09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

モリモリはボンちゃんの専売特許なのにぃ~なこと 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 4日前アップしました 
ガタガタ過ぎとかモリすぎとか 「過ぎ」の街ホーチミン →
☆   ☆   ☆


IMG_7488 2012夏 (163)
   ボンちゃん おるしゅばん 頑張りましたよ

そうだね~  寂しくって ケロってたけど
頑張りました^^

昨日は姫ちゃん(まいちゃん)の49日
お参りに行ってきました

その時のことです
 
こんな感じに座ります
お焼香台は お坊様の真後ろ ☆マーク にあります

001_20130209011622.jpg



普通1回~3回くらいのお焼香なのに
(宗派によって違うそう にゃうわん家は無宗教)
カプ夫さん お線香の粉を何回も何回もモリモリに盛っているのです


IMG_7488 2012夏 (882)
               !   !


盛るといえば この人 ボンちゃん

おもちゃを盛られても 
玉ねぎを盛られても

cats_20130208204425.jpg


ウニ玉を盛られても
缶詰を盛られても

まったく動じないボンちゃん
cat_20130208204424.jpg



さすが ぷりんしゅ お怒りになりました

cats_20130208204945.jpg




IMG_9576 2012秋 (375) 
 まったくもって失礼なカプ夫でしゅっ


モリモリなお焼香なので次第に

IMG_8874 2012 (768)
    ものしゅごく煙いでしゅ


しばらくして お坊様  お経を唱えながら

「コホっ コホッ」

と小さく二回むせました

IMG_8874 2012 (19)
            

お線香が最初消えそうだったのが 心配で心配で
完璧に点くまで モリモリに盛ったそうです

IMG_9319 2012 (2) 
姫ちゃんのお経が終わるまでに お線香が消えるのがイヤだったんでしゅね

お焼香モリモリで お坊様が咳き込むというハプニングもありましたが

無事49日を終えました

2001~2002 まい けん (3)
 相変わらずバカね~ アナタタチ


姫ちゃんへの温かいメッセージありがとうございました
皆様に見守っていただけて 姫ちゃん

2001~2002 まい けん (28)
   はぁ~ なんて幸せ~

にゃうわんファミリーはとても幸せです
ボソっとベトナム明日から再開しますね^^

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/02/09 Sat. 10:30 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

09

コメント

す、す、すごすぎ!盛られすぎ! 

カプ夫さんが、お坊さんがむせて咳こむくらい
お線香を盛ったなんてね・・・
うーん、胸がきゅんとします。
カプ夫さんも愛情いっぱいな人なんですねぇ。

それにしても、ボンちゃんの盛られ様には
ホント、驚きですよ!
そそそこまでーーー!と目を真ん丸にして
写真に釘づけになり・・・ぷぷぷっと
笑ってしまいました。

姫ちゃん、素敵な家族ですね~。
お空から見てますね、そして
姫ちゃんも、ちょっと咳こんで
幸しぇ~って笑顔でしたよ、きっと☆

URL | せいの農園 #- | 2013/02/09 11:24 | edit

愛情表現^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

なんですとー?
お焼香を盛りすぎて、
お坊様がむせる?

思い出深い49日になりましたね^^

まぁ、何回もろうと、
そんなことで、怒るほど、
仏様は、心は狭くないでしょうから、
平気ですよ^^

それは、ボンちゃんと、けんちゃんの分。
ホント、まいちゃん愛されてるね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/09 13:41 | edit

 

こんにちは

モリ夫VSカプ夫、ですかね。。。

URL | かぴさん #- | 2013/02/09 14:20 | edit

Re: す、す、すごすぎ!盛られすぎ! 

せいの農園さんへ

私のほうをチラ見しながら
モリモリに盛っているので
「なにしてるんだろー」って思ってたら
消えそうなお線香を必死に復活させようと頑張ってたんですって
そのおかげで煙がモクモク~
お坊様も辛かったでしょうに。。

カプ夫さんがちょっとボンちゃんに
触っただけで 「やめてくだしゃい」って怒ってカプるのに
私だとこんなにモリモリに盛って たとえとっても重くても
耐えてくれるボンちゃん
にゃんて可愛い~♡

こんな家族だから 姫ちゃん しっかりせざるを得なかったのかもぉ!?って
思ったり(^_^;)
我が家で一番 ちゃんとした子でした^^
今でもお星さまの国の監督みたいな立場で
頑張ってくれてるんだろうなーって思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/09 14:56 | edit

