09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

巻きすぎるボン 

 
ベトナム旅行記5日前アップしました
ベトナム軍事歴史博物館 小さな弾丸 大きな命 とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg

詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
                
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

けんちゃんのお誕生日おめでとうコメントほんとにありがとうございました^^
けんちゃんもカプ夫さんも すごく喜んでいます
今日も一度 コメントをゆっくり読ませていただいて 
おひとりずつに お返事させていただきますね
もう少しお待ちください^^;  
お返事書かせていただきました^^ 鍵コメさんも一緒に書かせていただいてますので
お時間があればご覧くださいね



ボンちゃんは とっても朝が弱いので
ゆっくりゆっくり そぉーーっと起こすのですが

この時期 奥にもぐりこんでいるので

page_20121106193257.jpg
お顔が出るまで30分くらいかかるね~
ボンちゃん

お顔が出たら 風邪をひかさないように

そのままオコタに連れて行って

DSC01365 2012秋 (171)



巻きます

相変わらず巻かれています

IMG_0592 2012秋 (300)



いわゆる
マキマキマキコちゃんです


cats_20121106193235.jpg



元が可愛いので

巻くと

DSC01365 2012秋 (174) 

さらに可愛くみえます

たとえ ピンボケでも元が可愛いから可愛いと伝わるのです

ca_20130308202115.jpg 


でも 巻きすぎると


IMG_0592 2012秋 (304)
  だから~  ボンちゃん  ちょっと





IMG_8238 20133月 (626) 
    あちゅしゅぎるんでしゅよ~



と 毎回注意を受けます



横に移動

お坊ちゃま

IMG_9576 2012秋 (898) 



これでよろしいでしょうか。

IMG_9576 2012秋 (900) 

よろしいようです^^

自前の毛皮を着ている子の 温度調節は

非常に難しいです



思い出したようにボソっとベトナム


歩道をこよなく愛するベトナム人

歩道のど真ん中で 遊んだり お酒を飲んだりする
人達がいっぱいいました

IMG_8360.jpg

車とバイクがブンブン通る 夜の車道で
バドミントンをしている ファミリーもいたなあ~


さてさて ボンちゃん

車に乗っても

IMG_3848 2012 (169)
        まきまき幸せでしゅ~

巻かないとガタガタ震えます
               やっぱり温度管理は難しいです
 
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます





Posted on 2014/02/17 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

17

コメント

 

このこの〜幸せ者〜( ̄▽ ̄)
ボンちゃんったら おぼっちゃまなんだから〜(^∇^)
このおうちの子で 良かったねー♪
巻き巻きしてもらった姿は 可愛いライオンのぬいぐるみにもみえる♪
私も不思議に思ってました!
リアルファーなのに この寒がりって…何!?
お外じゃ絶対暮らしていけませんよねー(^^;;
私 毛皮きてないのに ヒーターの前に行けません(笑)

URL | nekobell #- | 2014/02/17 18:13 | edit

じんわりと幸せ感じます 

日々の幸せを感じています。

うちのマロンは、普通じゃないと言われ…。
障害がある?
うそ。こんなに可愛いのに、、。
たまに激しく暴れたり、夜中に何度も乱暴に激しく起こしたり、
ちり紙やビニールなど、何でも食べるし、、

どうして マロンは〜?
と悩んでいました。

でも、こんな子だけど
いっぱい話しかけて、添い寝して
目を合わせて ゆっくり瞬きして好きを伝えて…

年をとったのか、愛が伝わったのか
以前より 優しいマロンになった気がします。
わたしだけ?(笑)

にゃうわんさんみたいに、
穏やかに大きな気持ちで
愛情を伝えていこうと思っています。
だって、マロンもボンちゃんみたいに可愛いって思いますもん(*^_^*)

たまにカプられても、マロンが好きです。日々、幸せです。
にゃうわんさんのおかげよ〜(*^^*)

URL | せいの農園 #- | 2014/02/17 19:20 | edit

 

おくるみボンちゃん 可愛いよー(^O^)

URL | PU #- | 2014/02/17 20:15 | edit

 

凄い寒がりボンちゃんなんでしゅねぇ~☆
巻かないとがたがた震える・・・
あっしも寒い冬なので巻かれたい(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/02/17 20:24 | edit

 

ボンちゃん、今日もまきまきですね~(´∀`*)♡
ボンちゃんはご機嫌だとキバがにょいんってなるのかな♪

チュン君~、おめでとうございます!
頭にお花畑…うちの一人息子も同じですよん(´艸`)
闘いの後のしょんぼり顔、「ボク、悪くないのに…」みたい。
きっとにゃうわんさんにいろいろと訴えてるんでしょうね~♪
これからもボンちゃんとずっと仲良く末永く、元気に過ごして欲しいですね('ω'*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2014/02/17 21:52 | edit

 

こんばんは。
遅ればせながら。。けんちゃん、13歳おめでとう!
ボンちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね~!

