07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

出来る子かもしれない 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンの朝ごはん その1→
(ホーチミン1日目の記事の質問のお返事も書きました~ 
朝ごはんの一個前の記事にまとめてあります)
☆   ☆   ☆

さてさて 
ベイビーボンちゃんの頃
お湯で遊んでいて そのままバスタブに落ちたり(3回)

           04-09-28_02-43_20121104191652.jpg

ここで寝ていて 
寝返りうって そのまま下に落ちたり


     P1000090.jpg 

最近では

にゃうわんのお顔を見ながら ワキャワキャ走っていて
そのまま 机に激突して


IMG_5440 2012夏 (689)
         ボンちゃん ショボボンでしゅ


お目目をうったり

うちの子 ちょっとどんくさいな~と思っているので

こんな高いところに乗られて

      IMG_0598 2012秋 (1)


ボンちゃん 

骨折するから やめてよ・・・


IMG_0598 2012秋 (16)



と言ったとたんに


anigif_20121104191651.gif
            シュタっ

と かっこよく降りられたりすると

あれ? うちの子 意外とやれば出来る子なのかも?

とか 思ってしまいます


そいえば 頭がハゲて エリカラつけた時も
最初はとことん へこんだのに

        このボール ↓ が どうしてもほしいボンちゃん
IMG_4067.jpg



視界が狭くなるエリカラを付けてるのに
キャットマンションの屋上に一気にジャンプしたり


IMG_4069_20121104191718.jpg


明らかに エリカラのほうが 幅が広いのに
マンションの3階の窓にダイブしたり


IMG_4080_20121104191717.jpg
         ピョーーン



そのうち

エリカラと一体化して

cats_20121104191651.jpg


でんぐりがえりまで披露されると

IMG_4178.jpg


やっぱり うちの子って 

やればできるんだ

と 嬉しくなりました^^


おしまい


ボソっとベトナム

page_20121104192313.jpg

これからの テディベアは これだそうです^^



ボンちゃんって やれば出来る子だもんね~


DSC01347.jpg
          フンフフーーン

ボンちゃんが頼もしく見えた日でした^^

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
   いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/12/17 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

17

コメント

 

こんにちは。旦那だよー!
にゃうわんさんの晴れパワーすごいねー。
今日はテシモーヌ姉さんとの
宴の様子がアップされてると思ったらまだだったー。
さては丸投げする気だな(笑)
でも今日もかわいいボンちゃんが見れて幸せ幸せ..。
昼からもお仕事頑張るぞー!

URL | 旦那 #- | 2012/12/17 12:31 | edit

 

ほほぉ~~ なんでも挑戦的なのに失敗する時もあっておちゃめで尚更かわゆいではないか!!☆
ベビ~ボンちゃんも凄くかわゆい♪ 初めてみたかもぉ~☆
これからのテディ~ベアはこれでしゅか(笑ww  簡単過ぎ(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2012/12/17 12:38 | edit

パパ店長です 

こんにちは!
ボンちゃんの「シュタっ」!!
後ろ足が伸びきった(?)あの足のライン、綺麗ですね(笑)
アップの顔もいつみても可愛い顔してますね!
「これからのテディベア」笑
確かに「New」といわれれば「New」なんでしょうけど・・・
この手の情報、大好きです。迷わず食いつきます!

URL | パパ店長 #- | 2012/12/17 13:14 | edit

 

ボンちゃんって、とっても器用ですね\(◎o◎)/
エリカラと一体化してタワーにジャンプできるなんて!!!

しかも、でんぐり返しなんて驚きの完成度ですよ!!!

URL | うみ #H6RSI4P. | 2012/12/17 15:48 | edit

 

ご無沙汰してます!
復活しましたよ~(゚∀゚*)

ボンちゃんって見た目は何でもサラリとこなしてしまいそうなのに、ちょっとお茶目な所もあるんですね(´艸`)♪
そこがまた、にゃうわんさんから見て魅力の一つなんですよね♡
キャットマンションから飛び降りる直前の「見てて!」なお顔、とっても可愛いです(´∀`*)♡
トトもよく足を滑らせたり、目測を誤ってテーブルからおっこったり、なかなかおっちょこちょいな所があるのですが、その瞬間を見られたら、密かにガッツポーズをしたくなるくらい、お得な気持ちになるんですよね~♪

URL | 蘭丸 #- | 2012/12/17 16:00 | edit

こんばんは~! 

