07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろいろ開いたの 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 久々にアップしました  統一会堂 その2→
☆   ☆   ☆

さて 夏はボンちゃん 冬はチュンちゃんが開いているにゃうわん家
これ ↓
DSC00777 2012秋 (77)-horz


昨日は違うものが開きました


IMG_4826 2013冬 (11)
              チビちゃいの いい感じだぜっ

何がいい感じかサッパリわかりませんが
また 何やら 姫ちゃん周りでモフッコ達がイタズラをしているのをみて
思い出しました

1月11日は 鏡開き

姫ちゃ~ん オモチ ちょうだいね^^

IMG_4826 2013冬 (13)


準備するもの  オモチ  小豆 


catsc.jpg



小豆を5倍くらいのお水にいれて


anigif_20130111210422.gif
  ボンちゃん ちょっと失礼して   




IMG_4826 2013冬 (18)
     お水を飲みましゅ


飲みません

小豆は すぐに火にかけます 

最初は強火ね~

そのあとは 

cats_20130111210422.jpg
   そのあともいろいろしましゅよ


いろいろしましぇん

しずか~にクツクツ煮て

anigif1_20130111210423.gif
   混ぜ混ぜしましゅ

混ぜなくてもいいでしゅ

静かに待ちましょうね~

IMG_4826 2013冬 (30)
    ボンちゃん・・・・・ しじゅかにしてると




IMG_4826 2013冬 (36)
   眠くなってきましたよ


静かにしてると オネムになっちゃうもんね

柔らかくなってから お砂糖とお塩をちょっと入れましょ


で やっぱり寝ちゃったボンちゃんに 


ボンちゃーーーん できたよ~


page_20130111210704.jpg
               

できたよ・・・・
            できたよ・・・・

ボソっとベトナム

歩道で 髪の毛を切ったり  髪の毛を染めり お髭をそったり
ご飯を食べたり ゲームをしたり

とにかく歩道ラブなベトナム人

やっぱり歩道で

IMG_ベトナム秋 (856)

お面に色を付けていました

お祭りの準備のようです


さてさて とっても美味しくできたお善哉


IMG_4826 2013冬 (41)

ご馳走さまでしたぁ~

昨日のお返事ちょこっと^^

生存競争 というタイトルだったのにもかかわらず
チュンちゃんボンちゃんの仲の良さが伝わって
楽しそう~ とか 素敵なお家~ とか
お褒めいただいてテレテレ(^_^;)

実は にゃうわん感動した後日談があるのですが
気が向いたら載せますね~ エヘヘ^^

 にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif 
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/01/12 Sat. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

12

コメント

 

こんにちはー^^

実は私、あずきを煮た事がナイです^^;
親が煮てくれるor缶詰でいーっかなんて(笑)
でも美味しそう~そして大変そうというハードルが下がりました!
いつか(今年の年末かなー^^)自分で煮てみよう☆

にゃうわんさんはお花のお手入れ↓やお料理に
野菜作りにお料理にもふっ子たちとの時間にetcと
私と同じ時間とは思えないです!尊敬しちゃうなー♪

後日談、気になります^^

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/12 13:27 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

仲良しモフッコたち姫ちゃんのとこでいたずらしてるのね~
やっぱ姫ちゃんの傍にいたいのかな?

ボンちゃんもじっとしてると眠くなるのね~
おばちゃんもなの(笑)

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/01/12 13:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

こんにちは^^

あずきって大変そうに思えるでしょ~
圧力鍋がいるのかしら・・とか
時間かかるのかしら?とか
意外と簡単なんですよ~
量にもよりますが
30分から1時間くらいで
柔らかくなるので
柔らかくなってから お砂糖を入れると
ハイできあがり~(^o^)/

冬は農閑期なので(笑)
結構ヒマです(ー_ー)

おお! 後日談気になりますかっ(^。^)y-.。o○
嬉しいなあ
まっちぃさんに そう言っていただけたから
記事にちゃおっと!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/12 14:43 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