まきまきボンちゃん、かわいいですね。
朝が弱いボンちゃん、大事にまきまきされて
箱入りボンちゃん。

ボンちゃんはおりこうさんに車に乗ることができるんだね。
昔飼ってたにゃんこは車に乗るとパニックに
なってた。。。。

URL | そよご #mQop/nM. | 2014/02/17 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/17 22:26 | edit

 

にゃうわんさんところは雪大丈夫?
私温泉に浸かって帰ってきたら
いきなり雪国になっちゃってたわよ~(+o+)

チュンちゃん、13歳の誕生日おめでとう。
色んなことがあったのかもしれないけど
にゃうわんさんとカプ夫さんとボンちゃんと
そしてお空のまいちゃんに愛されて
ここっていう居場所を見つけられて良かったね。

いつもお花が満開なのはチュンちゃんが
とっても純粋だからだと思うんだヽ(^。^)ノ
これからもにゃうわんさんの心を守ってね。
ボンちゃんと楽しく遊んでね。
カプ夫さんといっぱい男同士語ってね!

ボンちゃんの巻き巻きとっても好きだな~。
どうでも良い事なんだけど私の姉はまきこと言うんだよ~(笑)

URL | はっぴぃママ #- | 2014/02/17 22:38 | edit

 

「マキぼん!」
ケンちゃんと、仲良く巻き巻きしてね。

(ピンぼけでも大変可愛いいお顔ですね)
驚きのピンぼけ!とでも申しましょうか。
世の中、ピンぼけが「写りが悪い」との固定概念がありますが、
いやいや〜それは間違いでしたね。
ピンぼけが悪いのではありません。被写体です!
被写体が良ければピンが甘くても可愛いのです!
今回は、それを痛感致しました。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/02/17 22:49 | edit

 

チラリと見えたにゃうわんさんのお寝間着・・・おレースが(*´Д`*)
なんてお洒落なナイトウェアなんでしょう❤゛
(私のおっさんな家着兼寝間着と違って^_^;)

ぷりんしゅの取り扱いは厳重注意ですね(^^)/
温度管理は最近、特に難しいですね~雪降ったり(^_^;)
ぷりんしゅのキバチラはみ~んな可愛いですが、
やはり満足なお顔のキバチラは格別なお顔~!!
えっ?ピンボケなんてありましたっけ?(゜o゜)
ぷりんしゅのあえての演出だと思っちゃいました♪
ボア付巻き巻きボンちゃんはイヌイットの国のお洋服みたいで
温かそうですね(*´ω`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/02/17 23:46 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
お布団から出ても
すぐに ぬくぬくにしてもらえて いいね
おばちゃんも たまには そんな風に してもらいたいなぁ
うらやましい!

URL | kotone #- | 2014/02/17 23:58 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

てへっ^^;
獣医さんに 「過保護だなあ~」っていつも笑われるくらい
過保護にしています^^
過保護って褒め言葉ですよね~

> このおうちの子で 良かったねー♪
ありがとうございます^^
出会ってくれて ほんとにほんとに良かったです
ボンちゃんと出会えたから こうやって
nekobellさんと nekobellさんのモフッコちゃんたちとも
出会えたんですもの いっぱいボンちゃんには感謝しなきゃ!!

ねーー
ライオンに見えちゃいますよね
この白い毛布がボンちゃんのリアルファーになっても
違和感ないくらい(笑)
そうなんです
リアルファーがびっしり生えているのに
ガタガタ震えちゃって。
難しなあ~ 温度調節。

>私 毛皮きてないのに ヒーターの前に行けません(笑)
あはは^^
私も毛皮着てないんですが。。
ヒーターの前はリアルファーの子に占領されてます

URL | にゃうわん #- | 2014/02/18 01:19 | edit

Re: じんわりと幸せ感じます 

せいの農園さんへ

こんばんは^^
普通じゃない とか 障害とかって何だろ??って思います
だってマロンちゃんは そうしたいから
そうしてるんですもの 自分の気持ちに正直に生きてるだけ
動きたいから動く 食べたいから食べる
人間は その行動に危険が伴うときだけ
助けてあげたらいいんじゃないのかな??って
これしちゃだめ とかあれもだめとかじゃなくって
そっと見守るのも愛情ですものね^^

