07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

覗き見 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 
サイゴン大教会 サングラスかけて歩くにゃうわんとか →
☆   ☆   ☆

お家の中にガス屋さんが点検に来ていた日のこと

IMG_5969 2013冬 (11) 
      知らない人がいる気配がしましゅよ






IMG_5969 2013冬 (7) 
       やっぱりいましゅ





cats_20130131202343.jpg 

気になるけど 怖いボンちゃん

毛はボボボボボボッ


IMG_5969 2013冬 (12) 
          まだいましゅっ

           ・

           ・

           ・

カプ夫さん 「ボンちゃーーん ガス屋さん 帰ったよ^^」



IMG_5969 2013冬 (22) 
        やっとでしゅねっ


確認魔のボンちゃん


IMG_5969 2013冬 (23) 
            ほんとに?


にゃうわん 「ほんとに帰ったよ~」



IMG_5969 2013冬 (33) 
     まったくもって迷惑でしゅよっ





IMG_5969 2013冬 (31) 
           ほんとに?


だーかーらー

ほんとに帰ったって



anigif_20130131202501.gif 
          ふわぁーーーーーー


ホッとしたのか大きなあくびをひとつ

よほど心配だったのか あろうことか カプ夫さんにまで確認

(カプ夫さんはボンちゃんが大好きですが 
       ボンちゃんはしょれほどでもにゃい)

IMG_5969 2013冬 (28) 
           ねーーねーー


カプ夫さん 「はいはい なんでしゅか~? 」

IMG_5969 2013冬 (27) 
             ほんとに?

カプ夫さん 「ほんとに帰りましたよ~


最後の最後まで

IMG_5969 2013冬 (24) 
          ほんとにっ?


ホント^^


ボソっとベトナム


ハノイでみた 中秋の名月
パシャっと撮ったら
クニっと曲がって写りました

IMG_ベトナム秋 (893) 



さてさてボンちゃんとにゃうわん

ガス屋さんがいる間

二人で

IMG_5969 2013冬 (13) 
          まだいるし・・・

にゃうわん 「まだいるね・・・・」

かれこれ10分 こんな感じ

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/02/01 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

01

コメント

頼りならにゃい刑事^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ガスの点検ですよね?
まったく二人コソコソ何してるんですか^^
めっちゃ楽しそうですね。

にゃうわん&ボンちゃんにかかると、
ガスの点検も、刑事の尾行気分?
ヤツは、シロですか?クロですか?

でもボンちゃん、
こういう時は、カプ夫さん頼りにしてるんですね。
可愛いお顔は見れたかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/01 11:44 | edit

 

ボンちゃんってばにゃうわんさんが好きすぎて、
客人は苦手なのねぇ。
獣医さんは大丈夫なのにぃ。

配達の人とかはどう??

テロテロ家では、ぐりちゃんが比較的愛想いいのよ。
郵便局の人が来ると、玄関でお出迎え。
他の配達だと出てこないのにね。
郵便局のおじさんが、ぐりちゃんの好みのタイプ
なのかなぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/02/01 12:47 | edit

 

あくびの歯が・・なかなかスゴイ!

思わず何回もみてしまったわ。。(o^^o)

ぼぼぼって怖いのかな?お客様が?

URL | ちわわん #- | 2013/02/01 13:48 | edit

 

知らない人は気になるよね〜

ウチのも、配水管清掃や火災報知器点検の日にはケージに入ってもらいますが
最後まで目を離しません。

カプ夫さんにまで確認?
ガス屋さんさまさまですね、カプ夫さん。

URL | オレクマ #- | 2013/02/01 15:33 | edit

パパ店長です 

恐怖感?があると猫ちゃんも毛が逆立つんですね・・・
初めて知りました。
犬はびっくりする位「綺麗に」毛が立ちますが(笑)

確認の顔も愛らしいですね!