Re: 愛情表現^^ 

やっぴえろさんへ

そうなんです~
カプ夫さんは気づかなかったんですけど
耳がやたらめったら良いにゃうわんは
しっかり聞き取りました(^_^)v
一生懸命耐えながらお経を読んでくださってたと思うのに
どうしても無理だったんでしょうね。
小さな小さな コホッコホッ が二回聞こえちゃって。
心の中で ゴメンナサイ。。って(^_^;)

すごく優しいお坊様だったので
そんなことがあっても ニッコリニコニコ^^
素敵なお坊様でした~

やっとフィルムカメラで撮ったまいちゃんの写真を
パソコンにすべておとす作業が終わったんですけど
一枚一枚見ていると
お顔をぱっくり食べられてたり
どこ行くときも抱っこされてたり
肩車されてたり 改めて
「この子ってホントに愛されてたんだなー」って
しみじみ思いました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/09 15:01 | edit

Re: タイトルなし 

かぴさんさんへ

そうなんです
モリ夫VSカプ夫
ますますライバル心メラメラで
この先大変なことが起こりそうです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/09 15:02 | edit

パパ店長です 

ウニ玉ボンちゃん 最高です。
動じてませんねぇ・・・と思ったら!
やっぱり嫌だったんですね。

URL | パパ店長 #- | 2013/02/09 19:20 | edit

 

あれから49日が経つんですね。
早いですね。
光陰矢のごとしですね。
お疲れ様でした。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/02/09 21:43 | edit

 

お焼香盛り過ぎてしまいましたか〜!
たしかに盛りすぎると煙がすごいですね〜(;^_^A
でも旦那様の姫ちゃんへの愛ですね(^^)
姫ちゃんも天国で笑ってるでしょう〜

ボンちゃん盛られ過ぎですよ〜!
うちなんて何か乗せようとするだけでもイヤ!なのに
ボンちゃんすごい〜!
にゃうわんさんがやることならなんでもOKなんでしょう〜(^^)
記録に挑戦!的な写真ですね〜(;^_^A

URL | tomo #- | 2013/02/09 22:14 | edit

 

こんばんは!(^^)
少し笑ってしまいましたよ。。。ぷぷぷ。
カプ夫さまは本当に心やさしいお方ですね。
お坊さんも、、、「今日は喉の調子が、、、風邪かな」とか
思われましたかね^^;まいちゃんは本当に幸せですね。
ステキな家族に出会えて、大切にされて(^-^)
ぷりんしゅボンちゃん、、、すごすぎる!今横で寝ている
ふくちゃんの上に髪の毛のゴムをもってみましたが
敏感に反応しました~^^;

URL | ふくまろ #- | 2013/02/09 22:59 | edit

 

いつも ポチ逃げで失礼しております。

もう49日ですかぁー。
あっと言う間のような まだのような・・・
ちょっとしたアクシデントもあったようですが、 きちんとしてもらって まいちゃん 喜んでいる事と思いますよ~。

URL | キューピー号 #- | 2013/02/09 23:31 | edit

こんばんは 

もりもりなお線香は
パパさんの 愛(?)だったのですね
きっと まいちゃんも お空で
それを しっかり 受け止めたことだと 思います^^

URL | kotone #- | 2013/02/09 23:50 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんお利口にお留守番でしたね(=・ェ・=)
カプ夫さん凄wwwいお香盛り盛りしましたか^^
お坊さんは咳き込んで嫌だったかもしれませんが
まいちゃんはきっと嬉しくてニコニコだと思いますU^ェ^U
ボンちゃん色々盛られても落とさないんですね凄い(@_@;)
私もぼんちゃん盛ってみたいなぁwwww(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/02/10 00:49 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

こんばんは^^
ウニ玉もモリモリも ボンちゃん平気なんですよ~
カプ夫さんが モリモリに対抗してきたので
どうも嫌だったようです(゜.゜)
ボンちゃんって負けず嫌い??

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 01:13 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは^^

12月21日からしばらくは
一日一日が長かったのですが
今 振り返ってみると
もう49日なんだ・・って思いました
Binaさんにはずっと見守っていただいて
とても感謝しています
姫ちゃんもお空の国で思いっきり走っているんだろうなーって
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 01:15 | edit

 

あははは。動画サイトに乗せてみたら?

