07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お正月太りされた方へ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

ドキっとするタイトルですが 
今日はボンちゃんが バランスボールの使い方を教えてくれるそうです^^

ではではボンちゃん お願いしましゅね~

IMG_7488 2012夏 (313)
        OKでしゅよ~


ではでは準備体操
IMG_7488 2012夏 (322) 

のびーーーんとしてから


IMG_7488 2012夏 (332) 
       始めましゅ

はい 

おねがいしましゅ

まずは
IMG_7488 2012夏 (318)
    ネンネしてホッペの上に置きましゅよ~


ホッペの上ですか
いきなり難易度が高いですね~


page_20130116235343.jpg 
       左手に置きましゅ

利き手に置かないのがポイントだそうです


IMG_7488 2012夏 (337) 
          オツムに乗せて~


最後は


IMG_7488 2012夏 (338) 
   アクロバティックボンちゃんでしゅ


これは とっても難しそうですね~

ボンちゃんいわく
筋肉を意識しすると ダイエット&バランス感覚によいそうです^^


ボソっとベトナム

ハノイでも ダイエット?

頑張ってました

anigif_20130116235344.gif 

イェイ! イェイ! イェイ! みたいな??
                     ってどんな??


ボンちゃんからメッセージですよ~

IMG_7488 2012夏 (320) 
  みなしゃん 諦めじゅに 頑張ってくだしゃいね~

はーーい
ボンちゃん ありがとう^^
                 にゃうわんが一番ガンバらなきゃっ!
にほんブログ村 猫ブログへ  banner (2)
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/19 Sat. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 45

19

コメント

真似できません(笑) 

ボンちゃん、なかなか真似はできませんね~。
うちの子は、「なんだ コラ!」と
ポイッと落とし、ビビッて逃げますよ。(涙)
柔軟な体と穏やかな精神のボンちゃん
だからできる技ですねe-284

URL | せいの農園 #- | 2013/01/19 12:11 | edit

 

サーカスに行けますね。
すごい!
ボンちゃんはこんなことがでいるんですか!

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/19 12:13 | edit

*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* 

ボンちゃん!バランスボールの使い方よーくわかりました。v-10
バランスボール体操は、ボンちゃんのように
可愛くてスタイルが良い方が、お・に・あ・い・よ・ね。(*◕ ◡◕)✿♫♬ ウンウン

ボンちゃん、ちゅんちゃん兄弟げん、可愛くて楽しいな~~。

ボンちゃん、お風呂のお湯上手に飲めるのね。

        “幸せローソク”
にゃうわん様!悲しみ!淋しさ!心が落ち込んでいる時!など、勇気を与えて下さる
沢山のお友達がいらっしゃることって幸せよね。v-254

まいちゃんとの、楽しい思い出有難うね・・・と
笑顔で、幸せローソクに灯をね・✿✿・:✲:~♬♫♬

URL | にゃんこみか #- | 2013/01/19 12:27 | edit

ハーイ^^頑張ります 

ぽんちゃんに負けてなるものですか!!
私も頑張ります!!
ダイエット・・・ケーキは明日から中止にして・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/01/19 14:15 | edit

 

相変わらず、ボンちゃんの物乗せ技は健在ね
ボールに魚の骨が書いてあるのが可愛い~♥

アビmamaも最近運動不足だから伸び~だけでも気持ちよさそう
コメント書き終えたらやろうっと!

姫ちゃんのお花遅くなってごめんね
私、お花屋さんに姫ちゃん女の子の“猫ちゃん”て書いてしまったかもしれない・・・
(ちょっと疲れ過ぎの今日この頃ーー;)
だからピンク系のお花をお願いしてたんだけどピンク入ってなかったね
でも、別のお花も届けてくださったから許しちゃおう^^;

姫ちゃん、今頃一番良い時の体になって走り回ってるんだよね~
また会えるまでちょっぴりのお別れだね

URL | アビmama #0ej1hy.w | 2013/01/19 15:13 | edit

 

え~~~~~っっとぉ・・・

無理!!!!!!
こんな難易度の高いストレッチはできません(-_-;)

URL | キャンタん #- | 2013/01/19 17:37 | edit

 

