07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

誘惑には負けないの 

cats_20121114205011.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

11月19日から 順次発送されるとのことです 楽しみですね^^
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ナイトマーケット→

昨日の記事 ちゃんと読んでくださってありがとうございました

さて 昨日は 晴天のもと
ワンズとお散歩に行き

cats_20121119194557.jpg


帰りついたら 「ボンちゃんを守るよゲート その1」 が届いたので

cats2_20121119194600.jpg
そうだよ~ 
ボンちゃんの^^

組み立てて 設置 (背の高いゲートも追加設置予定)

IMG_1638.jpg


で、 玉ねぎの植えつけに再び 畑へ

もちろん ボンちゃんの

cats1_20121119194559.jpg
 ほれほれ ボンちゃん こんなに可愛いれ~

攻撃に 後ろ髪ひかれすぎて つるっぱげになりながら
玉ねぎを植えつけました 
寒くなってきたので つるっぱげはツライです

page_20121119195123.jpg 

収穫は来年 6月下旬
それまで 大事に大事に育てます^^

帰りつくと

cats3_20121119194601.jpg 

ドアを開けたとたんに ボンちゃん登場~

二日間続けてお留守番しているので 寂しいらしく

帰りついても

IMG_2234 2012 (6) 
        ほれほれ~




IMG_5440 2012夏 (854) 
        ボンちゃん こんなに




IMG_5440 2012夏 (851) 
       かわいいれーーーーーっ

攻撃が始まりました



IMG_1641b.jpg 

ヨシヨシ

ボンちゃん 寂しい思いをさせちゃってごめんね~

とにかくいつも

cats4_20121119194603.jpg 
部屋のど真ん中にいて みんなに見てもらいたい子ですもの

一人でお留守番は寂しいよね。。。


ボソっとベトナム

S&B じゃないよ~

S&Gだよ~

おまけに 松井だよっ

IMG_8006.jpg 


さて
ボンちゃんの

ほれほれ ボンちゃん こんなに可愛いれ攻撃


IMG_5440 2012夏 (855) 
   ものすごく可愛いれ~
                      知ってるよ
まだまだ続きます(-"-)

ちょこっとお返事

エシャロットですが
日本では 小さく育てた玉ねぎをエシャットと言ったり
ラッキョウを軟白栽培(日に当てないで白く育てたもの)の事を
エシャットと名付けてますが
本当のエシャットは 玉ねぎから派生したものを言います
なのでにゃうわんのエシャロットも厳密にいうと なんちゃってエシャロットです^^;

明日も農婦頑張ります
コメントのお返事 お休みさせていただきますね
(いつも楽しいコメントありがとうございます)

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/11/20 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

20

コメント

 

昨日のたまねぎの記事もちゃんと読みましたよぉ~
ベランダで猫の額レベルの家庭菜園をしてるので勉強になります!

松井わさびとS&Gは同じ味ですか?おもしろいですねぇ~♪

ボンちゃんを守るよゲート!ネーミングとボンちゃんの後姿カワイイ~☆
ドアにしがみつくボンちゃんにはその2が必要なんですね!
ガラス越しに覗くボンちゃんの寂しさ伝わります~ぅ
にゃうわんさん 後頭部からの風邪にご注意を!
ボンちゃん最後のポーズはcute♡

URL | サクさく #- | 2012/11/20 11:27 | edit

 

ナガーイ影の写真がステキです。何かでわんこと散歩で夕日に照らされてできる影がわんこと人が手を繋いでいるように見えるって書いてあった(と思う)のですが、それを思い出してジーンときました。
にゃうわんさんの足、長っ!最後のボンちゃんの写真も、ボンちゃんの足、長っ!
ボンちゃんものすごくかわいいれ~攻撃、もしかしてチュンちゃんにもしてます?
以前わんことにゃんこが同時に家にいた時(とっても仲良しでした)、にゃんこがわんこの前でテコリンコして、かわいっがて~と訴えていました。
犬の足では形状的に可愛がるのは無理やろ~ってツッコミ入れてましたけど、その姿をみるのは大好きでした。
柵は玄関からボンちゃんを守るためのものですか?
玄関って出入りが激しいから、心配ですもんね。
母の愛ですね(´∀`*)

URL | にゃすお #- | 2012/11/20 11:39 | edit

 

にゃうわんさん、お疲れ様です!!
寒くなってきての、お外での作業、風邪ひいたり、疲れを溜め込んだりしないでくださいね!!

ボンちゃん、自分の可愛さ、可愛いしぐさ、知ってますよねぇ。
見せ方知ってる!!
こんな風にされてにゃうわんさん、お出かけもなかなか出られなくありませんか!?
あと1分ぼんちゃんを撫でてから・・・みたいな。

ボンちゃん、にゃうわんさん、お外でがんばってるから、ボンちゃんもお留守番がんばってね!!

URL | aala #- | 2012/11/20 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/20 19:01 | edit

 

これからは、つるっぱげに北風が沁みるから、毛糸のニット帽が必要ですね(^_^;)
この可愛いれ攻撃、とっても可愛いですね♪
うん、これには勝てにゃいです…(* ̄ω ̄)♡

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/20 20:49 | edit

 

こんばんは

このゲートの横に吊ってあるのは、ムシコナーズ?
ゲートで脱走防止もできて、一石二鳥ですね。
(逆ですね)
仕方のないこととはいえ、
毎回、このボンちゃんの攻撃を耐え忍ぶとは、
にゃうわんさんの克己心に、頭が下がります。
そのうち、頭の皮膚まで持ってかれて、
海賊マークになってしまうのではと、心配いたします。

URL | shah-san #- | 2012/11/20 21:31 | edit

 

こんばんは^^

ボンちゃんのかわいいでしょ大作戦は
後ろ髪がいくつあっても足りないですね~(><)
畑に連れていくわけにもいかないから
にゃうわんさんがハゲあがっても我慢ですねー(笑)

最後の写真のボンちゃん、足が長すぎ~!!!

↓畑のお話、すっごく勉強になるし楽しいですよー☆

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2012/11/20 22:11 | edit

 

こんばんは(*^^*)

ボンちゃんを守るゲートその1について質問で~す♪
あの高さは飛び越えないのでしょうか?
うちのクウさんだと飛び越えます

もっともっと高いゲートがあるんですかあ?
その2が早く見てみたいです(*^^*)

URL | refugemama #- | 2012/11/20 22:18 | edit

 

ボンちゃんお留守番頑張ったね~(^^)
可愛い可愛い攻撃たまりませんね~!!

URL | ふくまろ #- | 2012/11/20 23:56 | edit

寂しくないように^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

エシャレットとエシャロットと、
なんちゃんってエシャロットの解説ありがとう^^

にゃうわんさん、
バラもそうですけど、
作物に詳しいですね。
さすが、つるっぱげ農婦^^

ボンちゃん、凄いアピールですね。
最後の足ピーンは、全身で訴えてるのが伝わってきます。
寂しくないように、
近くにいる時は、一杯甘えさせてあげてね。。。

にゃうわんさんを。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/21 00:43 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
お留守番 頑張ってるんだね
その分 ママさんが 帰ってきたら
甘えん坊さんに なるのかな?
その姿に きっと ママさんの お疲れも 癒されるんだろなぁ^^

URL | kotone #- | 2012/11/21 09:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/883-0de3afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list