09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

保護用扉 

cats_20121114205011.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

11月23日から 順次発送されるとのことです 楽しみですね^^
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ナイトマーケット→


にゃうわんは 小さい頃からプードル ミックス犬 柴犬
文鳥 インコ 保護雀 お魚 アカハラとかの動物と
暮らしてきました

ボンちゃんは にゃうわんにとったら初ニャンコ
そのため ボンちゃんを保護した時は

cats1_20121122234539.jpg

どうしていいやらアタフタアタフタ

一番心配なのが

お外に万が一出ちゃったらどうしよう~  ということ

(完全室ニャイネコちゃんの約50%が お外に脱出経験ありとのことです)

ピンポンがなると 猛ダッシュでソファーの後ろとかに逃げ込む子なので

おそらく大丈夫だと思うのですが 「絶対大丈夫」 は禁物

にゃので あの手この手でガード

ボンちゃーん

IMG_2052.jpg
           にゃあに?


いいものが届きましたよ~

前回の玄関ゲートに続き
これ ↓

IMG_2056.jpg


180センチの高さのガーデンフェンスです

その高さに

IMG_2066.jpg 
  ボ・・ボンちゃん ビックリでしゅよ・・


これをウェルカムホールの入り口に設置


cats_20121122234537.jpg 


覚悟を決めて 釘を打ちつけて固定 (お家に釘とかは打ちたくにゃいの)


IMG_2075.jpg


ボンちゃんを守るよゲート その2の完成~

この子にとったら 何が危険で何が安全か 
分かりませんものね

こちらがとことん注意してボンちゃんを守らなきゃ!

ね ボンちゃん

IMG_2053.jpg
         

で、 こちらは ワンコ用ゲート


IMG_2084.jpg 
            ・   ・   ・


   
IMG_2032.jpg 
       この写真は いりましぇんよ


やっぱり 要らなかったか。。


ボソっとベトナム

ホーチミンで見かけた カップケーキのお店

page_20121122234901.jpg 

の 横には 三角帽をかぶったベトナム人

IMG_7672.jpg 

観光客用と 現地の人用のお店が

はっきり分かれた町

そんなイメージでした


さてさてボンちゃん

この可愛い寝顔をずーーっと守るために

ボンちゃんを守るよゲート その3

IMG_2029.jpg 

来月登場予定です^^

ボンちゃんが可愛いと思うのと同じ分だけ ボンちゃんが心配

 にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
   ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします 

Posted on 2012/11/23 Fri. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

23

コメント

 

ボンちゃんを守るよゲートその2!!
スゴイ(;゚Д゚)! 180cmの高さですか?
おまけにゴージャス(*≧∀≦*)
守られまくってるボンちゃんなのね(´∀`*)ウフフ♪
チュンちゃんのゲートに思わず笑っちゃた。
お顔穴がもう二箇所ありますね〜そこからもお顔がコンニチハしちゃうのかな?

URL | ちいさんたろう #- | 2012/11/23 14:05 | edit

こんにちは 

素敵な フェンスですね^^
ボンちゃんの為に
お家に 打ちたくない 釘まで うって 
取り付けたくれた フェンス
これで 危険は 回避できそーだし
ボンちゃん 幸せだね!

URL | kotone #- | 2012/11/23 15:08 | edit

すごいなア(^^ゞ 

相変わらず可愛いボンちゃん^^

なに~ このフェンス
ガーデンフェンスを家の中に設置したんだね
この高さならボンちゃん出られないのかなア
白くってオシャレだね~@@

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2012/11/23 15:48 | edit

Re: タイトルなし 

ちいさんたろうさんへ

もうね~ とことん心配症なので
三重くらいにしておかないと
心配で(笑)
今まではラティスでガードしていたのですが
手で開けちゃうようになったので
ガーデンフェンスにしました

チュンちゃんの穴
そうなんです 二つあるんです
そろそろ小さいほうの穴も補修しないと
全部出てしまいそうな予感がします

URL | にゃうわん #- | 2012/11/23 16:16 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