だから マロンちゃんはとっても幸せな子ですね
せいのさんはすごく愛情豊かで
いつもマロンちゃんたちの事を大事に思っておられて。
可愛い分心配な事も多くて。

人間ってモフッコたちから教えられることって
多いですよね
この子たちに育てられてるなーって思います

マロンちゃんたちも一緒に幸せに過ごしましょうね~
せいのママさんと出会えてよかったね^^
私もせいのさんと出会えてすごく嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/18 01:25 | edit

はりきって^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん巻きサビ抜きで!
今日も巻かれてますえね~^^

まぁ、ネコちゃんは元々、寒いのが苦手ですからね、
うちのイチゴとリンゴも、
ホットカーペットの上から、あまり動こうとしません^^

あちゅしゅぎるんでしゅよ~

の注意顔が意外にかわいいです。
大将、今日もはりきって巻いて下さいな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/02/18 02:12 | edit

 

おはようございます^^

あったかそ~^^

あ、ケンちゃんのお誕生日だったのですね~
リアルタイムで書けなかったので残念ですが・・・

一日でも長くボンちゃんとケンチャンが仲良く
(ボンちゃんのボクシングのお相手もしつつ(笑))

いつまででも天然の可愛らしさを発揮できますように!

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/02/18 04:21 | edit

まいてまいて~ 

まきまきまきこのボンちゃん、可愛い!!
『あちゅすぎるんです!』の顔!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ニャンの体温調節って難しいんですね!
風邪をひいたらいけないし、ボンちゃんの為に毛布片手に観察ですね!
愛情たっぷりで、ボンちゃん、幸せ~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/02/18 10:30 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

可愛いでしょ~
ちょっとあちゅいって文句をいうのも可愛いです^^



ぽんさんへ

お部屋をヌクヌクにして ワンコのチュンちゃんは
暑くて ハーハー言ってるのに ボンちゃんだけ
ガタガタ震えてる時があります 難しい~
ぽんさんも巻かれたい??
んじゃ にゃうわんと出会た日には巻き巻きしてさしあげま~す!




蘭丸さんへ

チラキバが可愛いですよね^^
そいえば ご機嫌でストーブの前で ポーっとしてる時も
キバ見えてます^^
ありがとうございます♪
無事13歳を迎えてくれました~
このままご機嫌ですごしてもらえれば。。と思ってます
トトちゃんも天真爛漫ちゃんですものね
一緒にこの世をお花満開にして
たくさんの人達に幸せなお花をまき散らしましょうね~




そよごさんへ

ありがとうございます^^
小さな心配事は年々増えるのですが
本ワンはケロっとしているので
このままご機嫌で毎日楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです^^
ボンちゃん ものすごく寒がりで家中のヌクヌクグッズをフル稼働しても
一人で震えてることがあるんです
私の知り合いの猫ちゃんも車が苦手で
目的地に着くまで ずーっとワーワー泣いてるそうです
どこに行くのかわからないので不安だったのかもしれませんね





はっぴぃママさんへ

おかえり~~
ヌクヌクの温泉から いきなり雪国はびっくりだね~
体調崩さないで 巻き巻きするんだよ~
にゃうわん地方は5センチくらい積もって
次の日は晴天だったから あっという間に溶けたよん
ありがとう^^
元気に13歳を迎えてくれました
わが家のおもちゃみたいなけんちゃん
これからもこのまま毎日ドタバタ過ごしてもらえるのが
一番だなって思うよ。
わーーーお!!
まきこお姉ちゃんなんだね^^
やっぱり冬は巻き巻きしてる??(笑)



URL | にゃうわん #- | 2014/02/18 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

マキぼん ライオンちゃんみたいで
可愛いでしょ~
けんちゃんなんて 毛布を3枚巻かれていたり
自分から上手に頭に毛布巻いたりしてます(笑)
そうなんです
ピンボケでも おおお!!って思うくらい
可愛いんです やっぱりボンちゃんが可愛いから
どんな撮り方をしても可愛いんだと思うんです
>今回は、それを痛感致しました。
ボンちゃんのブログがお役にたてて 光栄でございます^^




