07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

流れ星にのって 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

ご購入の予約受付が始まりましたぁ

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ガードマンと軍隊事情→


2000年4月9日

ヨダレまみれでブルブル震えながら
生後2か月のTeaちゃんが  rinoさんのお家にやってきました


201206301647005f2_20121105194357.jpg
 エヘヘ~  僕がTeaちゃんだよ~


たくさんの病気と闘ったTeaちゃん
rinoさんは とても勉強家さんで Teaちゃんのために
たくさんの本を読まれていました

rinoさんの言葉です


獣医さんが読まれるような本  ・・・中省略・・・
そこで見つけました。「カラーハンドブック 犬と猫の皮膚病」

全頁カラーで、症例の写真が多数。症状別、病名別でも探しやすく、とても参考になる本でした。

ところで、お値段は? ¥1,800。
あら、安いじゃないと思ったら、ちっが~う! ¥18,000

快く(?)立ち読みさせてくださる、丸善様さまです(^^;)


ちなみに、今日は立ち読みするぞ! という日はスニーカーを履いて出かけます(^-^)v


tea050.jpg
 本気で立ち読みするんだワン



「犬の口は汚いんだよ」

私はその時まで、露ほどもそんな事考えたことありませんでした。
毎日チューチューして、顔は舐められるがまま。

理不尽にも、その一言で「この先生嫌い」(笑)




フリスビー犬とか サーファー犬にしようとrinoママさんに
無茶なこともさせられちゃって 
「オエっ オエッ」って拒否したこともあったけど
いっぱい愛されたTeaちゃんです


tea105.jpg

2012.6.17(日) Teaちゃん 12歳と4か月で 

キラキラ輝くお星さまになりました


いつも我が家のモフッコ達を気にかけてくださってる
老犬デカキャバ☆Teaの介護日記の rinoさん
そしてTeaちゃんから 宝石箱をいただきました

IMG_0678 2012秋 (32) 



にゃうわんにも~^^
cats_20121105194628.jpg 


ボンちゃんにも~

IMG_0678 2012秋 (31) 

ボンちゃん 今度はクール便が届くかもぉ?!


姫ちゃんへのメッセージに

プリンセス 姫ちゃんへ
姫ちゃんのお目目がプルーベリーで
もっとキラキラになりますように


と書いてありました


page_20121105194711.jpg 
チュンちゃんへのメッセージは

愛しのチュンちゃんへ
バッハ(チュンちゃんの別名)のお耳
これで もっとゴージャスになるかも?!



「もっと」って言葉がrinoさんらしいなーって


お目目が見えにくくなっちゃった

とか

歩けなくなっちゃった

とか


そういうんじゃなくって


今のこの子たちの良いところを見つけて
それを引き出していく


上手にチッチができるんだよ~

とか

ご飯もたくさん食べれるんだよ~

とか

言いたいことがある時は ヒャンヒャンないて 伝えることができるんだよ~

とか


IMG_0678 2012秋 (6) 


それでいいじゃない^^

ね。


出来ないことを見つけて それを口にしたり 思ったところで
なぁんの解決にもならないもの


いいところを見つけて それを
どぉーーんと全面に出しちゃうの


そしたら それ以外の部分は見えにくくなっちゃうもんね
人間も ワンコもニャンコも同じだよ。ね。

それでいいじゃないって

そう思うよ。


優しくあることは、易しくないけれど、優しい人でありたいと、
いつも思っていたいです。


20120630170215853_20121105194512.jpg

ね。 Teaちゃん^^


いただいたおやつを喜んで食べる モフッコ達

お目目と食欲の出すぎるチュンちゃんの動画です




立ち食いするボンちゃんの動画です





ボソっとベトナム

ベトナムにも こんなものが売っていました

page2_20121105194711.jpg 

洗濯用ネットです
101100ベトナムドンなので 日本円で500円くらいです
ブラジャーが250円くらいで売っていたので かなり高級品でした

☆    ☆    ☆

Teaも「あの時は楽しかったなぁ」なんて、思うことがあるのかなぁ。 
楽しい夢を沢山見れるような思い出を、どれだけ作ってあげられただろうか。。。 


お空にある お星さまの数にまけないくらい
Teaちゃんは キラキラの思い出をたくさん持ってるもんね^^

IMG_0678 2012秋 (26) 
ボンちゃんも ウマウマで キラキラでしゅよ~

Teaちゃん そして rinoさんのおかげで
心がポカポカの一日でした^^

     IMG_0678 2012秋 (14)

