09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ありがとうございました 


みなさまへ


12月21日 金曜日 午前9時前

まいちゃん (姫ちゃん) お星さまの国に行きました


寝ている間にそのまま息を引き取ったので 苦しまなかったようです


でも 最後の最後まで抱っこして お顔を見ていてほしかった

家族はみんないたのに 

あまりにも急に 静かに

一人でお星さまの国に行ってしまいました


もっとお世話をさせてくれてもよかったのに

最後の最後まで優等生で 可愛くて 賢くて

大好きで大切なまいちゃん


5月から寝たきりになったけど 本当によく頑張ってくれました


でも 大切な子が どんどん冷たくなっていくのには

耐えられません

見た目は寝ているかのようなまいちゃんなのに

心臓が動いてないんです

呼んでも反応してくれません

なぜ死ななければならないんでしょうね

こんなに可愛い子が 死んじゃうなんて

私は生きているのに おかしいですよね


今 みなさんの目の前にいる 温かい命を

もっともっと大事になさってください

思いっきり可愛がってあげてください


自分の感情で行動を決めるんじゃなくって

その子の気持ちを一番に考えて ご自身の行動を決めてください

ずっとずっと愛し続けてあげてください


いままで まいちゃん(姫ちゃん)を見守ってくださり

本当に感謝しています




明日12月23日が まいちゃんのうちの子記念日15回目でした


まいちゃんは これからもずっと大切なにゃうわん家の家族です



にゃうわんファミリーより 感謝をこめて。



追伸  16日くらいからいただいてるコメントのお返事ができてないのに

お返事もせず 公開にさせていただきました 申し訳ありません

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/12/22 Sat. 15:48 [edit]

category: まいちゃん

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 165

22

コメント

 

まいちゃんへ。
ずっとずっと、大好きだよ。
君と、君を愛する家族の絆は、永遠。
心からのありがとうを贈ります。

URL | てしも #asrA46TQ | 2012/12/22 15:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 16:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 16:32 | edit

 

心からお悔やみ申し上げます。。。。
寝たきりになってもカメラ越しににゃうわんさんへ向ける笑顔の幸せそうな様子がずっと心に残っています。
頑張ったねぇ、まいちゃん。。。
にゃうわんさんもお疲れ様でした。。。。

にゃうわんさんのメッセージ
ぐっと心に刻みました。
愛されて愛されて旅だったまいちゃん
本当に幸せなコです。
毛皮を着替えて来てくれるまで
心と体を休めて待っていてあげましょうね。
チュンちゃんやボンちゃん、夫さんと一緒に。

URL | mam #2sQQXnjA | 2012/12/22 16:38 | edit

 

まいちゃん、本当にお利口さんでしたね
きっと虹の橋で沢山のお友達と遊んでいることと思います
そしてクリスマスにはサンタさんから沢山のプレゼントを貰えると思います

実家のわんこがまいちゃんと同じように旅立ってしまったので
最初は後悔ばかりでしたが、今になってとても親孝行だったんだと思えるようになりました

まいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM | 2012/12/22 16:51 | edit

 

突然の事で言葉が見つかりません。。。

まいちゃん・・・いっぱい頑張ったね・・・
お疲れ様でした。。。
ゆっくり休んでね・・・
お星様になってにゃうわんさん達を見守ってあげてね☆

にゃうわんさんの言葉・・・しっかり肝に命じました
うちの子達を思いっきり愛し続ける事を誓います☆

まいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)





URL | refugemama #- | 2012/12/22 16:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 17:46 | edit

まいちゃん・思い出を有難う 

まいちゃん・幸せだったよね。
まいちゃん・抱っこされながら散歩楽しかったよね。
まいちゃん・カリカリのお菓子美味しかったよね。
まいちゃん・にゃうわん様のこと、だ~すきだったよね。
     カブオ様も、ボンちゃんも、チュンちゃんもね。
可愛くて、優しくて、我慢強くて、とっても、お利口さん姫ちゃん・・・
お星様になっても、優しいにゃうわ様といつも一緒よね。

にゃうわん様・色々と、お疲れさまでした。
にゃうわん様・一生懸命、まいちゃんに愛情注いできたものね。
本当に、“死”って辛い事です。
親心としては、歩けなくとも、寝たきりでも良いから、なが~く、長く生きてほしいと思いますよね。
しばらくの間、とっても淋しく、辛いことと思いますが、時が少しづつ解決してくれると思います。
少しでも、気持が和らぐように、姫ちゃんの好きだったカリカリなど、お花を添えてお祈りしてね。
今、とっても、悲しい時ですが、きちんと、お食事をとられて体調に気を付けてくださいね。
ニャンコみかもね、長い人生で、猫16匹、犬2匹天国に行ってしまったの。
毎日、毎日泣いて、とっても辛い経験をしたの。
今もね、姫ちゃんの顔、あんよが、知っているので、悲しくて涙が出てるの。

