09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

心の手で。 姫君へ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 二日前アップしました 
ガタガタ過ぎとかモリすぎとか 「過ぎ」の街ホーチミン →
☆   ☆   ☆

今日 2月7日は まいちゃん(姫)ちゃんの49日

パリに住む ギネスとゆかいな仲間たち の
パリちーちゃんから 姫ちゃんへと
こんな素敵な胡蝶蘭を送ってくださいました

IMG_6144 2013冬 (34)

姫ちゃんの49日に綺麗な状態でお花を届けられるようにと
パリから日本のお花屋さんをあっちこっち探してくれたちーちゃん

ちーちゃん家は ブレンハイム(白茶)のキャバリア ギネスちゃん
インコ ウサギちゃん 亀ちゃんたち 
そして最近では保護されたハトのレインちゃんなど
ちーちゃんに愛されてる子たちがたくさんいます 

いつもちーちゃんの大きな温かい愛情で包まれてるにゃうわん家
ほんとにほんとにありがとう♡

cat_20130207013544.jpg

 ☆    ☆

お も い で

姫ちゃんと見に行った 菜の花畑
チューリップ



page_20130205195932.jpg



キャバリアってやっぱり枝好きね~^^な写真

001 98-99 (71) 


1997.12.23日
5か月でうちの子に^^
店員さんに 「3日間は夜泣きをしますよ」と言われたけど
初日からイビキがすごくて 熟睡されてたご様子

にゃうわんは一睡もできず(゜.゜)


067.jpg
   ご機嫌な時は頭が丸くなるのよ アタチ


日に日に大物ぶりを発揮し
本名まいちゃんから いつの日やら 姫ちゃんに
それ以外に マチコとか まいのすけとかいろいろ呼ばれたねー

一生懸命ソファーを掘り堀りしてくれて
「もしかしたら 宝物が出てくるのかも!?」って
ワクワクして待ってたけど でてきたのは
中身のワタのみ

ああ ザンネン~

001 98-99 (99) 

生まれてきてくれたのが 1997年7月18日

うちの子になったのが  1997年12月23日

お星さまになったのが  2012年12月21日 朝9時前



毎日 朝起きて 


姫ちゃん おはよー


夜寝る時は 


姫ちゃん おやすみー


’99~004月 (75) 


明日も頭をナデナデしながら 「おはよー」 が言えますように

そう毎日思っていました


001 98-99 (113) 

一緒に走った写真を見ると

姫ちゃんにリードをひっぱられる あの懐かしい感覚がよみがえってきます

一人っ子だった姫ちゃんに


001 98-99 (17) 


8か月のチュンちゃんがやってきて

ショックで一か月引きこもっちゃったけど


’99~004月 (22)


チビちゃいボンちゃんが来てくれた時は

嬉しそうに笑ってたなー

チビちゃいボンちゃんは 相変わらず ご覧のとおり

anigif_20130205200017.gif

姫ちゃんの周りでイタズラばかりしています^^

姫ちゃん(まい)のマネばかりして育ったチュンちゃんも
姫ちゃんに守られて育ったボンちゃんも

cat_2013020520005.jpg

毎日 過保護生活を満喫してるよ~


最近やっと

姫ちゃんを思い出すと 気持ちがポワっと温かくなるようになったよ

いっぱい泣いて ボンちゃんチュンちゃんのイタズラで泣き笑いして。


大好きな存在を思い出すと 心がポワっと温かくなるでしょ

それはね

心の手と手でお互いに触れ合ってるから

ポワっと温かくなるんだよね


心の手と手 = 絆

って目で見えないからこそ 決して切れることのないもの

これからも ずっとずっと一緒だよ

DSC00051 (2)

最愛の子たちに 毎日 

おはよー

が言えることに感謝して。

今日 まいちゃん(姫)のお寺にお参りに行ってきます
コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/02/07 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

07

コメント

心がつながって・・・ 

泣いちゃいました・・・。
私も寂しくて、、、切なくて、、、
でも、にゃうわんさんの温かい想いは
姫ちゃんにも届いています。
49日ですか、早いものですね・・・。

けんちゃん、ボンちゃんの存在と
姫ちゃんの思い出が、にゃうわんさんを
支えているんですね。
はぁ、なんて温かいんでしょう・・・。
私もブログを通して心がポッと温かくなりました。

