09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

頑張りなさい 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 本日アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆



IMG_4937 2013冬 (95) 




IMG_4937 2013冬 (100) 
ボンちゃん パンチにゃっ



IMG_4937 2013冬 (121) 
         ねーーねーー パンチされた・・・

そう・・・



anigif_20130113190713.gif 
           やるかぁーー チビちゃいのっ




IMG_4937 2013冬 (126) 
    にゃんだぁーーっ





IMG_4937 2013冬 (129) 
             ねーねーー 殴られた・・・


みたいだね・・・

IMG_4937 2013冬 (92) 




IMG_4937 2013冬 (97) 




IMG_4937 2013冬 (125) 
               俺 うざいんだって・・・


その通りだね・・・


IMG_4937 2013冬 (89) 

隙がありすぎるんだね  黒いのの。


ボソっとベトナム

ハノイのシャンデリアさん

ベトナムは 専門店が主流なので
シャンデリアだらけ  つけ毛だらけ とか
同じものばかり取り扱ったお店が多いです

IMG_ベトナム秋 (838) 


さて ボンちゃんは殴るのに飽きちゃってお湯を飲み

チュンちゃんは

IMG_4937 2013冬 (131) 
             やっぱり理不尽だぜ・・・

まっ

そういうこともあるにゃね

   93 (17) 
      アタチのほうが強かったわよっ

                 姫ちゃんは強かったなぁ
 にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif 
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/01/14 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

14

コメント

気になる! 

時折出てくるベトナム旅行記、小生が南方にて生活していたせいも有るのかも知れませんが、興味が有るので楽しみです。
ベトナム旅行のきっかけは、何だったんですかねー!

DEN

URL | DENでん #- | 2013/01/14 11:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/14 11:34 | edit

うふふ。。 

その通りだね・・・って~
にゃうわんサマったら理不尽ですぅ^^

ちょっぴり・・納得のいかない状況かも知れないけど・・
チュンくん 頑張ってぇ~~ヽ(^o^)丿

URL | toki #- | 2013/01/14 12:19 | edit

 

ププッ
秀樹、やられ過ぎ(笑)
隙だらけね♡
そこがイイのよ♡
パンチを受けた後
にゃうわんさんを見る秀樹の顔がまたイイわね。

ボンちゃんは飽きてお湯飲んでるしー!!(笑)


シャンデリアやさん、すごいねぇ
ここで地震が来たら、ちょっと怖いねぇ

URL | るーまま。 #Y.RLEoj6 | 2013/01/14 14:49 | edit

ケンちゃーん、トホホだね 

ボンちゃんったら強いんだね。
二人やり合ったりするんだ~。
ケンちゃんがにゃうわんさんに報告
する姿が、可愛らしいです!

うちの子たちも 何度も何度も
殴り合っていますよ。(ハラハラします)
マットに一緒に寝るのが
心地悪いみたいなの~。
仲よくできたらいいのにねん(とほほ)

URL | せいの農園 #- | 2013/01/14 15:14 | edit

 

こんばんは~♪
姫ちゃんが旅立って3週間ですね、少しは落ち着かれましたか~
一人いなくなるとお部屋が広く感じられて寂しいでしょう☆

ボンちゃん、強いねえ!^^
チュンちゃん、やられっぱなしでママに助け求めてるね(笑)
犬派の私はチュンちゃんに強くなって貰いたいなp(○´∀`)q
でもこれ、二人のコミニュケーションなのかな・・・


URL | keiko #- | 2013/01/14 18:28 | edit

Re: 気になる! 

DENでんさんへ

こんばんは~

ベトナム旅行のきっかけは
カプ夫さんが 学生の頃 ベトナムの政治と法律の勉強をしていて
2週間くらいかけて ベトナムを旅行したことがあるんですね
その後のベトナムの変化を知りたくて ずっともう一度行きたいと
思っていたのと
私が ベトナム関係の舞台を見て ベトナム戦争をもっと知りたいと
思ったのがきっかけです
なので 観光というより 博物館めぐりをしてきました
またチャンスがあれば 行きたいなーと思う場所です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 18:32 | edit

Re: うふふ。。 

tokiさんへ

チュンちゃん あまりにも弱いでしょ~
ボンちゃんにパンチされて 
ホントにびっくりしてるので
わざと負けてあげてるんじゃなかったのかなあ??って
思います(^_^;)

ボンちゃん 1 に対して
チュンちゃん 10くらい動くので
それもすぐに負けちゃう原因かも!?
ボンちゃんは チュンちゃんの動きをちゃんと読んで
バシって殴ってますもの~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 18:34 | edit

 

ボンちゃんのフックが
決まっていますね。
ちょっとご機嫌がわるかったのでしょうか。
喧嘩もしますよね。
子どもも一緒です。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/14 18:57 | edit

 

こんばんはー^^

チュンちゃんの訴えるような目~(≧m≦)
そして一勝負終えて水分補給のボンちゃん(笑)
絶妙なコンビですね♪♪

ちゃんと、お互い加減しての状況なのに
あの迫力~☆
モフっ子たちの身体能力と優しさってスゴイですね!