常に姫ちゃんの存在を感じ取ってくれてるのかもしれませんね^^
気が付けば 姫ちゃんの近くでなんだかんだしてくれてます
見ているととても微笑ましくって。

> ボンちゃんもじっとしてると眠くなるのね~
> おばちゃんもなの(笑)

アヒャヒャ~
私も紅葉さんと同じで ねむーくなります
そ言えば 嫌いな授業もねむーくなったな~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/12 14:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/12 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/12 17:57 | edit

 

こんばんは!ボンちゃん今日は沢山お手伝いしましたね(^-^)
まぜまぜ、ちょっと飲み飲み。ふくちゃんもですが、ちゃんと別に水を
入れてあげているのにお米をといだり、していると必ずそこから飲みたがり
ますよね。お善哉美味しそうですね~☆

URL | ふくまろ #- | 2013/01/12 19:45 | edit

 

こんばんは~^^

ときどき、ちらっと出てくるボンちゃんの後頭部w
なんか好きです^^

ボンちゃん^^
いつも楽しみにしてるよ^^

URL | 美香 #- | 2013/01/12 20:50 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは!
お久しぶりになっちゃった~_(._.)_ 

この記事読んであ~うちのもあずきあったかも?って探したらあったよ~♪
でもいつのだろう?古いけど大丈夫か~?と思いながらも
めっちゃ食べたくなったので、今から作って食べます♪

前記事はまたもチュンちゃんのお目目が落っこちそうになってたね(-^〇^-)
やっぱりボンちゃん勝利だったか~ちーちゃんチュンちゃんの味方だよ~!
応援してるからガンバレ~!


URL | パリちーちゃん #- | 2013/01/12 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/12 22:42 | edit

 

おねむになっていく猫ってホントかわいいですね。
寝るときはなぜかおなかを見せるんですよね。
またかわいい。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/12 22:47 | edit

 

訪問ありがとうございます。こそっといつも覗かせてもらってました。

ベトナム旅行記も・・ベトナム楽しいですよね。私もまた行きたい場所です



URL | muubu #KoZShyPw | 2013/01/12 23:01 | edit

 

うひゃ~!!
ボンちゃんの眠くなったお顔、きゃわわ~(*^_^*)
今日のベストショットですね☆

ボンちゃんと同じようにうちのにゃんこさんも
水がはってあると手を入れます(^_^;)
それで、その手をなめては手を入れ、
なめては手を入れてしまいます。
水が飲みたいなら、ふつーに飲めばいいのに…
と思っちゃいます。

後日談、気になりますなぁ…

URL | ぽっぽ #- | 2013/01/13 00:30 | edit

こんばんは 

なんでも 興味津々の ボンちゃん
可愛いですね^^

我が家も 善哉 作りました
が・・・
今年は お餅を つかなかったので
白玉 入れました
鏡開きになってませんよね^^;

URL | kotone #- | 2013/01/13 00:36 | edit

ボケに突っ込み^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホント何がいい感じなんだろう?^^
ボン&チュンの間だけの
ひみちゅのサインなんでしょうね。

まぁでも、まいちゃんが
しっかり見守ってくれてるから平気でしょう^^

今日はボンちゃんのボケに、
にゃうわんさんの突っ込みが冴えてましてね。
お汁粉、美味しそうにできたね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/13 00:58 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 頑張ってお手伝いしてくれましたよ~
お水をまぜまぜは 要らなかったのですが
ボンちゃんがお手伝いしてくれたので
まあ いいっか^^って思っています(*^。^*)

ふくちゃんもやっぱりお水が好きなんですね~
まろちゃんももしかしたら 参加したがってたりして!?

