07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

照れるからヤメテ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました キッチン設備 トイレ まとめなど 
統一会堂その4→
☆   ☆   ☆

ボンちゃんはオコタには入らず コタツ布団に包まって
にゃうわんのお膝の上でネンネするのですが
                 ↓ ちょっと前に載せたボンちゃん
IMG_2154 2012 秋 (123)


今日もやっぱり

IMG_2154 2012 秋 (32)
   オコタよりも お膝でしゅ~

可愛い後頭部を堪能した後は


IMG_2154 2012 秋 (42)
   ご機嫌フンフフーーン

ヌクヌクでご機嫌ボンちゃん

ちょーっとずつオネムになってきたみたいで

cats1_20130123195110.jpg


ついに

IMG_2154 2012 秋 (38)


数分後


IMG_2154 2012 秋 (129)
     ハァ・・・・・・  ボンちゃん



IMG_2154 2012 秋 (39)
      あちゅいでしゅ




IMG_2154 2012 秋 (25)
   ジーーーーーッ

ハイ。 スミマセン

埋もれないように これから ちゃぁんとボンちゃんを支えています


お花
ナチュラルステムブーケ (花束)

IMG_5306_20130123195243.jpg

枝でアシストを作って 

その中にブーケを作っていきます

bu-ke_20130123195242.jpg

キュってならずに
ふんわり作るのがポイント
IMG_5307_20130123195243.jpg


ボソっとベトナム

現地の人は ホーチミンよりハノイが都会と言いますが
実際訪れてみると ホーチミンのほうが都会
(観光客の数もホーチミンのほうがずっと多いです)

ホーチミンは工事中だらけですが すさまじい勢いで ブランドショップや
フランス風の美しい建物がどんどん建設されています

一方 北のハノイは こんな緑がたくさんあります
たくさんの方たちが 公園でお昼寝されていました

IMG_ベトナム秋 (780)


さてさて ボンちゃん

にゃうわんのお顔を見ていたいのは分かるんだけど


このお顔は


IMG_2154 2012 秋 (40)

遠慮していただいたいな~
        
にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Posted on 2013/01/24 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

24

コメント

こんにちは^^ 

ふふ^^
埋もれてお鼻しか見えてな~~い(^O^)
しっかり鼻呼吸してるのにゃ~~ん♡
綺麗なピンク色のお鼻とお口。。
ほんわか春色ですね(●^o^●)

URL | toki #- | 2013/01/24 11:59 | edit

 

あははは!

御鼻がかわいいな。。

埋もれてみえなくなっても。。やっぱり ネコ!

URL | ちわわん #- | 2013/01/24 12:36 | edit

パパ店長です 

にゃうわんさん こんにちは!
ボンちゃん、至福ですね・・・
最後の写真は何かを「訴えて」いる顔でしょうか。
またまた「歯」が見事にニョキッと出ていて可愛い顔しますね !

ベトナムの写真から感じますが、時がのんびり流れているように見えていいですね !
経験ありますが、南米系の人達は時間に「超」ルーズですがベトナムはどうですか?

URL | パパ店長 #- | 2013/01/24 12:54 | edit

上手でしゅ~!! 

ボンちゃんの寝顔も可愛いですね~。
うっとりしながら見ていましたら
ブーケも可愛いですね~。
にゃうわんさんは何者なの??
器用ですもの~。女性として
尊敬します。ぱちぱち・・・ 
おうちも可愛いしー、可愛い子たちを
上手に育てているしー、なんでも
器用ですね~。うっとり(*^。^*)
今日はにゃうわんさんのお花にも
うっとりしました~。

URL | せいの農園 #- | 2013/01/24 15:32 | edit

 

埋まってくさまがとってもかわゆかったんでしゅが~~!☆
ねこ♪って感じ☆
最後の画像も、大丈夫でしゅよぉ~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/01/24 16:38 | edit

時間が。。。^^; 

こんばんは、にゃうわんさん!

こりゃ堪らんですね~
布団から、顔だけ出てるのが堪らんです^^

僕もPC作業中、
よく、いちごか、りんごが膝に乗っかって寝ていますが、
二人とも上から毛布をかけるのは嫌みたいです。

スヤスヤ寝てるかと思ったら、
時々、PCの打ち込みの音がうるさいのか、
ジーッと下から見上げてる時ありますね。

その可愛さ。。。
仕事の支障になるんだけど。。。^^;

URL | やっぴえろ #- | 2013/01/24 19:07 | edit

大人しい? 

