07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコと睡眠時間の関係 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 
サイゴン大教会 サングラスかけて歩くにゃうわんとか →
☆   ☆   ☆

昨日のお返事から^^

ボンちゃんは寒がりさんなのですが お布団をかぶるのが嫌いなネコちゃんも
いるので その子によって違うのかもしれませんね~

もしカプ夫さんがネンネしてるボンちゃんにイロイロしちゃったら・・・
カプります  間違いニャイ

にゃうわんはベトナムには住んでませんよ~
4か月ほど前 ベトナムを一週間くらいウロウロしていました^^
ベトナム戦争を知りたくて博物館めぐりの旅でした。
☆   ☆   ☆

さてさて これは

ノーマルボンちゃん

IMG_0433 2012 (369)

可愛いね~

このお顔が時間によって変化します


眠くてボォーーーーっとしてるボンちゃん

IMG_0001 2012 (179)




こちらは
cats2_20121106193235.jpg




そして 毎晩見られるこちらは

IMG_9576 2012秋 (870)
       そろそろ  ネンネしましゅよ


とか

DSC01335.jpg 
     これ以上 お目目があきましぇん


とか


IMG_0001 2012 (41) 
     ボンちゃん オネムでウルウルでしゅ~

とか

とにかく

早く寝ましょうと 毎晩

        あの手この手
      page_20121113195953.jpg 

で催促されます


ボンちゃんがいると

朝 遅くまで寝ていて
夜 寝るのが早くなりました^^


ボソっとベトナム


こちらは ハノイのオペラハウス

1911年完成  パリのオペラ座を模してあります

DSC00994.jpg

夜になると どこからともなく
人がワラワラ集まってくるのですが
何をしてるんだろう?


☆   ☆   ☆

お昼も にゃうわんにべったりぷりんしゅ

IMG_0887 2012秋 (4) 
移動中でも ボンちゃん 離れましぇんよ~

ボンちゃんは ほんっとに アマアマちゃんだにゃあ~

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/30 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 34

30

コメント

離れないぶりが羨ましい!! 

おー、アマアマちゃんの
ボンちゃんだー。
落ちないように中腰でボンちゃんを抱える
にゃうわんさん・・・
アマアマぶりが羨ましいです!

眠気を我慢している
お顔にプリンス感が・・・ない(笑)
ぎゃは~って笑っちゃいましたよーう。
どのお顔も可愛いすぎでしゅe-266

URL | せいの農園 #- | 2013/01/30 10:37 | edit

 

こんにちはぁ~復活しました。

う~~んv-10いつココへ来ても
ラブリーなボンちゃんに会えて嬉しいですぅ~

色んな表情のボンちゃんを見るだけで
インフルエンザも吹っ飛びますねv-218v-398

URL | タッキン #- | 2013/01/30 10:51 | edit

 

ボンちゃんと生活してると、睡眠時間がたっぷりとれるって
ことねー。
あら、美容にいいじゃないっ。
にゃうわんさんの美しさは、ボンちゃんのお蔭かもよー。
そしてボンちゃんのかわいらしさも、たくさんの睡眠の
賜物だぁ。

ハノイの皆さんは夜が好きなの~??

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/01/30 12:49 | edit

 

離れないって感じ、かわゆいわ~
たまりませんね☆
ハイノ、夜の集まり・・・ なんか怖いね・・・(笑
あの手この手がかわゆかった☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/30 17:00 | edit

あはは~ 

じゃあ・・睡眠時間が長いんですね~(≧▽≦)

でも。。ホ~ント^^
にゃんこに合わせて生活すると
早寝遅起きになりますゎね~~( ̄▽ ̄)

あっ。。ぷりんしゅ♡は夜中に起きたりしないんですか??