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
   いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2012/11/06 Tue. 10:30 [edit]

category: 動画

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

06

コメント

http://mikohana.blog60.fc2.com/ 

本当にそうですね。
どのこにも良いところはいっぱいある。
病気でもなんでもよいところをいっぱい見つけて
あげなくてはいけませんよね。
とっても心に響きました。
ありがとう^^

URL | miko #Dvfrnrug | 2012/11/06 10:49 | edit

 

えっ?犬のお口は汚いとかいうのは獣医さん、著者さん??
私もそんな先生イヤです・・・・
そんな人に動物を語られたり、診てもらってもなんか違和感が・・・

私も、私が生まれる前からず~っっとワンコがいて(外の番犬も家の中の
小型犬も)口なんてベロンベロンにいつも舐められて、凄く喜んでいる時なんて大型犬の舌が私の口の中に入ってきたりしていましたが
病気になんて全然ならなかったし、愛情表現だから逆に嬉しかったですけどね。
それを気にする人は動物は飼わない方がいいかな、とも思いますね~

URL | にーにー猫 #IjUZIPhA | 2012/11/06 12:41 | edit

あったかですね 

皆が通るみちだから、
しんどくないように わかってあげたいな。
何でもしてあげたいな。
そっと助けてあげたいな。

嬉しいですね、
少しでも目が回復して見えるようにと
ブルーベリーかぁ
涙がでちゃいますね。。。

あったかですね、
ほんとうに。。。

URL | せいの農園 #- | 2012/11/06 15:48 | edit

 

お友達がお星さまになってしまったのですね。
可愛い姿を見ると
せつなくなってしまいますね。
イヴのBirthdayには優しいお言葉を
ありがとうございました。
日々の生活を
より大切に過ごしたいと思います。

URL | イヴまま♡ #- | 2012/11/06 18:06 | edit

Re: http://mikohana.blog60.fc2.com/ 

mikoさんへ

悪いところを挙げても
しんどくなったりするだけで
せっかく持っている良いところが見えなくなっちゃいますものね
対応する側の精神的な面が大きいんでしょうけれど
いい部分を褒めてあげると
こちらの気分もよくなりますもの(*^。^*)
もちろん褒められたほうも^^
気分よくすごしたいですものね(^_-)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 18:17 | edit

Re: タイトルなし 

にーにー猫さんへ

これは獣医さんの言葉なのですが
確かにワンコってお外に行って
いろんなものをクンクンしたり
たまにはペロっとしたりするので
雑菌が入りやすいのかもしれませんね

ワンコもニャンコもチューするときは
鼻チューで^^って言われていますけど
私も構わずベロンベロンしています(笑)
嫌がられてもブッチューってしてます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 18:20 | edit

Re: あったかですね 

せいの農園さんへ

rinoさんって ユーモアがあって
愛情深くて 勉強家で
とても尊敬できる方なんですよ^^
私 rinoさんのブログに出会って
面白くて 暖かくて
勉強になって 文章がお上手で
3回読破しちゃったくらいです

Teaちゃんは 幸せな子でしょ~
うちも負けないように大事に大事にしなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 18:23 | edit

Re: タイトルなし 

イヴまま♡さんへ

>可愛い姿を見ると
せつなくなってしまいますね。

この言葉 rinoさんもブログに書いておられるんですよ
愛おしいって せつないものですね。。
って。

イヴちゃん、これからもたくさん愛されて
いっぱい遊んで 楽しい思い出を作ってね~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 18:25 | edit

