07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ひどいボンちゃん 

cats_20121114205011.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 本日 アップしました お時間があればご覧くださいね
ホーチミン初日に思ったこととか→
☆   ☆   ☆ 

さて 最近サボっていたピアノを弾きましょう~

ボンちゃ~ん

IMG_2154 2012 秋 (456)
               

あ! いたいた^^

ピアノ弾くから ちょっとどいてくれるかな~

IMG_2154 2012 秋 (451)




IMG_2154 2012 秋 (458)




IMG_2154 2012 秋 (454)
     またピアノでしゅか・・・

最近 サボっていたので

へたっぴ街道まっしぐら~

上手に弾けると ピアノの横で

IMG_2154 2012 秋 (508)
     にゃかにゃかやりましゅね~

って 聞いていてくれるんだけど

ちょっと間違えると 


IMG_2154 2012 秋 (212)


家の中を走り回るボンちゃん


で もっと間違えたら



page_20121204010024.jpg

あのぉ~

ちょっとどいていただけませんか?



IMG_2154 2012 秋 (11)
     しょろしょろやめてくだしゃい


可愛いお顔で

「やめて」と言われました
                      グスン・・・ 


ボソっとベトナム


生まれて初めて乗った ヘリコプター

実際の戦争で使われていたものです

DSC00922.jpg



さてさてボンちゃん

さらに間違えると

IMG_2154 2012 秋 (12)
    もういい加減にしてくだしゃいっ

鍵盤の上に立っちして しがみついて 阻止されて
弾かせてももらえませんでした。

                          不機嫌にさせて悪かったわね・・・


 にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
   いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/12/04 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

04

コメント

はじめまして 

カレンダー届きました! 
数日家から出られず、雨が止んだら、郵便局へ即刻お支払いに行かねば(^^;)
未払にも拘わらず中を拝見したら、表紙だけでなく7/18・19にぼんちゃんと姫ちゃん載っていますね~♪ けんちゃんは表紙だけかしら!?

ぼんちゃんはよれよれくたくたの子猫ちゃんだったなんて今のぱっちりお目目の可愛いお顔からは想像できませんね。今はとっても幸せ笑顔ときらきらおめ目が可愛らしい♡

ブログ楽しみに拝見させていただきます♥よろしくお願いします♪

URL | sarimame #- | 2012/12/04 11:30 | edit

 

ピアノ、間違えなかったら聞いて、ほめてくれるなんて、羨ましいです。
 
 うちの猫たちは、いただいたオカリナを練習しようとしたら、初めは周りで、
「やめて、やめて、」と懇願しているのですが、そのうち「お願いだから、やめて!」というふうに、すがりついてきます。

 おかしいやら、情けないやら(自分の腕が・・・)

 CDとかなら、どんな演奏でも平気なので、やっぱり腕ですかねぇ(T_T)

URL | wフーサ #- | 2012/12/04 11:57 | edit

パパ店長です 

こんにちは!
ボンちゃん、最後の写真「鍵盤の上立っち」w
可愛いですね! お腹と足しか写っていないところがまた愛らしさを感じます。
「ボソっとベトナム」もいつも楽しみにしています。
このシリーズ(?)も私の「お気に入り」ですので、これからも心待ちにしています。

またお邪魔しますね!!

URL | パパ店長 #- | 2012/12/04 14:31 | edit

 

こんばんは!

楽しい、楽しい!
思わず笑ってしまいます。
演技派のボンちゃんいつも有難う。
毎日見てますよ。

ボンちゃんカプ夫さんと仲良くね。

URL | 風露草 #- | 2012/12/04 17:41 | edit

 

はじめまして♪
コメ残すのは初めてだったと思います。
いつも楽しく読み逃げしてましたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
実はボンちゃん、うちのダイヤくんに顔がそっくりなんです。
模様はちょっと違うみたいですけど。
ねこの仕草はほんとに可愛いですよね♪
今も私の膝にはねこちゃんが我が物顔で座っています。
これからも、ボンちゃん達に会いにちょくちょく遊びにきますね(*^^*)

URL | みなち #- | 2012/12/04 17:49 | edit

 

ボンちゃん、ピアノなんていいから
ずーっと抱っこしてって…って言ってるかな~ヽ(^。^)ノ
ボンちゃんはホント甘々さん。
先生が過保護って言うくらいですから相当ですね!

