09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

しゃいあくの日 再び 


テンプレート変えました 
見えにくいところとか不具合があれば 教えてくだされば嬉しいです^^

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

まずはお礼から^^

ブログ始めてから ずっとずっと仲良くしていただいてる
from now on のkotoneさんから 素敵な贈り物をいただきました(*^。^*)


catsまい
この干しイモ すっごく美味しかった~!!

キャラメルのような濃厚さに お餅のようなモチモチした歯ごたえ

チュンちゃん大好き!と言ってくださるkotoneさん

チュンちゃんにも見せましたよ~

page_20130116010817.jpg
目がいつも以上に出てました

そして ありがとうろうそくは 姫ちゃんに。

IMG_4939.jpg

可愛いネコちゃんの三姉妹 みぃちゃん ふぉるちゃん ちゃふぃちゃんと
素敵な写真の数々。 
いつも本当にありがとうございます^^


さて にゃうわんが東に行っていた時 
ボンちゃんはしゃいあくな日を過ごしていたようですが

カプ夫が帰ってきて さらに しゃいあくボンちゃん

思い出すのも辛い

IMG_7464_20130114180713.jpg 
      あの日・・・・・・


ドアを開けた時のボンちゃんのお顔が しゃいあく度を物語っています

↓ 不正解(カプ夫)なほう         ↓ 正解(にゃうわん)なほう
cats3_20130114180555.jpg    IMG_9548-vert1.jpg


それでもボンちゃんが大好きなカプ夫さん

ちゃぁんと48グラム量ってあげてたのですが

量っている途中で ボンちゃん
cats1_20130114180554.jpg
         まったくもってしゃいあくな日でしゅよっ

何やら 怒りながらカリカリを食べていたようです

まだまだカプ夫の愛は続きます

また 真夜中スーパーを探して ボンちゃんのためにお刺身を買ってきました
IMG_3602 2012冬 (68)
ボンちゃん用に綺麗に小さく切られたマグロ


はーい ボンちゃん マグロでしゅよ~

IMG_3602 2012冬 (76)
   しかたにゃいから 食べてあげましゅよっ


とことん不機嫌ボンちゃん (ボンちゃんは マグロも大好きなんですよ~)

で 次の手段に出るカプ夫

前回

どうしても カメラ目線が欲しかったカプ夫さん

あたりめで釣ると

cats2_20130114180711.jpg 


今回はというと


pageb.jpg 
アホくしゃいそうです

で やっぱり このお顔 

IMG_6844 2012 (46) 
             ぶっすぅ~


最後は ソファーと カバーの間に ひきこもりましたとさ(涙)

IMG_3602 2012冬 (144) 


ボソっとベトナム

ハノイで見つけた ベジタリアン専用レストラン

ベトナムはお野菜が豊富だから 
きっと美味しいんだろな~

IMG_ベトナム秋 (866) 


さてさて 次の日 

ボンちゃ~~ん

たっだいま~

pagen 
   あっ  にゃうわん~



IMG_3602 2012冬 (147) 
      お帰りでしゅ~ 

ボンちゃんの笑顔に マグロも あたりめも いらないのぉ~
                              フフフッ
にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif 
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/01/16 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 41

16

コメント

 

ひゃあ~((+_+))
こんなにも表情が違うなんてっ。
カプ夫さん、かわいそう過ぎる~。
それでも、ボンちゃんへの貢物を用意するなんてっ。
なんて海のように心が広いのでしょ。

ボンちゃん、少しはカプ夫さんへもいいお顔してあげてぇ。
テロテロからも御願いするわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/01/16 10:55 | edit

 

ネコは表情豊かですよねぇ。
私も先日、実家から帰ったら、いつもしない甘え方してきたので、
かわいー(*´∀`)ノって思ったけど
調子にのってカミカミしてきたので、
無視無視攻撃してましたw

URL | キャンタん #- | 2013/01/16 12:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/16 12:14 | edit

 

