09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

飼い主これでも頑張ってます 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンの朝ごはん その1→
(ホーチミン1日目の記事の質問のお返事も書きました~ 
朝ごはんの一個前の記事にまとめてあります)
☆   ☆   ☆

ボンちゃんが膝にしがみつく嬉しい季節となりました

本日も

IMG_0840 2012秋 (58)


ピットリボンちゃんです


IMG_0840 2012秋 (64)
         Z  Z  Z

この場所で キープしてくれたら嬉しいのですが

すこーしずつ


IMG_0840 2012秋 (63)
         タリーーーン

と 垂れてきます
                ちょっと告知 → この辺りのサイドバーで飼い主毎日
                         何かしらつぶやいてます

IMG_1191 2012秋 (7)

ここまで垂れて 

ようやく お目覚めぷりんしゅ


IMG_1191 2012秋 (2)
          ハッ!!!





IMG_1191 2012秋 (3)


もちろん 文句を言います


失礼しつれいと思いながら

ぐいっとボンちゃんを引き戻すの


IMG_1191 2012秋 (6)


ニャンコ雪崩が起きる前に 阻止しているのですが

ツルっと滑ること しばしば


さんざん ぷりんしゅに謝るのですが

page_20121112190623.jpg
こんなお顔で 見られます

「もうちょっと気遣いというものを 見せなしゃい」と

言われてる気分


飼い主 結構頑張って 足をちょっと高めにして

さらに手で支えてるんだけどなあ

IMG_1191 2012秋 (9)
            ! ! !

あっ、 すみません

言い訳はしません

これから もっと頑張ります:-(



ボソっとベトナム

ベトナムにもアルよ

コカコーラと ペプシ

IMG_7749_20121112190633.jpg

でも コカコーラ ゼロは なかったな


さて ボンちゃん

文句言いすぎて



IMG_0840 2012秋 (60)

しまい忘れてましゅよ^^


  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします

Posted on 2012/12/12 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

12

コメント

 

飼い主の心、ボンちゃん知らずww
気持ちよくてだんだん伸びちゃってるんですね(*^_^*)

URL | りな #rXYyU7Uo | 2012/12/12 11:12 | edit

 

始めまして、こんにちわ。
足跡からやって来ました。

ボンちゃん、可愛いですね。
ずり落ちるまで眠っているなんて
可愛い~~。
保護ネコちゃんでもこんなに懐くなんて
きっと飼い主さんの愛情がたっぷりなのでしょう。

うちも保護ネコちゃんでしたが
赤ちゃんでしたので、すぐワンコや家族とも慣れました。
今、愛犬を亡くしたばかりで私は涙の毎日ですが
ボンちゃんとワンチャンの写真を見て
昔を思い出しています。

今を楽しんでくださいね。

URL | MaryRose #OyzZBDrY | 2012/12/12 11:39 | edit

 

ぷりんしゅの「!!!」という表情がこれまた何とも(笑)
過保護の成果がちゃくちゃくと現れていますね~♡

告知のつぶやき、に初めて気が付いて見入ってしまいました。
ぷりんしゅのお寝坊の度合いが際立っています(^_^;)

URL | にーにー猫 #IjUZIPhA | 2012/12/12 12:28 | edit

 

まさに~^^:
飼い主、結構頑張ってますよね(笑)
ズリ落ないように、支えながらキーボード打ってるんだから~
どこも一緒なのかな~って、笑えました♪

URL | hiro #- | 2012/12/12 12:48 | edit

 

猫さん達お元気ですね
寒くなって来ておこたがなっかしいですね
我が家のラブさんは、早くからこたつに潜り込んでいます
犬なのに・・・これからも宜しくお願いします

URL | ラブの足跡 #- | 2012/12/12 13:01 | edit

 

ハ!って顔ちょっとかわゆかった☆  舌終い忘れ(笑ww 

コ~ラにライトあるだけ十分でしゅ(笑www  世界中、この2種類あってどちらか選ぶ方式でしゅよねぇ~☆

ぬくぬくっと一緒に出来るいい季節でしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2012/12/12 15:22 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