やっぱり一番強いのは姫ちゃんでしたか~^^

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/14 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

るーままん

犬ぞりした? 

秀樹がボンちゃんを殴ってるのって
見たことがないんだよね~
周囲が見たら ケンカって思うのかもしれないけど
立派な遊びだもんね~
優しいのか弱いのかどっちだろ。

そうなの
殴られたら いちいち私を見るの
同情してほしいのか・秀樹
私は両方応援してるんだけどね~
秀樹 弱すぎ。

シャンデリア ギッチギリに吊ってあったの
この下にいる時に グラっときたら
怖いよね@@
日本のドンキもすごいでしょ
通路が狭くて 商品が詰め込んであって。
一度行っただけで イヤになったよ。。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 21:14 | edit

Re: ケンちゃーん、トホホだね 

せいの農園さんへ

これね~ ケンカに見えるでしょ
実は遊んでるんですよ~
この二人 ケンカしたことないんです
こう見えて(笑) 手加減してるんです
ホホーーって思うでしょ~ 

> マットに一緒に寝るのが
> 心地悪いみたいなの~。
> 仲よくできたらいいのにねん(とほほ)

あらら
この時期 くっついていたら温かいのに~
どぉーーーんとノビノビ寝たいのかもしれませんね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

keikoさんへ

こんばんは^^

そうですね~
やっと三週間かぁ
元旦まで泣いてました(゜.゜)
でも ようやくいないことに目が慣れてきて
(今までは 姫ちゃんが寝ていた場所を見ると
涙が止まりませんでした)
気持ちも落ち着きつつあります^^
私は無宗教なんですけど
毎週 姫ちゃんのお寺に行って
お参りしてます(*^。^*)

でしょ~
もう少し チュンちゃんに強くなってもらいたいんですけど
もしかしたら手加減してくれてるのかな?って
チュンちゃん とっても優しい子なので^^
それにしても隙がありすぎるので
ボンちゃん パンチし放題ですよね
こう見えてもじゃれあってるんですよ~
仲良しさんです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 21:19 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは^^

やっぱりケンカに見えますよね~
でもこれって ジャレあっているんですよ(*^。^*)
この二人 どうしたことかケンカをしたことがなくって。
じゃれあってもいつも チュンちゃんが殴られっぱなし。
で 「ねーーーねーー」って助けを求めてきます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 21:20 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆ さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

いくらお遊びとはいえ
チュンちゃん殴られすぎでしょ(笑)
どこまで優しいんだかーーーって(*^。^*)
これがチュンちゃんの良いところなんですけど
ボンちゃんが殴りたいだけ殴るから
ちょっとかわいそう(゜.゜)

そうなんですよねー
やっぱり姫ちゃんが一番強くてコワくて
姫ちゃんに注意されたら
私まで泣きそうになってました(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/14 21:23 | edit

 

チュン君はケンカがあまり得意ではないようですね~(^_^;)
…でもついつい、仕掛けちゃうという…
にゃうわんさんに訴える目が、なんとも言えず哀愁を漂わせていますね~(゚ーÅ)

すごいシャンデリアですね∑(゚д゚;)!!
左のシャンデリアなんて、どこかのホテルのロビーにでもありそうな三段重ね!!
どういった客層の方が買われるのか、ちょっと気になります(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/14 22:32 | edit

 

チュンちゃんの大きな目が、心なしか垂れ目になってしまってますねぇ~(^。^)
ボンちゃんの相変わらずのマイペース・・・
さ・す・がだわ~(^。^)y-.。o○

毎日あたしの目じりシワが増えそうな沢山の笑みをありがとう♪ 

優しいチュンちゃんファイット!!

URL | ドジ子 #- | 2013/01/14 22:47 | edit

 

こんばんは

そういえば、チュンちゃんはボンちゃんによく殴られていたとか。
今でも変わらないんですね。
小さいボンちゃんと、こうやってバランスをとったら、
戻せなくなっちゃったのかな。
チュンちゃん、こういう時はにゃうわんさんかカプ夫さんに甘えて、
ストレス発散ですよ。

URL | shah-san #- | 2013/01/14 23:25 | edit

 

ボンちゃん強し!(^-^)
チュンちゃん、スパーリング相手・・というか
殴られ役、いつも頑張ってますね~(^_^;)

姫ちゃんの方が強かったのですね。
しっかりさんみたいでしたし、やっぱり。。。(^-^;

デジカメ以前の写真の整理って、けっこう大変ですよねー。
昔のアルバムのままもいいですが、
データ化すればきれいに保存できるし、
ブログにアップできますものね。
姫ちゃんの子供の頃の想い出話も聞きたいです。(^-^)

URL | mewts #Tvu428go | 2013/01/14 23:55 | edit

お兄ちゃん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

かわいいなぁ~
僕の黒いの^^

弟や妹に悪戯されて、
仕返しすると、ママに怒られるから、
出来ないお兄ちゃんみたいです^^

僕も、お兄ちゃんなので、
にゃうわんさんに『助けて。。。』って、
訴える気持ちが、もの凄く伝わってきます^^

まいちゃんに、
こうやって訴えてたんですかね?
まいちゃんは、やっぱり、
二人の強くて優しいお姉さんだったんだね。

でも大丈夫、黒いの!
今もまいちゃんは見守ってるよ^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/15 01:12 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

チュンちゃん 落ち着きがないので
隙だらけみたいで すぐにボンちゃんにパンチ
されちゃうんですよ~
で 私に訴えにきます(笑)

ねーーー すごいシャンデリアでしょ!!
もしかしたらベトナム人の一般年収=シャンデリア一個?とか
思っちゃったんですけど
お店はガラガラだったので (中でゲームしてた??)
めったに売れないけど 売れたら 一年食べていけるくらいの
金額??

