07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

遊ぶ時も可愛すぎるの 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

可愛いワンちゃん ネコちゃん満載のカレンダー
特別ページで お外の子が優しい飼い主さんと出会うまでを
可愛いすごろくで紹介しています
小さな子どもでも 命の大切さを学べるよい機会かもしれませんね^^


1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます
     詳しくは こちら ↓
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

カレンダー 11月19日から メール便にて
順次発送されます
楽しみですね~


ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ベンタイン市場→



さてさて ボンちゃん 何やら

IMG_0963 2012秋 (172)
            ジーーーー

っと見ています

どうやら オレンジ色のおもちゃを取りたいようなのですが

お手手が届くか微妙な距離

で、 ボンちゃん 考えたようです

この ちょっと出っ張ったところに お手手を置いて

そこから おもちゃが取れないかと。

cats (2)

でも ちょっと無理だとわかると             ちょっと告知 → この辺で飼い主 毎日何かしら
                                 つぶやき始めました   



おもいっきり手を伸ばして

anigif_20121112201400.gif
          よいちょっと


と頑張って取ったのですが

あらら・・・

落ちちゃったね~

    IMG_0963 2012秋 (182)





IMG_0963 2012秋 (189)
        おもちゃ とってくだしゃい


ハイハイ

どうぞ


IMG_0963 2012秋 (183)

無事 おもちゃゲット

次は~

なにやら オチリをプリプリしていますが


        anigif3.gif




cats_20121113002358.jpg 
つなぎ目に置いたおもちゃが欲しいのかと思いきや


anigif1_20121112201402.gif


なんで そっち!?



IMG_0963 2012秋 (3)


はい^^

だいせいかーい

無事 おもちゃを取って

ボンちゃん 嬉しくて 足にしがみつき

cats_20121112201420.jpg

ご機嫌でした~



ボソっとベトナム


スーパーで見つけた フォーのインスタント

全種類 欲しかったけど・・・

かさばるから 買ったのはこれだけ

IMG_7914_20121112201928.jpg



いっぱい遊んだあとは


IMG_0963 2012秋 (115)

お湯が美味しいね^^

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/11/13 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

13

コメント

このハウスは? 

うわぁ、ボンちゃん遊びっぷりもかわいいですね~♪
謎のおもちゃ(オレンジ)とハウス。
このハウスとおもちゃはいったいどうゆうものなのでしょうか?
興味津々のおばちゃんです。

お湯を飲みつつ盛られているかわいいボンちゃん。やっぱり寒くなったらお湯がお好み?

海外のインスタント麺ってお味はどうですか?
私1度某国で買って食べた事がるのですが、いけるのもありましたが、微妙なのが多く、好みの違いを感じました~。

全然話しが違いますが、ひとつ質問させていただきます。
ボンちゃんは何種ワクチンを受けてますか?3種とか5種とか7種とかありますが、先日うちの子が受けたのですが、ちょこっと気になって。
よければ教えて下さい。

URL | にゃすお #- | 2012/11/13 11:41 | edit

 

ボンちゃんが乗っかっているのは、ボンちゃん用のボックスなのですか?
何だか柄が可愛い~~♪
にゃうわんさんちに置いてある家具って、どれも素敵ですよねぇ…
ボンちゃん部屋も、可愛くされてるし。。。
愛されてますよね、ボンちゃん^^

お湯…もう、温かい方がいいかなぁ、うちも。
水分は一杯採って欲しいですもんね。

URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y | 2012/11/13 14:55 | edit

 

わーい、フォーだぁ。
パッケージは違うけど、インスタントのフォーを買ったことあるよー。
なかなかウマーでしたっ。

ボンちゃんのタワー、テロテロも検討した品だっ。
段ボール製のだよね。
ボンちゃんは気に入ってるみたいねー。
テロテロ家のみんなはどうかなー。

猫のおもちゃとかって、好みあるから色々考えて買わないとー^_^;
使ってもらえなくて、代わりにテロテロが使うって訳にはいかないしねー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/11/13 15:29 | edit

 

なんでそっちに笑っちゃった~(笑www  間違えちゃったのね一瞬(笑
面白い猫ちゃんハウスでしゅねぇ~☆
終わったあとのご機嫌で足に絡まってくれるのがまたかわゆいのぉ~~☆
たまらないおね☆

フォ~、食べてみたいけどなかなか無い様で、あっても買う勇気が無いぽんでございましゅる(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2012/11/13 15:46 | edit

おおおー、上手に遊びますね! 

ボンちゃーん、遊ぶ姿も愛らしい♪
また、面白いものがあるんですね!

