09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

鼻マッサージ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 本日アップしました 
ふぅーーんなホーチミン作戦博物館 →
☆   ☆   ☆

昨日 20年来の親友からまたまた素敵なプレゼント

正しい杵つきの寒餅 (るーまま いいだろ~ ヘッヘーー)
cats_20130213205831.jpg 
↑ これは にゃうわんに^^

モフッコたちには
最近 肌荒れがひどいチュンちゃんに お肌がデリケートな子用のカリカリ

ボンちゃんには 最近のお気に入り 黒缶

cats1_20130213205831.jpg 



cat_20130213205830.jpg 
これっ  もっとくだしゃいじゃなくって ありがとうでしゅよ

さてさて ボンちゃん達と ブーーンとドライブしてた時のことです

お鼻が冷たかったみたいで

IMG_6969 2013冬 (19) 


にゃうわんの手にお鼻をクイックイとくっつけてきました

顔色も悪い気がしたので


anigif_20130213170835.gif 
   ボンちゃん ちょっとしゃむいでしゅよ

ヌクヌクになってもらおうと

お鼻マッサージ~

10分 ごしぇんえんコースなり~

まずは左のお鼻の穴あたりを コチョコチョ


IMG_6969 2013冬 (31) 


次は~

右のお鼻の穴をコチョコチョ


cats_20130213170835.jpg  
             んっふぅ~



お鼻とお口をゴニョゴニョ


anigif1_20130213170835.gif 


さて ボンちゃん 

どーーだ


catsb 

ん?

なんだってぇ~ 違いが分からないって??


今日のお鼻

ユーバ (交差という意味)

簡単そうに見えて 一番難しいかも??                       

page1_20130213171257.jpg 



ボソっとベトナム

フランスに行ってきたのぉ~って言っても

分からないくらいのフランス風の建物

IMG_ベトナム秋 (857) 

バイクさえ見なければね^^


さてさてボンちゃん


お鼻マッサージの効果  どれだけ目を凝らしてもわからないという方に



   ビフォー          アフター
     IMG_6969 2013冬 (36        IMG_6969 2013冬 25 




IMG_6969 2013冬 (23) 
          どうでしゅ?

みなさまのモフッコ達の顔色が悪い時に ぜひお試しあれぇ~~

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/02/14 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

14

コメント

ピンク♪ 

お鼻のマッサージ効果、確認できましたー!
そして、またお花もお見事ですv-425

うちの子も、鼻がちめたい時がありますね。
そっか、右・左って丁寧にマッサージすると
ピンクの可愛いお鼻になるのね☆

お友達が面倒みることになった猫ちゃん、
チッチと砂対策、私も読ませて
いただきました。
わたしも勉強になりましたよ~。
きっと、仲よく 心地よく ラブラブに暮らせる
日がくると思いますよー。
お友達も、ガンバってくださいね~。

ボンちゃんを保護したときのエピソード・・・
胸がいっぱいになりましたよ~。
よーく よーく頑張りましたね!ボンちゃん!
ちゃうわんさんもカプ夫さんもe-278
病院の先生にも根気強く診察していただいて・・・。
は~、今が元気で 本当によかったv-409

URL | せいの農園 #- | 2013/02/14 12:04 | edit

 

うふふっ(*゜v゜*)ちゃーんと違いわかりましたよw
エルが解りやすいので、見慣れました(笑)
(*´Д`*) 〜зお鼻のアップみるとコチョコチョしたくなりますね♪
手作りのお餅ですか〜美味しそうです(゜ー,゜*)ジュルルル
エビモチなるものがあるんですね〜初めて見ました★
チュンちゃんのバランス! (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2013/02/14 14:08 | edit

 

こんにちは!

いいことを聞きました!!
なるほどi-190
鼻マッサージですね!!

うちのミルキーは、病弱で、鼻が白っぽくなってるときが多いので、早速今日帰ったらやってみます!!
マッサージの前と後では大違いですものね!!

お花、きれいですね。
私も以前、お花を習っていたのですが・・・今はさっぱり。
なので、せめてミルキーのお鼻をピンクのきれいなお鼻にしてあげようと思います♪

URL | aala #- | 2013/02/14 14:38 | edit

 

色が血行良くなりましたねぇ~
でも、擦って大丈夫なの?ととっさに思っちゃったぽんでしゅ。
いろんな物貰えていいなぁ~~  羨ましいなぁ~~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/02/14 16:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/14 16:32 | edit

こんにちは。 

ねえねえ「今日のお鼻」ってなってるよ。
これって「花」じゃないかな?
それともボンちゃんのお鼻ネタと合わせたの?