URL | パパ店長 #- | 2013/02/01 17:12 | edit

 

今日の画像は、一番見たかったショット的でしゅよぉ~~☆
ねことしての行動的なかわゆい感じ♪ あっし好きなんでしゅ☆
これからも面白い行動したら写してくださいねぇ~☆
ねこちゃんの横顔、凄く好き☆ お目目真ん丸も好き☆
覗いてる後ろ姿もかわゆい~~☆
癒されました~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/02/01 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/01 19:23 | edit

 

ボンちゃんもトトと同じで、怖がりさんなんですよね~(´∀`*)♡
そうそう!そんなトトが先日、自らの足でおばあちゃんに会いに来たんですよ!!(…いえ、ただ二階から一階の居間に降りて来ただけのことですが…)
しばらく一緒の部屋に居て、おばあちゃん大喜びでした!
今度漫画にしますけど、先にご報告しちゃいました~(´艸`)♪

↓ボンちゃんの可愛い八重歯が凶器に変わる時…それはカプ夫さんに抱っこされた時、ですねd(゚∀゚*)!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/02/01 20:22 | edit

こんばんは 

隙間から
市原悦子さんなみに 覗いてる ボンちゃん 可愛いですね^^
帰られたあとも 念入りに チェックして 用心深いですね
ボンちゃんは ドキドキだったけど
パパさんには ボンちゃんとの距離が 
近くなって ニコニコだったのかなぁ?^^

URL | kotone #- | 2013/02/01 20:59 | edit

Re: 頼りならにゃい刑事^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

そうなんです
4年に1回?とかいうガスの点検にこられて
お家の中まで入ってきちゃったから
ボンちゃんと二人で 気づかれないように
じーーっと潜んでました

ヤツはクロでしゅっ!
うちに入ってくる友達以外は
みぃんなクロっ!
私も縄張り意識が強いのか?
人が入ってくるのが苦手で
ボンちゃんみたいに
頭の毛がボーボー逆立ってます

まさかカプ夫さんに聞きに行くなんて思ってもみなかったから
びっくりしました~
初めて?なくらい ラブラブな写真でしょ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:43 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

私も客人が苦手なのぉ~
心の中で 「早く帰れーーーー」って念じてるの(笑)
友達は平気なんだけどね~

配達の人もダメだよ
ピンポンなったら 隠れちゃうの
で帰られると
シッポボーボーになって出てくるよ~

ぐりちゃん平気なんだね^^
テロテロ家のお子たちは 好みがはっきりしてる?
ぐらちゃんは女子高生ラブだもんね~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:46 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

小さな前歯と 大きなキバ
このサイズの差がすごいですよね~

ボンちゃん うちに人が入ってくるのが
大嫌いで怖いんですって。
抱っこして窓ガラス越しに
ネコちゃんを抱っこしている人を見せたら
ブルブル震えていました(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:48 | edit

Re: タイトルなし 

オレクマさんへ

怖いけど気になるんですよね~
全身ボーボーになって
怖がっているのに
10分間 ずーーーーっと覗いていましたもの

天敵カプ夫さんにまで
ねーーねーーって確認しにいったので
びっくりしちゃったんですけど
カプ夫さんは嬉しくってデレデレ~
カプ夫さんの近くにいるのに
イカ耳じゃないボンちゃんの写真 
数年ぶりに撮れました(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:50 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

特にシッポがボボボボボボーーってなるんですけど
ボンちゃんのしっぽは短いからわかりにくいですよね~
背中の毛がモヒカンみたいに逆立ちますよ^^
よほど怖かったらしく
ひたすら確認していました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなんですか~^^
喜んでいただけて嬉しいでしゅよ~
確かにネコちゃんらしい行動ですものね
またボンちゃんに
ネコちゃんらしいことをしてもらいますね~
1センチくらいの隙間から
お鼻をつっこんで覗いていたのですが
向こう側から見たら きっともっと可愛かったかも!?って
思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

えーーーーーっ?!!!!
そうなんですか@@
もう大事件ですよね~
それも嬉しい大事件!!
あのトトちゃんが ずっと近づかなかった
やさしいおばあちゃんに会いに行ったのですね~
おばあちゃん きっと大喜びだったんだろうな~
よかったですね~
蘭丸さんも嬉しいですね(*^。^*)

カプ夫さんに抱っこされた時限定で
あの可愛い可愛い八重歯が凶器になります
あれがグサっと刺さって血がでちゃうんですよね~
おおおおお~ コワイ~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 22:56 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ほんとだから
市原悦子さんみたいですよね
そーーっと覗いているんですもの
毛がボーボーになるくらいコワイのに
覗きたいんですね~
怖いもの見たさってネコちゃんにもあるんですね^^

そうなんですよ(*^。^*)
私 びっくりしちゃったんですけど
ボンちゃん イカ耳じゃなくって
可愛いお顔で ネーーネーーって
近づいていったんです
カプ夫さんはもうデレデレ~
8年間カプられ続けてできた心の傷が
これで無くなったかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/02/01 23:04 | edit

 

ボンちゃんほんと可愛すぎ^^
確認している姿o(^▽^)o

URL | PU #- | 2013/02/01 23:18 | edit

 

ボンちゃん、ガス屋さんの事がホントに気になったんですね!
毛がボーボーになるくらい……
ネコちゃんの毛が逆立つ姿を、まじかで見たの初めてです(笑)
なんだかこっそりのぞき見てる姿が“家政婦は…”を思い出して
笑っちゃいました(^^)

ベトナムでの月、曲がって写っちゃうのは
やっぱり日本とは何か違うのかな?