このフェンス 可愛いでしょ~
結構重くてしっかりして
高さもかなりあるので
これなら多分飛び越えられないと思います^^
クギ打つ時は ここで迷ったら一生できないと思ったので
感情を無にして(笑) 思いっきり打ち付けました~
はぁ。。頑張った

URL | にゃうわん #- | 2012/11/23 16:18 | edit

Re: すごいなア(^^ゞ 

keyママさんへ


こんにちは

今まではラティスだったんですけど
ボンちゃん 簡単に手で開けるようになってしまったので
ある程度重さがあって 180センチくらいの高さがあって
威圧感がなくって 可愛いのを探していたら
ガーデンフェンスになりました~
ボンちゃん この高さは飛び越えないでね~と
お願いしています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/23 16:21 | edit

 

ニャるほどね~(*^^*)
ガーデンフェンスなら高さありますものね!
さすがにゃうわんさん★
良いお勉強になりました♪

URL | refugemama #- | 2012/11/23 16:46 | edit

 

ボンちゃんを守るよゲート☆すごいオシャレ~♪
玄関にうまくコーディネートされてステキですね!

にゃににゃに!その3もあるんですねっ!スゴーイ!
ボンちゃんゲートとワンちゃんゲートのギャップ スゴーイ!
穴から顔だしてるチュンちゃんもスゴーイ!アハハ~

今日はたくさんのスゴーイをありがとぉ~♪♪♪

URL | サクさく #- | 2012/11/23 17:55 | edit

 

保護された時のボンちゃんは痛々しい状態でしたね。
今は、にゃうわんさんたちの愛情でボンちゃん幸せいっぱい~♪
表情が全然違いますね。

ベトナムは素敵な建物が多いのに驚きます。
かつては戦争が続いていたのに不思議です。
ベトナム人は飾りっ毛がないようでわが道を行くという感じなんでしょうか。
もっといろいろ知りたいので、ずっと続けてほしいです。

URL | ユッカリン #- | 2012/11/23 18:26 | edit

 

ガーデンフェンス、いいですね。
これさえあれば、ぼんちゃんが危ない目に合わなくていいもんね。
ワンコフェンス・・・・
誰かさんが顔出してますね~(笑)
私的にはとってもツボに入りました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママ #- | 2012/11/23 19:37 | edit

ボンちゃんのお鼻はピンク色~ 

猫ちゃんゲート素晴らしい高さですね~。
犬と違って上下瞬間移動の能力を持つニャンコは、呼び戻しもききませんからね~。
家も以前ちょっとした隙に玄関を出て行かれてしまい、裸足で追いかけたことがあります。
ぼんちゃん、これなら大丈夫でしょう。
いつも思うのですが、ボンちゃんのお鼻は素敵なピンク色ですね。
ますます可愛さをアップしていますよ。

URL | ソレイユ #mQop/nM. | 2012/11/23 19:41 | edit

 

さすがにゃうわんさん、愛情が深いっ(゚∀゚*)!!
我が家は脱走癖があるのに、お舅さんが「ネコは自由が一番!」な昔の人なので、なかなか難しい…(-_-;)
これ、ガーデンフェンスなんですか!
とってもおしゃれで、お部屋との相性がバッチリですね(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/23 23:23 | edit

警戒心て何?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごいですね~
これなら大丈夫って気がしますが、
もう一つ届くんですか?

や。。。やっぴえろさんも、びっくりでしゅ^^

ボンちゃん、脱出経験ないんですか?
うちのイチゴとリンゴは、
時々二人仲好く、脱出します^^;

イチゴはすぐに帰ってくるのですが、
リンゴの方が、意外に冒険家のようです。
幸い家の周辺は、車通りは少ないのですが、
確かに家猫ちゃんは、警戒心ないから怖いですよね。

でも、けんちゃん、見てると、
家犬も警戒心なさそうに感じますね。
もちろん、先日送っていただいた写真。
PCの壁紙になっています^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/24 00:38 | edit