スッゴイ☆面白かった~♪って笑ったら
カプ夫さんに失礼ですね!一人と一匹の駆け引き くぅ~♪
顔が戻らずニヤけぇっぱなしっ!勝者はもちろんボンちゃんですね☆

ボンちゃん賢~い☆同じ手の 2回目はナシかぁ♪カプ夫さんもツライ!
でも マグロもボンちゃんサイズに切ってらっちゃるところ優しいけど 
その想い伝わらず せつな~い ボンちゃんにとっては重いの方カナ~
あほくしゃいボンちゃんのあの顔~☆サイコ~!
にゃうわんさんを見つめるボンちゃんのお顔こそ!ボンちゃん♡
このギャップに ボンちゃんファンはやられちゃうわね~♪

URL | サクさく #- | 2013/01/16 13:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/16 13:07 | edit

 

あたりめ袋の
次の写真のボンちゃんの目!!!
思わず「ブハーーーーー!!!」って笑っちゃいました(≧∇≦)

人間のように
表情が変わるボンちゃんサイコーです\(^o^)/

URL | ママ長 #- | 2013/01/16 13:28 | edit

 

またもや贈り物頂いていいでしゅねぇ~☆
暖かさが伝わって嬉しくなりましゅよね☆
ボンちゃん・・・ ダンナ様にお優しくしてみて~~
大好きなんだからぁ~・・・
凄い目つきのお顔・・・ 怖いおぉ~~~
ほんとに嫌なのね・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/16 13:28 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃんったら あからさまでしょ~
カプ夫さん=不正解なほうなんだって(笑)

どうしても可愛いお顔のカメラ目線が欲しいみたいで
頑張るのに 一枚も撮れないの
で、 カメラのせいにしてるんだよ~
(そのカメラで にゃうわんも可愛いボンちゃん撮ってるのにねー)

いい顔ねぇ 
多分無理でしゅよ。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 15:19 | edit

Re: タイトルなし 

キャンタんさんへ

ねーー
ワンコよりも わかりやすいですよね^^
すぐにお顔に出ますし

キャンタちゃんも 寂しかったのかな?
この間の毛の長い黒い猫ちゃん もしかしたら
ご実家のネコちゃん?
キャンタちゃん 焼きもちやいちゃった~?
そういうところも可愛いですねぇ

> 調子にのってカミカミしてきたので、
> 無視無視攻撃してましたw

いいなあ~ キャンタちゃんにカミカミされたんですかっ
私 カミカミされてみたいです
あんな可愛い子にカミカミされたら
ホーーーーーっとなります(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

どんどん笑ってやってください^^
カプ夫さんのすること全てが 無駄な努力に思えちゃって(ー_ー)
可哀想でしょ~(笑)
あっ 可哀想と言いながら笑っちゃった アハハ~

私 カプ夫さんにマグロ切ってもらったことないのに
ボンちゃん こんなにきれいに切ってもらってるんですよ~
なのになのに ・・ね・・ プププッ

ドアが開いて 開けた人を確認した途端
表情がガラっと変わるので
いつも 心の中で
「よしっ!」とガッツポーズしてます

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 15:25 | edit

Re: タイトルなし 

ママ長さんへ

あたりめの ボンちゃんの目
全てを物語ってますよね(^_^)
どれだけイヤなんだろ・・って。
あんなに可愛がってもらってるのに
全力で跳ね返されちゃって。
でも カプ夫さん 折れないんですよ~
常に希望を持ってるんですって。
これだけ ボンちゃんに ぶっすぅ顔されても
頑張れるって ホント、 そういうところは尊敬します^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 15:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

この干しイモ とっても美味しくって(^o^)/
やっぱり自然なものって 味わい深いですよね~

ボンちゃん 目つきも変わっちゃうでしょ
うわべだけでも なんとか可愛いお顔が
できないかなーって思うんですけど
正直だから 無理なんでしゅって。

私を見る時のお顔は お目目真ん丸で
とっても可愛いので
カプ夫さんの撮った写真のボンちゃんは
別ネコちゃんみたいに思えます(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 15:29 | edit

 

新しいテンプレ、良いですね!写真の枠がこういう雰囲気って好きなんですよ~(´∀`*)♡

にゃうわんさんお江戸にいらっしゃっていたんですね!
雪は大丈夫でしたか?交通がマヒしたりとか、都心は大変だったみていです(>_<)
そんな中、ボンちゃんはカプ夫さんと親睦を深められない週末を過ごしていたんですね(´艸`;)
ボンちゃんの「しゃいあくですっ」なお顔、本当に別猫としか思えないくらい、いつもと違いますね~(-_-;)
カプ夫さん、今年もまたカプられ街道まっしぐらに…ならないよう祈っております(-人-;)!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/16 16:57 | edit