URL | ぶっちん #- | 2013/02/01 23:43 | edit

 

にゃうわんさん こんばんは♪

覗き見ぼんちゃん、かわいい~(^o^)丿
たまりません!
かわいい~としかいつも言えないです(^^ゞ
ごめんなさい。
でも。ほんとに可愛いんだから仕方ないですよねっ!

もう一回言っちゃおっと!
ぼんちゃん、かわいいわぁ~♪

URL | 冬のデコポン #- | 2013/02/02 00:35 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます(*^。^*)
隙間から覗いて
コソっと確認してる姿って可愛いですよね~
ほんとは怖いのに
一生懸命な姿にキュンってしちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/02 01:13 | edit

Re: タイトルなし 

ぶっちんさんへ

怖いくせにものすごく気になったみたいで
10分間覗いていたんですよ~
でも この場所から覗いていても
ガス屋さんがいるキッチンは全く見えないんです(笑)
ボンちゃんからはカプ夫さんしか見えてないはずなのに
毛ボーボーで じーーっと覗いていました

市原悦子さんみたいでしょ^^
覗いてる姿を向こう側から見てみたかったな~

ハノイで中秋の名月を見れるなんて思っていなかったので
パシャっと撮ったら クニっと曲がっていて。
なんか面白いですよね~
どうしてこんなになっちゃったのかしら??

URL | にゃうわん #- | 2013/02/02 01:16 | edit

Re: タイトルなし 

冬のデコポンさんへ

こんばんは^^

こんなに可愛いーーって言っていただけると
とっても嬉しくなります(*^。^*)
冬のデコポンさんに可愛い可愛いって言っていただけるのが
ボンちゃんに伝わって
それでボンちゃんも嬉しくなっちゃって
ますます可愛さに磨きをかけてくれてるのかもしれませんね~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/02/02 01:18 | edit

 

猫目線ですね。
たぶん、ウチも同じ、猫から見たらただの侵入者・・・
隠れたい、でも気になる!
怖いモニョ見たさ、なんだニャ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/02/02 06:39 | edit

 

あはははは

あっすみません、おはようございます。

覗き見のボンちゃんを見れるとは思いませんでした。
知らない人が来ちゃうと警戒する猫ちゃん多いですけど
こんなカワイイ姿で覗き見なら大歓迎ですね。

帰った後のボンちゃんの誤った行動もするんですね。
まさか、カプ夫さんにまで近づいて聞いちゃうなんて・・・

カプ夫さん嬉しくてデレデレだったんだろうなぁ~v-10

URL | タッキン #- | 2013/02/02 08:10 | edit

どこから見ても可愛い~ 

後ろ姿のボンちゃんも、愛くるしいですね~。
毛が立ってたなんて、よっぽど警戒していたのかしらん(笑)
番犬ならず番猫ボンちゃん、ごくろうさま♪

URL | ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU | 2013/02/02 09:40 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

私もボンちゃんと同じで
侵入者が大嫌いだから
毛を逆立てて10分間
ボンちゃんと潜んでました(゜.゜)

でもボンちゃんのほうが度胸があって
じーっと覗いていて。
怖いモニョ見たさ のボンちゃんに
監視してもらいました~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/03 00:36 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんばんは~

お鼻の先を突っ込んで覗いてるから
向こうから見たら ボンちゃんのお鼻の先が丸見えなんですよね~
覗いてるの バレバレ(笑)

そうなんですよ
もうカプ夫さんったら喜んじゃって。
ボンちゃんから近づくなんて めったにないでしょ~
それに大接近しちゃったから デレデレでした^^
なんか二度と起きない奇跡が起きた気がしました(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/03 00:37 | edit

Re: どこから見ても可愛い~ 

ぼろ屋のマミイさんへ

ニャンコの後ろ姿って とても可愛いですよね^^
オチリとか後頭部とか ほんとに可愛くって。
怖いのに見たいんですよね
うちのワンコは番犬にはならないので
ボンちゃんのほうが頼りになります^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/03 00:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/956-8de71d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list