09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

雪道運転 ボンちゃんの教育的指導 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 本日アップしました
統一会堂 その2→
(ホーチミン1日目の記事の質問のお返事 朝ごはんの一個前の記事にまとめてあります)
☆   ☆   ☆

さてさて おとなしく窓の外を見ていたボンちゃんが

IMG_4081 2013 冬 (275)


スクっと立ち上がって


IMG_4081 2013 冬 (251)




anigif_20130105182109.gif

と 絶叫し続けた理由は・・


スケートリンクのような アイスバーン (高速道路です)

ツルッツルスベスベの道です (歩いていたら滑ってこけるようなツルツルっぷり)

IMG_4081 2013 冬 (293)

雪道用のスタッドレスタイヤを履いていても ツルツル滑る
アイスバーンを  ラジアルタイヤ(雪以外の道用タイヤ)で走って
いる車が何台もいました 

もちろん あっちこっちでスリップ&衝突事故を起こしていて

反対車線は 事故のため通行止め


IMG_4081 2013 冬 (271)
 はぁ~ まったくもってアブニャイでしゅ


雪の怖さを知らない人が 「これくらい大丈夫」って

気持ちで走って 滑って事故を起こします


IMG_4081 2013 冬 (233) 
     じぇったい いけましぇんよ~

安全運転第一のボンちゃん

そんな車を心配して いけましぇんよ~ と絶叫し続けていたのでした

そんな間も 耳がほとんど聞こえない黒いのは

IMG_4081 2013 冬 (261) 


熟睡中

アイスバーンが無くなるまで ボンちゃんのパトロールは続きます

IMG_4081 2013 冬 (253) 


で チュンちゃん



IMG_4081 2013 冬 (303) 
  エヘヘ~ 平和に寝ている間に家についてたぜ

知らないで通り過ぎることも幸せのカタチだもんね


ボソっとベトナム

長い間 戦争をしていたベトナムの子どもたちが

平和を願って描いた絵です

IMG_ベトナム秋 (278)

根拠のない 「大丈夫」 は 大丈夫じゃないの

命を大切に。。 と願います


さてさて ボンちゃん

さらに開脚して


IMG_4081 2013 冬 (248) 
  まったくもっていけましぇんよ~


これこれ! ボンちゃん

ぷりんしゅがそんなポーズをとったら

      いけましぇんよ~
   
 にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/01/06 Sun. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 54

06

コメント

 

ひゃあ、道がカチコチっ。
こんなに凍ってるのに、フツーのタイヤで走っちゃうの(・・;)
それってかなーり無謀だよー。
スタッドレスだって、雪道に不慣れなテロテロは無理かも。
自然を甘くみてはいけないよね。
ボンちゃんの言う通りっ。

んーと、ボンちゃんのポーズは良しとしようっ。
だって全部が可愛いんだもん。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/01/06 11:46 | edit

 

こんにちは!スタッドレスじゃないタイヤであの道を走るとは、本当に危ないですね。ボンちゃん、引き続きパトロールをお願いします。スタッドレスでも怖くて走れませんよ、私だったら。ベトナムの子供たちの絵、「平和への願い」の気持ちが伝わってくるステキな絵ですね。

URL | ふくまろ #- | 2013/01/06 11:53 | edit

 

ボンちゃん偉いね!

本当に危ないですね(>_<)
私は免許は持っていても全然運転はしないですが
運転する人には本当に気をつけてもらいたいですね。

ボンちゃん一日署長さんのオファーしてもらおう!!
いけましぇ~~ん!!ってボンちゃんに言ってもらえば
事故も減るよ=^_^=

URL | レオちゃんママ #- | 2013/01/06 12:51 | edit

呆れるドライバー多いんですよ 

前に雪山(下界は雪無し)をドライブしていたら
県外車が私について雪道に(・・)
私はスタッドレス、相手は普通の・・・・
スリップして雪の中に突っ込んで!!
オイオイ常識無いことしなさんな
雪から引張り出してあげましたが・・・
アイスバーンにはチェーンを付けて欲しいですよ
ぽんちゃんアンタは偉い^