ボンちゃん、そっちかい!って思っちゃいましたよぉ~~(笑
乗るんじゃなくて乗せるがわ(笑
あっしは普段から好きなもの食べながらカロリ~と黒烏龍茶で維持してます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/19 18:35 | edit

 

ダイエット(とかシェイプアップとか)の大敵って、「諦め」ですもんね~(^_^;)
…って、ボンちゃんのバランスボールは、そっちのバランスでしたか~(´艸`)
いつもながら素晴らしいバランス感覚ですね♪
トトだったら…おでこに乗せようもんなら「なになになに??」ってニオイを嗅ごうとするので、きっとアシカのように鼻に乗せた方が早いです。
そして直ぐにコロンっておっこっちゃいます(-_-;)

ベトナムのイェイ!な女性…うん、楽しそうなのは分かりますが、蘭丸だったらカーテン閉めてやります…(・д・;)
イェイ、イェイ、イェイッ(´∀`*)☆

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/19 18:44 | edit

Re: 真似できません(笑) 

せいの農園さんへ

ボンちゃんにいろいろ乗せていると
たまーに 「やめてくだしゃい」って
注意されるんですけど
普段はあまり気にならないみたいで
いろいろ乗せられるんですよ~
このボールも 不規則な動きをするボールなので
難しいんですけど ヒョイっと乗せられました~(^_^)v

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 19:51 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

ひゃ~ 
サーカス!
その時のために ボンちゃんのサインと宣材写真を撮っておかないと~^^
ボンちゃん 私が相手なら 何をしても平気なんですって
同居人のカプ夫さんは 近づくだけで嫌がられてます(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 19:53 | edit

Re: *【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* 

にゃんこみかさんへ

なんだかものすごーく褒めていただいて
ボンちゃんとっても嬉しいでしゅよ~

チュンちゃんとは しょっちゅうネコパンチゴッコをしてるんですけど
ケンカにはならないので 安心して見てられます^^
かなりチュンちゃんが手加減してくれてるみたい(*^。^*)

このローソク とっても可愛くて素敵でしょ^^
灯すたびに 姫ちゃんに 「ありがとうが届くね^^」って
言っていただいて 姫ちゃんも喜んでるなーって思いました♪

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 19:56 | edit

Re: ハーイ^^頑張ります 

茶チャママさんへ

ファイトっ!
そうです^^
ケーキは今日からじゃなくって
明日から中止にして(^_^;)
にゃうわんは 毎日 「明日から控えめにする~」と
言い続けてまーす エヘヘ

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 19:57 | edit

 

ぼんちゃんかわいいですね^^

URL | 猫はまぞー #DDJALrL2 | 2013/01/19 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

アビmamaさんへ

ボンちゃん 相変わらずでしょ~
もちろん 乗せる相手は私に限ります^^
(カプ夫さんが同じことをしたら 流血騒ぎになりまぁす)

友達もバランスボールを使ってるみたいなんですけど
結構筋肉にきくそうですね~
アビmamaさんも ファイトっ!

お花 今までのお花がちょうど枯れかけてきたころだったので
アビmamaにいただいたお花で 一気に華やかになりました(^。^)y-.。o○
ほんとうにありがとうございます
可愛い紫の鉢花をいただいて その心遣いもとても嬉しかったです

そうですよね
姫ちゃん やっと寝たきりの生活から卒業して
今はたくさんのお友達と走り回っているんでしょうね
きっとものすごーくお転婆なんだろうなって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

キャンタんさんへ

あひゃひゃ^^

私も鉄のように固い体の持ち主なので
ボンちゃんのマネをしたら
骨折しそうです(゜.゜)
キャンタちゃんなら出来そうですね~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうそう(笑)
逆!逆!って^^;
ボンちゃん どんくさいところがあるから
乗るほうだったら たぶんすぐに落ちそう~
黒烏龍茶って やっぱり頼りになるんですね~
お正月に食べ過ぎてケロったから
ケロる前に黒ウーロン飲もうかな・・

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

そうですよね~ (しみじみ・・)
諦め・・・ 三日坊主
この言葉とともに育ってきたので
ダイエット・・・私は最初から諦めます(-_-)

そうなんです
そっちのバランスでした~
これって 中の重心がわざとずらしてあるので
ラグビーボールみたいに 変な方向に
転がっていくんですよ~
だから意外と難しいんですけど
ボンちゃんご機嫌だったので 簡単に乗せれました イェイ!