私も過保護にしたいのですが
はーちゃんから拒否されます。
好きに遊ばせて~って言ってます(-_-;)

素敵な絵のプレゼントですね。
ボンちゃんがにゅうわんさんを
じぃ~っと見上げるお顔かな?(*´∀`*)ポワワ

URL | はっぴぃママ #- | 2012/12/04 18:40 | edit

こんにちは。 

にゃうわん。
やっぱりマリー・アントアネットが弾く曲は
「乙女の祈り」かな?
タララララ~~~ンって弾くんだよね。
ボンちゃんは辛口コメンテーターだね。

URL | クリちゃんです #- | 2012/12/04 19:17 | edit

 

あっしも随分サボっちゃってましゅ・・・  ずっとレッスンも休んじゃってて・・・
間違えたら阻止されちゃうんだぁ~・・・
ボンちゃん、厳しいなぁ~  じゃあっしの場合ダメじゃん・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2012/12/04 20:09 | edit

 

ボンちゃんが音楽の先生だったら、厳しいこと間違いなしですね(^_^;)
鍵盤の上に乗ってまでストップをかけるとは…
それにしても、にゃうわんさんってピアノが弾けるんですね~♪
私、音符すら読めないので、楽器出来る人ってすんごぃ尊敬しちゃいます。
あ、一応ひける曲はあるんですよ。ネコふんじゃった(ネコ好きなのに…=_=;)

URL | 蘭丸 #- | 2012/12/04 20:32 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、間違えたのが分かるなんて、すごいですね!!
音楽の才能ありますね。
そのうち、ボンちゃんがピアノ弾けるようになるかも・・・?

URL | 祐子 #- | 2012/12/04 21:19 | edit

 

ボンちゃんに「やめて」って言われたら 止めるしかないですね~。
きっとボンちゃんは、にゃうわんさんに遊んで欲しかったのですね(^^)

私の場合、部屋で 気分良く歌を口ずさんでいたら
猫のチャビに 肉球で口をふさがれました(>_<)
眠りを妨害していたそうです(^_^;)

URL | 間借り人 #eB.I3rrM | 2012/12/04 22:36 | edit

 

こんばんは

ボンちゃん、ちゃんとピアノがわかるんですね。
でも、この調子だと練習はできませんね~。
うまくないから練習なのにね。
にゃうわんさん、これからは一人で特訓してから、
成果の判定をボンちゃんにお願いするのが
よいのでは? (特訓寂しいけど)

URL | shah-san #- | 2012/12/04 23:11 | edit

Re: はじめまして 

sarimameさんへ

こんばんは^^

届きましたか~
事務局の方に代わってボンちゃんから
「ありがとうございましゅ~」

7月のボンちゃんと姫ちゃん
見つけてくださったのですね~
実はけんちゃんも載っているのですが
めずらしく可愛いお顔なので
見つけにくいかも!?
こっそりと2月16日を見てみてください
ニッコリしたけんちゃんがいまぁす^^

保護した時は 虫さんにあちこち食べられていたので
グッタリしていたのですが
一週間くらいで 顔つきが変わってきました
やはりお外は厳しいのでしょうね。


> ブログ楽しみに拝見させていただきます♥よろしくお願いします♪

ありがとうございます
とても励みになります
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

wフーサさんへ

たまーにちゃんと弾けると
じーーっとおとなしく横で聞いていてくれるんですよ~
でも間違えたら 厳しいキビシイ(ー_ー)!!