にゃうわん様、ボンちゃんが、心配そうな顔をして見てますよ。
元気!出してね。



URL | にゃんこミカ #- | 2012/12/22 17:47 | edit

 

舞ちゃん、大好きだよ♪
いつまでも愛してる♪

また会いに行くからね♪舞ちゃんのことゆっくり話そうね~
にゃうわんさん、愛してるよ♪

URL | にゃう友 #- | 2012/12/22 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 18:18 | edit

 

お悔やみ申し上げます。
命有るもの、何時かは天にのめされます。
まいちゃんの為にも、元気を出して明るく暮らしましょう!

DEN

URL | DEN #- | 2012/12/22 18:21 | edit

 

こんばんは。
悲しいですね。
生き物は生まれて死んでいきますね。
とっても楽しい生涯だったのでは。
天国でいつも見守ってくれると思います。

URL | あかちん #- | 2012/12/22 18:28 | edit

 

なぜ死ななければならないのか
ほんとそう思いますね
自分が行きている事が不思議に思えたりしますね

お悔やみを 言わせて下さい
姫ちゃん よく頑張りましたね
お星様になるとすれば
さぞかし きれいな お星様になると思います。
地上に残されたもの達は 寂しいですね

URL | N,yasu #/CsKs7ZA | 2012/12/22 18:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 18:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 19:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 19:08 | edit

まいちゃん安らかに・・・ 

 にゃうわんさん・・今ブログで知りました・・・
 
 言葉が思いつかないですが・・・まいちゃん
 にゃうわんファミリーで幸せだったね・・・と
 きっと、遠い星の国から・・まいちゃん・・
 ありがとう・・て・・にゃうわんファミリーを
 見守ってるよ・・まいちゃん・・安らかに

URL | koituriman #- | 2012/12/22 19:25 | edit

まいちゃん、頑張りましたね 

お布団に横になって頑張っている様子を、お写真で拝見しておりました。
ほんとうにまいちゃん 頑張りましたね。
冷たくなっていくまいちゃんを見ているだけしかできないにゃうわんさん、つらかったですね。
にゃうわんさんからのメッセージ、しっかりと受け取りました。

URL | ソレイユ #mQop/nM. | 2012/12/22 19:41 | edit

 

にゃうわんさんに良く似て、がんばり屋さんのまいちゃん。
大きな病気も乗り越えて、ここ最近は寝たきりだったけど
以前よりも楽しそうな表情をベッドの中から沢山見せてくれていましたよね^^
以前のツッコミ係のまいちゃんもお姫様らしくて好きです。

まいちゃん、またね^^
絶対に忘れないよ!

にゃうわんさん、こんなときうまい言葉なんて見つからないよ。
まいちゃん、良い子だよ。すごくいい子だよ。
ボンちゃんもチュンちゃんもみんなすごくいい子だよ。
にゃうわんさんファミリーの暖かさは永遠だよ!!!

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2012/12/22 19:49 | edit

 

まいちゃん、お空に旅立ったんですね。
たくさんたくさん頑張ったから
きっと神様がそっと連れていかれたんですね。
まいちゃんのためにも、
ご家族のみなさまに笑顔が戻られますよう、そして
まいちゃんのご冥福、心から心からお祈りします。
お返事はいりませんよ。

URL | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | 2012/12/22 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 20:49 | edit

 

姫ちゃんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

姫ちゃん、悲しむにゃうわんさんを見たくなかったのかな。
目の前に居なくても、そばにいるにゃうわんさんを感じて、
安心して旅路に出たんでしょうね。

しばらくは、虹の国でゆっくり休んで、
向こうからにゃうわんさんのおうちを、見守ってくださいね。
そして、またにゃうわんさん家に戻ってきてね。

お疲れ様でした。

URL | shah-san #- | 2012/12/22 20:58 | edit

 

そうでしたか・・・まいちゃん、よく頑張りましたね。
今頃はきっとお空で、久しぶりに走ったりしている事でしょう。
お空に還ってしまったコもいつも一緒ですよね。

まいちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します。

URL | 祐子 #- | 2012/12/22 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 21:06 | edit

ありがとうね。 

こんばんは、にゃうわんさん。

そっか、がんばったね、まいちゃん。
がんばったんだよね。

ダメだ、涙が溢れてくる。

僕は、まいちゃん達に出会って、
まだ1年位かな。

いつからか、毎日に会いに来るようになって。
ホントに色んなこと教わったね。

きっと、これからも、
ここに来る時は、
3人に会いに来るんだ思うよ。

それだけ、ここでは、
まいちゃんの存在感は大きいんだから。

ありがとうね。
ゆっくり休んでね。

こころからご冥福をお祈り申し上げます。

URL | やっぴえろ #- | 2012/12/22 21:06 | edit

 