このイェイ!の女性 動きがすごく面白くって
しばらくホーーっと見入ってしまいました
先生らしき人が後ろに三人いらしたのですが
なぁんにもせず ボーーっとしてるだけで
この人 一人で踊り続けてたんですよ
ねーー カーテンしめますよね
おまけにこのスタジオ? 市場の上にあるので
人が多いんです@@

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

猫はまぞーさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
何をされても あまり動じない子のようで
いくらでも乗せれます(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 20:11 | edit

 

はーーい!
ボンちゃんの応援があったら
何だか頑張れそう☆

お正月ちょっと怠け者しちゃったのか
増えちゃったはっぴぃママだよ~(´Д⊂ヽ

ハノイのおねいさんノリノリですねー!

種がいっぱーい。
種まきの準備ですか~?

URL | はっぴぃママ #- | 2013/01/19 21:25 | edit

 

ダイエットはテロテロの永遠のテーマでございます~。
毎年洋服のサイズがUPなのよー。
サイズをダウンしたいと思いつつ、目の前の
おやつに心躍らせちゃうのよねー。

ボンちゃんを見習って、ダイエットに励まなくちゃっ。

そうそう、テロテロは身体は柔らかいのよー。
なのにおデブだから、「無駄なデブ」って言われてるの(-_-;)
ベトナムのおばさんと一緒に頑張るわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/01/19 21:35 | edit

 

こんばんは

以前のくねくねウエストツイストに、今度はバランスボールですか。
ボンちゃん、秘かにいろいろやってますね。

歳をとって、ダイエットという意識はなくなりましたが、
運動はせにゃならんなぁ、という強迫観念は大きくなりました。
どうしようかな?

URL | shah-san #- | 2013/01/19 22:28 | edit

 

こんばんはー^^

お正月に関係なくだから
私はもっと頑張らないとー(笑)
でもボンちゃん先生のアクロバティックなのは
難易度が高過ぎですー(><)

ネコちゃんのバランス感覚ってスゴイなぁ☆

あっ!初心者用にチュンちゃん先生はいかがでしょうか♪

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/01/19 22:33 | edit

 

さすがボンちゃんだわぁ~(^O^)/
でも・・本当にじーーーーーーと静止出来るんですねぇ・・・
カプ夫さんとの違いは・・・・何なんでしょうねぇ??
あたしも思い出したようにバランスボール
出してみましたわ♪

ボンちゃんのように・・・・
止まれない・・・(笑)

URL | ドジ子 #- | 2013/01/19 23:21 | edit

 

こんばんは^^

アクロバティックボンちゃんに2票。。。じゃ足りないですw
もっとポチポチしてあげたい^^

URL | 美香 #- | 2013/01/19 23:22 | edit

変わらにゃい可愛さにキュン 

ご無沙汰しています。
もうう年末から、剥げそうなくらい忙しくて
なかなかボンちゃん、姫ちゃん、チュンちゃん、にゃうわんさん、かぷお夫さんに会いに来れなかったーー。

来てみると相変わらずにゃうわんさんにラヴなボンちゃんに
私が、ラヴです。

私も、そんなお顔でいつか見つめられたい・・・
夢です。

URL | ★こて★ #- | 2013/01/19 23:45 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

はーちゃんも 寒くてもいっぱい遊んでくれるし
ボンちゃんは エクササイズしてくれるし
二人合わせたら 最強のダイエットが出来そうだよね(*^。^*)

ハノイのおねーさん ノリノリで
じーーっと見てるのに全然気づかなかったの
3分くらい見てたよ^^

この時期に 買わなきゃいけない種をチェックして
申し込むの
早いのだと3月入ったらすぐに種まきだから
今からチェックだあ!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/19 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうよね~
明日からダイエット
これって 決まり文句だもんね(笑)

テロテロさんちのぼんちゃんを持ち上げて
筋トレしちゃうとか!?
それとかぐらちゃんをお腹に乗せて
腹筋とか^^
結構キツイかも~

無駄なデブって言われるのぉ@@
違うよね~
脂肪があると 暖房も少なくて済むから
エコなんだもんね~
でも来年サイズアップしないように
ベトナムのおばさんと頑張ってっ!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