こんにちは。 

ヴェルサイユ宮殿みたいなガーデンフェンスだね。
マリー・アントにゃネットは選ぶモノが違うね。

僕ん家も絶対に脱走不可能に近いくらいの包囲網だよ。
しかも全てが100円ショップ。

URL | クリちゃんです #- | 2012/11/24 01:11 | edit

Re: タイトルなし 

refugemamaさんへ

この間のゲートは クゥちゃんと同じく
ボンちゃんもピョーンと飛び越えちゃうので
気休めのようなものなんですけど
ガーデンフェンスなら高さがあるので
安心です(*^。^*) 

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 02:25 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

ガーデンフェンスって みんな可愛くて
しっかりしているので こういう使い方には
ピッタリかも!?って思いました^^

そうなんです
心配性なので その3まであります(^_^;)
ガッチリボンちゃんをガードしま~す

チュンちゃん おもしろいでしょ~
いつもこうやって覗いてるんですよ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 02:26 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

保護した時は あと数時間遅ければ
助からなかったと獣医さんに言われました。
ボンちゃん よく頑張ってくれたでしょ~
一生懸命誰かが助けてくれると信じて
頑張って耐えてくれてたんですよね

ベトナム人って あれだけ大変な思いをされてるのに
憎しみとかがないように思えます
とても純粋で 前向きで。
写真が続く限り ボソっとベトナムと
ベトナム旅行記の両方で続けていきますので
お時間あればご覧くださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 02:29 | edit

 

ワンコ用ゲートのお写真!!(笑)(笑)
これはもう載せて大正解だと思いまっす!!(*^^*ゞ

”ボンちゃんが可愛いと思うのと同じ分だけ ボンちゃんが心配”
その気持ち すっごくよく分かります。
ボンちゃん本当に愛されて幸せだね(^^)
ちいちゃな身体でいっぱい頑張ったんだから ずっとずっと元気でいてね♡

URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM | 2012/11/24 03:11 | edit

http://mikohana.blog60.fc2.com/ 

ボンちゃを守るにゃうわんさん愛情扉
素的ですね~*^^*
圧迫感もあまりなさそうだし、なによりボンちゃんの安全のため
に釘を打つ・・・ほんと頭が下がります!

じゃ、次はケンちゃんたちのワンコゲートの方も・・・(笑)

URL | miko #Dvfrnrug | 2012/11/24 09:47 | edit

Re: タイトルなし 

ポンママさんへ

ガーデンフェンスなら結構高さがあるのに
圧迫感もないので 「大正解だった!」と自画自賛しております(^_^;)

この覗き穴は黒いワンコが 長ーい年月をかけて
あけた穴なんですよ
全部で3つも開いてます(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:21 | edit

Re: ボンちゃんのお鼻はピンク色~ 

ソレイユさんへ


この高さのを二つ設置しておけば
安心かな?と思っているのですが
やはり ピンポンがなると
逃げ惑うボンちゃんを捕まえて
ニャー部屋に入れないと
心配で仕方にゃいので
ゲートの意味はあったのかしら?って思ったり(笑)
でも 靴の置いてある場所を歩かれるのが
イヤなので これでよかったなーって思っています^^


> 家も以前ちょっとした隙に玄関を出て行かれてしまい、裸足で追いかけたことがあります。

怖い思いをされたんですね
裸足で追いかける それだけでもソレイユさんのその時の
お気持ちが伝わってきます

>ますます可愛さをアップしていますよ。
ありがとうございます(^o^)/
ピンクのお鼻と肉球って
ほんとに可愛くって 
いつも「可愛すぎてズルイぞーー」って
ボンちゃんに言ってます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:26 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ


ボンちゃん お外は怖い子だから
おそらく出ようなんて気持ちは全くないと思うんですけど
それでも心配なので いろいろ探したら
ガーデンフェンスになりました(*^。^*)

トトちゃん 血が騒ぐ子ですものね~
うーーん 確かに昔の人は ニャンコ=外
って考えの方が多いですものね。。
蘭丸さん ファイト!!