URL | toki #- | 2013/01/30 17:22 | edit

 

こんばんは

以前から、ボンちゃんは朝が弱いと言われていましたが、
夜も早いんですか。
このかわいいお顔でおねむの催促されたら、
付き合うしかないのでしょうけど、
たっぷりの睡眠、いいなぁ。
プラス ボンちゃんと一緒・・・
恨まれますよ。

ネコさんって、日没&日昇前後が一番活発だそうですけど、
ボンちゃんは、まったく人と同じ。
自分でも人と、思ってるのかな。

URL | shah-san #- | 2013/01/30 19:32 | edit

 

私もポンちゃんになりたい。
にゃうわんさんに甘やかされて、ポンちゃん幸せですね。
甘やかされている割にはポンちゃんスマートですね。
そのうちおデブさんにならないように。
三食付きで幸せものです。
ポンちゃんのお仕事担当は、
にゃうわんさんを癒すことかな。

URL | takechan0312 #- | 2013/01/30 20:00 | edit

Re: 離れないぶりが羨ましい!! 

せいの農園さんへ

この時期って しがみついて離れないので
しかたにゃくボンちゃんを抱えて移動してます^^

ものすごくわかりやすい子だから
眠いときも ものすごーーく眠いってお顔をされちゃうんです
もう そうなると私も「はいはい 」って
一緒に寝ちゃって。
ニャンコってほんっとによく寝る子ですね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/30 20:07 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんばんは^^

復活おめでとうございます~
まだまだあまり無理なさらないでくださいね

ボンちゃんは相変わらず
こんな感じで毎日すごしてくれています
また週末寒いみたいなので
体調にはお気を付け下さいね

URL | にゃうわん #- | 2013/01/30 20:11 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの~
特に朝はボンちゃん とっても弱いから
ずるずるといつまでもボンちゃんをムギュってして
なかなかお布団から出れないよう

ウフフフフフ~
にゃうわんが美しいってぇ??
さーーて それはどうかな~(笑)
ボンちゃんのお力で
さらにさらに美しくなるわあ!
(さらにって 美しいって自分で言ってる??)

私も現地の人に聞いたの
「いつ寝てるの?」って
そしたら 夜12時には寝るよ~って言われたよ
でも朝の5時前から バドミントンとかしてるから
睡眠時間 短いよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/30 20:14 | edit

 

うーん
ボンちゃんかわいいですね。
顔がいいですね。
さすがぷりんしゅ

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/30 20:46 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、たっぷりネンネするコなんですね〜。
ニャンコは、寝ていても可愛いから良いですよね♡
それにとってもあまあまさんですね〜(笑)
家に以前居た、グーちゃんがあまあまさんで、エプロンに
包んで持ち歩いてました。膝の上大好きはピーちゃん
そっくり、一緒に寝るのはミイたんと同じ、かわいいお顔は
チーやんにちょっとだけ似てる・・・と家のコ4匹の
良い所ばかり、集めたみたいなボンちゃんでした。

URL | 祐子 #- | 2013/01/30 21:37 | edit

 

睡眠時間は、特に女性には大切な問題ですから(アラフォーに入っている蘭丸には死活問題…-_-;)、きっとボンちゃんは、大好きなにゃうわんさんにいつまでもピチピチでいてもらいたくって、こうしてネムネムな催促をするんですよ(´∀`*)♡
深夜一時過ぎまでドッタンバッタンパトロールをして、朝の六時過ぎには腹減ったコールとDVを繰り出す我が子とは大違い~・゚・(ノД`;)・゚・

ボンちゃんったら、いつでもベッタリですねぇ♡
これはもう、赤ちゃん用のおんぶ紐を用意した方が、にゃうわんさんが楽かも!

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/30 21:43 | edit

 

あははーーーーーっ
いっぱい笑いました~♪
これ以上お目目ひらきましぇん!サイコー♪v
どうしたら あんなお顔できるんでしょー!
通常ボンちゃんとのギャップありすぎですよねっ

あの手この手もボンちゃん百面相と一緒にツボりました☆
きっと明日は腹筋 筋肉痛デスよ!!