URL | 茶チャママ #Zi3QvtHM | 2013/01/06 13:58 | edit

 

にゃうわんさん こんにちわ♪
おお~ ボンちゃん 雪道の安全運転を願っての「いけましぇんよ~」だったんですね
そうですそうです どんどん言ってね~~
タイヤでの事故は先ずはきちんと装備することで防げるのですから、注意しないとイケマシェンね☆

ベトナムの子どもちゃんの描いた絵がとても心に残ります
そして 根拠のない大丈夫は大丈夫じゃないの。。
そうですね このこともしっかりと心に刻みます
コメントを残せないことが多いのですが 
いつも大切に読ませていただいています
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2013/01/06 15:09 | edit

安全第一!さすがです! 

今日のブログも楽しみにしていました。
そうでしたかー、
ボンちゃんは「安全第一」を叫んでいたんですね~。
どこまで賢いんだ~(*^。^*)

これからもドライブ&パトロールを
お願いしましゅね!ボンちゃーん!

ベトナムの平和を願った絵は
いい作品ですね~。
女の子が描いたのかな?
どこの国も、平和を願う気持ちは同じですね~。

けんちゃんもお耳が遠いんですね~。
知らなかったな・・・。
切なくなります。
でも大丈夫!姫ちゃんが見守っていて
くれるからね(^_-)-☆

URL | せいの農園 #- | 2013/01/06 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

スケートリンクみたいになってるの
雪が一度溶けて また凍って その上に雪が積もるのが
とても危ないのね
でも 雪の怖さを知らない人って
これくらい大丈夫って思うらしく
左右に揺れながら走ってぶつかってたよ
路肩に止まって チェーンをつけてる人も時々みかけたんだけど
「ここまでノーマルタイヤで走ったの@@@」って思うと
ゾゾゾっとした

ボンちゃん ここまでおっぴろげなくってもいいんだけど
可愛いから許しちゃうよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

そうなんです~
スタッドレスでもアイスバーンは滑ることが多いんですけど
ノーマル(ラジアル)タイヤで走ってるから怖くて。
渋滞でノロノロだと 横の車のタイヤが ノーマルかスタッドレスか
わかるんですけど ノーマルだったら ゾゾゾっとします
戦争によって憎しみが生まれるのではなく
戦争によって さらに平和を願う気持ちが強くなるベトナムって
とっても素敵ですね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:41 | edit

Re: タイトルなし 

レオちゃんママさんへ

ボンちゃんって すごく不思議な子で
いつも通り走っていたら おとなしくしてるんですけど
ちょっとでも様子が変わると すぐにわかるみたいで
あんなふうに 「いけましぇんよ~」を連呼するんです
やっぱりネコちゃんって 勘が鋭いんでしょうね

ボンちゃんに 「いけましぇん運動」してもらおうかしら~
レオちゃんも一緒にどうですか~?
可愛い子二人が頑張ったら 事故もきっと減りますね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:42 | edit

Re: 呆れるドライバー多いんですよ 

茶チャママさんへ

雪の多い県で 雪の降らない県のナンバーの車を見ると
警戒しちゃいますよね
雪に慣れてる場所でもアイスバーンは危ないのに~
去年は 前を走っていた軽トラックが
突然 一回転して 私の運転する車の横の車線(反対車線)を
バックで滑り続けてたことがありました
こちらが焦ると一緒に巻き込まれちゃうので
冷静に。。。冷静に・・・です
ボンちゃん 偉いでしょ~
ちゃあんとわかってるみたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:45 | edit

Re: タイトルなし 

れぃんさんへ

こんにちは

ボンちゃん 様子がおかしくなると
すぐに 「いけましぇんよ~」って言ってくれるんですよ
チュンちゃんは 道を間違えると
「あーー! 今 間違えたなーー あ”””---」って
言い続けます(ー_ー)!!