 

ボンちゃん &(vs.)カプ夫さん の回は、
毎回、笑わせてもらってます(すみません・・・)(^_^;)

にゃうわん さん をお出迎えするときとの
歴然とした差が、すごいですよねー。(^-^)

ボンちゃん、ブリ以外にもやはりマグロも好きなんですね。(^-^)
でも、カプ夫さんからだと、どう見たってシブシブ顔・・・。(^-^;

にゃうわん さん の場合はニッコニコ顔ですもんね。
これぞ、スマイル¥0ですね~。(^-^)

ボンちゃんの表情の豊かさには、
いつも感心しております。(^_^)

URL | mewts #Tvu428go | 2013/01/16 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ありがとうございます^^
蘭丸さんのブログみたいに 自分の好きな写真をトップに使いたくって
いろいろ探してこれに落ち着きました(^o^)/

お江戸 実は蘭丸さんが入院されてた頃に行ったんです~
(一か月くらい前・姫ちゃんが亡くなる 前日です) 
姫ちゃんのことがあったりして なかなか記事にできなくて
やっと昨日 今日でアップできました^^
こうやってひとつひとつ 乗り越えていくんだなーって思います

カプ夫さんが帰ってきたら ますますしゃいあくって
ホント しゃいあくですよね~(-_-)

今年に入って 2回くらいボンちゃんにカプられて
血がでてるので すでにカプられ街道まっしぐら~~~
です(^o^)/  アハハ~ 楽しみ楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 18:15 | edit

 

ふふふ。。
みんなの目が喜んでいるのが良くわかるねえ。。

干し芋。。我が家もだーーい好き。
あっというまになくなっちゃいますよ。(=^・^=)

URL | ちわわん #- | 2013/01/16 18:39 | edit

 

カブ夫さんかわいそうです。
ポンちゃんのためにマグロまで買って来たのに。
カブ夫さんが働いてくれるから、
ポンちゃん美味しいもの食べれるのに。
でもカブ夫さん、負けないでね。
にゃうわんさんだけは優しくしてね。

URL | takechan0312 #- | 2013/01/16 19:28 | edit

 

ボンちゃんって本当に表情豊かですね。
うちの実家の「もも」は寝てばかりで
面白くありません。
でも可愛いんだけどね。
ボンちゃんマグロも好物なの?
うふふふ

URL | おかん #- | 2013/01/16 20:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/16 20:50 | edit

 

カプ夫さんには申し訳ないけど笑える~(^^)
ネコちゃんてこんなにいろんな表情するんですね。

最近うちのパパもカプられはしないけど、チェリーに避けられてます。
心の中でちょっと笑ってます。ふふ。

URL | 里美 #- | 2013/01/16 21:16 | edit

 

こんばんは!ボンちゃん、しゃいあくな日なのにまぐろさんもあたりめさんももらっちゃっていたの!あははは!カプ夫さんはぼんちゃんのために夜中にスーパーまで行かれたのに、その愛情に対する表情が・・・あはははは!本当ににゃうわんさんのブログ面白すぎます。(#^^#)頑張ってください~カプ夫さん。いつかその愛は伝わります~。

URL | ふくまろ #- | 2013/01/16 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

mewtsさんへ

笑っていただいてありがとうございます^^
私も毎回カプ夫さんネタには笑っています(笑)

どうしてここまではっきりお顔に出ちゃうのかしら?って
感心しちゃうくらい ぶっすぅ~ でしょ
目がね・・特に(-_-)

ボンちゃん マグロも大好物なんですよ
(私 実はブリよりもマグロが大好きです)
お仕事でクタクタになってるのに
24時間スーパーを何軒もまわって
新鮮なお刺身を探してるんですって。
その努力がすべて無駄に終わってます~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 22:05 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

この干しイモは
えっ!?って思うくらい
全てが美味しくって(^_^)

チュンちゃんもお目目が飛び出ちゃうくらい
気になってたようです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 22:07 | edit

 

こんばんは♪
ドアを開けたのが、カプ夫さんだった時の3枚目の写真、
ボンちゃん、しょぼ〜んとしちゃって、悲しそう。
にゃうわんさんが帰って来たときの、お目々キラキラの
幸せそうなお顔、おかしい程対照的ですね。
カプ夫さんが、ちょっと気の毒になりますね。

URL | 祐子 #- | 2013/01/16 22:09 | edit

こんばんは 

ご紹介 いただいて ありがとうございます^^

私の大好物の ひがしやま
喜んで いただけて 嬉しいです
チュンちゃんの こぼれそうな オメメまで
見せてもらえて 気分は 最高!