こんにちは。 

生きてる間にどれだけ愛させて大切にして貰ったか。
そしてその記憶を持って虹の橋を渡るんだ。
だから例え辛い事があったとしても、たった一つでも
嬉しい事や楽しい事があったら、それが宝物なんだ。

そして沢山の愛情を貰うと人間に輪廻するのが早くなるんだよ。

URL | クリちゃんです #- | 2012/11/06 18:40 | edit

 

何事もそうですが、経験された方の言葉って、いっぱい大切な事と癒しが詰まっていて、どんな一流のセラピストや先生よりも、真意をついていると思います。
ステキな出会いですね~(´∀`*)♡

チュン君の目が飛び出しそうで、どんなおやつを食べているのか、そっちに目がいかなかった…(・д・;)
タッチから下に下りる時、目だけ残りそうな勢いですね~@@~(ω*)

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/06 18:42 | edit

 

素敵な言葉と愛情いっぱいが、私の心にひしひしと伝わってきます・・。

本当にありがとうございます~(~o~)//

ちなみに、一見綺麗に感じる人間のお口の中も決して侮れないんです・・・(医大の先生曰く)ウンチより何倍も汚いらしいですよ。

著者の先生は間違ってないと思いますが・・・あたしもいっぱいチュッチュッしちゃいますわ♪♪

URL | ドジ子 #- | 2012/11/06 21:51 | edit

 

すんません・・・
どうしても、
目を見開いているキャバリアーノのインパクトがデカすぎて
素敵なお話なのに
何故か読み終わって、秀樹一色です(笑)

あ゛ーーー
本当だ!!
らーすーくーーーーーーーーー

URL | るーまま。 #Y.RLEoj6 | 2012/11/06 22:00 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ


> だから例え辛い事があったとしても、たった一つでも
> 嬉しい事や楽しい事があったら、それが宝物なんだ。

ありがとう
この言葉で救われたよ。
小さいころにいた柴犬に
今でも ずっとずっと もっとこうしてあげたらよかったって
後悔の塊でね。

「たった一つでも」

そっか。
んじゃ 幸せになってくれてるよね

しんどそうにしていた時
夜中にずっとその子を抱っこし続けたこと
嬉しい記憶として 残ってるかな~
多分 残ってるよね^^

クリちゃん いつもありがとう

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ほんとにその通りですよね
経験された方の言葉って 信頼できますもの
いくら経験のない人がセラピストや心理の勉強をしたところで
経験された人にはかなわない。。そう思っています

rinoさんは ほんっとに温かくてユーモアがある方なんですよ
ブログ、本になればいいのに。って思うくらい
読み応えがあって。 でも楽しくて^^
一度 蘭丸さんもお時間あれば にゃうわんのように読破してみてください(笑)
多分 はまります^^

チュンちゃん rinoさんから頂いたおやつを食べているんですけど
目がすごいから そうですよね(笑)
目だけ残りそうな勢い・・
それだけは ヤメテクダサイ

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 23:53 | edit

Re: タイトルなし 

ドジ子さんへ

rinoさんの言葉って
重みがあって 暖かくて ユーモアがあって
素敵でしょ^^
ブログには たくさんの素敵な言葉が詰まっているんですよ~
お時間があればぜひぜひ(*^。^*)

> ちなみに、一見綺麗に感じる人間のお口の中も決して侮れないんです・・・(医大の先生曰く)ウンチより何倍も汚いらしいですよ。

わーーお! そうなんですか@@
ウンチよりも・・・ ありゃりゃ・・

でもチュッチュいっぱいしちゃいますよね~
ボンちゃんなんて 私に歯茎ベロンベロン攻撃とかされてます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

るーままえ

うん。 それでよろしい(笑)
秀樹一色!
なんて素敵^^

るーさんもそうだけど
キャバリアーノって 優雅で美しいでしょ~
なのにね~
これだから 「姫ちゃんとチュンちゃんは 同じ種類ですか?」って
聞かれるんだよね(-_-)
同じはず。。

らーすーくーーー
おいしいよ~~~
ブラボー ハラダさん(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 23:57 | edit

 