チョミさんが見た夢があって教えるね。
動物病院に行くと診察待ちの人が外でズラっと
並んでたんだって。
それでチョミさんが並ぶとその前にいたのは
にゃうわんとカプ夫君。
気づいたチョミさんがカプ夫君だ抱いてるボンちゃんに
「ボンちゃん」って声を掛けるとなんとチュンだった
みたいな。
そこで終わったんだって。
チャンチャン。

URL | クリちゃんです #- | 2013/02/14 18:06 | edit

 

あはっ(°∀°)
これ、わかります~♪
鼻がピンクの子って顔色というか、鼻色がわかりやすいんですよね(^_-)☆

うちは一人がピンクで一人が茶色だから、いつもピンクの方ばかり心配しちゃう…
鼻マッサージやってみますね♪
ボンちゃんみたいにかわゆくやらせてくれるかどうか…

あ、うちの鼻ピンクの子はさむ~い縁側から部屋に戻ってきたときは鼻が牡丹色になります…

URL | ぽっぽ #- | 2013/02/14 18:45 | edit

 

おぉっ!ぼんちゃんのお鼻が桜色から桃色に(´∀`*)♡
さすがは10分ごしぇんえんのお高めコース。効果抜群ですね!
いつも不思議に思うのですが、こんなにステキなフラワーアレンジを飾っていて、ボンちゃんはイタズラしないのですか(゚ω゚*)?
トトだったら、間違いなく噛んで引っこ抜いて、最悪の場合は花瓶を倒して大惨事にしてくれます|||(-_-;)|||

今回はチュン君にモリモリですね♪
にゃうわんファミリーのモフッ子は、バランス感覚が良いのですね~(´艸`)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/02/14 21:05 | edit

 

こんばんは~☆
嬉しいお届ものですね~☆美味しいものが沢山!
ついついボンちゃんもっと欲しくなっちゃったのね~。
わかる!ふふ。
ボンちゃんのお鼻マッサージ効果抜群ですね。
色が薄いピンクから濃いピンクに変身!ふくちゃんも
どれどれ・・・と思ったら鼻が茶色&黒だし、、、
顔隠すし、、、マッサージは嫌みたいです。

URL | ふくまろ #- | 2013/02/14 21:09 | edit

 

こんばんは

お鼻マッサージで、血行が良くなったんですかね。
赤みがさした感じがします。

お鼻を押し付けて催促する姿は、いつも通りにかわいいですけど、
ごしぇんえん、どうやってお支払したのか、
気になっちゃいました。

チュンちゃんが盛っても、ボンちゃん怒らないんですね。

URL | shah-san #- | 2013/02/14 21:17 | edit

 

これは良い^^ お鼻の違いも分かりましたよ(^O^)

URL | PU #- | 2013/02/14 21:23 | edit

ボンちゃんの 

お鼻UPの連続に萌えまする~v-9
愛のコシコシ一杯して貰えて良かったね~♪

URL | ゆかちん #- | 2013/02/14 23:11 | edit

 

かわいい・・・可愛すぎる!
どの写真見ても
「う~~ん もぉ~~~」ってギューしたくなってしまいます(笑)
ごんたにも 鼻マッサージしてみようかな

URL | ねこっこ #- | 2013/02/15 00:11 | edit

Re: ピンク♪ 

>せいの農園さんへ

こんばんは^^

お鼻とかお耳が冷たくなるので
指でスリスリしてあげると
ヌクヌクするようで
可愛いピンク色になるんですよ~

みなさん いろいろ教えてくださって
知識が全くないにゃうわんは
ほーーーー!!
そっかぁ~
って感心して拝見していました^^
8歳の子を家族に迎えることになった
お友達も このアドバイスを読んで
きっと心強く思ってくれてるだろうなーって思います^^

ボンちゃん よく頑張ってくれたでしょ
一生懸命 誰かが来ると信じて
待っていてくれたんでしょうね
それも体力が無くならないように
車が来たときだけ 一生懸命泣いて呼んでくれてたんだなーって。
これからも大事に大事にします♡

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 01:13 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

分かりましたか~^^
ほんのり色が変わるんですよね(*^。^*)

エビモチって香ばしくって
とても美味しいんですよ
ゆずが入ったのも香りがよくって
お米の味がちゃんとして
すごく美味しかったです

落ち着きの全くないチュンちゃんの
頭に乗せられて
ちょっと感動~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 01:15 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

こんばんは^^

冷たいお鼻をキューってくっつけてくるので
そのままコチョコチョしてあげると
温まってきて ご機嫌になりますよ~
ぜひぜひミルキーちゃんにも試してあげてくださいね(*^。^*)

aalaさんもお花 習っておられたのですね^^
今年は珍しくマジメに通っています
(去年はサボリすぎました(^_^;))

お花よりも可愛いミルキーちゃんたちに囲まれた
aalaさんファミリー 
本物のお花が満開になる春ももうすぐですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 01:18 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん どこを触っても
大丈夫なんですよ^^
ゴロゴロ言ってご機嫌になるんです
お耳をパクっと食べられるのも好きみたい^^
この友達は人生の半分以上もの時間を
一緒に仲良く過ごしているので
姉妹みたいな感覚です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 01:19 | edit

 

そのままでも可愛い、ぷりんしゅですが、
魔法のマッサージで変化が出てましたね。
Before「可愛い」
After「血行良く、健康的に可愛い」
(結構、イケてる答え?かな)
*\(^o^)/*