そうそう膝の上で寝ててずり落ちることありました。

今はねこちゃんいないので膝が寂しいです(笑)

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2012/12/12 20:54 | edit

 

こんばんは♪
お膝に乗ってくれるコは可愛いですよね♡
ボンちゃん、気持ち良すぎてたれて来ちゃうんですね(笑)
家のミイたんは、ぜんぜん乗らないコです。

以前居た、ピーチはいつも膝の上(季節関係なし)でした。
落ちないように、片足はあぐらのように膝を折り曲げて、
椅子に座って仕事してました。
ずっとその姿勢だと足が痺れてきましたが、幸せ♡でした。

URL | 祐子 #- | 2012/12/12 21:06 | edit

 

こんばんは!あはははは!今日も笑ってしまいました。
うちもプリンセス二人のためなら無理な体勢もへっちゃら!
(^-^)でも足が結構しびれたりしますよね。。。
おっと、、、愚痴を言ったらまろとふくに怒られるわ。

URL | ふくまろ #- | 2012/12/12 22:16 | edit

 

ぷりんしゅが落ちたら、怪我しちゃうじゃない~。
それは文句の一つも言いたくなるわよねぇ。
ね、ボンちゃんっ。

テロテロはね、胸に7キロのマダームくうちゃんを
乗せて寝るのよ。
苦しいし、平らな胸が余計に平らになっちゃうわ。
でもね、マダームの為には我慢なのよー。
因みに頭の上にくうちゃんが寝てると、毛色が
茶色なのでズラを被っているように見えるんだって。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/12/12 22:38 | edit

 

こんばんは

ボンちゃん、王様ですねぇ。
臣下は一所懸命がんばってるってこと、
ちゃんとわかってあげてね。
って、かわいい姿のサービスを、大盤振る舞いしてましたっけ。
持ちつ持たれつ、なんですかね。

その姿勢で長時間座るのって、
筋トレですか?

URL | shah-san #- | 2012/12/12 23:06 | edit

 

いつも楽しく拝見しています。
ボンちゃん家が表紙になっているあのカレンダー
やっと買いました!!
わんにゃん満載で見てるだけで楽しくなりますね。
ほんの少しでもお役にたててよかったです。

ところで、ボンちゃんって”こうじろう”君だったんですね。
鼻の穴の膨らむボ・・いえ こうじろう君、いつもキュートです。

URL | NEccoSun #- | 2012/12/12 23:08 | edit

 

こんばんは^^

ボンちゃんにお願い♡

肉球ぷにぷにさせて~(*´д`*)



私の肉球でポチポチっと(*´∀`*)

URL | sarah  #- | 2012/12/12 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/12 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

りなさんへ

こんばんは^^
本ニャンはとても寝心地がよいみたいなのですが
そのために飼い主 足をプルプルさせて
頑張っています(笑)
熟睡して伸びきるので
手がもう一本欲しいなあ~と
いつも思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/12 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

MaryRoseさんへ

はじめまして
こんばんは^^
興味深い記事が多くて
楽しく拝見しておりました
実は11月20日に載せておられた
千枚田。 その田んぼを守ろうと
今年からオーナーをしています^^
全て手作業で作ったお米を食べた時は
本当に感動しました

ボンちゃんは生後一か月半くらいの時に
全身ウジ虫に食べられているところを保護しました
そんな出会いをしたからか
今でも毎日心配で心配で
ついつい過保護にしちゃって^_^;

> 今、愛犬を亡くしたばかりで私は涙の毎日ですが
> ボンちゃんとワンチャンの写真を見て
> 昔を思い出しています。

そうでしたね。
私もワンちゃん2匹とお別れしたことがありますが
思い出すだけで胸が苦しくなります

>
> 今を楽しんでくださいね。
ありがとうございます
毎日可愛いねー可愛いねーって言いながら
モフッコたちを大切にしていきます

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

にーにー猫さんへ

熟睡していたからか
ズリズリーって落ちて
びっくりしちゃったみたいです
ニャンコってツルンって滑るから
頑張って支えていても
ちょっとずつ移動しちゃうんですよね~