こんばんわ(^-^)。

一度ならず二度までも、プリンシュ・ボンの大事なブログに登場させていただきまして、恐縮でござります(≧▽≦)。

我が拙文「あ~そこがにゃうわんさんのツボなのね」、と嬉しく拝見いたしました(笑)

これはボンちゃんへ、姫ちゃんにはこれ、チュンちゃんはどれにしようかな~と、それぞれのモフッコ達の喜びのお顔を想像しながらプレゼントを選びましたが、そのうしろには、どれもTeaの笑顔がありました。お買い物は私にとっても幸せな時間でしたよ。

姫ちゃんの視力が弱くなっていること、チュンちゃんのお耳が遠いこと、分かってはいるけれど、いつだってそれを感じさせないお顔をしています。
にゃうわんさんが姫ちゃんの目となり、チュンちゃんとはオペラ歌手ばりの声量でお話ししたり、それぞれの子に合わせた暮らしをされているからでしょう。

今のまま、愛と笑いのにゃうわん一家を続けてくださいね。
いつでも遠くから、たまに近くに寄って応援させていただきます。

今日はお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ついしん:
ボンちゃん夢中な感じでたべてくれてたね。よかった~(ホッ)。
チュンちゃん、食べ終わったあと、なぜいったん後ろを向くの?

URL | rino #- | 2012/11/07 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

rinoさんへ

こんばんは^^

こちらこそ 一度ならず二度も勝手に文章 画像を拝借させていただき
もうしわけござりませぬ(-_-)

そうなんですよ
「もっと」ってrinoさんらしいお言葉だな~って
多分Teaちゃんのことを思って 選んでくださってるんだなって
お気持ちも伝わってきました

にゃうわん 以前 音大に行くのか・・と近所の方たちに本気で
思われていたくらいの素晴らしい(笑)お声の持ち主なので
チュンちゃんのお役にたてて 光栄~って思っています
視力も 勉強をしなかったせいか1.5をキープしています
なので 姫ちゃんの目の代わりも余裕なんですよ~(^o^)/

ボンちゃん ブリのお刺身よりも夢中でしょ
可愛いお顔を見せてくれて 大満足ぅ
チュンちゃんの行動は意味不明でぇーす
なんでだろ??

URL | にゃうわん #- | 2012/11/07 01:37 | edit

また^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

え~お話やな^^
涙が出てくるよ。。。
最近、一段と涙腺が弱くて参っちゃうわwww

PCに向う時間が多いのに、
ドライアイなんてことがない。
それは、心優しい、みなさんのおかげかもね。

ホント、
長い長い旅の先で、
いい夢が見れるような、
キラキラした毎日を送りたいものだわ。

それが生きる意義かもしれん。
また、教わっちゃいましたね^^

目が落ちそうな犬?
立ち食いする猫?

ん~色々思うことはあるが、
今回はスルーで^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/07 01:37 | edit

 

こんばんは♪

いつ見てもteaちゃん可愛いなぁ、どうしても女の子に見えちゃう(*^_^*)

rinoさんからの美味しいプレゼント、モフッコ達が夢中でほおばる姿に、
とっても心がほぐれます。。。

ちゅんさんよー、足元にお目目が落ちとるで(笑)
姫ちゃん、おやついっぱい食べて、お腹いっぱいになったら
ぐっすりネンネして、いい夢見るんだよ^^
ボンちゃん、アンヨが反則!!ずるい!アンタ可愛すぎるww

そうそう、できることまだまだいっぱいある!!
私も、いつもそこを見ていてあげたいと思ってます。

rinoさんのブログ私も大好きです☆
コメントのお返事頂く時も、どんな言葉を頂けるのかしらと
わくわくしてしまうのです(*^_^*)
にゃうわんさんのおかげで、rinoさんと出会えました。
ありがとう^^

URL | ももちぇり #- | 2012/11/07 02:32 | edit

 