まいちゃんがお星さまの国にいっちゃったんだ...
にゃうわんさんとカプ夫さんの気持ちを思うと、
胸が張り裂けそうです。
いつかお別れはくるのだろうけど
そんなのはもっともっと先の話で
まいちゃんにもっともっと長生きしてほしかったよ。
来年もまいちゃんに会いたかったよ...。
すごく優しい顔をして、
女の子らしくてとてもかわいかったまいちゃん。
一緒にお散歩してくれたまいちゃん。
本当にありがとう!!!またいつの日か会おうね!
まいちゃんとの思い出はぼんファミリーの一生の宝物です。



URL | 旦那@嫁ちゃん #- | 2012/12/22 21:08 | edit

 

こういう時なんて言葉をかけたらいいか、テロテロ
不器用で解からなくて・・・。ごめんね。

姫ちゃんはにゃうわんさんと一緒に過ごせて、とっても
幸せだったのだけは確実だなって。

きっとありがとうって言って、お星様の国に行ったよ。

にゃうわんさんのメッセージ、テロテロしっかり胸に刻んで
これからも小さくて温かい命を大切にしていくね。

姫ちゃん、どうもありがと。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/12/22 21:35 | edit

 

こんばんは。
まいちゃん、残念でした。
別れは辛いですが、眠っている様にお空に行かれたとの事で
それが救いです。
どうかお気を落とさずに…

URL | daisy88 #- | 2012/12/22 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 21:50 | edit

 

15年。
長い間お疲れ様でした。
本当にかわいがられていたんですね。
少し寂しくなりますね。
まいちゃんのご冥福をお祈りします。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2012/12/22 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:25 | edit

ありきたりですが 

お疲れ様でした。
心よりご冥福 お祈り申し上げます。

URL | かのぼん #- | 2012/12/22 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 22:34 | edit

 

日々の生活に追われて久々にボンちゃんのパワーを頂こうとお邪魔しましたら・・まいちゃんが千の風になったんですねぇ・・・・

私のうーちゃん達も数年前千の風となって、今は自由に羽ばたいていることでしょう。

まいちゃんも、きっといつもにゃうわんさんのそばでいっぱい頬ずりしていますよ
ありがとうって言って・・・

元気だしてね

URL | ドジ子 #- | 2012/12/22 22:35 | edit

 

心中 お察しいたします

その時が 安らかだった事が一番の救いですね

URL | にあ #- | 2012/12/22 22:40 | edit

 

姫ちゃん・・・
ほんとに急で驚きました
時々覗いては姫ちゃんが頑張っている姿を拝見していました
姫ちゃん、にゃうわんさんに出会えてよかったね
にゃうわん家の家族で良かったね
幸せをいっぱい抱えて旅立ったことでしょう
姫ちゃんのご冥福を心よりお祈りします

URL | はるる #t3..GLOI | 2012/12/22 22:44 | edit

 

まいちゃんは家族の一員として愛されて幸せな生涯だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

URL | tamante #- | 2012/12/22 23:05 | edit

 

まいちゃんのご冥福をお祈りいたします

URL | ひっきー08 #8iCOsRG2 | 2012/12/22 23:09 | edit

姫ちゃんへ 

姫ちゃん、よくがんばったね。
優しい飼い主さんや仲間たちに囲まれながら
安心して最後を迎えられたんだね。
苦しまなくてよかった。
向こうにいったら元気に走れるね。

家族との別れはいつだって、悲しいですね。
にゃうわんさん、どうぞ無理をなさらず、
少しでも気持ちが落ち着いたらまた
ブログを書いてくださいね。
私もあらためて家族(猫たちと、夫)を大事にしたい
と思いました。

URL | ねこかぶれ #- | 2012/12/22 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:24 | edit

 

ご冥福をお祈りいたします。。
ワンコもにゃんこも家族ですもんね。
虹の橋までまよわず たどり着けますように。。

URL | こぎスマイル #- | 2012/12/22 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:28 | edit

 

始めまして。
いつも閲覧させて頂いていますが、コメントは初めてです。
私も数年前家族同然と思っていたワンコに先立たれ、しばらく立ち直れない状態でした。
悲しいお気持ちお察しします。

こう言う時はそっとしておいて欲しいものだと思ったのですが、いても立てもいられずコメントさせて頂きました。
今は兎に角なにも考えられないと思います。ゆっくりして下さい。

URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk | 2012/12/22 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 23:59 | edit

 