ベトナムってあれだけ長い間 たくさんの国に侵略されて
大変な思いをしてきたのに 憎しみとかよりも
前へ進む気持ちが強いんですね
とても素敵な人たちだなって思いました

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:47 | edit

Re: 安全第一!さすがです! 

せいの農園さんへ

楽しみにしてくださってありがとうございます^^
そうなんですよ
ボンちゃん 「安全第一」を叫んでくれていたんです
ほんとに厳しくて ちょっとでも私が
イラっとすると 私にポンとお手手を置いて
「アーーン」ってなだめてくれるんです
ボンちゃんのおかげで より慎重に運転するようになりました

この絵 女の子が描いたのかはわからないんですけど
とても優しくてホンワリする絵ですよね
この絵みたいに ベトナム人は とても
優しくて素敵な人たちでしたよ~

けんちゃん 私がオペラ歌手に負けないような
声で呼ぶと聞こえるんですよ~
なので 日々 発声練習をしています^^
姫ちゃんは ものすごく耳がよかったので
今は姫ちゃんがけんちゃんの耳代わりになってくれてるといいなー

URL | にゃうわん #- | 2013/01/06 16:52 | edit

 

怖いですね。
わたしはこの高速道路なら走りませんね。
アイスバーンの典型的な画像ですね。
うちの付近はあまり雪も降らないので雪が降るととても怖いです。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/06 18:18 | edit

 

雪道の恐ろしさを知らないヒトは雪道は走っちゃダメだよ~
自然を甘く見ると無関係なヒトを巻き込んでの事故になるんだから。
ボンちゃん、そんな命知らずに「いけましぇんよ~」って訴え続けてるのね。 えらいね。

↓ ベトナムのかっぱえびせん(のまがいもの)
左側のはタイ語だから、タイから流れてきたものかも。
でもこのタイプは近所のスーパーで見たことないけどなぁ

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | 2013/01/06 18:36 | edit

こんばんは^^ 

ぼんちゃんパトロール中だったのね^^

私も安全運転します^^


パトロールに真剣なぼんちゃん。

足元がゆるいですよ~(*´∀`*)

応援してるよ、ぼんちゃん^^

URL | 美香 #- | 2013/01/06 19:00 | edit

 

肛門丸見えでしゅよぉ~~~(笑 ピカリ~~ん(笑
そちらってどこかわかりませんが、一応雪がありましゅねぇ~
でも、走りやすそう~って思っちゃったデッカイドウでしゅ(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/06 19:57 | edit

 

こんばんは

ボンちゃんお車に乗れるんですね~
そして「いけましぇんよ~」って可愛い(*^_^*)
生「いけましょんよ~」聞いてみたいです♪

開脚も素敵ですよ☆
チュンちゃんはボンちゃんが安全確認しているから
グッスリ眠れるんですね(^_^;)

URL | obaoba #- | 2013/01/06 20:20 | edit

 

なるほど~!!
私も雪深い地域に暮らしていたので(日本海側の住民でした)、冬はタイヤチェンジが当たり前でした…
こんな道を普通タイヤでって、見ている方が肝が冷えそうです(・д・;)
ボンちゃん、偉いぞ~(゚∀゚*)!!

寒い寒~い画像の後に、暖かそうなベトナムの記事を拝見しました~(´∀`*)
う~ん、バースタンドが黒ひげ〇機一髪にしか見えない(^_^;)
私だったら、ここで「びょ~んっ!!」なんて一発ギャグをしたく…でも、ガイドさんが居るんでしょうね~(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/06 20:38 | edit

 

こんばんは

ボンちゃんの注意力は凄いですね。
周囲の注意もさることながら、
あんな風に注意されたら、絶対気にしちゃいますよね。

それにしても、恐い道ですね。
無事に辿り着いて、何よりです。

URL | shah-san #- | 2013/01/06 21:20 | edit

 

こんばんはー^^

高速道路がツルツル&テカテカだったんですね!
ノーマルタイヤで走るなんて恐ろしい~

自分がちゃんとスタッドレスタイヤでも、もらい事故だってありますから
無事帰宅で本当に本当に良かったです☆

それにしてもプリンスったら
新年早々、大胆&大サービスなポース(≧m≦)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/06 22:04 | edit