☆とまみさ★さんへ

あはは^^
いつもちゃんと見て下っててすごく嬉しいです♪
このパジャマ 袖が可愛くって。
☆とまみさ★さんが おっさんな部屋着???
ちょっと見たみたいなあ~  フリフリした可愛いのを
着ておられるイメージです^^
あ。。私の部屋着のスカート ボンちゃんがガジガジして
すそがあっちこっち破れてます~
ブリ食べてる時もキバチラだから ご機嫌な証拠^^
ピンボケ やっぱりなかったかも??(笑)
だって全部可愛いってわかるんだもーーん
ほんとだ イヌイットみたいにモコモコとしてますね~
ボンちゃん 南極とかでは絶対住めないんだろうな。。。




kotoneさんへ

ぜーーんぜん動こうとしないので
ヌクヌクスタンバイしておかないと
ものすごく不機嫌になるんです
なので お布団から出したら すぐに
ストーブの前にワープ!
kotoneさんも ワープの技を身につけたら大丈夫かも!?




やっぴえろさんへ

サビ抜きボンちゃん
本日もおいしそうに巻かれています^^
そのうちブリと一緒に巻いてあげようと思ってます
イチゴちゃんもリンゴちゃんも 
やっぱり動きたくないですよね~
人間でも自分で動かず ワープしたくなりますもの
でもあれだけ毛皮着てるのに なんでそんなに寒いんだろ??
銀座の久兵衛で ボン巻き を作ってもらおうかしら~??
「ヘイ!大将!!ボン巻き3本 サビ抜きでっ!!」





菅原しずかさんへ

こんにちは^^
オコタのお布団で巻かれてるので
ものすごく温かそうでしょ~
ありがとうございます^^
けんちゃんも無事13歳を迎えてくれました
これからも優しい大らかなボンちゃんのお兄ちゃんとして
そして 我が家のムードメーカーとして
毎日張り切って元気に過ごしてもらいたいと思います^^




ぶちにゃんさんへ

ぶちにゃんさんも一緒に巻いちゃいましょ~~
寒いから巻いたのに ちょっと巻きすぎると
「あちゅしゅぎましゅっ」ってはっきり文句を言うので
まぁ! 難しい~~
わたし リアルファーは着たことがないから
さっぱりわかりません(-_-)
ワンコのチュンちゃんは暑がり ボンちゃんは寒がり
ど~しましょ~~




URL | にゃうわん #- | 2014/02/18 15:42 | edit

ボンちゃんは 

巻かれると、さらに顔がちいちゃくなって
可愛すぎますよ~
ボンちゃん、嬉しそう。
「マキマキマキコ」ですか、、、
「ダシマキボンちゃん」とか、、、
めんこくてめんこくて、またお邪魔します、にゃうわんさん。

URL | kozoh55 #- | 2014/02/18 23:23 | edit

カプ夫さんて 

こんなにも愛しているのに
イケズなボンちゃんに、
「早く終わってほしい」状態なんですね~
我がニャオス家はどうだったろう、、、、
我が家は、、連れも猫ですから、、
ノーコメントです、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/02/18 23:27 | edit

こんにちは。 

ケンちゃんって言うかチュンちゃん。
遅くなったけどお誕生日おめでとう。
13歳は僕より2つ年上だね。

にゃうわんも沢山食べるけどチュンちゃんも沢山食べて
まだまだずっと元気で長生きしてね。

URL | クリちゃんです #- | 2014/02/19 01:13 | edit

Re: ボンちゃんは 

kozoh55さんへ

どうしたらいいのか分からないくらい
可愛くなっちゃうんです(*^。^*)
ひたすら 可愛い~可愛い~!!と
一人で叫んでます^^

ダシマキボンちゃん
それ いいですね♪
たまーにパクっとボンちゃんのお顔を食べているのですが
結構おいしいんです(笑)
ダシマキボンちゃん 今 わたしの足にしがみついて
遊んでおられます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:02 | edit

Re: カプ夫さんて 

kozoh55さんへ

そうなんです
カプ夫さんのボンちゃんへの愛は
宇宙より大きいのに
いつもいつも全力で跳ね返されています(-_-)

> 我がニャオス家はどうだったろう、、、、
> 我が家は、、連れも猫ですから、、

あ・・よろしければ わたしがお邪魔しましょか(笑)
それで にゃお次郎ちゃんの反応を見るとか???

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:04 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

ありがとう~~
けんちゃんのほうがお兄ちゃんなんだよね
頼りないお兄ちゃんだけど
楽しく長生きするから
クリちゃんも 一緒に長生きしようね~

URL | にゃうわん #- | 2014/02/19 15:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/867-eacb285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list