よく覚えておられますね~
そうでした^^
前回は クネクネ体をまげて
運動するボンちゃんでした(*^。^*)

運動 私大嫌いなんですよ~
でも畑をしてると かなり運動してる気分です
shah-sanさんも 畑しちゃうとか!?
耕運機って お腹にききますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆ さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

でしょ~
ボンちゃんのって 難易度が高いんです
私なら絶対ボール落としちゃいますもの(゜.゜)

初心者用にチュンちゃん先生ですかっ

いつでも無料でお貸ししますが
チュンちゃん チュー魔だから
30分はお顔をベロンベロンされちゃいますよ~
多分 まっちぃさんのお顔 カッピカピになります
(私もよくカッピカピになってます)
それでもよければ 明日 クール便でお送りしまぁす!

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

ドジ子さんへ

ボンちゃん どう思ってるんでしょうね~
よく体の上にモリモリにおもちゃを乗せられちゃったり。
でも平気なんですって
カプ夫さんが乗せようとしたら 
血だらけになっちゃいますよ~(笑)

ドジ子さんもバランスボール出されましたか^^
あれって 難しいですよね
夏に友達のお家で バランスボールに乗ってたんですけど
ひっくり返りそうになりました
というか ひっくり返りました~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:10 | edit

Re: タイトルなし 

美香さんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます(^o^)/
美香さんのたっぷりの愛情が伝わってくるので
ボンちゃんもとても喜んでいますよ~
ほんとにいつもありがとうございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:14 | edit

Re: 変わらにゃい可愛さにキュン 

★こて★ さんへ

こんばんは^^

お願いです
剥げないでください(笑)
笑ったらいけないんですけど
思わず 一緒に見ていたカプ夫さんと
プププって笑っちゃいました~

★こて★さんの疲れが取れるように
これからもっとボンちゃんの可愛さに磨きを
かけてもらいますね~

> 私も、そんなお顔でいつか見つめられたい・・・
> 夢です。

ヒャ~ そんなこと言っていただけて
とても嬉しいです
実現したら素敵ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 00:17 | edit

 

こんばんは!なかなか難しい運動ですね~!あははは。
正月太り、、、耳が~痛い。胃袋が大きくなってしまい、
すぐお腹がすくのが困ります。頑張ってボンちゃん体操
しないとな。

URL | ふくまろ #- | 2013/01/20 01:03 | edit

おかえし^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、
中国雑技団みたいになってますね。

さすが、にゃんこは軟体動物にゃり^^

そうですね~
正月は太りはしなかったけど、
今頃、胃腸に疲れが来てる感じです^^;

前回のコメントは、
いつも、こちらが泣かされてるので、
お・か・え・しです^^

これからも、見守っとるで^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/20 01:29 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

結構ニャンイ度高いでしょ~
私 絶対無理ですものぉ(-_-)
ふくまろさんもすぐにお腹がすくんですね
私と一緒です
いつも何か食べてるよね~
燃費悪いね~って
しょっちゅう友達に言われてます(^_^;)
ふくちゃんにお手本見せてもらって
まろちゃんに応援してもらったら
最強かも!?
ふくまろさん ファイトっ!
(にゃうわんは運動キライナノデシマセン)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 01:38 | edit

Re: おかえし^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

中国雑技団!
言われてみれば ホント そうですね^^
関節外してるんじゃないかしらっ?って思うようなポーズですものね~
あっ、 今 お湯を飲んでいたボンちゃん
自分のことを言われてるのに気付いたみたいで
チョコンと足元にお座りしにきました~
可愛い♡

私 胃が胃液でできてると言われてるくらい
食べても食べても体重は増えない体質なんですけど
お正月にしゃぶしゃぶのお肉を一人で700グラム食べて
ケロりました(カプ夫さんは400ぐらむくらいでギブ)
もったいないことをしました(ー_ー)!!
食べ過ぎてケロるって。。。。

