09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

振り回されつつ笑いつつ 

チュンちゃんが全然笑わなくなったので

思いっきり遊ばせてみました

そしたらその効果は絶大で


DSC01949 2012冬 (11)


笑顔が戻ってきましたよ~


DSC01949 2012冬 (12)


チュンちゃん 楽しかったねーー

なぁんて言いながら かなりの時間 お留守番をしてくれてたボンちゃんの元へ

ボンちゃん お待たせ^^


anigif_20121227003036.gif


ボンちゃん ものすごくコワイの


で チュンちゃんに八つ当たり

チュンちゃんに殴りかかって

IMG_3963 2012冬 (1)

さらに

足をカプります

IMG_3963 2012冬 (2)



で このお顔

IMG_3963 2012冬 (8)
 ボンちゃん ヒドイ目にあったんでしゅよ


            ヒドイ目にあったのは チュンちゃんじゃないのかなあ

どこか間違ってると思います 

            間違ってるのは 私の育て方かなあ~

そして 今日もありました


cats1_20121227003035.jpg


にゃうわんが うっかりこぼしてしまった 姫ちゃんのカリカリを


IMG_3963 2012冬 (9)
        いただきましゅでしゅ


そ言えば 以前も姫ちゃんのご飯を堂々と

IMG_0598 2012秋 (32)


横取りしていたなー

なぁんて思いながら カリカリを片付けていると

と・・・・



IMG_3602 2012冬 (207)


黒いのがひっくり返ってアピールしていました


最近 必要以上に可愛がっているので

ボンちゃんとくっついていると アピールしてくるのです

おまけに 12年も一緒に住んでいるのに

たった1日で

IMG_3602 2012冬 (166)

抱き癖がついてしまいました

はぁ~ 重い・・・・・・

とか思っていたら

      おおおおっ!

ボンちゃんがカプ夫さんにこんなことを・・・・
(耳はイカ耳ですが~)
カプ夫さんは ボンちゃんが大好きですが ボンちゃんは そうでもありません
IMG_9576 2012秋 (941)

ボンちゃんいわく

IMG_9614 2012 (14)


魔がさしたそうです

魔でもなんでもさしてくれて構いませんが

元気のあるモフッコたちに振り回されるのも

幸せなんでしょうね~

あっ!!! 今回は

魔がさしましたが

そのうち ↓
IMG_9852 2012秋 (22)

こんなのが見れると思うので 楽しみに待っていてください

しばらくコメントのお返事 お休みさせていただきますね

  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
    いつも応援ありがとうございます 

Posted on 2012/12/27 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

27

コメント

 

こんにちは。旦那だよ。
チュンくんに笑顔が戻ってよかったー。いい笑顔♪
でも帰ってきたらボンちゃんに殴られるんだね(笑)
甘えん坊で抱き癖がついちゃったチュンくんを
いっぱいモフって遊んであげてねー。

URL | 旦那 #- | 2012/12/27 12:36 | edit

 

チュン、笑うようになったのね。
良かった〜!
反動で抱き癖.....。w
いいよいいよ、たっぷり甘えなされ。

魔が差した王子、悪いお顔ね...
こういうお顔、スキよ(笑)

URL | てしも #asrA46TQ | 2012/12/27 13:31 | edit

初めまして。 

いつも拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
まいちゃんが亡くなったとのこと、
ごめんなさい、今日初めて知って、こちらに書かせてもらっています。
だから、チュンちゃんが元気なかったんですね・・・。

今のコ以前に、19年生きてくれた美人さんを死なせてしまって、
10年以上たった今も、まだ何かしてやれたのに、
そんな後悔で、涙が出ます。
親が「私の時にも、そのくらい面倒みてくれる?」と、
今でも言いますが(笑)
そんなことを思い出して、切なくなりました・・・。

美人で賢いまいちゃん、お花畑で、
いっぱい走り回って楽しんでいることでしょう。
そして、バカだと思うわ(笑)と言いながら
「可愛すぎる!」って、褒めてもらうのを喜んでいることでしょう。
にゃうわんご一家様に、心安らかな新年でありますよう。
遅すぎるお悔やみで、申し訳ありません。

ベトナム日記の再開も、楽しみにしていますね^-^

URL | くり乃々 #- | 2012/12/27 14:11 | edit

こんにちわ 

どうも、わざわざご返信ありがとうございました。

私も数々のペットを見送ってきたので、お気持ちよくわかります。

現在犬1匹と猫3匹いますが、
そのうち、猫2匹が高齢なので、ちょっと心配です。

URL | かのぼん #- | 2012/12/27 14:49 | edit

 

こんにちは、にゃうわんさん!