心の手と手=絆 
なんて素晴らしい言葉でしょう・・・。

姫ちゃんのお参り、気をつけていってらっしゃいです・・・。

URL | せいの農園 #- | 2013/02/07 11:14 | edit

こんにちは。 

心の手と手で触れ合ってるから心が温かくなるんですね(^^*)
永遠の絆は姫ちゃんから大好きなにゃうわんさんへの
素敵なプレゼントですね。
過保護過ぎるにゃうわんさんに代わって(^_-)笑、
チュンちゃんとボンちゃんを見事に教育してきた姫ちゃんと
ずっと一緒なんてとっても心強いですね。

こちらは今日は気持ちいいぐらいいいお天気です>^_^<
私の膝の上には無理やり小鉄と小松が乗ってきて寛いでます。
この温もりを、この重みを(~_~;)しっかり感じながら
姫ちゃんに手を合わしますね。

これからもずっとずっとずっと・・・
にゃうわんさん、カプ夫さん、チュンちゃん、ボンちゃんの側で
とびっきり可愛く楽しく過ごしてね!
そしてポワッと優しい温かさでみんなを包んであげてね。

田舎から愛を込めて、小鉄&小松&ミホより。

URL | ミホ #- | 2013/02/07 11:57 | edit

ポワっとな^^ 

こんにちは、にゃうわんさん。

まいちゃん、49日ですか。

思い出すと心がポワっと温まる。
それは、絆。。。
そうですね^^

きっと、出会って、家族になって、
日々を積み重ねて、
いろんな思いを分けあって。

その一つ一つが、
今のにゃうわんファミリーを作り上げてるんですものね。
いつまでも愛おしいですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/07 12:37 | edit

 

毎日、当たり前のように
おはよーとおやすみ。が言えることに
感謝します。^^

ボンちゃん
マイちゃんにくっつきすぎてお花食べちゃわないでね^^
それと、ストーブにくっつきすぎちゃったら、
ハゲちゃうよ~!←Javaはホットカーペットでハゲました^^;

URL | きィちゃん #- | 2013/02/07 12:44 | edit

 

こんにちは。旦那だよ。
ちーちゃんからすごく立派な胡蝶蘭が届いたね!
姫ちゃんうれしいねー。
枝をくわえるやんちゃそうな姫ちゃんや
ご機嫌な姫ちゃんの写真がいっぱいだね!
どの写真を見てもすごく幸せそうで
胸がいっぱいになっちゃったよ。

URL | 旦那 #- | 2013/02/07 12:56 | edit

 



にゃうわんさんの書き方でまいちゃんへの優しさがすんごく伝わってきて・・
胸がジワ~っと熱くなってきました!
いつもみんな一緒やね!


これからもず~~っと!!!

熱いもんこみあげて・・・・鼻水が・・・出てきたよ

にゃうわんさんファミリ~が・・・大好きです!!!!!

URL | あっぴ #- | 2013/02/07 15:16 | edit

 

めっちゃかわいいですね^^

URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #JalddpaA | 2013/02/07 16:42 | edit

 

にゅうわんさんの優しい心に感激しました。
お星様になったまいちゃんをはじめ、けんちゃん、ボンちゃん、カプ夫さん
みんな愛情いっぱいのすばらしい絆家族ですね。これからもブログ
楽しみに遊びに来させてもらいます。

URL | miyupapa #- | 2013/02/07 17:22 | edit

 

こんばんは。

いつもいつもにゃうわんさんの言葉に、心が温まっています。

お姫様、チュン君、ボンちゃん、いつまでもにゃうわんさん、カプられ夫さんのすてきな家族ですね。
しっかりとした絆、見えないけど見えます(^^)
きっとその絆、みんなが家族になる前からつながっていたんでしょうね。