ボンちゃん活発~!
立派なキャットマンションですね。
猫ちゃんとの遊びは、動きが素早くてこちらもドキドキ・ワクワクしますよね。

URL | ソレイユ #mQop/nM. | 2012/12/17 19:22 | edit

 

ボンちゃんを見て久しぶりに吹いてしまいました(〃゚д゚;A アセアセ…
にゃんこ版ぽぽ隊長だわ^m^

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2012/12/17 20:39 | edit

 

そういえば猫って高いところ好きでしたね。
そんな高いところに跳んでしまうなんてすごいな。
って感動したことがあります。
良い脚力を持ってますよね。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2012/12/17 23:22 | edit

 

こんばんは

ボンちゃんもネコさんですものね。
身体能力は抜群だし、適応能力も高いよね。
でも、注意力はその気にならないと高まらないのかな。
幸せすぎて、そっちに注意が向くと、
他がおろそかになっちゃうのは、
しょうがないかな。

URL | shah-san #- | 2012/12/17 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

こんばんは~
雨マークが 晴天に変わったのよん
去年は台風二回とも吹っ飛ばしたしね^^
今回は丸投げしない(笑)
明日載せる予定~
時間あったら 見に来てね(^_^)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:35 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

尚更かわゆいでしょ^^
結構どんくさいところがあるのですが
かなりチャレンジャー
でもこちらとしては ヒヤヒヤしっぱなし。
高いところから降りそうになったら
「骨折する」って本気で思ってる
バカ飼い主です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:37 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

こんばんは^^
ニャンコらしくって
綺麗なラインでしょ~
でも高いところから降りられると
ヒヤヒヤしちゃうんです(゜.゜)

これがこれからもテディベアなんですって
ほんとぉ??って思いましたけど(笑)

そうそう!
ハノイの和食ですが
私は一口も食べてないので
わからないんですけど
美味しかったみたいですよ~
でもどうして海外でわざわざ日本食なんか食べるんでしょうね~
もったいにゃい。

> こんにちは!
> ボンちゃんの「シュタっ」!!
> 後ろ足が伸びきった(?)あの足のライン、綺麗ですね(笑)
> アップの顔もいつみても可愛い顔してますね!
> 「これからのテディベア」笑
> 確かに「New」といわれれば「New」なんでしょうけど・・・
> この手の情報、大好きです。迷わず食いつきます!

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:39 | edit

Re: タイトルなし 

うみさんへ

こんばんは^^
タワーの窓よりも エリカラのほうが
大きいのに ジャンプして飛び込んだんですよ
エリカラつけた時は ものすごくへこんじゃったのに
慣れたらビックリするようなことしちゃって。。
でんぐり返しをエリカラつけてしちゃうって
チャレンジャーなのか なんにも考えてないのか
どっちかなんでしょうね~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:41 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

復活 おめでとうございます(^o^)/
トトちゃんがちゃんと看病してくれたのかな~?

ボンちゃん 歩きながらよそ見をしちゃうから
しょっちゅうドーンと何かにぶつかっているんですよ
危ないでしょ~

ガッツポーズ(笑)
でも ホント、見ちゃうと
「ヘッヘー みーちゃった!」って思いますよね
そういう時ってトトちゃん 恥ずかしそうにしません?
ボンちゃん 目を合わさなかったりするんですよ
多分気まずい??

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:44 | edit

Re: こんばんは~! 

ソレイユさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 獣医さんも珍しがられるくらい
活発に遊ぶんです
このマンションも築3年くらいなのですが
ボンちゃんのジャンプに耐えてくれてます
なかなか優秀~
本気で鬼ごっことかしちゃうので
キャーキャー言いながら
二人で家の中を走り回ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

あら・・
ぽぽ隊長って どんくさかったのですね(ー_ー)!!
懲りずに同じような失敗を繰り返すのも
これまた可愛いんですよね~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:47 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは

高いところが好きみたいで
ピョーーンとジャンプして
遊んでいます^^
それはそれは華麗なジャンプで(*^。^*)
バランス感覚がすごいなーと感心する一方
ボンちゃんの場合は ニャンコとしてはありえないような
どんくさいこともしちゃうから
見ていてヒヤヒヤしながらも 楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:48 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ


こんばんは^^

そうなんですよ~
お風呂で遊んで落ちちゃった時も
多分 ものすごく楽しくって楽しくって
ワキャワキャ遊んでいて
ツルっと滑ることを考えていなかったんでしょうね~
私もニャンコが落ちるとは思ってもいなかったので
ビックリしたのですが
それと同じくらいワンズもびっくりして
慌てて教えてくれたんですよ
チュンちゃんなんて アタフタしてました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 00:51 | edit

 

はじめまして
いつも訪問ありがとうございます
ぽんちゃんのちゃめっけぶり癒されます

URL | siyou110 #- | 2012/12/18 03:14 | edit

初めまして 

いつもご訪問ありがとうごさいます。
なかなかコメントできずに失礼しておりました。

ペットのある生活は癒されて良いですね!

ポチ

URL | 鳳 凰 殿 のサクラ #- | 2012/12/18 06:54 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
エリカラをつけて
あんなに 高いところまで
上手に ジャンプできるなんて 凄い!!
出来る子だねー!!^^

URL | kotone #- | 2012/12/18 08:34 | edit

鈍^^ 

おはようございます、にゃうわんさん!

今日は、昨夜ダウンして、
朝7時に起きてしまいました。
いやぁ~健康的だ^^

何かボンちゃんと段ボールタワーのからみ、
面白いですよね。
いつも『何故にそれが欲しい?』
という、あえて取りにくいものを欲しがっている気がします。

ははは、
机にぶつかっちゃうの?
鈍カワイイですね^^

うちのリンゴが子猫の時の話ですけど、
イチゴを追いかけていて、
イチゴがひょいとゴミ箱を飛び越えたんですよ。

そしたら、リンゴをも同じように飛び越えようとしたんですが、
目測を誤ったのか、
頭から、ゴミにズサーッと突っ込んで。。。もがいていました。

アニメかい!^^
こっちも、鈍カワイイでしょう?

URL | やっぴえろ #- | 2012/12/18 10:33 | edit

Re: タイトルなし 

siyou110 さんへ

はじめまして
こんにちは^^

私 畑をしていて (マイ畑が40坪くらい? 借りてる畑が20坪)
畑関係のブログを読み漁っています^^
それで であったのが siyou110さんのブログなんです
ちゃんと勉強されていらっしゃるから
知らないことがたくさんあって いつも本当に勉強になります
これからも私の教科書的存在でいてくださいね~
ボンちゃん可愛いでしょ(*^。^*)
畑でクタクタに疲れちゃっても
この子をムギュっとすると 疲れが吹っ飛んじゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 16:49 | edit

Re: 初めまして 

鳳 凰 殿 のサクラさんへ

初めまして
こんにちは^^

先ほど  鳳 凰 殿 のサクラさんの
ところに想いを書かせていただきました(^_^)

ワンニャン達が日ごろのストレスを
吸収してくれてる気がします
お顔を見ているとホッとできる存在です
応援ありがとうございます(^o^)/
とても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 16:58 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは

ボンちゃんって どんくさいのかな~って
思っていたのですが 去年の写真を見ていると
「結構すごいじゃない!」って
感心しちゃって^^
ボンちゃん かっこいいですよね~
ホレボレしちゃいました♡

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 16:59 | edit

Re: 鈍^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

やっぴえろさんの おはようございますが
ものすごく新鮮です(笑)
ダウンって体調崩されていたのかしら?
最近お忙しいっておっしゃってましたものね
ちゃんと生活リズムを整えて
いちごちゃんりんごちゃんとラブラブして
ゆったりなさってくださいね~

飽き性のボンちゃんも
このタワーは築三年たった今でも
使ってくれてるんですよ
一番好きなのは 一階なんですって。

ゴミ箱に落ちちゃういちごちゃんって(笑)
ボンちゃんと同じく 目標物しか見ていないから
それ以外のものが目に入らなくって
ドッカーーン!となっちゃうのかな~
確かに鈍可愛いですね~

やっぴえろさんの黒いのは
どんくさいことをしちゃうと
恥ずかしいみたいで 目を合わさないんですよ
照れ隠し??

URL | にゃうわん #- | 2012/12/18 17:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/865-ea7f8429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list