アヒャヒャ
こっそり貼りつけたので
わかりにくいでしょ~
私、友達のブログのつなビィ
三か月気づきませんでした
毎日ブログは見ているんですけどね^_^;

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

でしょ~
結構頑張ってるんですよね
それがモフッコたちに伝わってるかどうかは
わかりませんが('_')
足とかプルプルしちゃってますもの
頭も落ちないように 変な角度に腕を曲げて
キーボード打ってるでしょ~
まったくぅ~って思いながらも
可愛いから頑張り続けるんですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

ラブの足跡さんへ

こんばんは^^
ラブさんも皆様もお元気そうで
安心しました(*^。^*)
最近とっても寒くて
オコタから動けません(-"-)
ラブさんもヌクヌク過ごしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:09 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

やっはりずり落ちちゃってましたか~
みなさん同じなんですね(笑)
90度くらい垂れちゃってるのに
熟睡してることもありますもの
そっか。紅葉さんのお膝も
ねこちゃんの特等席だったんですね(*^。^*)
うちのボンちゃんも私のお膝は
『ボンちゃんの~」って思っているようです

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:13 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

こんばんは^^
すみません~
お返事が前後しちゃいました(-"-)

熟睡してたから びっくりしちゃったんでしょうね~
必死に支えていたんですけど。。。

私はコカコーラ派なので
ライトがあるだけでも嬉しかったです
冷たい飲み物って缶以外 飲めないですものね
(氷が怖いので)

寒い時期ほどモフっこたちの
ありがたさを実感しちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 00:15 | edit

こんにちは。 

今回はついついにゃうわんのつぶやきに
目が行って、見ちゃったよ。
にゃるほど~~~。

僕ん家誰もお膝に乗らないから、チョミさんは
凄く羨ましいって。

URL | クリちゃんです #- | 2012/12/13 01:08 | edit

使えないわ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ははは、
あるある~♪
イチゴもリンゴも、僕が椅子に座っている場合は、
よく膝からずり落ちていきます^^

あれって、支えてる方は、
普段、力の入ってない所に、
力が入ってますよね。

ハッと気づいた時のボンちゃんが、
文句を言うのが、面白かったです。

うちの二人は、文句も言わず、
『こいつ使えないわ!』
って感じで、立ち去ってい買います。

URL | やっぴえろ #- | 2012/12/13 02:19 | edit

 

ニャンコ雪崩のボンちゃん 可愛いですね
雪崩になっても 
ちゃんと 救助してくれる ママさんが 居て 安心ですね^^
 

URL | kotone #- | 2012/12/13 10:02 | edit

 

おはようございます。
にゃうわんさん、えらいえらい!
かわいいプリンシュしゃまのためならエンヤコラですね^^

にゃんこさんの体は柔らかいのだとあらためてホホォ~とお写真見せてもらいましたよ。
姫ちゃんのお写真も見せてもらい嬉しくなりました。

URL | のりぃぃ #- | 2012/12/13 10:58 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

そうでしたね~ ミイたんは
お膝に乗らない子でしたね。
寒がりではないのかな?