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 01:50 | edit

Re: タイトルなし 

美香さんへ

こんばんは^^

じつはじつは ボンちゃんの本名は こうじろう というのですが
美香さんが 好きとおっしゃってくださってる後頭部が
あまりにも可愛くて いかにも ボン!だったので
ボンちゃんって呼ぶようになったんですよ(*^。^*)
なので 好きですって言っていただけて
とても嬉しいです

> ボンちゃん^^
> いつも楽しみにしてるよ^^

ありがとうございます(^o^)/
美香さんのように ボンちゃんを見守って下さってる方が
おられるので ブログを続けていく活動力になります^^
これからも ボンちゃんをよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 01:53 | edit

Re: タイトルなし 

パリちーちゃんへ

ちーちゃん こんばんは^^

ちーちゃんも作ったのね
でも ちーちゃんとこは プロだから
にゃうわんが作ったのより 100倍くらい美味しいんだろうな~
できるだけ近いうちに ちーちゃんに会いに行くから
美味しいご飯 たくさん作ってぇ~

そうなの
この時はボンちゃんが勝ったんだけど
この後チュンちゃんの優しさがあふれ出ちゃって
にゃうわん 泣きそうになったよ~
また記事作るから時間あるときにみてね ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 01:56 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは^^

オネムの猫ちゃんってほんとに可愛いですよね
ボンちゃんは 特に朝が弱いので
起こすのに30分くらいかかるのですが
すごく可愛くて^^
毎朝 「ボンちゃーん 朝でしゅよ~ 起きれましゅか~」って
声をかけながら ゆっくりゆっくり起こしています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 01:58 | edit

 

にゃうわんさんは、何でも出来るのねー(^_^)/
もしかして、小豆もにゃうわんファーム製?

テロテロは、実はあんこが苦手なの(--;)
小さいころあんこを片付ける為に、お茶碗一杯のあんこを食べさせられたのよー
それから、あんこがトラウマになっちゃった(>_<)

URL | テロテロ #- | 2013/01/13 10:01 | edit

Re: タイトルなし 

muubuさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんもベトナム旅行記も見てくださって
ありがとうございます^^
muubuさんもベトナムに行かれたことがあるんですね~
勢いがあって 楽しい場所ですね
またお時間あれば ボンちゃんに会いにいらしてくださいね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

ぽっぽさんへ

こんにちは

ありがとうございます~
眠いのを我慢して
一生懸命お目目を開けてるお顔とか
睡魔に負けちゃって ボーーっとしてるお顔とか
可愛いですよね(*^。^*)

ぽっぽさんちのネコちゃんも
お水にお手手ですか^^
器用にすくって飲んでますよね
そのまま飲んだほうが早いのに。。とか
思いながらも 可愛いなあ・・って^^;

> 後日談、気になりますなぁ…

おお!
ありがとうございます(^o^)/
そのうちアップしますね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 18:54 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

小豆のお水もかき回して
飲んじゃったり
姫ちゃんのお水を飲んじゃったり。
ボンちゃんのお湯の立場は~?って思いました(^_^;)


そういえば
kotoneさんって粒あん派でしたよね!?
我が家もいただいたお餅か スーパーで買ったお餅ばかり(゜.゜)
白玉もおいしいですよね~
かき氷に白玉も好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 18:57 | edit

Re: ボケに突っ込み^^ 

やっぴえろさんへ

この二人って面白いでしょ~
いたずらしているボンちゃんを
チュンちゃんが応援していて。
以前は ボンちゃんが高いところに置いてあった
カリカリを落として チュンちゃんが食べるという
事件も起こったり(笑)
そこまで協力しなくったって~って思いますが
見てると楽しいです^^

実は粒あんって あまり得意じゃないんですけど
小豆があるとついつい作ってしまいます(^_^;)
美味しかった~!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 19:00 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

にゃうわんさんは 大匙とかカップとか
計ったことないけど おおざっぱに
ダーーっと作っちゃうの~
ケーキパン以外だったら適当でも
なんとかなるね~

以前 ソラマメとか枝豆を作ったことがあるんだけど
収穫したお豆から 虫が出てきて
怖くなって それ以来 お豆系ってあまり作らなくなったの

お茶碗一杯のあんこは ちょっとつらいね~(-_-)
そりゃトラウマになっちゃうよ
友達が シーチキンを食べ過ぎて
それ以来 苦手になったのと同じだあ

URL | にゃうわん #- | 2013/01/13 19:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/935-a8e9868b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list