まいちゃんのご冥福を心からお祈りします。
とてもとても残念です。
でもよくがんばってくれましたね!
今頃走り回って遊んでると思いますよ〜(^^)
一生懸命がんばってくれたまいちゃんを誇りに思わないといけませんね!
まいちゃん!いつもありがとう〜(^^)

出会いがあれば、必ず別れがあるとはわかってながらも
なかなか受け入れられないものですよね。
生きてる限りの運命であり試練でもあるんでしょう。
にゃうわんさんも早く元気になってくださいね。

URL | tomo #- | 2012/12/23 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 00:04 | edit

 

にゃうわんさんファミリーの皆様に、なんとお声を掛けていいのか・・・・
お別れが、こんなに突然来るなんて・・・。
昨日と変わらない今日や明日が、まだまだ続くものと思っていました。
まいちゃん、最後までいい子だったんですね。
とっても頑張ってくれましたね。
にゃうわんさんのお傍にいる可愛いまいちゃんに、
私からの沢山の有難うをお伝えください。

ボンちゃんやチュンちゃんは大丈夫ですか?
にゃうわんさん、カブ夫さん、寒いのでお気をつけくださいね。
私も、目の前のジョーをいっぱいいっぱい愛します。

URL | そばかすクルル #- | 2012/12/23 00:11 | edit

 

みんないたから、姫ちゃん、安心して逝けたのかもね。。
姫ちゃん、もう苦しくないね。
思いっきり駆け回って、思いっきり食べて、思いっきり遊んでね。
みんなみんな姫ちゃんのこと大好きだったよ!
姫ちゃんのこと忘れないよ!
これからママやチュンちゃん、ボンちゃんのこと見守っててね!

にゃうわんさん、心中お察しします。
思いっきり泣いてください!
これからほんとに寂しくなりますね。。

URL | 姫はは #- | 2012/12/23 00:13 | edit

こんばんは 

姫ちゃんの ご冥福を 心より お祈り致します

URL | kotone #- | 2012/12/23 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 00:24 | edit

 

いつも ポチ逃げで失礼しております。

まいちゃん 旅立ったのですね。
お疲れさまでした。

でも またいつの日か 生まれ変わって あなたの元に舞い降りてきますから。

URL | キューピー号 #- | 2012/12/23 00:26 | edit

http://mamemomi.blog101.fc2.com/ 

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

まいちゃん、ひとりで旅立つなんて
最期まで優等生なコですね。
大好きな家族に悲しい思いをさせたくなかったのかな?
また、にゃうわんさん家に戻って来るんだよ。
まいちゃんのご冥福をお祈りします。

URL | まめもみ #- | 2012/12/23 00:26 | edit

 

まいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
悲しいですね。
ぼんちゃんのことはもちろん、ワンちゃんたちのお話も大好きだったので、とっても残念です。

URL | haru #- | 2012/12/23 00:33 | edit

 

まいちゃん
どうぞ安らかに

URL | kayo #- | 2012/12/23 00:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 00:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 01:09 | edit

 

まいちゃんは、とってもガンバリ屋さんでしたね。
にゃうわんさんに大切にしてもらっていたから、
寝たきりになっても 長くそばに居られたんだと思います。

心より ご冥福をお祈りいたします。

URL | 間借り人 #eB.I3rrM | 2012/12/23 01:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 01:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 02:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 02:37 | edit

 

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」のすず❤ママと申します。
お気持ちお察しいたします。
「こんな可愛い子が・・何故?」って、叫びたいでしょう・・。
私も同じなのでよくわかります。
まいちゃんは可愛くて、賢くて・・。
だから、ずっとにゃうわんさんの傍にいますよ。
ほかに行くわけありませんから。

お返事もポチ☆も要りません。
にゃうわんさんが、少しでも落ち着かれるのをお待ちしてます・・。

URL | すず❤ママ #- | 2012/12/23 02:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 03:02 | edit

こんにちは♪ 

はじめまして。
いつも可愛いボンちゃん、姫ちゃん、チュンちゃんを楽しみに
お邪魔させて頂いております。
コメントもせず申し訳ありません。

にゃうわんさんやカプ夫さんの愛情をたっぷりで過ごした姫ちゃんは
とっても幸せだったと最高だったと思います。

URL | special☆rainbows #- | 2012/12/23 03:36 | edit

 

とっても頑張ったね、まいちゃん。
お星様になって、いっぱいキラキラ輝いて、ママさんを安心させてね♪
うちの子も、高齢で持病もあるけど、いつかくるだろう最後の日まで楽しく過ごさなきゃ!って強く思いました。

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2012/12/23 03:41 | edit

 