URL | サクさく #- | 2013/01/30 22:17 | edit

 

眠いのに目を開けているボンちゃんて・・・私の小さなお胸・・・いやいや
大きなお胸がwキュンキュンです。←ミエッパリ

昨日のお休み肉球にも大ダメージを負わされた私なのに・・・

今日はノックダウンです・・・カワイイ(*´`)=3はふぅ・・・

URL | 美香 #- | 2013/01/30 22:44 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ねーー
ほんと可愛い~
たまーに接着剤でくっついてるのかしら?って思うくらい
ピッタリくっついていて♡

あっちこっちからワラワラと人が集まってきて
座り込んでコカコーラとか飲んでたよ~
道端に座るのが好きみたい^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:22 | edit

Re: あはは~ 

tokiさんへ

ベイビーちゃんの頃は
6時間ずーーっと遊び続けて
獣医さんに呆れられたことがあるんですけど
最近はちょっと落ち着いてきたのかな~??

ぷりんしゅ 夜中に起きる時って
お湯を飲むかトイレの時だけなんですよ~
お布団からモゾモゾっと出て行って
まだ戻ってきて
耳元でフガフガいいます
自分でお布団にもぐれるのに
私がいると甘えちゃって
「お布団ちょっと持ちあげてくだしゃい」って
キャーーー可愛い(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:25 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

朝も弱くて 夜も早いんです
22時くらいになると
私が寝るのを今か今かと待っています
ワーーンって催促してくることも。。

> プラス ボンちゃんと一緒・・・
> 恨まれますよ。

グフフ
うらやましい~?(笑)

> ネコさんって、日没&日昇前後が一番活発だそうですけど、

ねーー
私もそう思っていたんですけど
その時間って とってもオネムなんですって。
クゥクゥ寝息を立てて寝てますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:28 | edit

Re: タイトルなし 

takechan0312さんへ

一日ボンちゃん体験されたら
私に追いかけまわされて
チューとかいっぱいされちゃって
「もうやめてくだしゃい」って気分になるかもしれませんよ~

> 甘やかされている割にはポンちゃんスマートですね。

そうなんです
ずーーっと4.2キロくらいをキープしています(*^。^*)
一日 三食 35グラム 10グラム 3グラムと
ちゃんと量ってあげてます^^
雑な私でもこういうところだけマメなんですよ~

ボンちゃん 毎日癒してくれて 笑顔にしてくれて
あの子なりに頑張ってくれてるから
夜ぐっすり寝てくれるのかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:31 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

時間によって
いろんなお顔をしてくれるのですが
眠くて眠くてたまらないお顔が
また可愛くって^^
ぷりんしゅは 眠り姫にゃらぬ
眠り王子様です(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:32 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

グーちゃん エプロンにいれて
持ち歩いておられたなんて
ほんとにアマアマちゃんだったんですね~
想像するだけでキュンってなっちゃいます
可愛いなーー

> 良い所ばかり、集めたみたいなボンちゃんでした。

なんだか褒められすぎちゃって
テレテレでしゅよ~

ボンちゃん 頑張ってますます美に磨きをかけるそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 00:35 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんの色々なオネムなお顔
可愛いですねぇwww(=・ェ・=)
でも これ以上お目目あきましぇwwん
のお顔はちょっと怖いかもぉwww(^^ゞ
にゃうわんさんがボンちゃんに甘くなっちゃうのもわかりますね^^
あの手この手ひとつ欲しいなぁwwナンテネ(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/01/31 02:35 | edit

 

にゃうわんさん、いつも読み逃げでごめんなさい。
ベトナムのお話し、楽しいです。
ベトナムに行ってみようかなって気になりました。

ボンちゃん、天真爛漫なのにカプ夫さんとの確執、
どうにかなると良いですね。
でもカプラレてる夫さんも、それが喜びだったして。(笑9
怪我、お気をつけて。

URL | 太巻きおばば #- | 2013/01/31 05:05 | edit

こんにちは 

はやく 寝ようって
目で催促してる ボンちゃん 可愛いですね^^

起きてる時間も 寝てる時間も
ボンちゃんと にゃうわんさんは 同じで
いつも 一緒なのですね^^

URL | kotone #- | 2013/01/31 08:15 | edit

 

ネコちゃんは目を細めているときには
なんかを考えているのかしら?

それとも疑い深くなっているのかしら?