 

こんばんわ~

いつもありがとうごいます*

アイスバーン状態でスタッドレスは、豆腐にカスガイ打つようなもんですね
はたまたエッジのない竹スキーでアイスバーン状態のゲレンデ滑ってるようなものかと・・

エンブレ全く効かないでツルツルスス~~ってあわやトラックと接触寸前の経験もしてるももPAPAです^^

雪道運転 気をつけなきゃですね~

いつも可愛いワンニャンさんの姿に癒されてます♪*

URL | ももPAPA #Wgi4adpQ | 2013/01/06 22:35 | edit

 

こんばんわ~

いつもありがとうごいます*

アイスバーン状態でスタッドレスは、豆腐にカスガイ打つようなもんですね
はたまたエッジのない竹スキーでアイスバーン状態のゲレンデ滑ってるようなものかと・・

エンブレ全く効かないでツルツルスス~~ってあわやトラックと接触寸前の経験もしてるももPAPAです^^

雪道運転 気をつけなきゃですね~

いつも可愛いワンニャンさんの姿に癒されてます♪*

コメ・・ダブルでいってるかもです;^^

URL | ももPAPA #Wgi4adpQ | 2013/01/06 22:39 | edit

 

車の中でまったり過ごせていいですね
うちは5分の移動で悲鳴混じりでずっと鳴き続けです
お陰でどこか連れて行きたくても
 お出掛け < ストレス の構図が出来て滅多遠出ができません
わん+にゃんが仲がいい姿もいつもにっこりです

URL |   NON姉姉  #- | 2013/01/06 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/06 22:55 | edit

こんばんは^^ 

ぷりんしゅ♡ったら~こんなに開脚しちゃって~
新春大サービス♪でしゅか~(❤◠∀◠)

スタッドレスでも危ないのに・・
普通のタイヤ?
無茶だし、無謀だし、非常識(`Д´)
ぷりんしゅ♡怒って当然でしゅ。。

平和を願う絵。。
子供たちが小さな心を痛めていることを思うと悲しくなります。。
でも。。優しくて力強い絵。。素敵です^^


URL | toki #- | 2013/01/06 22:56 | edit

 

こんばんは~

よく警戒していますね(^^)

東京、まあ雪降っていないので、
大丈夫ですが、
雪降るとあちこちで、
事故ですね(--;

滑るってことを舐めている人多いです。
雪なかで滑るのは好きですけどね(^^)

URL | flowerh #- | 2013/01/06 23:52 | edit

こんばんは 

凄い雪ですね
アイスバーン状態の運転は 恐いですよね・・・
けど ボンちゃんのパトロールのお陰で
無事に 目的地に 到着して 良かったですね^^

URL | kotone #- | 2013/01/07 00:37 | edit

 

ボンちゃん・チュンちゃんは本当にドライブ大好きなんですねぇ~^m^

うちのお隣のにゃーちゃんは、絶対に車には近付かないですよ~

ところで、本当に凍結・・カッチカチで震えちゃいますねぇ・・

くれぐれも気を付けてくださいね!!

URL | ドジ子 #- | 2013/01/07 00:43 | edit

今までで^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

『じぇったい いけましぇんよ~』の
ボンちゃんの顔が、
アイスバーンの恐怖を物語ってますね。

必死さが出ています^^

それに引き替え、
僕の黒いのったら。。。
今まで見たことない位、
爽やかな顔でお目覚め?