最後まで、おりこうさんだった姫ちゃん。
どうぞ、やすらかに、、
今日は、姫ちゃんのうちの子記念日だったのに、、、

にゅうわん、、、泣いていいけど、、
いっぱい、泣いていいけど、、
最後は、頑張るんだよ。

虹の橋の向こうには、いっぱい知っているワンコがいるから、、
姫ちゃん、大丈夫だからね、、、
また、元気に走って、遊べるよ。

URL | ランマロンまま #- | 2012/12/23 03:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 04:31 | edit

 

お星様になったんですね・・・。
分かってはいても、お辛いでしょう。
まいちゃん、良い犬生を送らせてもらえたね。
いっぱい、愛して貰ったね。
来世も、きっと幸せだよ。

ご冥福をお祈り致します。

にゃうわんさん、有り難うございました。

URL | オードリーママ #mQop/nM. | 2012/12/23 06:12 | edit

 

静かな聖夜でしょうね。姫ちゃんもきっと一緒の聖夜です。
ご家族で、姫ちゃんの想いでを偲ぶ聖夜に、お悔やみ申し上げます。
頑張った姫ちゃんへ、良いご家族でしたね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2012/12/23 07:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 07:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 08:00 | edit

 

まいちゃんにゃうわんファミリーになってからの15年間
たくさんの愛情を受けてとても幸せだったことと思います。
まいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

URL | かわのえ #- | 2012/12/23 08:55 | edit

こんにちは。。 

コメントは初めてですね
きっと星さまの国でも幸せだと信じます。。

URL | 高輝度LED #SbjhGc42 | 2012/12/23 09:40 | edit

ご冥福をお祈り致します。 

まいちゃんののご冥福をお祈り致します。

天国で笑顔でご主人様を見守っているでしょう。

うちの、にゃん吉が一緒に遊んでくれるので、安心してください。

URL | にゃん吉爺 #- | 2012/12/23 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 09:50 | edit

 

はじめまして。
月並みで申し訳ありませんが、姫ちゃんはあなた様のような家族に出会えてホントに幸せだったと思います。
いつまでも泣いていては、心配で天国に行けないそうです。 また、出会えることを楽しみにお星様に手を振ってあげたいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

URL | あふぁげっとみーのっと #- | 2012/12/23 09:57 | edit

 

姫ちゃん、とっても頑張ったと思います。
お疲れ様でした。
姫ちゃんありがとう。ずっと忘れないよ!
ご冥福をお祈りいたします。

URL | こげら #XAjl2.RA | 2012/12/23 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 11:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 11:26 | edit

http://miawz.blog.fc2.com/ 

まいちゃん、かわいいわんちゃんでしたね。
安らかに眠ってください・・・。(涙)

いつも、わんこ・にゃんこ同士とっても仲がいいな~
と思って見ておりました。

にゃうわんさん達は寂しくなりますね。
まいちゃん、お星さまの国に行っても、にゃうわんさん達を
見守ってあげてください。

URL | mewts #Tvu428go | 2012/12/23 11:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 12:50 | edit

 

いろんなこと考えるだろうけど
今は静かに穏やかに過ごしてください。

まいちゃんに、合掌。

URL | ぬこ #- | 2012/12/23 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 14:25 | edit

 

今ブログを開いて、あまりに驚いて言葉がでません
信じたくない
涙が止まらないよ

まいちゃん
まいちゃん
約束忘れたの?
べべと一緒に16祭迎えようねって
どうしたの
聞こえなかったの?

まいちゃん
まいちゃん
いつの日か、私の可愛いべべも
まいちゃんのいる国にいきます
べべが不安そうな顔をしてたら
お友達になってあげてね

まいちゃん 
生きるって言う事の奇跡を
教えてくれてありがとう

にゃうわんさん カプ夫さん
まいちゃんは みんなが笑顔でいる時だったから
その明るい笑顔と声の中だったから
安心しきって そっと旅立ったんだと思います

まいちゃんのご冥福をお祈りします

URL | ももちぇり #- | 2012/12/23 14:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 14:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 14:46 | edit

 

まいちゃん
誰の手を煩わせることなく最後まで立派でした
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね~
お星さまになったのは寂しいですが
いつまでも心の中では生き続けてます

ちゃんと看取ってあげるのも大切な事です
最後までほんとうに立派でした
自慢の娘ですね
ご冥福をお祈りしてます
合掌

URL | いたずらっこ #- | 2012/12/23 15:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 15:14 | edit

初めまして。 

姫ちゃんが天国に召されたこと・・・辛くて、悲しくて、涙が溢れてきました・・・。

姫ちゃんも優しく可愛がってくれた飼い主さんのもとで暮らせて幸せでしたね。
これからもず~っと寄り添ってくれることと思います。

姫ちゃんのご冥福をお祈り致します。合掌・・・。



URL | ナナハンナ #- | 2012/12/23 15:30 | edit

 