どっちかなああ?

URL | ちわわん #- | 2013/01/31 08:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/31 10:21 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

私、 友達が言うにはロングスリーパーらしく
8時間でも睡眠不足状態になるんです(゜.゜)
なのでボンちゃんがいてくれて体調がバッチグー(あ。。死語が出た)
ぜひとも 蘭丸さんも私と一緒に 永遠にピチピチガールを目指しましょう~
アラフォーって何?(笑) 私28歳を超えた時から
誕生日ごとに一歳ずつ若返ってるので アラフォーはいつまでたっても他人事です(^_-)

トトちゃん 睡眠時間短いですね~
やっぱりネコちゃんも 人間と同じで
睡眠時間が短くても平気な子っているのかもしれませんね^^
朝六時にゃんて ボンちゃん一度も起きたことありましぇん。。
今日もお昼の1時に起こしました。。

カンガルーかサルの親子みたいに
ボンちゃんをぶらさげて歩こうか・・とどれだけ思ったことでしょう。
歩いていると足にしがみついてくるので
危ないから 片手でボンちゃんを荷物のように抱えながら
家の中をウロウロすることも。。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

笑っていただいて嬉しいです~^^
普段って お顔もお目目もまぁるいのに
オネムの時のあの目!
ちょっと怖いでしょ~
ボンちゃんもお目目を開けようと必死なんでしょうね(笑)

ツボっていただけてありがとうございます(^。^)y-.。o○
(ツボりました という言い方がツボでした^^)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

美香さんへ

アハハ^^
大きなお胸がキュンキュン(*^。^*)
友達に 「体が薄い 板みたい」と言われてる私には
うらやましいかぎりです~

一人でお布団で寝るのがどうも寂しいみたいで
一緒じゃないとお布団に入らないんですよ~
なので毎日数時間 あのお顔で
「もう ネンネしましゅよ」って
言われ続けてます(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:27 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

眠すぎてウルウルなお目目も可愛いですけど
目つきが悪くなっちゃうくらいオネムなお顔も
怖くって私にはちょっと新鮮なお顔で^^

> あの手この手ひとつ欲しいなぁwwナンテネ(ゝω・)

残念ながら ボンちゃんのあの手この手は
差し上げられませんが 黒いワンコのあの手 くらいなら
プレゼントさせていただきます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:29 | edit

Re: タイトルなし 

太巻きおばばさんへ

ドイツのベトナムセンターも楽しそうですものね^^
本物のベトナムも楽しいので 機会があればぜひ!

おばばさんのおっしゃる通りで
カプ夫さん ボンちゃんにカプられる=触れられる
と思ってるみたいで 喜んでるんですよ
「キャーー!! 助けてー!! ボンちゃんに狙われてるー」って
言いながら ニコニコしてますもの
でも ボンちゃん 生指を狙って本気でカプるので
とっても痛いと思います(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:32 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

姿が見えなくなるのがイヤみたいなので
先に自分一人でネンネするのも
イヤなんですって
だから一生懸命毎晩 「そろそろネンネしましゅよ~」と
一生懸命訴えてきます(^_^)

今もお膝の上に乗って
フワフワとご機嫌なご様子です(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:34 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

多分 オネムちゃんなだけのような気がします(^_^;)
「ボンちゃん もうお目目が開かないので
ネンネしましゅよ~」って。

あっ。でも 外の景色を見て
目を細めてることもあるので
その時は何かを考えているのかもしれませんね~
ニャンコって人間以外で唯一情緒を感じる脳を持っているって
いいますものね(*^。^*)


URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:36 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^
嬉しいコメント ありがとうございます(*^。^*)
私も小鳥を飼っていた時があったのですが
(インコとか文鳥とか)
後ろを走って追いかけてくるので
可愛かったですよ~

ピアノは8年間習っていて
高校三年生の時にショパンの幻想即興曲を弾きました
でもしばらく離れていたから あの時のようには
まだまだうまく弾けません(-_-)
私も練習しなきゃ!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

URL | にゃうわん #- | 2013/01/31 16:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/875-e68f0c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list