おはようございます♪

私も心ポカポカになって、それからズキュンといただいています^^
できないことよりも今出来ることを「話そう」
そうですね・・私は老親の母にさえその思いやりをもてませんでした
だから きっと そうしていきたいと思います
きょう いいこと一つは出来るはず~ ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
動画も可愛いぃ~~チュンちゃん お目目が~♥♡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2012/11/07 08:00 | edit

こんにちは 

素敵なプレゼントと 温かいメッセージ
嬉しいですね^^

ご自分の心も まだ 完全には 癒されてはないだろうけれど
人に 対して こんな 優しい言葉を かけられるって
rinoさんって 素敵な方ですね
きっと Teaちゃんも その愛情を いっぱい受けて 幸せだったことでしょーね

URL | kotone #- | 2012/11/07 09:08 | edit

Re: また^^ 

やっぴえろさんへ


こんにちは^^

え~お話でしょ
rinoさんのブログって え~お話の宝庫なんですよ
泣き笑いしながら読めるのがrinoさんのブログです(*^。^*)

リアル友達もブログ友達さんもそうですけど
みんな正しくて 温かい人に見守っていただけて
ありがたいなーって思います
フラフラしたら 「こっち!」って引っ張ってもらえて
安心^^

クリちゃんのコメントで
「一つでも嬉しいことを経験していたら
お星さまの世界でも幸せに過ごせるんだよ」と
あったのですが その言葉にも救われました
教わることがたくさんあって
とてもありがたいです

> 目が落ちそうな犬?
> 立ち食いする猫?
>
> ん~色々思うことはあるが、
> 今回はスルーで^^

ぜひ 感想などお聞きしたかったのですが
また時期を改めて(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/07 16:37 | edit

Re: タイトルなし 

ももちぇりさんへ

こんにちは^^

Teaちゃん うちのチュンと同じ男の子とは思えなくて。
でもね~ その同じ男の子のキャバリアーズ
誕生日がほぼ同じなので 来年のカレンダーの
すぐ横に並んで写ってるんですよ
(チュンがかすむではないかっ!)

ももちぇりさんも この間のコメントに書いてくださいましたものね
「出来ることを見ていく」って。
目の前の幸せ(どんなに小さくても)を見逃さないように
していたら 常にニコニコしていられそうですものね

ベベちゃんもいつもニッコリ笑ってますもの~
この子たちの目には 嬉しいこと 幸せなことが
たくさん見えてるんだなーって思いました

えっ!?どこどこ??
目が落ちてる??
あらっ、ヤダー
ホントダー
ももちぇりさん、目 欲しい?
水洗いしとくよーー

アンヨ可愛いでしょ
正座?してるというのか
なんともかわいくって。
ももちぇりさんにおやつをいただいたときも
ボンちゃん こんな可愛いポーズで食べてましたものね~
このポーズ=ご機嫌ポーズなんでしょうね
ほんと 可愛いなあ~

私を見つけてくださったのは
keikoさん
そして そのブログでももちぇりさんと出会え
rinoさんとも出会え。
こういう出会い ずっと大切にしたいです。

URL | にゃうわん #- | 2012/11/07 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

れぃんさんへ


こんにちは^^

小さいことでも その子ができることを見つけて 褒めると
お互い気分もよくなりますものね(*^。^*)

小さな小さなな目の前の幸せを見逃さないようにしないと・・と
思っています

れぃんさんは とてもまっすぐで 
心のお優しいお方だから
お母様は きっとれぃんさんの優しさ
思いやり を気づいておられますよ^^
ちゃんと向かい合っておられるんですもの。

動画も見てくださってありがとうございます(^_^)v
お目目 このままポロっと落ちそうでしょ~
でも落ちたら困るなあ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/07 16:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

うちのモフッコたちへのプレゼントを選んでくださってるとき
Teaちゃんの姿も感じておられたそうで
なんだかとてもうれしかったです^^

そうなんですよね
rinoさんって ご自身が大変であっても
周りを気遣ってくださるんです
そして はっとするような
言葉をかけてくださって。
こんな素敵なrinoさんちのTeaちゃん
世界一幸せなキャバリアちゃんかも!?

URL | にゃうわん #- | 2012/11/07 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/866-2656970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list