運転、お疲れさまでした^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/07 01:13 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんが急に「いけましぇ~ん」って騒ぎ出したの
めっちゃ凄いアイスバーンだったんですね(@_@;)
ボンちゃん偉いですね(=・ェ・=)
でも普通タイヤで走る人がいるかと思うと怖いですね
巻き込まれると大変www
早めに規制掛けてもらいたいですね(^^ゞ

ベトナムの子供達が平和願って描いた絵
温かな感じでいいですね(o^-')b
世界が平和で1つに繋がれば良いのになぁwwww(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/01/07 01:19 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

でしょ~
ほんとに怖いんですけど
下道を走ったら 倍くらいの時間がかかってしまうんです
(普段高速でも4時間半くらいのところが 雪の下道を走ると
10時間かかります)
なので まだ高速のほうが これでも除雪をしているほうなので
走りやすいといえば走りやすいんですよ~
みんな40キロくらいで走っているのですが
一部の非常識なノーマルタイヤ組のために
ますますノロノロ運転になります(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 01:53 | edit

Re: タイトルなし 

しぇりーとぱーず* さんへ

ほんと 危ないですよね
この日も とある関西地方のナンバーの車が 数台
ノーマルで走っていて スリップ事故を起こしていました(-_-)

このOishiシリーズって フィリピンに7種類くらい
あるんですって
もしかしたら フィリピン発祥??

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 01:56 | edit

Re: こんばんは^^ 

美香さんへ

ボンちゃん 安全のため
頑張ってパトロールしてくれました^^
ちょっとでも様子が変わると
パトロールしてくれるんですよ
普段はネンネしてるんですけどね(*^。^*)

> 足元がゆるいですよ~(*´∀`*)

ねーー 真剣なあまり
アンヨパッカン状態になったみたいで(^_^;)

> 応援してるよ、ぼんちゃん^^
ありがとうございましゅ
ボンちゃんも頑張りましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 01:57 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

> 肛門丸見えでしゅよぉ~~~(笑 ピカリ~~ん(笑

ボンちゃん はずかしいでしゅよ~
はっきり言われちゃったでしゅ(^_^;)
ここは日本のど真ん中あたりなんですけど
山に囲まれてるところなので
雪が多かったみたいです
北海道 今 すごく寒そうですが
ぽんさん地方 大雪で埋もれてませんように。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 02:00 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

こんばんは

ニャンコってやっぱり敏感みたいで
ちょっとの変化に気づいちゃって
いけましぇんよ~ の連呼が始まります^^;

ねーー 安心できるガードマンさんがいるから
チュンちゃん 車の中で 何時間でも熟睡してます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 02:01 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

そうでした^^
蘭丸さんも かつて日本海側でしたものね
12月~4月下旬までは スタッドレスにお世話になってます
圧雪も怖いんですけど 一度溶けた雪が また凍って その上に
雪が降るのが一番怖いですよね
もうツルッツル~
こういうところを ノーマルタイヤで走っているのは
たいてい 関西の 大○府の ナンバーでした(-_-)

ベトナムも見てくださってありがとうございます(^o^)/

> う~ん、バースタンドが黒ひげ〇機一髪にしか見えない(^_^;)
やっぱり!!
でっしょ~
どう見ても 黒ひげなんですよね(笑)
ガイドさん あっちこっちにいらっしゃるのですが
大らかなので びよ~んって言っても
??で済むかも??
今度ベトナムに行く機会があれば
びよ~んって言ってみますね(^O^)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 02:05 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

チュンちゃんは 道を間違えた時くらいしか
起きないんですけど
ボンちゃんは ちょっとでも道の様子が変わると
いけましぇんよ~ って言い続けるんですよ
勘が鋭いから 察知してるのかもしれませんね

ほんと、怖い道でした
雪が少しずつ無くなっていくのが
すごく嬉しかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 02:07 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆ さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ツルッツルでしょ~
除雪車も頑張ってくれたんですが
追いつかなかったみたいで
ツルッツルでした(ー_ー)!!