ケンちゃん、よかったね^^
ひょっとしたら、まいちゃんのことで、
一番、落ち込んでいるのは、彼かもしれないもんね。

確か、にゃうわんさんも、
ケンちゃんが、一番寂しがり。。。
って言ってた気がするから、
表情見てても心配だったんだよね。

ムードメーカーの彼が元気なら、
ボンちゃんも、不条理なヤツ当りが出来るしね^^


それを見てとる、
にゃうわんさん流石です。
当たり前か^^

お空から、まいちゃんが見てるよ。
みんな少しづつ元気出そうね。

URL | やっぴえろ #- | 2012/12/27 16:26 | edit

まいちゃんが, 

まいちゃんはね、にゃうわん様と出会えて、暖かく、優しい家族の中で過せた事を
とっても幸せだったよ・・・と
又、路上でうずくまってた“あたち”を、優しく抱っこして、お城に連れて行って
お姫様にしてくれたの。
だからね、“あたち”がね、15年も長生き出来て「可愛いね」と言われて
美味しいご馳走を食べれたの。と・・・。
夜空で、大きなお星様が光っていますよ。にゃうわん様!!

辛い時、悲しい時、寄り沿って下さるお友達が沢山いらっしゃる、にゃうわん様“ステキ”ね。
又、ぶろ友もね。

ボンちゃん、チュンちゃん!いつも、一緒のまいちゃんがいないから寂しのよね。
動物の世界も、人間の世界も同じだよ、ワンワン、淋しくて悲しいよ~~ニャ~ン。

微笑ましい姿・・・お水を飲んで、カリカリを食べて、まいちゃんの供養をしているのよね。
チュちゃん、カリカリ ちょっとだけよーー!

にゃうわん様、、涙だって、こんなに 流れるのと思う位流れるのよね。
流れる涙にも、まいちゃんの想いがこめられている、とっても暖かく、優しい涙・・・。
流すたびにまいちゃんの、供養、又、にゃうわん様のストレス解消にもなると思います。

にゃうわん様の、笑顔が一日も早く戻られる事を、心からお祈り申しあげます。
お風邪をひかぬように、体調に気を付けてくださいね。

URL | にゃんこミカ #- | 2012/12/27 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/27 18:52 | edit

 

チュン君、楽しそうに笑ってますね(´∀`*)♡
良かった良かった…とは言い切れない展開が…(^_^;)
そっかぁ~、ボンちゃんはおるしゅばんでしゃいあくな気分になっていたのですね。
しかも魔が差したなんて(´艸`)♪
カプ夫さんには嬉しい反応ですね。
流血の惨事に至らないよう、星に願っております(・ω・´ゞ☆

URL | 蘭丸 #- | 2012/12/27 20:54 | edit

 

こんばんは♪
チュンちゃん元気が取り戻せて、良かったですね〜。
残された家族みんなで、支え合って笑顔を取り戻す
姿が、まいちゃんを安心させるのでしょうね。

ボンちゃん、ワンコのカリカリ食べるのですか!?
ワンコは、ニャンコの物も食べるけど、その反対も
ありなんですね。

URL | 祐子 #- | 2012/12/27 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/27 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/27 23:20 | edit

 

こんばんは

チュンちゃん、ストレスたまってたんですかねぇ。
思いっきり遊んで、すこしはすっきりできたかな。
その分ボンちゃんに、留守番で、しわが寄って、
寄ったしわを、チュンちゃんにまた戻して。

魔がさしたボンちゃん、どうしちゃったのかな。

URL | shah-san #- | 2012/12/27 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/28 00:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/28 01:14 | edit

こんにちは 

チュンちゃん
とても 楽しそうですね^^
甘えん坊さんになった チュンちゃんと
魔がさしたボンちゃん
どちらも 可愛いくって くすっ♪ってなりました^^

URL | kotone #- | 2012/12/28 09:00 | edit

 

魔が差した
悪顔
凄く可愛い♡

URL | 弁当母さん #- | 2012/12/28 09:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/920-5f377f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list