お姫様、キラキラ輝きながら、いつまでもチュン君、ボンちゃんを見守って、にゃうわんさん、カプられ夫さんに寄り添っているんでしょうね。

URL | aala #- | 2013/02/07 18:58 | edit

(ღ✪v✪)《✿あ✿り✿が✿と✿う✿》に(✪v✪ღ)微笑みをね 

v-254ひめちゃん!お花が沢山咲いている虹の橋のたもとで
大勢のワンちゃん、ニャンコちゃん達と、楽しく駆けずり回りながら
遊んでいることと思います。
そう思いながら、にゃんこみかも、お・手・手を合わせて頂きますね。
にゃうわん様が、姫ちゃんを思いだすと
心が、ポーット温かくなるようになられたとのことで、安心致しました。
沢山、沢山、流した涙、辛くて、悲しい日々が続いた49日でしたと思いますが
"有難うございます”のロウソクに火を灯すたびに、(✿✪‿✪。)可愛い顔に
ステキな笑顔をね!v-10

姫ちゃんとの楽しい思いでを見せて頂き、にゃんこみかも、ホット、微笑みが・・ね。

URL | にゃんこみか #- | 2013/02/07 19:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/07 19:38 | edit

 

こんばんは。もうまいちゃんの49日ですか。ステキな記事で私も気持ちが温かくなりました。決して忘れることない家族は絆で結ばれている、本当にその通りですね。

URL | ふくまろ #- | 2013/02/07 21:27 | edit

 

まいちゃんの可愛い写真がいっぱ~い。
枝を堪能してる写真が特に好きだな~
そうそうご機嫌なときって頭がまるくなるよね。

私も心がポワッとしたよ。

にゃうわんさんもポワッと出来るようになって良かった。
一生懸命愛したんだもんね。ゆっくりゆっくりね♪

URL | komako☆ #- | 2013/02/07 21:47 | edit

 

とても立派な胡蝶蘭ですね!
姫ちゃんの雰囲気によく似合うと思います(´∀`*)
今日はお寺にお詣りの日ですか…
姫ちゃんも家族が会いに来てくれるのを、楽しみに待っていてくれているんでしょうね♪
行ってらっしゃいませ♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/02/07 22:00 | edit

 

にゃうさんさんの言葉が
胸にすーっと入ってきて
鼻がツーンとしたよ。

カレンダーの写真大好きだなー。
上の写真もいいね(*´∀`*)ポワワ

そういえば、今月
チュンちゃん見ては挨拶してるよん。

URL | はっぴぃママ #- | 2013/02/07 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/07 22:06 | edit

星の国で・・ 

 にゃうわんさん こんばんは!

 にゃうわんファミリーとしてすごした、まいちゃんは幸せだった
 と今、星の国からみんなを見守っていると思います・・・

URL | koituriman #- | 2013/02/07 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/08 01:07 | edit

こんにちは。 

早いね。
もう49日。
どんなに時が経っても、思い出はずっとずっと忘れない。
それにね、過去・現在・未来って言うのは人間だけに
ある時間概念だよ。
昔を思い出すとまるで、そこにいる見たいに思えるし
未来を想像するとどんな未来も作れるんだよ。

これからも楽しい今をみんなで。

URL | クリちゃんです #- | 2013/02/08 01:13 | edit

 

見えないからこそ 決して切れることのないもの・・
そうですね。絶対そう。
巡り合えたことに、
私の娘になってくれたことに感謝しなくちゃ、ですね。

まいちゃん、虹の橋ですずe-415と仲良くしてくれてるかな~e-266
優しいまいちゃんだから、きっと大丈夫。
皆と仲良くなさってますよねv-290
(むしろ問題なのはすずe-415のほうだわe-350

URL | すず❤ママ #- | 2013/02/08 01:27 | edit

こんにちは 

姫ちゃんとの思い出
どれも これも 大切なものですね
その思い出を 思い出したとき
心が 温かくなるよーになったのは
きっと 姫ちゃんが 心の手で
にゃうわんさんを よしよし してくれてるからでしょーね

URL | kotone #- | 2013/02/08 09:28 | edit

カレンダー申込みました^^ 

お久しぶりです。

カレンダーがあることを数日前に知り
申込みました~♪

日付にも写真があっていいですね。
到着するのを楽しみに待ってます。\(^^)/

URL | カプションP #bxvF113M | 2013/02/09 04:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/962-271d97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list