パパさんの愛情は 深まるばかりなのに・・・
ボンちゃん なんて お顔してんの!?
って 思ったけど・・・
ぶすぅ~なお顔が あまりにも 人間ぽくって 笑っちゃいました^^;

URL | kotone #- | 2013/01/16 22:46 | edit

いやはや・・ 

ここまで「しゃいあくでしゅ~」がお顔にでちゃうと
もぅ。。お気の毒を通り越して爆笑してしまいます(-_-)

いぇ・・ワタクシは夫サマのふぁん❤なんですよ~
ですから。。これからもカプられながら
ぷりんしゅ♡への愛を貫き通してくださいね^^
今年1年のご活躍を楽しみにしております<(_ _)>

あっ。。ワタクシも干し芋スキです(^O^)

URL | toki #- | 2013/01/16 22:59 | edit

 

こんばんは

カプ夫さん、頑張ってますね。
何と言われようとも、相手の好きなものでスキンシップを図るのは
王道ですよね。
これからも、一所懸命つくしてくださいね。

URL | shah-san #- | 2013/01/16 23:12 | edit

Re: タイトルなし 

takechan0312 さんへ

我が家の大黒柱なのに
本気でカプったり
知らんぷりしちゃったり
ぶっすぅ~ってお顔しちゃったり。
カプ夫さん きっと私のいないところで
泣いてるんじゃないかしら?って思うくらい
ボンちゃんひどいんですよ~(^_^;)
私とボンちゃんはラブラブなので
その差がとても大きく感じられて
余計にプププっと笑っちゃいます
(あ・・笑ったらだめですね~)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

おかんさんへ

ボンちゃん いろいろなお顔を見せてくれるので
可愛いです^^
ワンコとかニャンコって寝ているだけでも
とっても可愛いから ももちゃんもきっと
可愛いんですよね~
寝ていると 思わずブッチューってしちゃいますもの(^_^;)

ボンちゃん マグロ大好きなんですよ
昨日もマグロ食べてました
もうご機嫌で 「もっとくだしゃい」攻撃がすごかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

里美さんへ

もうね~
どれだけ頑張っても
まったくボンちゃんには通じていないので
ホント笑えるんですよ~
懲りないカプ夫さんもすごなーって思います^^

> 最近うちのパパもカプられはしないけど、チェリーに避けられてます。
> 心の中でちょっと笑ってます。ふふ。

もしかしてもしかして 里美さんも
優越感ドップリですか~(*^。^*)
チェリーちゃん いい感じですね^^
ボンちゃんがお手本になりましゅよ
と言ってますが あまり見習わなくてもいいよ~ チェリーちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

カプ夫さんと二人でいるのが しゃいあくなんですって
たとえマグロ あたりめがあっても
それとこれとは話が別でしゅよっ
とボンちゃんお怒り(^。^)y-.。o○


>頑張ってください~カプ夫さん。いつかその愛は伝わります~。

ありがとうございます^^
でも伝わるかな~
その愛(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/16 23:51 | edit

おはようございま~す♫ 

素敵なローソクと美味しそうな干し芋 嬉しい頂き物ですね^^
チュンちゃん干しいもめっちゃ見てますねU^ェ^U
ボンちゃん にゃうわんさんとカプ夫さんへ見せる
お顔が全然違うんですね(@_@;)
カプ夫さん優しいのにどうして可愛いお顔見せないんでしょうね(・・?
ボンちゃんにゃうわんさんしか目に入ってない感じwww(=‘x‘=)

URL | アバンポップ #- | 2013/01/17 01:41 | edit

そんな夜^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あっ、そういえばそうですよね。
にゃうわん、東上となれば、
当然、留守の間は、
カプ夫さんによる、ボンちゃん独り占めの夜が、
はじまるわけですよね。