ボンちゃん、良く大人しく撮影に応じてましたね。

ベトナムは、ヤッパリ南の方が発展してるんですかね。

DEN

URL | DENでん #- | 2013/01/24 21:29 | edit

 

わ~!!ボンちゃんが埋もれていくーーー!!
ちょいみせのボンちゃんだね(・∀・)
あっ、あつくなっちゃった?
にゃうわんさん!
最後のお顔、遠慮させないで~~。
はっぴぃママこんなお顔タイプです☆

にゃうわんさんちお花いっぱいですね~(*´∀`*)
すごい、風を感じるようなブーケですね。
バラに、ガーベラ、スイートピー?あとなんだろ?
お花が生き生きしてますね。
とっても素敵です~ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/01/24 21:30 | edit

 

ボンちゃん、ヌックヌクでお鼻がまっかっか(´艸`)♪
大好きなコタツとにゃうわんさんに包まれて、ボンちゃんったら幸せそう~♡

あ、こういった雰囲気のブーケって好きです!
色合いも形も良いですね(´∀`*)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/01/24 21:51 | edit

 

こたつのボンちゃん,埋もれたボンちゃん。
いやしですね~

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/01/24 22:06 | edit

 

こんばんは!ぼんちゃん埋もれていってしまうのね。ちょびっとだけ見えている姿も可愛い~。アップのカメラ目線「じ~」も癒されますね~☆本当ににゃうわんさんのことが大好きなんですね!伝わってきますよ。ブーケステキですね。難しそう!!!

URL | ふくまろ #- | 2013/01/24 22:59 | edit

Re: こんにちは^^ 

tokiさんへ

ちょっとずつ埋もれていっちゃって
お鼻がほんのすこーしだけ見えていて。
可愛いですよね~
ピンク色のお鼻とお口を見ていると
こちらまで癒されますね^^
早く春、来ないかな~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 00:03 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ねーーー
なんだか可愛いですよね
埋もれちゃっても 暑くなるまで
スヤスヤネンネしていて。
こういうボンちゃんを見ていると
私のお顔は デレーーンと
目じりが下がりっぱなしです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 00:04 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

こんばんは^^
最後の写真 ちょっと笑えるでしょ
歯が見えていて お目目もキっと見開いていて。
このお顔で じーーっと見られていたので
なんだか照れてしまいました^^;

ベトナム人はすごくマジメなんですって
(ずーーっとベトナムの研究をしているカプ夫さんに聞きました)
確かに以前行ったとあるアジアよりも
ずっとマジメで信頼できる感じでしたよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 00:07 | edit

Re: 上手でしゅ~!! 

せいの農園さんへ

こんばんは^^
ボンちゃん 寝顔可愛いでしょ♡
お目目が糸目っていうのかしら?
笑っているように見えて ほんとに可愛くって。

なんだか褒められすぎちゃってますが
にゃうわんのお花の先生が
すごい方なので 最後に手直ししていただいて
綺麗なお花に仕上がるんですよ~

可愛いお子たちは
きっと飼い主が頼りないので
しっかりしてくれてるんだと思います^^;
モフッコたちに感謝!な日々です。

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

どんどん埋まっていっちゃって
最後はお鼻とお髭がチョロっと見えてるくらいで
とっても可愛くって^^
最後の画像 可愛いんですけど
こんなお顔でジーーっと見られると
照れちゃうんですよね~
なんだかはじゅかしい(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 00:25 | edit

可愛い~ 

にゃうわんさんは、ボンちゃんをお膝の上に寝かせているときは、お膝をあまり動かさないように、動かさないようにって、気を使っていらっしゃるんでしょうね。ボンちゃんをお膝の上に、ずっと寝かし続けるにゃうわんさんも、忍耐強くてえらいな~(笑)
だんだん埋もれていくボンちゃん、めっちゃ可愛い。お鼻だけしかみえないボンちゃんも、愛くるしいですね。

URL | ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU | 2013/01/25 05:32 | edit

おはようございます♪ 

コメントお久しぶりになってしまいました。

ぼんちゃん、御膝に乗せてると、さぞかし暖かいでしょうね♪
今日なんて寒いですもん(>ω<、)

ブーケ、素敵です♪
私には出来ないので、羨ましいです。

また癒されに来ますね♪

URL | 豆兄弟の母 #- | 2013/01/25 09:34 | edit

はじめましてよろしくお願いします。 

はじめまして。


くぅ~かわいすぎます。そんなにみつめないで

やはり”ねこはこたつでまるくなる♪”んですね(^^)

URL | 黒岩 #- | 2013/01/25 09:37 | edit

こんにちは 

だんだん 毛布に 埋もれてく様子
傍で 見てみたいなー
可愛くって 途中で 起こしちゃうかもしれないけど^^;

今日も 寒いので
しっかり 毛布に 埋もれて あたたくして 過ごしてるのかしら?^^

URL | kotone #- | 2013/01/25 09:42 | edit

Re: 時間が。。。^^; 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

こんな風に見つめられると照れちゃうでしょ~
まあるいお顔だけが チョコンと出ていると
可愛くて可愛くて ついつい構ってしまって
時間がドンドン過ぎていきますよね~

いちごちゃん りんごちゃんも
同じ状態なら やっぴえろさん
お仕事進みませんね~
でも可愛いから仕方にゃいんですよね(*^。^*)
ほんと、可愛いですもの~


URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:19 | edit

Re: 大人しい? 

