07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホントはね 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

まずはお礼から^^

ボクくるみ之介 のアビmamaさんから 姫ちゃん(まいちゃん)に
お花をいただきました

IMG_5051.jpg 

アビmamaさんは 被害にあったモフッコ達を助けるために
あおいくま運動を 東日本大震災以降ずっと続けておられます

我が家のモフッコ達が今年表紙を務めさせていただいてるカレンダーも
アビmamaさんに教えていただいたものです


cats_20130117235554.jpg 

アビmamaさんのお花を届けてくださった お花屋さんからも
姫ちゃんに 可愛いお花をいただきました^^

皆様の温かい気持ちに包まれて 姫ちゃん毎日幸せに過ごしてくれてると思います

page_20130117235555.jpg 
アビmamaさん ほんとにありがとうございます^^ 


お風呂でお湯遊びが大好きなボンちゃん

あらら~ ボンちゃん なにしてましゅかぁ

IMG_3569 2012冬 (484)




anigif_20130116202128.gif
    お湯飲んでましゅよ

いつもお湯を飲んでいるのですが

小さいころ こんなことをしていて 3回お風呂に落ちたボンちゃん

それを教えてくれたのが ワンズたち

少し前 カリカリを取り合いしている二人を載せましたが

cats1_20130116202126.jpg

ホントはとっても優しい黒いの。

IMG_8874 2012 (158)
    エヘヘ~  俺のことかい~?

そうだよ~

ボンちゃんのでしゅからねっ と言われた後


page2_20130116202144.jpg



IMG_4718 2013冬 (74)


cats5_20130116202127.jpg


IMG_4718 2013冬 (59)


IMG_4718 2013冬 (40)

カリカリを食べるボンちゃんを

ひたすらカメラ目線で見守ってくれてました

そんな黒いのにキュンキュン


IMG_8874 2012 (159)
     あら、 アタチがしつけたのよ

ボンちゃん チュンちゃんに 仲良くしなさい と教えてくれたのは
姫ちゃんだったね  

ありがとうね 姫ちゃん


ボソっとベトナム

お祭りの前日 ハノイの市場で見つけたもの

もち米を赤く染めた お赤飯のよう

IMG_ベトナム秋 (816)

お祝いのお菓子か何かかな?


さてさて モフッコ達

IMG_4718 2013冬 (9)

とっても仲良しでしょ

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (2)
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/18 Fri. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

18

コメント

 

って事はボンちゃんはやりたい放題なんでしゅねぇ~(笑
回りに見守られながら、猫~~ってしてるんでしゅねぇ~(笑
元気でなにより♪
もち米に赤いの・・・それなんだろうね・・・
なんだか水と一緒で怖い・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/18 11:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/18 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/18 13:40 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

なかよしモフッコ見てると癒されますね~
犬と猫こんなに仲良くなれるんですね。

姫ちゃんたくさんの方に愛されてしあわせですね~
お空から皆のこと見守ってくれてますね(^_-)-☆

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/01/18 16:24 | edit

 

きゃーーー!!チュン君に胸キュンです!!
なんて優しいんでしょう!
ステキ!!!

お姫様がちゃーんと仲良くする事の大切さを伝えていたんですね。
お姫様、お見事!!!

ボンちゃんは・・・相変わらずステキなぷりんしゅですね。

お風呂でおぼれないように気をつけてね!!!

URL | aala #- | 2013/01/18 17:29 | edit

 

ああ…
またもやボンちゃんにハートをわしづかみにされてしまった…(*^_^*)

なんともいえない表情に夢中です(^_-)☆

実は明日の早朝から旅行に出かけるので、我が家のにゃんずを病院に預けてきました。
なんかわくわくの旅行なのに、寂しさが…(>_<。)

URL | ぽっぽ #- | 2013/01/18 17:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなんですよ~
やりたい放題 フリーダムです^^;
これ 怖いでしょっ
何で赤く染めたのかしら??
食べたら 舌が真っ赤に染まりそう(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/18 17:49 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

