07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あしょんで作って 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

みなさまから姫ちゃんに頂いたお花を それぞれ一本ずつ
プリザーブドフラワーにして残すことにしました

プリザーブドフラワー=生花の水分 色を抜いて 新に染め直したお花
               半永久的に美しさを保ちます

まずカーネーションのガクをとって 下の①に漬け込んで 色と水分を抜きます

catsか-horz1
                     色と水分が抜けた カーネ

その後 好きな色に漬け込んで 染めて 乾燥させます

catsぷ

それから ワイヤーなどを使って 形を整えて出来上がるのですが

ボンちゃん お花ができるまであしょびましゅか。

IMG_3569 2012冬 (286)
     準備はいいでしゅよ~


ではでは


IMG_3569 2012冬 (314)
       スカっ

よぉーーし
もう一度ね


page_20130116185103.jpg


立っちして~

page_20130116185103.jpg




IMG_3569 2012冬 (328)
      よいちょっと



IMG_3569 2012冬 (289)
       アムーーでしゅよ


ジャラシの棒を上手に お手手で挟んで

IMG_3569 2012冬 (276)




IMG_3569 2012冬 (267)
     糸を引っ張っりましゅ


大物が捕れたかな?

IMG_5037.jpg 
可愛い大物でした^^
  

ボソっとベトナム

ハノイは緑豊かなところです

最近は億ションができてるとか。

これは 億ションかホテルかどっちかな?

IMG_ベトナム秋 (868)


さてさて 

IMG_3569 2012冬 (222)
   お花しゃん できましたか~


IMG_4937 2013冬 (144)

ずっと大切にさせていただきますね

姫ちゃんのお参りに行ってきます
コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (2)
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/17 Thu. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

17

コメント

 

へええ。。造り方初めてみました。

次を期待してます。。

URL | ちわわん #- | 2013/01/17 14:09 | edit

 

ハノイの景色って、、、

高い処から見ると、ステンレス製のタンクと青いタンクが一杯ですよね。

写真見てて、、、新品のタンクだあ~~~って思いました。

猫ちゃんが、、、スティックを飛ばした様に見えたAGAでした

<(_ _)>

URL | AGA #- | 2013/01/17 19:12 | edit

 

すごい(@_@;)!!あのお花って作れるのですね。
知らなかった~~。
自分で作ったら、もっと愛着沸くでしょうね。
ボンちゃんは相変わらずの可愛さですね~~(  ̄▽ ̄)癒される~~。
本日、実家のニャンズと遊んできましたよ。やっぱりニャンコはいいなぁと思いました。もちろんなっちゅが一番✩ですけど✩←親馬鹿

URL | さわさわっ #- | 2013/01/17 20:11 | edit

 

こんばんはー^^

プリザーブドフラワーも作れちゃうんですね~
すごい、にゃうわんさん☆
みなさんからの優しい気持ちも綺麗なままずっと保存ですね♪

↓ カプ夫さーん(爆)
せっかく用意した、あたりめ大作戦・・・失敗ですかー(><)
次はおつまみシリーズで鱈なんていかがでしょうか^m^

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/17 20:20 | edit

上手い! 

ボンちゃん、バトン技上手いですねー!

ベトナムに有る、通信機欲しいです。

DEN

URL | DEN #- | 2013/01/17 20:40 | edit

 

ジャラシ棒で興奮しますね。
そんな姿にかわいさを見つけます。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/17 21:13 | edit

 

にゃうわんさんは、ホントなんでも出来ちゃうのね。
きっとお花さんも姫ちゃんも喜んでるよー。

ボンちゃんの一生懸命なお顔、とっても凛々しいねっ。
やる時はやるぜっ顔してる~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/01/17 21:28 | edit

 

にゃうわんさんってブリザードフラワーもお作りになられるんですね!
すごい…(゚∀゚*)
思い出のお花がずっと残せるって、良いですね~♡
ボンちゃんも待ち時間の間遊べるし、良いこと尽くめだっ(´艸`)♪

今日は姫ちゃんに会いに行かれるんですね。
お供えしたお花って、彼岸でそのお花が咲くそうです。
姫ちゃん、きっとたくさんのお花の中を元気に走り回っているんでしょうね(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/17 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/17 21:53 | edit

こんにちは 

頂いたお花を
プリザーブドフラワーにして 残すって 素敵ですね
皆さんの思いを 大切にする 心遣い 
私も 見習わないと いけません
きっと 贈られた方々も お喜びになるこでしょう^^

ボンちゃん
お花が出来上がる間 遊んでもらって 楽しそうね
可愛い大物が 捕まえられて 嬉しいね^^

URL | kotone #- | 2013/01/17 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/17 22:09 | edit

 

こんばんは
弁当母さんです。
ポンちゃん何時も癒されます。
仕草が超可愛い♡
家のあずきは、我がままで
お土産のおやつも気に入らないと食べない!
私が、帰るだけで喜ぶから
それだけで、いいのかな〜?
猫格なのかな〜?
最近の悩み!

URL | 弁当母さん #- | 2013/01/17 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/17 23:37 | edit

 

いってらっしゃい!気をつけて(^^)
ボンちゃんのアップとすごく色々な表情が見られて幸せです~☆
すごい可愛い収穫だね~

URL | ふくまろ #- | 2013/01/18 00:43 | edit

 

こんばんは

スカッがやっぱり可愛い~
まとめて読ませて頂きましたが
不正解のお顔~プププ
あんなに表情が違うなんてカプ夫さん頑張って~
思わず心で叫んじゃいました、笑

チュンちゃんもぷりんしゅも
笑顔にさせてくれるヒーローです☆(>ω・)アリガ㌧♪

URL | @くうた #- | 2013/01/18 00:51 | edit

OK?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさんって、
ホント色々出来るですね~

ブリザードフラワーにすることで、
ずっと、まいちゃんの遺影が、
みんさんの思いに囲まれて過ごすのでしょう^^

ボンちゃん、
当たり前のように『スカッ!』と。。。
全然、準備良くないのでは?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/18 01:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/18 02:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/18 02:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/939-4cb9ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list