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/02/15 01:21 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そうなの~
お鼻って変換しすぎたからか
お花も お鼻になってしまって
まっ いいっか~って(^_^;)

以前は 立山連峰を 立山連邦って
ソビエト連邦みたいに ほんとに間違えたことがあったの
はずかしぃ~

チョミさん
そんな夢みちゃったんだ~
それもボンちゃんがチュンちゃんだったの??
いやーーん
どうしてチュンちゃんなのかなあ
それが夢の楽しさだよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 01:21 | edit

日課のマッサージ^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

そうですね~
お鼻、少し赤らんで見えますね^^

ボンちゃんの顔色が悪い。。。
という表現が、
にゃうわんさんらしくて、
微笑ましかったです^^

でも、確かにイチゴのお鼻を触ると、
妙に冷たい時がありますね。

リンゴの方は、目ヤニッ子なので、
毎日、お鼻のマッサージはしています。
そのせいか、あまり冷たいことは少ない気がします^^

僕の黒いの地味に盛られてますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/15 01:24 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
ママさんに お鼻のマッシャージしてもらって
お鼻のピンクが 
鮮やかな ピンクに なって ご機嫌ですね^^

URL | kotone #- | 2013/02/15 09:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽっぽさんへ

そうなんですよね~
分かりやすいから余計に心配になって
調子悪い?っておもっちゃって(^_^;)


> あ、うちの鼻ピンクの子はさむ~い縁側から部屋に戻ってきたときは鼻が牡丹色になります…

お鼻が真っ赤っかになると
肉球とかお耳も赤くなるのが
可愛いでしょ~
普段からこれくらい赤ければ心配ないのにぃ~。。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:38 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

10分ごしぇんえんって ぽったくりコースなんですけど
効果抜群でしょ(^o^)/
血行も気分もよくなるようでボンちゃん
ご機嫌しゃん(*^。^*)

ボンちゃんもイタズラしますよ~
普通のお花は興味を示さないんですけど
先が細い葉っぱとかはブチって切っちゃったり
最近のボンちゃんのブームが
お花をかき分けて オアシス(お花を挿しているスポンジ)
の水分をザーリザリとなめることなんです
見つけるたびに やめて~とお願いしています(゜.゜)
(なかなかブームが去りませんが)

落ち着きのないチュンちゃんにモリモリにできると
ちょっとテンションが上がっちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:41 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは~
美味しいものはどれだけあっても嬉しいので
ついつい「もっとくだしゃい」って言っちゃって^^;
エヘヘ

そっか(笑)
ふくちゃんお鼻 茶色でしたね~
そりゃわかりにくいなあ~
まろちゃんもチュンちゃんみたいに
黒っぽいお鼻ですものね
やっぱりわかりにくいなあ~(ー_ー)!!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:43 | edit

Re: タイトルなし 

shah-san さんへ

こんばんは^^

お鼻をスリスリしてあげたら
冷たかったのが少しずつ温かくなるんですよ~
もとがピンクなのでわかりやすいですよね^^

ごしぇんえんはですね~

チューが一回500円かかるので
10回分の チュー許可チケットを
ボンちゃんからもらいましたよ~
でもすでに 10回越えちゃってますが(^_^;)

チュンちゃんにモリモリにしていても
ボンちゃん 「どうじょ おしゅきなよーに」って
感じで知らんぷりでした(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:45 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

分かりましたか(*^。^*)
さすが ごしぇんえんコース
効き目バツグンですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:46 | edit

Re: ボンちゃんの 

ゆかちんさんへ

もしかしてもしかして
ゆかちんさんは お鼻フェチですか~?
私もお鼻とか肉球とか
オチリの穴とか大好きです^^
可愛いですよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:47 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

ありがとうございます(^o^)/
可愛すぎて ギューってしたあと
お顔をパクっと食べちゃいます^^
ごんたちゃんのお鼻マッサージいかがでした~?
うちのワンコのチュンちゃんに同じことをすると
鼻水の洪水になります(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:48 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

こんばんは~
なんだか久しぶりに
ちゃんとした(失礼(ー_ー)!!)
コメントだあ!!

血行がよくって
結構いいでしょ~

私もなかなかイケテルコメントだわ。。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:50 | edit

Re: 日課のマッサージ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ポっと赤くなったのが可愛いでしょ
ボンちゃんもともと色白ちゃんなんですけど
さらに白くなると 体調悪いのかしら?って
心配になって 肉球プニプニとか
お耳カバーとか お鼻カバーとかいろいろしちゃうんです

イチゴちゃんも冷え性??
リンゴちゃん毎日お鼻マッサージしてもらってるんだ~
んじゃ 血行もよくなって
安心ですね^^

やっぴえろさんの黒いの
ものすごく落ち着きがないのに
こういうのは結構盛れるんです
見直しましたぁ?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ


ボンちゃんお顔を触ってもらうのが大好きなので
お鼻ピンポイントでもご機嫌で
ゴロゴロ言ってました(*^。^*)
それほど寒くなくても すぐにガタガタ震える子なので
この時期はいつも心配です(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/15 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/967-17b10b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list