> 「やめて、やめて、」と懇願しているのですが、そのうち「お願いだから、やめて!」というふうに、すがりついてきます。

ウーーーン
wフーサさんもツライですねぇ
ボンちゃんもですけど すがりついて懇願してくるって
どれだけ私ってひどいのかしら??って思っちゃいますものね

やっぱり腕なんでしょうね(笑)
あ~あ・・
認められるように 頑張って練習しなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 00:47 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ


こんばんは^^
鍵盤の上立っち
可愛いでしょ~
でもボンちゃんは必死なんですよ(笑)
「お願いでしゅから やめてくだしゃい」って
耳障りなのかも・・・・シュン・・・

ボソっとベトナムも楽しんでくださって
ありがとうございます^^
まだ写真がいろいろありますので
続く限り載せますね
ベトナム旅行記は全然違って
真面目な記事が多くなると思いますが
お時間あれば ご覧くださいね~

> またお邪魔しますね!!

ハイ(*^。^*)
ボンちゃんも待ってましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 00:50 | edit

Re: タイトルなし 

風露草さんへ

こんばんは^^
いつもボンちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

ボンちゃん すぐにお顔に出ちゃうので
叱られないように
ちゃんと練習しなきゃーと
今は思っています(^_^;)

カプ夫さん~
一体この二人はどうなるんでしょうね~
カプ夫さんのボンちゃんへの愛は
とても大きいんですけど。。

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 00:53 | edit

Re: タイトルなし 

みなちさんへ

はじめまして^^
こんばんは


> いつも楽しく読み逃げしてましたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとうございます(^o^)/
とても嬉しいです~

私もバラを育てているんですよ~
ピエールとか ブラックティーとかジュリアとか
いくつか育てています
バラって手がかかる分 ちゃんと応えてくれるので
育てがいがありますよね^^

ダイヤくんと ボンちゃん 似てるんですね
ぜったいハンサムに違いニャイ!

ありがとうございます^^
私もブログ 訪問させていただきますね(*^。^*)
これからもよろしくお願いいたします

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 00:57 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

> ボンちゃん、ピアノなんていいから
> ずーっと抱っこしてって…って言ってるかな~ヽ(^。^)ノ

そうだったらいいなあ~
多分 そうだと思うなぁ(笑)

はーちゃんも あしょんでくだしゃいって
いつも甘えているのに
過保護はNGだにゃんて ちょっと意外~

この絵は萌猫さんのお気に入りのボンちゃんなんですって。
ニッコリ笑っていて可愛いですよね

いつもベトナムのほうにもコメントありがとう~
はっぴぃママさんの名前見つけて
毎回ニコニコなのら~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 01:00 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そうなのよ
縦ロールの髪に
ワッカドレス着てるから
やっぱり 乙女の祈りを弾くわ^^
(中学生の時にホントに弾いてたの)
ボンちゃん にゃかにゃか厳しいでしょ
こういう先生だったら 上達早いか
嫌でやめちゃうかのどっちかだにゃ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 01:01 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ちょっとでもサボると
指が動かなくなりますよね
かなり遡って練習しないと
感覚を取り戻せなくって。

> ボンちゃん、厳しいなぁ~  じゃあっしの場合ダメじゃん・・・(苦笑

アヒャヒャ!
ぽんさんもボンちゃんに
やめてくだしゃいって言われますね~
じゃ、私といっしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 01:03 | edit

よっこらしょ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

演奏阻止されちゃったのですか?
そうですよね、
にゃんずは、音楽が分かるんですものね^^

にゃうわんさんから、教わったこの知識も、
最近、いちご&りんごを見ていると、
そんな気がします。

携帯で音楽を流していると、
曲終わりで、
『よっこらしょ』と立ち上がったりします。
まるで、その曲を聴いていたかのように^^

ぼんちゃんのアピールっぷりを見ると、
相当、サボリましたね^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/12/05 02:11 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