ボンちゃんは私のお膝で
暖をとっているんだと思います^_^;
歩いていても
「早く座ってくだしゃい」って
促されます


> 落ちないように、片足はあぐらのように膝を折り曲げて、
> 椅子に座って仕事してました。
> ずっとその姿勢だと足が痺れてきましたが、幸せ♡でした。

可愛い子ちゃんのためなら
どんな格好もしちゃいますよね
トイレに行きたくなっても
ちょっと我慢しちゃったり('_')

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

「すべてはボンちゃんのためにあるの」って
思ってるようで こちらの都合などは
全く関係ないのでしょうね~
足 しびれます(-"-)
トイレにも行きたくなります。。
まろちゃん ふくちゃんも
やっぱり文句言うんだ(笑)
文句言う姿も可愛いから
ますます変な恰好で耐える飼い主~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:44 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
ズルズル落ちていくと危ないのよね
頭から落ちちゃうから。
頑張って耐えてるんだけど
ツルツル滑り落ちちゃうのよね~


> テロテロはね、胸に7キロのマダームくうちゃんを
> 乗せて寝るのよ。

そうそうそうなの!
いつもは腕枕のボンちゃん 
昨日の夜は テロテロさんとマダームくうちゃんみたいに
胸の上に乗って寝ちゃったの
で ボンちゃんのお顔がコクッコクっとなってきて
そのうちチューしたままになって
嬉しくて全然寝つけなかったわっ
おまけにどっちが背中か胸かますますわからなくなったわっ

> 因みに頭の上にくうちゃんが寝てると、毛色が
> 茶色なのでズラを被っているように見えるんだって。

ちょっとこれ、見てみたい(笑)
今度写真撮って載せてねーーー

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

まさにぷりんしゅでしょ~
ちょっと頭が落ちただけで
あのお顔ですもの
寝心地の良いように
足とか腕の形も変えられちゃいますし(-_-メ)

> その姿勢で長時間座るのって、
> 筋トレですか?

はい^^
日々鍛えられてます
そのうちムッキムキの足になると
思います
それもヤだなあ~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

こんばんは^^
おおお!!
カレンダー買われたんですね~
「事務局しゃんに代わって ボンちゃんからありがとでしゅよ~」と
ぷりんしゅが申しております♡

本名は こうじろう君 なんです(笑)
チュンちゃんは けんちゃん
姫ちゃんは まいちゃん
本名と一文字もかぶってないねってよく
言われるんですけど 名前ってどんどん増えて言っちゃって^^
ちなみに 姫ちゃんは よく マチコと言われてます。

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

sarahさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんが
「どうじょでしゅよ~ マシュマロみたいに
柔らかいでしゅけど 食べないでくだしゃいね」と
言ってますよ~ 
>
> 私の肉球でポチポチっと(*´∀`*)
ありがとうございましゅ~
ボンちゃんも嬉しいでしゅ♡

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:55 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

つぶやきのほうが ほんとのにゃうわんに近いかも??
たまーに荒れてるけどね(笑)

クリちゃんは いつも抱っことかしてもらってるけど
お膝には乗らないんだね~
いいよ~ お膝は暖かくて。
今度チョミさんたちをあたためてあげてね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 19:58 | edit

Re: 使えないわ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぱり あるあるですよね(^^)/
ニャンコって寝相が悪いのか
どんどん広がっていくから
それに合わせて 足とか
腕の位置を変えないといけないでしょ~
かなり頑張ってるんですけど
なんせ毛がツルツルしてるから
雪崩が起きるんですよね

ボンちゃん 結構文句を言うんですよ
イヤなことははっきり 「イヤーー」って
言います 日本語で^^

いちごちゃん りんごちゃんは諦めが
早いんですね~
黒いのはしつこいですよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

kotoneさんへ

安心してくれてるからか
タラーンとなって寝てるので
気を抜くと すぐに雪崩が起きちゃうんです
途中から 足がプルプルしています(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

のりぃぃさんへ

こんばんは^^
もう、頑張っちゃいますよ~
夜は夜で腕枕なんですけど
ボンちゃんの居心地の良いように
腕をまぁるく曲げてると
不自然な形すぎて 痛くなっちゃうんですけど
おかげで関節が柔らかくなったのか
最近は平気になりました~

姫ちゃん 毎日ごちそうを食べて
ご機嫌です(*^。^*)
今日もササミをパクパク!
たくさん食べてくれてます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/13 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/873-ce27a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list