はじめまして^^
顔が涙でぐちゃぐちゃになりながら、ブログを拝見させていただきました。
寂しくて、辛くて、心が痛いですね;-;

姫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

URL | おはぎ娘 #- | 2012/12/23 15:55 | edit

 

まいちゃん、お疲れ様でした。
良く頑張ったね、もう頑張らなくてもいいんだよ、
虹の橋のたもとでゆっくり休んでね。

大切な愛おしい家族と一日でも一分一秒でも、
長く一緒に暮らせるように、
時が止まればいいのにと思います。

にゃうわん様、辛いね、悲しいね…
泣くだけ泣いて、まいちゃんの第二の人生の幸せを祈ろうね。

URL | ぴぃ #sIsb6NwU | 2012/12/23 16:04 | edit

 

お人形さんと間違えてしまう程大きな澄んだおメメのまいちゃん。
やんちゃっ子たちをいつも見守っていたね。
ボンちゃんとチュンちゃんが家族になれたのもまいちゃんがいたからですよね。
優しくて可愛いくて賢いまいちゃん。本当の天使になっちゃったのですね。
これからもにゃうわんファミリーを優しく見守っていてね。

URL | ちいさんたろう #- | 2012/12/23 16:28 | edit

 

こんばんは!

大切な家族のまいちゃんが天国へ。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

チュンちゃん、ボンちゃんのためにも頑張ってくださいね。

毎日楽しく拝見させていただきます。

URL | 風露草 #- | 2012/12/23 19:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 19:53 | edit

こん 

まいちゃん、逝ったんだね。
今年はどうしてこんなに沢山のお別れがあるんだろう?
少し前もブロ友さんの猫が旅立ったよ。
それもたて続けに。

肉体には必ず終わりが来る。
でも魂は永遠だから。

まいちゃんはね、きっとね、にゃうわん達とそっと
お別れしたかったんだよ。
きっとね、凄く悲しむにゃうわんとお別れするのが
辛かったんだよ。
それを選んだまいちゃんは、まいちゃんらしく自分で
決めて虹の橋を渡ったんだよ。

にゃうわん、元気出してね。

まいちゃん、また会う日まで短いさようなら。

URL | クリちゃんです #- | 2012/12/23 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 20:56 | edit

 

こんばんは。

まいちゃん、お星さまの国へ行ってしまったのですね。

カレンダー買ってよかった!
このカレンダーの表紙はいつまでも孝ちゃんの横に貼っておきます。

まいちゃんがお星さまの国でも幸せに暮らせることを願っています。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2012/12/23 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 21:25 | edit

 

家族であるまいちゃんとのお別れ、辛かったでしょうね(;_;)
何度経験しても慣れるものじゃないですよね。
優しい優しいにゃうわんさんの家族だったまいちゃんは、きっとすごくすごく幸せだったと思います(>_<)今は辛いでしょうけど、ほかの子の為に元気になってくださいね~。
お返事はいらないですよ~。ほんとに。

URL | さわさわっ #- | 2012/12/23 21:33 | edit

 

姫ちゃん。。
先日もかわいいお洋服着た姿を見せてくれたのに。。
突然だったのでしょうか。
言葉がみつかりません。
ただただ、たくさん愛されて、
あたたかなご家族と一緒の姫ちゃんの笑顔ばかり
浮かんできます。
姫ちゃんかわいい笑顔をありがとう。
忘れません。。

URL | とねこり #- | 2012/12/23 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 21:56 | edit

 

こんばんは。

突然のサヨナラ、
悲しいですね。

宿命といえば、そうなのですが、
やっぱ、寂しいですね。

誕生日の2日前で...

きっと誕生日までは頑張ろうとしていたんでしょうね。

きっと、空から見守ってくれるのでは。

URL | flowerh #- | 2012/12/23 21:58 | edit

 

最期の日、忘れられません。
私の場合、後悔が嵐のように押し寄せて、
未だに、最後の瞬間を思い出すと、土下座をしたくなるような、
心臓をギュッと掴まれるような感覚に襲われます。
にゃうわんさんのこの記事を読んでいたら、
もっと後悔の少ない最期を経験できたのかもしれません。
少なくともまいちゃんは、きっと幸せな満たされた気持ちの中で
安らかに眠りについたのではないでしょうか・・・
もう逝ってしまった子の最期は、どうすることもできませんが、
今いる家族の最期に後悔することのないよう、
その子が本当に何を望んでいるのか、何を幸せだと感じているのか、
一生懸命探りながら、最善の努力を払いたいと思います。
長い独り言でした。コメ返、どうぞお気になさらず・・・m(_ _)m

URL | sarimame #- | 2012/12/23 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 22:37 | edit

 