でしょ~
可愛いお顔をして 意外に厳しい先生になりそうです(-_-)
まさか鍵盤の上に乗って
しがみついて阻止されるとは。。
にゃうわんさん ピアノもヴァイォリンも弾けるんです(^o^)/
やる時はやるんです(笑)
今はへたっぴで騒音以外の何物でもありませんが~

> 私、音符すら読めないので、楽器出来る人ってすんごぃ尊敬しちゃいます。
もっと尊敬しなしゃい(笑)
私 耳がいいみたいで 曲を何度か聞くと
楽譜にかけたりもします アハハ~
これで私も株があがったにゃ イェイ!

> あ、一応ひける曲はあるんですよ。ネコふんじゃった(ネコ好きなのに…=_=;)

トトちゃんを溺愛している蘭丸さんが ネコふんじゃったですか~
一番似合わない曲だわあ(゜.゜)
トトちゃんに 「そんな曲 弾かなくていいでしゅよ」って
阻止されちゃいますよ~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 02:28 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

リズムが狂うとか 音がずれることに関して
すごく敏感なんですよ~
グズったりしたときに 耳障りの良い曲をかけてあげると
ジーーっと曲を聴いて おとなしくなるんです

実はでしゅね~
ボンちゃん この時
ネコふんじゃったの
ネコふん まで弾いたんです
リズムも音も完璧でした!
びっくりしちゃった~@@

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 02:30 | edit

Re: タイトルなし 

間借り人 さんへ

でしょ~
ボンちゃんに言われたら やめるしかなくって。

> きっとボンちゃんは、にゃうわんさんに遊んで欲しかったのですね(^^)

間借り人さん 優しいな~
多分 そうだと思います^^
決して私もピアノが耳障りで お怒りになったのではないと
信じています(笑)


> 私の場合、部屋で 気分良く歌を口ずさんでいたら
> 猫のチャビに 肉球で口をふさがれました(>_<)
> 眠りを妨害していたそうです(^_^;)

チャビちゃん にゃかにゃかやるなーー
肉球で口をふさがれるって(笑)
それもショックだなあ~
でもプププって笑ってしまいました^^

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 02:32 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

イッチョマエにわかるみたいなんですよ
ちょっと間違えただけで
家の中 走り回っていますもの
ストレス発散??

やっぱりちゃんと弾けるようになるまで
ボンちゃんには聞かさないほうがいいのかあ
ヘッドフォン買って 練習しようかなあ~
ものすごーく孤独を感じてしまいそう~(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 02:35 | edit

Re: よっこらしょ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
そうなんですよ~
ちょっとでもずれると
機嫌が悪くなって
猛ダッシュで家中走り回って
そのうち 阻止されるんです

いちごちゃん りんごちゃんも
音楽の才能があるんですね!
曲終わりがわかるんだなんて
やっぱりニャンコって
そういう才能に秀でているんでしょうね~

ハイ
相当サボリました
サボリすぎて 中学生だった頃のほうが
うまいくらいです・・・
ショボボン・・・

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 02:38 | edit

こんにちは 

ピアノレッスンに
すっごく 厳しい 先生が ついてるのですね^^;

間違えると 走り出すって
ボンちゃんは 音感が いいんですね
その音感 私にも わけて 欲しいです

URL | kotone #- | 2012/12/05 09:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

私が実際に習っていた時の先生は
お優しかったので
ボンちゃん先生に厳しさにはビックリです@@
あまりにも正直すぎちゃって(^_^;)

ニャンコって人間よりも優れてるところ
たくさんあるから
私も分けてほしいなーって思うことが
よくあります^^
私がピアノ弾いたら
kotoneさんちのモフッコ達は
どういう反応するのかな~

URL | にゃうわん #- | 2012/12/05 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/894-2c27775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list