そりゃ、まったくもって。。。

となるわけですね。

しかし、分かり易いな~
ボンちゃん、不機嫌過ぎて、目が開いてないですね。
しかも、引きこもり。。。^^

『ありがとうロウソク』いいですね。
ホントに、まいちゃんには、
色々ありがとうですもんね。

一つ一つが燃え尽きるたびに、
感謝の気持ちが空に届きそうです^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/17 01:54 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ドアを開けたほうが カプ夫さんだとわかると
ボンちゃん ショボボーーンってしちゃうんです
ほんと、悲しそうでしょ
こんなに差があるのに
カプ夫さんったらへこまないんですよ~
ボンちゃんへの愛は相当大きいみたいです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:10 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

いつもありがとうございます(*^。^*)
ほんとに美味しくってカプ夫さんまで
おお!って言いながら食べていました^^
一気に食べちゃいそうなので
大切にすこしずついただいてます

ボンちゃん なんてお顔!でしょ~
ここまであからさまな表情しなくったって・・・って
思うんですけどね~
一生懸命新鮮なお刺身を探して
夜中にスーパーめぐりまでしてくれてるのに
いつになったら この愛情が通じるのかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:12 | edit

Re: いやはや・・ 

tokiさんへ

でしょ~
私も笑っちゃうんですよ

いつもお留守番中の写真をカプ夫さんが
撮ってくれるんですけど
一枚一枚写真を見ながら説明してくれるんですね
その時点で もう爆笑~
なぁんて面白いのーー!って
まったく進歩してないんですけど(゜.゜)

tokiさんがいつもファンって言ってくださるから
カプ夫さんすごく嬉しいみたいで
心がポキっと折れそうになりながらも
頑張れるみたいです^^
今年一年のご活躍=カプられる
ってことですよね~(笑)
私も楽しみです^^

この干しイモ
すっごく美味しいですよ
パクパクたべちゃったら
もったいないくらいの美味しさで。
やっぱり正しく作られたものって
素材の味がしっかりしていて
優しい味で うまみが強いですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:16 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

頑張ってるでしょ~
相変わらず ボンちゃんに
大きな愛情をぶつけてるんですよ~
でもでもぉ・・・
プププっな結果に終わっちゃって。
これだけ大事にしてもらったら
ボンちゃん とても幸せだと思うのに
どうしてここまで 愛を跳ね返しちゃうのかしら?って
ちょっと不思議に思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:17 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

kotoneさんは ずっと見守って下さってる方で
とっても素敵な方なんですよ^^
このローソクもとても可愛いでしょ
干しイモもおいしかった~

怪我してるボンちゃんを見つけたのもカプ夫さん
哺乳瓶と粉ミルクを買ってきてくれたのもカプ夫さん
なのに ・・ね・・
もうちょっと なんとかならないかしら??って
毎回思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:19 | edit

Re: そんな夜^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そういえばそうなんですよ~
私が東で楽しんでると
ボンちゃんはしゃいあくな夜
カプ夫さんは ボンちゃん一人占めの嬉しい夜
複雑な感情が入り混じった日になるんです

まさか引きこもっちゃうなんて
思ってもみなかったので(今まではカプ夫さんに背を向ける程度)
爆笑しちゃいました~

> 一つ一つが燃え尽きるたびに、
> 感謝の気持ちが空に届きそうです^^

そうですよね
お星さまになってからは
ありがとうという気持ちを
特に大事にしたいなーって思っているので
このプレゼントはとても嬉しかったです
まいちゃんにはたくさん助けてもらったなーって
いろいろ思い出します

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 02:22 | edit

 

おはようございます。

あはははははは
ボンちゃんがドアを開けた瞬間の顔の違いに
思いっきりウケちゃいました。

分かりやすいボンちゃんだね。
そこまで目を細めて最悪顔しなくても十分わかったよv-398

URL | タッキン #- | 2013/01/17 09:18 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんにちは^^

人相の悪いボンちゃんと
可愛いボンちゃん
はっきり分かれるでしょ(^_^;)

お目目真ん丸ボンちゃんが
あんな目つきになっちゃうなんて・・
って不思議なくらい。
カプ夫さんは 相変わらずボンちゃんを
溺愛してるんですけどね~(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/17 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/938-b6219060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list