鍋ネコさんみたいに有名になれるかもおお。(o^^o)

URL | ちわわん #- | 2013/02/10 07:23 | edit

 

ボンちゃんのバランス感覚は凄いと思うのー
大好きなにゃうわんさんだから、されるがままなのねっ

カプ夫さんは、姫ちゃんの愛ゆえにモリモリ~
咽が痛くならなかったのかなぁ

幸せなにゃうわん家を見せて貰って、テロテロ家も幸せよん
いつもありがと

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/02/10 07:51 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

消えないように一生懸命だったみたいで
ながーい間 お焼香台の前で
カプ夫さん頑張っていました^^
最後のほうはモクモクでしたけどね(-"-)

ボンちゃん ぽーーーっとしているときは
ちょっとくらい重いものでも モリモリにしても
平気で 面白くってついついモリモリにしてしまいます^^;
今度は何を盛ろうかな~~~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 16:56 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんにちは^^
もしどなたかがご覧になってたら
?????な光景だったんだろうなーと思います^_^;

ふくちゃん ちゃんと反応しましたか!!
それがニャンコとしてほんとは正しい反応なんですよね~
今度まろちゃんにも盛ってみてください^^
もしかしたらモリモリにできたりして!?

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

キューピー号

こんにちは
そうなんですよね
なんだか早いような 長かったような
濃い毎日でした
まいちゃん お空からもやっぱり
「バカねっ 何してるのよっ」って言ってますよね^^
うちの教育係でしたもの~
お空に行ってもきっと注意してくれてるだろうな~って
思います

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 17:01 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

愛情が大きい分だけ モリモリになったのかもしれませんね^_^;
ほんと お山のようにモリモリでした^^
まいちゃんも呆れながらも
笑ってくれてるんだろうなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 17:03 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

ちょっとケロっちゃってたんですけど
イタズラもせず よい子で待っていてくれました^^

あれだけモリモリにしちゃったら
相当お坊様のほうに 煙が流れただろうな。。って
思っていたら 小さくコホッコホッって(-_-メ)

> 私もぼんちゃん盛ってみたいなぁwwww(ゝω・)
ぽーーーーっとしているときなら
モリモリにできるので 機会があればモリモリにしてあげてください^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

動画サイトですか@@
ボンちゃんにもうちょっと頑張ってもらって
そのうち載せてみようかな~
なぁんて^^;

>鍋ネコさんみたいに有名になれるかもおお。(o^^o)
今から 肉球サインをたくさん作っておかなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 17:08 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

頭に缶詰を二つ乗せれた時は
ボンちゃんすごいー!って思ったよ^^
頑張り屋さんだよね ボンちゃんって。

そうなの~
姫ちゃんへの愛情もモリモリ
お香もモリモリ
ホドホドを知らないのよ~:-(

にゃうわん家もテロテロさんちの
モフっこ達にたくさん幸せをもらってるよ^^
こちらこそいつもありがと♡

URL | にゃうわん #- | 2013/02/10 17:11 | edit

 

こんばんは~♪
四十九日法要されたんですね。
カプ夫さん、抹香を何回もつままれたんですね、
良いじゃないですか、まいちゃんのご供養ですものねえ(o'∀≦o)b

まいちゃんのいない生活、少しは慣れましたか~
まだ思い出しては涙でしょうね・・・
私も写真や動画見ては泣いたり笑ったりですよ。
夢に出て来てくれたら、もっと嬉しいんですが^^;

ボンちゃんが家族を繋いでくれてますね(*ゝ∀・*)-☆

URL | keiko #- | 2013/02/10 21:51 | edit

Re: タイトルなし 

keikoさんへ

こんばんは^^

ちゃんとお坊様にお経をあげていただいてきました^^
それはそれはモリッモリで(笑) 姫ちゃんへの
愛情もモリモリなので(今でも 毎日おはようと 行ってきます の
ご挨拶は毎日してるんですよ~)
煙もモクモクでした~

まいちゃん
ふとしたときにいないのが不思議で
まだいないことに慣れないんですけど
やっとまいちゃんが来てからの写真を
ちゃんと見れるようになりました^^

> 私も写真や動画見ては泣いたり笑ったりですよ。
> 夢に出て来てくれたら、もっと嬉しいんですが^^;

そうですよね
夢に出てきてくれたら 嬉しいですよね
あっ でもね 私 まいちゃんがお星さまになってから
2回会ってるんですよ ニコニコしながらまいちゃんが
いました^^  

まいちゃんに守られて大きくなって
チュンちゃんに可愛がられてスクスク育って
ボンちゃんはとても幸せだと思います
この子の存在って本当に大きいなーって
今 改めて思います

URL | にゃうわん #- | 2013/02/12 01:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/963-c9b116fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list