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 02:01 | edit

Re: タイトルなし 

ドジ子さんへ

こんばんは^^
なんだかね~ 毎回
こんな感じで チュンちゃん殴られっぱなしなんですよ(゜.゜)
チュンちゃんが優しいから 負けてくれてるのだと思うんですけど
チュンちゃんのそういう気持ちを知ってかしらずか
ボンちゃんは相変わらずです(^_^;)

>優しいチュンちゃんファイット!!
ありがとうございます!
たまには俺も勝ちたいぜっ 
とチュンちゃんが言ってますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 02:03 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

そうなんです
生後3か月くらいから ボンちゃんにやられっぱなし(^_^;)
チュンちゃんが本気を出したら ボンちゃん危ないと
思うんですけど チュンちゃん優しい子だから
負けてあげてるのかもしれませんね~

でも 負けてあげてるはずなのに
殴られたら 「ねーーーねーー」って訴えてくる
そういうところが なんとも可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 02:05 | edit

Re: タイトルなし 

mewtsさんへ

ボンちゃん強いでしょ~
そうなんですよ(*^。^*)
チュンちゃん 殴られ役を頑張ってくれてるんです^^
わざと負けてくれる優しい子です

姫ちゃんは 我が家のボスだったので
この子が一言何かを言うと
みぃんないうことを聞いてました^^


> 姫ちゃんの子供の頃の想い出話も聞きたいです。(^-^)

そういっていただけてとてもうれしいです(^o^)/
少しずつ写真を整理して 姫ちゃんの子どもの頃のお話を
載せていけたらいいなーって思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 02:08 | edit

Re: お兄ちゃん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
やっぱり やっぴえろさんが
すぐに 「この子だ!」と目をつけてくださっただけあって
可愛いんです(^o^)/

私 末っ子なので(いとこの中でも ダントツの末っ子)
ボンちゃんみたいにしたい放題する気持ちがすごーくわかります(^_^;)
アハハ~

下手にドタバタすると まいちゃんが
「ちょっと! いい加減にしなさいよっ 」って
注意してくれたので 本気のケンカにならなかったんですよ~
姫ちゃん 便りになる優しいお姉さんでした^^^

ですよね~
お空からも まいちゃんは見ていてくれてるので
オバカなことをすると
また 「いい加減にしなさいよっ あなたたちっ!!」って
注意してくれると思います
心強いです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 02:11 | edit

http://lovenecco.blog130.fc2.com/ 

ああっ、チュンちゃん、ボンちゃんにやられてる!
やられた後の上目使いがカワイイ・・
やり返していいかご主人様に聞いてるのかな。
やさしいね!

シャンデリアばっかりこんなに!
こんなお店楽しいでしょうね。
行ってみたいなぁ・・・

URL | NEccoSun #- | 2013/01/15 07:48 | edit

 

おはよございます^^

チュンちゃん がんばれ!!

パンチされた後、1回1回、どうしたらいい?って
うったえるところ可愛い~^^
でも、
チュンちゃん本当はわざと弱いふりしているんだよね~^^
ボンちゃんも爪は出していないんだよね。わかつているわよ~^^

いつも癒されています。 ありがとう^^

URL | なでしこ #- | 2013/01/15 08:06 | edit

Re: http://lovenecco.blog130.fc2.com/ 

NEccoSunさんへ

いつも結構ボコボコにされちゃうんですよ(-_-)
でもそれでも手加減しているようで
ケンカにならず おだやかーに終わります^^

殴られたら 「ねーーねーー 」って毎回
訴えるところが可愛くって^^

シャンデリア すごいでしょ
一つ一つゆっくりみたら楽しいでしょうね~
いろんなデザインがあったので
結構斬新なのにであえるかも!? 

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 21:40 | edit

Re: タイトルなし 

なでしこさんへ

こんばんは^^

多分そうなんでしょうね~
チュンちゃんが本気だしたら
ボンちゃん大けがしますものね
優しいお兄ちゃんだなあ~
ボンちゃんも なぐっちゃってますけど
肉球でパンチしてるだけみたいなので
痛くないのかも!?

>いつも癒されています。 ありがとう^^

こちらこそ ボンちゃんに会いに来てくださってありがとうございます(*^。^*)
またお時間あれば うちのモフッコちゃんたちに会いにいらしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/15 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/936-c914ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list