うちの狭い部屋には置けないな・・(;O;)
うちの子も、そんなのが欲しいだろうな
ボンちゃんみたいに 上手に遊んで
くれると嬉しいな~♪

また、頭に乗せられても
ボンちゃんは大人しい。
うちの子は、ナニ?と
切れ気味になりますからー(笑)
ボンちゃんは、温厚な子ですね
ううう、羨ましいっす(笑)

URL | せいの農園 #- | 2012/11/13 18:03 | edit

 

ボンちゃん、最後の写真は飼い主さんに
逆に遊ばれちゃったかにゃ?(=´∀`)人(´∀`=)。
オレンジのオモチャはよく取れましたね☆!。

URL | すーさん #- | 2012/11/13 22:46 | edit

 

にゃうわんさん、また新しい事を始められたんですね~(゚∀゚=)!
ご飯、すんごぃ美味しそう♪

そうそう、おもちゃが取れない時は、あっさり諦めて他力本願に変わるのがネコと言うもの(゚ω゚*)♡
お願いされると、こっちまで嬉しくなっちゃうんですよね♪

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/13 23:16 | edit

 

こんばんは!
あれはボンちゃんハウスなのかな?すごく楽しそうですね~。
ボンちゃん色々なものにじゃれて大変、大忙しですね。
ベトナムフォー美味しいですよね~。たまに輸入食品売り場で
買って作りますよ(^^)

URL | ふくまろ #- | 2012/11/13 23:24 | edit

Re: このハウスは? 

にゃすおさんへ

このオレンジ色のおもちゃは
指でギュっと縮めて ぱっと離すと
ビヨ~~~ンといろんな方向に飛んでいくおもちゃで
面白いんですよ^^

このハウスは キャットマンションと言います
peppyで買いました
一つが二階建てなのですが
二個まで積み立てられるので
ボンちゃんのは二個積みたてて
4階建ての豪華マンションです^^
中にスロープとかついていて
楽しいんですよ
強化ダンボールなので かなり丈夫です

ちょっと寒くなると
42度に温めてるんです
そしたらゴクゴク飲んでくれます^^
ボンちゃんはストラバイトっこなので
水分をたくさんとってもらわないと
いけないので 常にアツアツにしてあります

ベトナムのインスタント麺って
美味しいんですよ~
4つ食べましたが 全部おいしい~
仕入れにいきたいくらい(笑)

ワクチンは5種を受けています
保護した年は受けなかったんですけど
その時の獣医さんが
「お外に出さない子でも 飼い主さんの靴の裏から
病気が移った子もいる」といわれ
怖くて それ以来ワクチンをしています
でも 毎年って必要あるのかな~
なーんて思いながら。

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:30 | edit

Re: タイトルなし 

八朔かーさんさんへ

これはペピーで売っている
キャットマンションっていうんですよ~
2個まで積み立てられるので
ボンちゃんは 2個積み立てて
4階建てにしています^^
屋上に飛び乗っても びくともしないので
かなり丈夫(^_^)v

そうですよね~
水分はたくさんとって欲しいですものね
八朔君も そろそろお湯デビュー??
ボンちゃんは42度に温めて
あげています

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:39 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうだったね
テロテロさん 昔はベトナム人だったかも!?って
言ってたくらい フォー好きだもんね~
インスタントもおいしいね(*^。^*)
やっぱりベトナムって 何食べてもおいしいのかも!?
あの孵化しかけの卵以外はねっ

これ いいよ~
かなり丈夫で どんだけ
ジャンプしても耐えてくれてるよ
もう2年くらい ボンちゃんの
ジャンプに耐えてくれてるの
テロテロ家にもいかが??

そだよね~(笑)
テロテロさんが ネコジャラシちゃんで遊んでいたら
にゃうわん ちょっと引くかも?(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:41 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ねーー
なんで そっち?ですよね(笑)
構えていたから
ちゃんと取るんだろうなーって思ったら
そっちか!!!って

嬉しくなっちゃうと
遊びながら 足に絡みついてきて
ケリケリされます
それがもう可愛くって(^o^)/
にゃうわんデレデレ~

フォーおいしいですよ~
お米の粉だし さっぱりしていて
スープも日本人好みで
私は大好き~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:43 | edit

Re: おおおー、上手に遊びますね! 

せいの農園さんへ

このキャットマンション
楽しいんですよ
あっちこっちに窓がついていて
中にはスロープがあるので
上下に移動しやすいんです
4.2キロのボンちゃんが
ジャンプしても大丈夫なので優秀~

今年のクリスマスプレゼントにいかがですか~?
我が家も置いた時に
部屋が狭くなったーーっと
言われましたが 気にしにゃーい


> 切れ気味になりますからー(笑)
> ボンちゃんは、温厚な子ですね
> ううう、羨ましいっす(笑)

あはは(笑)
キレ気味って可愛いですね^^
うちの姫ちゃんも 気に入らないと
切れるので お気持ちよーくわかります
うううっ(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:48 | edit

Re: タイトルなし 

すーさんさんへ

ボンちゃん 何をしても大丈夫なので
おもちゃをモリモリに盛り付けることがあるんですよ
(もしお時間あれば カテゴリの「盛る」をご覧ください^^
もう それはそれはモリモリです)