DENでんさんへ

オネムちゃんだったのもあって
ポーーっとしてる間にパシャパシャ撮れました(^_^)v

そうですね
北は地元の方が行かれるようなお店が中心で
もちろんブランドショップも見ませんでした
観光客も少な目です
南ホーチミンは シャネル アルマーニなど
たくさんあって 建物も新しいですし
観光客もたくさんいます
ハノイでお買いものをしていたら
日本人が珍しいみたいで
気づけば 後ろにベトナム人がたくさん見てました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:27 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

どんどん埋もれていっちゃって
ピンクのお鼻とお髭が
チョロっと見えてるのがすごく可愛くって!!

最後のお顔 なんだか照れない?
可愛すぎて こんなお顔で見られると
恥ずかしくなっちゃってね~(^_^;)

この花束の作り方って
新しくって素敵ですよね(*^。^*)
バラ ガーベラ スイトピー
スタンダードカーネ
フリージア ブプレリューム
ミスカンサス 枝は雪柳です
作っていても楽しかった~(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

あまりにも可愛いからチューしちゃったので
お口周りもほんのりピンクでしょ^^
ヌクヌクで安心して こんな表情みせてくれると
こっちまで幸せになりますよね(*^。^*)

蘭丸さんもこういう雰囲気お好きなんですね^^
いろんな色が入ってるのに
柔らかいカラーだから 強すぎず
ふんわりしていて 春!って感じですよね~
作っていても楽しいブーケでした^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

そうですよね^^
こんなお顔が目の前にあると
思わずニッコリ(*^。^*)
可愛い可愛い存在です♡

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:33 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんにちは^^

最初はかなりお顔が出ていたのに
ブクブクブク~って埋もれてしまって
ちょっとだけピンクのお鼻が覗いていて
ほんっとに可愛くって♡

このブーケは枝でアシストを作って
その中に花束を作っていくという
ちょっと面白いアレンジなんですよ~
やっとスパイラルがまともに作れるようになりました~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:35 | edit

Re: 可愛い~ 

ぼろ屋のマミイさんへ

こんにちは^^
時々 私の服の中にもぐりこんで
そのまま寝ちゃうことがあるので
そういう時は大変なんですよ~
ボンちゃんを起こさないように
落とさないように そぉーーーっと
服の中にボンちゃんを入れたまま
移動してます^^;

ねーーー 
少しずつ埋もれていって お鼻だけがチラっと見えていると
とっても可愛くって^^
ぼろ屋のマミイさんちは ワンちゃんと ネコちゃん7匹
いらっしゃるんですね^^
モフッコまみれの生活に憧れているので
いいなーって思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:40 | edit

Re: おはようございます♪ 

豆兄弟の母さんへ

こんにちは^^

ボンちゃんがピッタリくっついてくれると
ヌクヌクして 私まで眠くなるんですよ~(*^。^*)
夏にくっつかれると 「暑い;;;でも 嬉しい。。。。」って
おもうですけど この時期は ずーーっとくっついていてほしいです^^

ありがとうございます(^。^)y-.。o○
ブーケ ちょっと難しかったのですが
コツがわかるととっても楽しいんですよ~

またお時間あれば ぜひボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:51 | edit

Re: はじめましてよろしくお願いします。 

黒岩さんへ

はじめまして^^
こんにちは

ネンネしてると思いきや
お顔だけ出して じーーっと見ていることがあるので
ちょっと恥ずかしくなっちゃいます^^;

ボンちゃん オコタでまるんとなって
寝息たてて寝てますよ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:53 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

そうなんですよ~
可愛くってあっちこっち触っちゃうから
ボンちゃん起きちゃうんです
でも 大丈夫~
また数秒で スースー寝息を立ててねてます^^

今日もストーブつけて
お部屋はヌクヌクなんですけど
ボンちゃんがエアコンを要求したので
エアコンもつけてます
もちろん エアコン直撃の場所にボンちゃんいますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/01/25 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/949-1618f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list