姫ちゃん、お星様になられたのですね…
とっても可愛くて優しいお顔の姫ちゃんにブログを通じて出会えて、
良かったです。ありがとう。。。
虹の橋で、にゅうわんさんファミリーを見守ってくれてますね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。。

URL | hiro #- | 2012/12/23 22:44 | edit

 

なんて言ったらいいのか・・・
天国に行ったんですね。

辛い。本当におつらいと思います。
でもね 

きっとありがとうって言ってると 私は思いますよ。


URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 | 2012/12/23 22:48 | edit

 

姫ちゃんもっともっと長生きするものとばかり思っていました。
優しいにゃうわんさんたちのお陰で最後まで
安心して穏やかに暮らせてよかったですね。
☆になってずっと家族を見守ってくれることでしょうね。

URL | ユッカリン #- | 2012/12/23 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/23 23:37 | edit

安らかに。。。☆ミ 

にゃうわんさん、お久し振りです。

まいちゃん、天国へと旅立たれたのですね。

ご家族の皆さんに、こんなにも大切にされて、愛されて
まいちゃんは、とても幸せだったと思います。

これからは、痛みや苦しみもなく、お空の上で、楽しんで
思いっ切り走り回られることと思います。

まいちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


紫音

URL | 紫音 #iG4AF6GQ | 2012/12/23 23:50 | edit

初めまして 

『ありえない日々』の管理人のみなりなです。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

愛してやまない子との別れと寂しさは
痛いほどよく分かります。

頭では分かっていても、別れの日が来るなんて
気持ちがついていけませんものね・・・。

私も3匹の犬を飼っていましたが
いなくなってしまった時は涙が止まりませんでした。

姫ちゃんの御冥福をお祈りします。

URL | みなりな #sSHoJftA | 2012/12/23 23:53 | edit

 

姫ちゃん、ゆっくり眠ってね。
虹の向こうでたくさん遊んでくださいね。

URL | ママ犬 #- | 2012/12/23 23:55 | edit

 

まいちゃん、がんばりましたね…
きっと、にゃうわんさんやご家族の暖かい気持ちをいっぱい抱いて
お星さまになったんだろうな。
ご冥福をお祈りいたします。

…ごめんなさい、うまく言葉が見つかりません。

どうか、にゃうわんさんやご家族のみなさん
気を落とされる事が無いよう…

まいちゃん、今までブログで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んでくださいね………。

URL | ぶっちん #h8Q3aAMA | 2012/12/23 23:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 00:31 | edit

 

ご愁傷様です。
毎日訪問してる自分も辛いです。
旅立つ、送り出す、見送る。
静かに旅立つ小さく、
大きな魂に合掌。

URL | しがないおじさん #- | 2012/12/24 00:32 | edit

こんにちは 

私もクリちゃんと一緒にまいちゃんの旅立ちを心を込めて
お見送りさせて頂きます。
そして大切な家族を尊い命を力の限り守って行こうと思います。

まいちゃん、さようなら。

URL | チョミです #- | 2012/12/24 00:45 | edit

残念です 

最後の最後まで優等生の姿のままなんですね
苦しまなかったのが救いでした
これからも皆さんのお仲間のまま見てくれているでしょう
御冥福をお祈りします

URL | 元気 #- | 2012/12/24 00:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 01:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 01:24 | edit

 

私も去年ポメラニアンのまおちゃんが亡くなったので・・・
泣いてしまいました。
分かり過ぎます。
まおも・・・私の隣で眠ったまま天使になりました。
いつかお別れがくる事は分かってましたけど・・・
やっぱり悲しかったです。
きっとまおは、悲しまないで。
って言ってくれてるとは思うんですけど・・・
寂しいですね。
元気だして下さいね。

URL | Mitsue #- | 2012/12/24 01:32 | edit

 

まいちゃん(姫ちゃん)お星様の国に逝かれたのですね
とても悲しいですね
お星様の国から見守ってくれていると思います
どうぞお気落ちなさらぬように ご冥福をお祈りします。

URL | アバンポップ #- | 2012/12/24 02:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 03:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 03:57 | edit

 

おはようございます

まいちゃん、旅だったんですね。。。
最後、苦しくなくて良かったです

もっともっとお世話させてくれて良かったのに。。。
って分かります

私も、うちの子を もっともっと可愛がろうと思います
まいちゃんの ご冥福をお祈りいたします

URL | reogin #- | 2012/12/24 09:30 | edit

 