こんな道なのに 車間距離をつめて走る車がいるので
ホント 怖いです

ぷりんしゅ お正月なので
大サービスしてくれたんですって
「お年玉でしゅよ~」って言ってましたよ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 02:09 | edit

 

なるほどー。
ぼんちゃんの危険告知だったんですね。

いやー、そのお姿もかわいくてうっとりです。
ぼんちゃんのお蔭で、アイスバーンの中のドライブも
安心だね。VVV

URL | ★こて★ #- | 2013/01/07 02:18 | edit

 

ベトナムの子どもの描いた心のこもった画

そしてにゃうわんさんの言葉

根拠のない 「大丈夫」 は 大丈夫じゃないの

命を大切に。。 と願います・・・本当にそうですね。

URL | zen #- | 2013/01/07 08:18 | edit

 

おはようございます。

この異常気象での事故はホント増えてますよね。
タッキン家では、ほとんど雪が降らない地域ですが
山間部の切り開いた土地なので、下界に下りるまでずっと
下り坂なんですね。凍った日に一度、帰り道で車が上がらなくて
タイヤばかり空回りで怖い思いをした事あるんですよ。
おそろしやぁ~~でした。

ボンちゃんはちゃんと危険を察知してくれたんですね。

最後のオチに眩しいほどの光り物を新年から拝ませて
頂けるとは嬉しいですぞぉ~(=^ u ^=)うふふっ

URL | タッキン #- | 2013/01/07 09:37 | edit

Re: タイトルなし 

ももPAPAさんへ

こんにちは^^

ダブっていたのですが
せっかく二回も送ってくださったので
両方オープンにしちゃいました^^;
(もしかしたら 昨日エラーが多かったので 
二回送ってくださったのですよね? スミマセン
お手数おかけしました)

エッジのない竹スキーでアイスバーンゲレンデを滑る

@@@!!
ほんと その通りですよね
コワイコワイ
圧雪も怖いですが 一度溶けた雪が 夜凍って
その上に雪が積もるのも ものすごくコワイですよね
そういう道を 左右に揺れながら走っている車がチラホラ
PAPAさんも怖い思いをされてるんですね
雪道って何があるかわからないので
私も気をつけます

>いつも可愛いワンニャンさんの姿に癒されてます♪*
ありがとうございます^^
またお時間あれば ワンニャンに会いにいらしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:20 | edit

Re: タイトルなし 

NON姉姉さんへ

こんにちは

我が家に以前いたプードルも
車がダメで 酔い止めを飲ませても
車酔いしてました

ボンちゃんとチュンちゃんはどうしたことか
車が全然平気なんですよ
ボンちゃんは 赤ちゃんの頃から乗せてるので
慣れてるのかもしれませんが
チュンちゃんは 我が家に来たのが8か月の時なので
酔ってもおかしくないのに 全然平気なんですって
よくわかっていないのかもしれませんね(^_^;)

わんにゃんは 車の中でも楽しそうに
パンチゴッコして遊んでいますよ~ 

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:22 | edit

Re: こんばんは^^ 

tokiさんへ

そうなんですって^^
新春大サービシュでしゅよ~って
言ってました
また来年見れるそうです(^_^)

ねーー
スタッドレスにチェーンつけて走る時もあるくらい
雪ってアブニャイのに
ノーマルで走ってるんですよ
ハザードつけながら 左右に揺れて
ノロノロ運転
なんでチェーンを持ってないのかなあ~って思います

ベトナムで出会った方のお父様も
ベトナム戦争で戦死されてたのですが
敵だった国を恨むとかじゃなくって
常に前を向いて そして平和を願って
でも戦争があったという事実は忘れない。という姿勢が
すばらしいなって思います

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:25 | edit

Re: タイトルなし 

flowerhさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ちょっとでも様子が変わると
すぐに察知して いろいろおしゃべりするんですよ
落ち着いてくだしゃいとか
いけましぇんよ~とか。

東京は雪に慣れていないので
ちょっとでも降ると
大混乱しますものね
ツルツル滑って遊ぶのは楽しいんですけどね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:28 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ほんと、すごい雪でした
ボンちゃんも危険を察知して
ずっと窓の外をみて
いけましぇんよ~って言い続けてくれてました^^
ボンちゃんは頑張ってくれたんですけど
チュンちゃんは ずぅーーっとグーグー寝ていました(笑)
でもそんなチュンちゃんを見てるとホッとします(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:30 | edit

Re: タイトルなし 

ドジ子さんへ

車の中でも チュンちゃんをパンチしたり
お外の景色を楽しんだり ネンネしたり。
お家の中にいる時と まったく同じように過ごしています^^
しょっちゅう乗せるので 慣れちゃったんでしょうね~

年に2回くらい こんな雪道を走るのですが
気を付けて走りたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:32 | edit

Re: 今までで^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん すごいでしょ~
危ないのがすぐにわかるんですって。
さすがぷりんしゅ
頑張って いけましぇんよ~って
言い続けてくれてましたよ


> それに引き替え、
> 僕の黒いのったら。。。
> 今まで見たことない位、
> 爽やかな顔でお目覚め?