チュンちゃんが ボンちゃんに遊ばれてる感じがするんですけど
仲良く遊んでくれてます^^
ケンカもしたことがないんですよ~

姫ちゃん 紅葉さんのことも そして他の方たちのことも
モフッコちゃんたちのことも
お空から見守ってくれてると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/18 19:38 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

チュンちゃん 優しいでしょ~
あのあと ずっとボンちゃんがカリカリを食べるのを
見ていたんですよ
小さい子に譲ってくれたんでしょうね
私もそんなチュンちゃんにキュンキュンしちゃいました^^;

チュンちゃんとボンちゃんが仲良くなる前
いつも二人の間に 姫ちゃんが入ってくれて
教育してくれたので 姫ちゃんの存在はとても大きくって(*^。^*)

ボンちゃん お風呂に落ちた時
犬かきしてました~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/18 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

ぽっぽさんへ

カリカリを食べる時のボンちゃん
あまりにも必死の表情で
ちょっと笑っちゃうでしょ^^

いつもいる子がいないと
寂しいですよね
私も一週間ほど獣医さんに預けに行ったとき
寂しすぎて 旅行やめようかと思ったくらい。。
飛行機乗る直前まで 獣医さんに電話して
「うちの子たち 大丈夫??」って
聞いてました
でもでも せっかくの旅行ですもの
思いっきり楽しんでいらしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/18 19:43 | edit

 

ぼんちゃん、手を咬まずに上手に食べてますね(*^^*)
可愛い可愛い~~~♪
ちゅんちゃんも横取りせずにいい子だわ!
ほんとは仲良しさんなんですね(〃▽〃)

URL | しまぺんぎん #- | 2013/01/18 20:34 | edit

 

うん、うん、知ってますよ~!!
チュンちゃんって優しいお兄ちゃんなんですよね(゚∀゚*)
何て言うか、あまり要領が良くなくて、いつもやんちゃな弟に笑顔で振り回されているお兄ちゃんをイメージしちゃいます。
…でも擬人化すると何故かヒデキになっちゃうので(にゃうわんさんの刷り込み?!)、あまりイメージ内で擬人化しないようにしています(-_-;)

にゃうわんさんのつぶやきに、マグロの欠けたお寿司(もはやお寿司じゃなくって、酢飯の海苔巻…)を見て「分かる~!!!」と笑いました(´艸`)♪
私も寿司はさび抜き、欲しがればすぐに包丁で刻んでトトのお皿にあけるので、一貫~二貫は酢飯をもそもそ食べたりします(^_^;)
そんなもんですよね~♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/18 20:53 | edit

 

ボンちゃん、チュンちゃん仲良しさんでいつみてもかわいいですね。
でも、いつもボンちゃんが優勢な気がしますが、どうなんでしょう?
うちは1ワンだけですので、遊び相手はいつも私です^^;

URL | *はなママ* #- | 2013/01/18 21:42 | edit

 

こんばんは

いつまでも仲良し2匹、幸せにね!

URL | かぴさん #- | 2013/01/18 21:53 | edit

 

2~3日、ランキングに表示されていないようなのですが……
私だけ???

URL | いちファン #- | 2013/01/18 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/18 23:06 | edit

 

こんばんはー^^

カリカリを食べるボンちゃんの後ろで
大人しく見ているチュンちゃん☆
優しいし、仲がいいですね♪
それもこれも姫ちゃんの躾のおかげ!
みんな繋がってるってカンジです(≧▽≦)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/18 23:53 | edit

えへへ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

えへへ、知ってる^^
けんちゃんが、すごーく優しいのは知ってる。

それは、まいちゃんが、
厳しく優しく、しつけをしたのも知ってる。

ボンちゃんが、ケンちゃんと、
時々、変な協力体制を組むのも知ってる。

にゃうわんさんと黒いの間に、
色んなドラマがあったのも知ってる。

そんで、にゃうわさんが、
ホントは、すごくすごく彼を大事にしているのも知ってる。

さすが、僕の黒いの!^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/19 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

こんばんは~
たまーに指まで食べられちゃうんですけど
それでも嬉しくって(^o^)/
一生懸命食べてくれると 嬉しい&可愛いって思って
キュンキュンしちゃいますよね^^

そうなんですよ~
ほんとは仲良しさんで ケンカもしたことがありません^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 00:57 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