お姫様のご冥福をお祈り申し上げます。

にゃうわんさんはじめ、カプられ夫さん、ボンちゃん、チュンちゃんも、悲しんでいらっしゃることと思います。

にゃうわんさん、どうか私は生きているのに・・・なんて思わないで。

お姫様、お星様になってまわりのお友達に、「私すごく愛されて、すごくいい家族がいるのよ!」って自慢していると思います。

お姫様、みんなに愛されて幸せだったと思います。そしてこれからも幸せだと思います。

にゃうわんさんのおっしゃるとおり、もっともっと家族を愛して可愛がります。

お姫様の可愛い目、忘れません。

URL | aala #- | 2012/12/24 09:44 | edit

 

姫ちゃん、安らかに!
にゃうわんさんに出会えて良かったね
これからもお空からにゃうわんさんを見守っていてね

URL | くまりん #- | 2012/12/24 09:54 | edit

 

まいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

URL | にゃあも #- | 2012/12/24 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 10:35 | edit

 

まいちゃんもにゃうわんさん達ご家族も
よく頑張りましたね。
愛する家族を失うことがどれほどつらいことか
よくわかるだけに心が痛いです。
でもね、まいちゃんはきっと家族みんなに守られて
とっても幸せな時間を過ごせたのだと思います。
まいちゃんのご冥福をお祈りします。

URL | チャキア #- | 2012/12/24 11:15 | edit

 

にゃうわんさん♪

元気出して・・・



そして。。。

Merry christmas To you!

URL | Paganini #TY.N/4k. | 2012/12/24 11:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 12:53 | edit

 

まいちゃん・・静かに静かにお星様になったのですね。。。
冬空に輝く綺麗なお星様はきっとまいちゃんですね・・

にゃうわんさんのお家で幸せだったまいちゃん・・
まいちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

URL | リリーママ #- | 2012/12/24 13:37 | edit

 

いつまでも、柔らかく輝く美しい星になって
みんなの幸せを見守ってくださいね。
たくさんの幸せと、優しさをありがとうございました。
やすらかに、やすらかに。

URL | いとはり #- | 2012/12/24 13:45 | edit

 

にゅうわんさん
初めましてっていってもいつも拝見させていただいてました

まいちゃん・・虹の向こうへ行ってしまったんですね

寂しくって・・寂しくって・・寂しくって仕方ないですね

>もっとお世話をさせてくれてもよかったのに
読んでて 涙がとまりません
安らかに眠るように旅立ったまいちゃん・・・幸せな犬生ですね

>自分の感情で行動を決めるんじゃなくって
>その子の気持ちを一番に考えて ご自身の行動を決めてください
ほんとにそうですよね
にゅうわんさん ありがとうございます
改めて、ももの事を思いやってと思いました 

まいちゃん 
どうぞ心安らかにお眠りください

にゅうわんさんも どうぞお体をご自愛ください

URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2012/12/24 14:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 17:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/24 21:22 | edit

こんばんは☆ 

そうだったのですね。。。
にゃうわんさん☆の深い悲しみに胸が張り裂けそうです。。。
涙があふれてきます。。。
クリクリおめめのまいちゃん☆
いつも瞳は輝いていましたね☆
今もお空の上で輝いていますよね☆
まいちゃん☆のご冥福を心よりお祈りいたします☆

URL | ショコラン☆ #- | 2012/12/24 23:23 | edit

 

突然のことでびっくりしました。
涙が止まりません。
苦しまなかったって聞いて安心しました。

まいちゃんがんばったね。
幸せな犬生だったね。
お空の上ではお友達と走りまわってるんでしょうね。

ごめんね、にゃうわんさんになんて言葉をかけたらいいかわかりません。
一日でも早くまいちゃんのことを笑って話せる日がくること祈ってます。

ご冥福をお祈りします。

URL | 里美 #- | 2012/12/24 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/25 10:13 | edit

 

いつも訪問ありがとうございます

お空へ帰ったまいちゃん ご冥福をお祈りいたします

ママさん お気持ちすんごくわかります。
ワタシも 掛け替えのないわが子を、お空へ送って3ヵ月
素敵な思い出を残してくれました。


最後に・・・.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

URL | michiママ♪ #- | 2012/12/25 12:24 | edit

 

突然のことでビックリしました。。。

まいちゃん、お星さまになったんですね。。。
いっぱいいっぱい頑張ったね
にゃうわんさんに愛されて、大切にされて、まいちゃんは
とっても幸せだったと思いますよ^^
苦しまずに旅立ててヨカッタです。。。
きっとずっとみんなのことを見守っていてくれてますよ

心からまいちゃんのご冥福をお祈りいたします

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2012/12/25 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/25 13:25 | edit

 

バタバタとしてお伺いも出来ない状態で本日まいちゃんのことを知りました
遅くなってしまって済みません
まいちゃんはにゃうわん様に愛され、凄く幸せだったと思います

まいちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

URL | daneko #tM2r3myg | 2012/12/25 16:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/25 19:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/27 00:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/914-87570738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list