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:29 | edit

Re: 警戒心て何?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

もともとお外で使うものなので
かなりしっかりしているんですよ

でも ボンちゃん 網戸を閉めた状態で
窓を開けて 抱っこしてお外を見せるだけでも
ブルブル震えるくらい お外を怖がる子で
ピンポンがなっても 隠れる子だから
おそらく必要ないと思うんですけど
私が心配症なので これくらいしておいたほうが
安心で^^
我が家はリビングが二階にあって
ボンちゃんは常にリビングにいるので
階段のところにも設置しようと思っています

あらら~
いちごちゃん りんごちゃんは
脱走したことあるんですね~
そうなんですよね
家猫ちゃんって 普段守られてボーーっとしてるから
警戒心ないでしょうし 誘拐とかされちゃったら大変!
いちごちゃん りんごちゃん お外は出ちゃだめだよ!!


アハハ~
チュンちゃん オツムにお花満開の子だから
警戒心って何?だと思います^^
お客さんが来られると 一応ワンワン泣くのですが
慣れると膝に乗って離れません
私よりもお客さんに懐いてます(-_-)

壁紙~
あんなのがパソコン開けるたびに
どぉーーーん!と登場したら
そのたびに おお!って声をあげてしまいそう~
でも光栄です(笑)
ありがとうございます(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:35 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そうでしょ^^
にゃうわん普段 縦巻きロールのカツラに
輪っかドレス着て過ごしてるから
それに似合うフェンスじゃないといけいないの
そのうち 鏡の間も作ろうかなーって思ってるんだよ~


> 僕ん家も絶対に脱走不可能に近いくらいの包囲網だよ。
> しかも全てが100円ショップ。

うんうん^^
クリちゃんも 宇田っちさんに守ってもらってるもんね
どう頑張っても出れないよ
100円ショップのって優秀だから
にゃうわん家も100円ショップのネット使ってるよ~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

みけみけ♪さんへ

の・・載せて良かったですか!?
ホッ
安心しました~(笑)
可愛いボンちゃん満載なのに
ヌンっとお顔を出してるワンコのを載せると
なんだかザンネンな気がして(笑)
でも みけみけ♪さんに 大正解と言っていただけて
また調子にのって 載せてしまいそうです^^;

奇跡的に助かった子なので
やっぱり特別な思いがあって
可愛くて可愛くて どうしたらいいのかわからないくらい
可愛くて^^
それと同じ分だけ心配なんですよね
なので こちらが気をつけたら回避できる分は
とことん気を付けてあげなかきゃって思っています^^
(心配症で考えすぎて胃が痛くなります)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:42 | edit

Re: http://mikohana.blog60.fc2.com/ 

mikoさんへ

ありがとうございます^^
背が高くなると 圧迫感があるんですけど
ガーデンフェンスなら 可愛いですし
しっかりしていて圧迫感もないから
見つけた時はうれしくなりました(^o^)/

> じゃ、次はケンちゃんたちのワンコゲートの方も・・・(笑)

ムムムっ
ワンコゲート(-_-)
可愛いガーデンフェンスに 黒いザンネンなチュンちゃん
なんだかゾゾゾっとするコラボです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 16:44 | edit

 

おお! にゃうわん家のイメージにぴったりの素敵なゲートを見つけましたね♪
やはりぷりんしゅボンちゃんのゲートはこうでなくっちゃね~(^^)v

うちはヒトの気配で逃げちゃう子なので大丈夫かな~なんて思ってましたが、何かでパニックになった時はどういう行動をとるかわかりませんもんね。 勉強になりました!


URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | 2012/11/24 19:00 | edit

Re: タイトルなし 

しぇりーとぱーず* さんへ

ぷりんしゅのおメガネに叶うのを探していたら
こんなゲートになりました(*^。^*)
圧迫感もないので とても気にいっています^^

かうぱんちゃんもボンちゃんと同じで
人の気配で逃げちゃうんですね
そうなんですよね~
怖がりさんなので たぶんパニックになりやすいと思うので
そうなったら お外とか考えずに
ダーっと出てしまう可能性もあるなあと思って(゜.゜)
ガードしておいたら とりあえず安心ですものね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/24 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/885-6a8ebc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list