うふふ^^
ねーー チュンちゃんとっても優しいんですよね(*^。^*)
そうそう 蘭丸さんのおっしゃる通りで 要領がよくなくて
一番最初に学校の先生に叱られるタイプです
でも憎めないんですよね
ヒデキ・・・ 後ろからみたら ヒデキにしか見えないんです
チラっと写りこむ後ろ姿が(頭限定で) 人間みたい!って言われると
ますますヒデキとしか思えない~

やっぱり(笑)
トトちゃんとこと うちって接し方が すごく似てるから
絶対そうだろうな~って思ってました^^
でもトトちゃんが喜んでくれるのが一番ですものね。
人間は酢飯もそもそでもいいんですよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:01 | edit

Re: タイトルなし 

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~
*はなママ*さんのおっしゃる通りで
いつでもボンちゃんが優勢なんです(゜.゜)
ボンちゃんが頭を使って パンチしてるのと
チュンちゃんが優しいというのが原因で
ボンちゃんが優勢なのかな?

はなちゃんは*はなママ* さんを
独占できて そしていつも遊んでもらえて
とっても幸せですね(*^。^*)
私も*はなママ* さんを見習って
ちゃんと一対一で遊んであげなきゃ!って思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:05 | edit

Re: タイトルなし 

かぴさんさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます(*^。^*)
ワンコとかニャンコとか種類関係なく
仲良くしてくれてるのを見るととっても嬉しくなります
人間も種族とか国とか関係なく この子たちのように
理解できあえたらなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:06 | edit

Re: タイトルなし 

いちファンさんへ

こんばんは^^

今はちゃんと表示されているようです
ご心配おかけしました(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:07 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

チュンちゃん たぶんホントはカリカリ欲しいんだと思うんですけど
チビちゃいボンちゃんが 食べ終わるまで
待っててくれてるんですよね~
そう思うと切なくて可愛くてキュンキュンしちゃいます(*^。^*)

チュンちゃんがボンちゃんにいじわるしようとしたとき
二人の間にデーーンってお座りして
ニコニコしてくれてたのが姫ちゃん。
姫ちゃんのおかげで緊張感が解けて
みんな仲良しになりました^^
姫ちゃんには ありがとう の気持ちがいっぱいです。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:10 | edit

Re: えへへ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

なんか やっぴえろさんのコメント
読ませていただいて
ジーーンとしちゃいました
いまウルウルしちゃってて。。

そうですよね
やっぴえろさんは ずっと以前から
見守ってくださってるので
にゃうわん家のモフッコ達の事を
よく知って下さって ちゃんと理解してくださってる。

けんちゃんがほんとはとても可愛いというのも
一番に見抜いてくださって
PVの壁紙にまで!

いつもありがとうございますという気持ちで
いっぱいです♡

やっぴえろさんの黒いのは
にゃうわん家とか ボンちゃんのブログを見てくださってる方々に
たくさん大事にしていただいて
「俺 ヒーローみたいだぜっ」って
調子に乗ってると思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 01:14 | edit

 

カリカリに目の色を変えて奪おうとするボンちゃん、それを冷静に見守るチュンちゃん、静と動。その対比が良いね。

URL | シーサーアイル #- | 2013/01/19 01:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと チュンちゃん
良きライバルで 仲のいい兄弟 なんでしょーね
ライバルから 優しいお兄ちゃんに 時々で なれる チュンちゃんだからこそ
ボンちゃんが いっぱい 甘えられるのでしょーね^^

URL | kotone #- | 2013/01/19 10:11 | edit

Re: タイトルなし 

シーサーアイルさんへ

ボンちゃん 一生懸命になってるから 目が真ん中によってるでしょ^^
ワキャワキャしながら食べてるボンちゃんの後ろで
じーーーーっとカメラを見続けてるチュンちゃんでした~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 14:03 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

そうですね^^
こうやって 譲り合うことを覚えて
遊びの仕方も覚えて
二人で刺激し合って 社会勉強もして
甘えたい時に甘え でもたまーにカプって殴って^^;
安心できるからこそ!なんでしょうね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 14:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/941-c3ed5ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list