オレンジのおもちゃ 最初はあらぬ方向にお手手を
ピョーンと出してましたが
上手にとってくれました(^_^)v

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

なんかこれ 面白いでしょ
ブログでは使えない写真(えっ??)を
使って ボソっとつぶやいてます(笑)
見られる というプレッシャーからか
綺麗に盛り付けるようになりました
私、 男前なので いい修行になりそう~

あっさり諦めて他力本願!!!!!
そうそうそう!!!
その通り!!!
すぐに 可愛いお顔で
「とってくだしゃい」っていうでしょ~
トトちゃんも~♡
そりゃ 関節外してでもせまーいところに
腕を突っ込んでとっちゃいますよね♡

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:52 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

これは 2年前ボンちゃんに
クリスマスプレゼントしたキャットマンションです^^
キャットタワーが怖くて置けないので
(ボンちゃん 高いところから寝返りして落ちたことがあるので)
これで遊んでくれてます(*^。^*)

フォーおいしいですよね
インスタントのは初めて買ったのですが
美味しかったですよ~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 00:54 | edit

 

いつもありがとうございま~す!!
ぼんちゃん、かわいい~~~一生懸命!
キャットマンション豪華ですね(^o^)/
うちは、人間の子供用の段ボールハウスを以前置きましたが。。。
にゃんず達の爪砥ぎハウスに早変わり(~_~;)
ぼんちゃんは、おりこうさんに正しいマンションライフを
エンジョイしてますね(笑)

URL | 喜撰坊のおかみさん #- | 2012/11/14 01:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/14 01:33 | edit

ジワジワ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いやいや、
きっとにゃうわんさん、
ボンちゃんの一連の動作を
ニヤニヤ眺めてたんだろうなぁ^^

何となく目に浮かぶ。

でも、面白いですよね。
猫ちゃんて、最初から
『そのおもちゃ、取って~』
じゃなくて、自分でとりあえずチャレンジしみますよね^^

結局、取ってもらうわけですが^^;

『なんで、そっち?!』も、
ジワジワと笑いがこみあげて来ますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/14 01:48 | edit

Re: タイトルなし 

喜撰坊のおかみさんへ

こんばんは^^

こちらこそボンちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

キャットマンション クリスマスプレゼント用だったので
ちょっと頑張りました~^^
ボンちゃんも気に入ってくれて
ジャンプしたり ベッドに使ったり
中で遊んだり 楽しんでくれています

段ボールはお爪とぎハウスに変わっちゃいますね(^_^;)
このバリバリ感がいいのかな?
なんかわかるような気がしますものね

今もボンちゃん
マンションでポーーっとしています
オネムちゃんのようです

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 02:04 | edit

Re: ジワジワ^^ 

やっぴえろさんへ


こんばんは^^

ウヘヘ~
もうデッレデレでニッタニタで
可愛いでしゅねーっを連発して
眺めておりました^^;

そうなんです(笑)
結局は取らされるんですけど
とりあえず 頑張ってみるんですよね
でも意外とあっさり諦めちゃって
飼い主が床に這いつくばってとってるのを
横でボーーーっと見てます

なんでそっち?
も なんでこっちだったんでしょうね~
これはとっても不思議な行動でした
でも思いもかけない方向にジャンプしたのが
可愛かった~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 02:08 | edit

初コメ 

初めまして 福パパと申します。
gif の使い方がお上手でびっくり。
参考になります。メモメモ〆

URL | 福パパ #- | 2012/11/14 05:08 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
自分なりに 考えながら 遊ぶのですね
そんな 可愛い姿だったら
1日 見てても 飽きないかも^^

URL | kotone #- | 2012/11/14 09:00 | edit

Re: 初コメ 

福パパさんへ

初めまして^^
こんにちは

わぉ!!
褒めていただいたのが初めてなので
ボンちゃんと一緒に喜んでいます~

褒められると伸びるタイプなので(笑)
これからもっと楽しんでいただけるように
ボンちゃんと頑張ります(^_^)v

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 16:59 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん とりあえず
ちょっと考えるんです
あっちがダメにゃら 
こっちはどうかにゃ?って
頭いいな~って思いながら見てるんですけど
結局
「あとは任せました」と
お願いされちゃうんですよね~
もちろん ハイハイ
仰せの通りに~(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2012/11/14 17:02 | edit

 

こんにちわ。

おもちゃを取ってもらうときのボンちゃんのしぐさにとても癒されます(笑)。 

URL | kame-naoki #- | 2012/11/18 09:18 | edit

Re: タイトルなし 

kame-naokiさんへ

こんにちは^^

> おもちゃを取ってもらうときのボンちゃんのしぐさにとても癒されます(笑)。 

ワクワクして待ってるのが伝わってきて
可愛いですよね(^^♪
でもまたすぐに隙間とかにおもちゃを入れて
「とってくだしゃい」
飼い主は床に這いつくばって
頑張っておもちゃ取ってます(^^)/

URL | にゃうわん #- | 2012/11/18 11:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/874-04f4435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list