> これからも、見守っとるで^^

いやん。。 また泣いてしまいそう~
年末から 涙腺がゆるくなっちゃって
ずっと見守って下ってるかたに
言われると もともと涙もろいのに
ますます涙もろくなります
泣きすぎて眼球が痛くなります(ホントです)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/20 01:43 | edit

 

うちの猫(ミィミィ)に関する繰り言を聞いて下さい。
最近新興宗教にかぶれてしまったようで、教祖様の前で微動だにせず、その教えに頭を垂れています。
教祖はただ、「ブォー」と息を吹き出すだけなのですが、なぜかそれがミィの心に響くらしく、しまいには目を閉じて恍惚の表情を浮かべるほどです。
教祖様はストーブです。
顔を低温やけどするのではと心配です。

URL | イーグルス16 #- | 2013/01/20 07:51 | edit

こんにちは 

お正月太り 
なかなか 戻りません・・・
どころか
食べ癖みたいなのが ついて
増して いってるよーな・・・

私も 筋肉を意識して
ボンちゃんみたい 体を 動かして
1日でも はやく モトに 戻れるよー 頑張りたいと思います

URL | kotone #- | 2013/01/20 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/20 09:08 | edit

かわいすぎ!! 

こんにちわ^^
ボンちゃん可愛すぎ~~~♡(萌
我が家は去年7月に愛犬を亡くしたばかりで
まだ次の子を飼う勇気がありません
でもペットショップめぐりばかりしてますよ
次はにゃんにしようかな~とかやっぱりわんこが
いいかなとか・・
いつもボンちゃんや時々登場のキャバリアズに
癒されてます♪

URL | tiyomin #ZjBr1npc | 2013/01/20 09:57 | edit

 

にゃうわんさ~ん。

こんにちは、まいちゃんの写真・・・、
無断で転載させていただきました。

ご報告が遅れて、申し訳ありませんでした。

URL | femi #s.Y3apRk | 2013/01/20 10:26 | edit

Re: タイトルなし 

イーグルス16さんへ

こんばんは^^

わかりますとも!
よーーーーーくわかりますとも!!
私も きっとその教祖様にこの身をささげると思います
だってだってぇ~
冬 ストーブは必需品ですものね(笑)
そりゃ ミィミィちゃん その新興宗教に没頭するはず~
って にゃんこの教祖様って ストーブとか 電気毛布とか
やっぱりそんな感じ??

うんうん^^ わかりますとも!
でも低温やけどは かゆくなるので気を付けてね~ 
ミィミィちゃん(にゃうわんも低温やけどしたことあります)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/21 00:46 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは~

kotoneさんも筋トレダイエットですか^^
kotoneさんって アンティークの家具とかが似合いそうな
そんな雰囲気の方って思っているので
(電話で何度かおしゃべりしたり ブログの雰囲気から)
ダイエットとか筋トレとか ピーーンとこなくって(^_^;)
でももし トレーニングされるようでしたら
ボンちゃん先生をお貸ししますよ~
チュンちゃんも補助先生としていかがですか?

URL | にゃうわん #- | 2013/01/21 00:49 | edit

Re: かわいすぎ!! 

tiyominさんへ

こんばんは^^

> ボンちゃん可愛すぎ~~~♡(萌
ありがとうございます(*^。^*)

私もちょうど二か月前に 15年とお4か月一緒に暮らした
キャバリアのまいちゃんを亡くしたばかりで
完全復活は出来ていないんです
まだまだ「うちの子になってくれてありがとう」よりも
「もっと こうしてあげたかった でもできなくてごめんね」って
気持ちのほうが大きくて。

ワンコとニャンコって とってもよい遊び相手になるので
楽しいですよ~
もし機会があれば ぜひワンニャンをお家に迎えてあげてくださいね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/21 00:52 | edit

Re: タイトルなし 

femiさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます(*^。^*)
まいちゃんをfemiさんのブログに載せていただけて
とても嬉しいです
まいちゃんが生きた証しを これからも
少しずつブログで紹介していこうと思っています
そうすることがまいちゃんの供養にもなり
自分の気持ちの整理にもつながると思うので(*^。^*)
femiさんの一番お気に入りのまいちゃん
私も大好きです♡

URL | にゃうわん #- | 2013/01/21 00:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/942-348f922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list