でしょ(笑)
みんなが頑張ってるのに
やっぴえろさんの黒いのは
ずぅーーっとイビキかいて寝て
一人平和なんです アハハ
で、やっと目覚めたと思ったら
笑顔^^
こういうキャラって素敵!って
改めておもいました(ー_ー)!!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:35 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

普段はおとなしくしているんですけど
ちょっと様子が変わると
「いけましぇ~ん」とか
「落ち着いてくだしゃーい」とか言い出すんです
わかるみたいで 賢いな~って思います(^_^;)

スタッドレスでも滑ることがあるアイスバーンなのに
ノーマルで走るんですものね
まったくぅ
この時もチェーン規制は出ていたのですが
チェックとかしないので 野放し状態でした
(規制出てる時に パーキングエリアに強制的に
連れていかれることもありますが)


> ベトナムの子供達が平和願って描いた絵
> 温かな感じでいいですね(o^-')b
> 世界が平和で1つに繋がれば良いのになぁwwww(ゝω・)

そうですよね
戦争しても意味ないですものね
気持ちの持ち方ひとつで回避できるのに。って思います
世界が平和になりますように。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

★こて★ さんへ

こんにちは

やっぱりニャンコって鋭いですよね~
様子が変わると すぐにムクっと起き上がって
パトロールしだすんです
ボンちゃん 偉いなーって思います^^
ボンちゃんが横に乗っていると
こちらもいつも以上に安全運転!って思えるので
ありがたい存在です(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:43 | edit

Re: タイトルなし 

zenさんへ

日本人で戦争を経験された方って
お亡くなりになった方が多いですが
ベトナムは 今40歳くらいの方が
生まれた時に戦争をまだしていたんですものね
そう考えると まだ最近のことなんだなーって思います
ベトナムでは 戦争関係の博物館めぐりをしてきたのですが
あれだけあちこちの国に侵略されたのに
ベトナム人には憎しみとかの感情よりも
前に進むということを大事にされていて
お人柄もとても温かくて素敵な国でした

励ますつもりの(おまじない的な)「大丈夫」じゃなくって
根拠のない「大丈夫」は危険でしかないので
もっと現実をちゃんと見て 今を大事にしなきゃって思います

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんにちは
山間部の下り坂も
凍結しちゃいますものね
ドライの道を安心して走っていたら
日当たりの悪い場所だけ 凍結していたということもあるので
冬の運転は気をつけなきゃ!ですね^^

> 最後のオチに眩しいほどの光り物を新年から拝ませて
> 頂けるとは嬉しいですぞぉ~(=^ u ^=)うふふっ

大サービスでしょ~
来年も期待したいと思います^^
ってまだ年明けたばかりですが(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/07 15:52 | edit

 

ボンちゃんは正しいっ!!!
カッコイイにゃ~~\(^▽^)/

チュンちゃんは そのまんまでいいのでっす(^^)
ほんわか気分になるわんわん♪

キラーン☆とイイモノ?見せていただきました(*^m^*) ♪

URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM | 2013/01/08 02:02 | edit

Re: タイトルなし 

みけみけ♪さんへ

ボンちゃん えらいでしょ~
ちゃぁんとパトロールしてくれるんですよ
意外と説得力があります^^

チュンちゃんってムードメーカーさんだから
これでいいんですよね~

お正月なので 特別大サービスなんですって
ちょっとドアップでキラキラしすぎ?!
まっ、 いいっか(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/08 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/929-bcbc5512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list