09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やっぱり理不尽だったの 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 
戦争証跡博物館 US AIR FORCEとか→
☆   ☆   ☆

何やら二人で並んでおりますが・・・・

IMG_9361 2012 (17

(ドアの向こうにはカプ夫さんがいます)



IMG_9667 2012秋 (109)
      ねーーねーー チュンちゃん





IMG_9667 2012秋 (111)
ちょっと早いけどカプ夫しゃんに ご飯をくだしゃいってお願いしましゅ?





IMG_9667 2012秋 (110)
任したぜっ          チュンちゃんの分まで 
             ボンちゃんがお願いしましゅからね~





IMG_9704 2012秋 (1) 
チビチャイの 俺の分まで頑張れよっ   あいあいでしゅよ~



   

IMG_9361 2012 (18) 
えっとえっとでしゅね~





IMG_9852 2012秋 (43) 
  しゅきまをみちゅけましたよ





anigif1_20130219154217.gif 
   よいちょっと


チュンちゃんの分まで カプ夫さんにご飯をおねだりに行くと言ったボンちゃん

どうなるのかな~??


ボソっとベトナム

枝から たらーーんと根っこみたいなのが伸びた木

IMG_ベトナム秋 (843) 
これ なんだろ~??


さてさて ボンちゃん


IMG_9361 2012 (19 
       やっぱり理不尽だぜっ

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/03/04 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 49

04

コメント

 

やっぱり(笑www
ボンちゃん「だけに」(笑www
そうだと思った(笑www
そしてカプ夫さんは・・・ カプされるのであった・・・って感じでしょうか・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/03/04 13:12 | edit

なんてことなの~(;O;) 

ボンちゃんったら、けんちゃんとの
男の約束は どうなった??
理不尽だぜー、自分ばっかり~ (;O;)
チュンちゃんの心の叫びが聞こえましたよ~(笑)

ボンちゃん、春は来るかな・・・。
そうだね、きっと来るよね、
雪がこんなに多くてね~、トホホなんでしゅよね~。

うちの子は、4時に起きて騒ぐので、少しあげると
また一緒に寝るんでしゅ。可愛い寝顔が見れて
嬉しいけれど、ちょっと早すぎでしゅ~(;O;)

URL | せいの農園 #- | 2013/03/04 14:48 | edit

 

キャハハ
ぼんちゃんのまさかの裏切りに
思わず笑ってしまいましたww
チュンちゃんの後姿(頭)
哀愁漂ってますぅ~

URL | おかん #- | 2013/03/04 15:19 | edit

 

 いつも思うのですが、ワンコを飼っている人は「家はワンコがいるから…」とニャンコが飼えないと思ってる。また、ニャンコを飼っている人は「うちにはニャンコがいるから…」とワンコが飼えないと思ってる。

 うちにはワンコもニャンコもいつもわんさか集まってきてたけど、みんな仲良しで、チビニャンが来るとワンコがいそいそとお母さんをかって出てくれたりしてました。

 ワンニャンが一緒に居る姿って、そんなに難しい光景じゃないよね~

 ワンニャンが仲良ししているのって、微笑ましいですよね^^

URL | まめはなのクー #- | 2013/03/04 16:28 | edit

 

ボンちゃん、ちゃっかりサンですね。 (^^♪
チュンちゃんの後頭部が淋しいなぁ。

木からたら~~~んな、まるで根っこのようなものは、やっぱり根っこだと思います。 (^o^)丿

気根というものだと思います。

URL | なっつばー #- | 2013/03/04 18:13 | edit

 

 やっぱりね、、、、って感じの結果でしたね。
 癒されますぅ♪
 

URL | mikan-tii #- | 2013/03/04 18:49 | edit

 

ふふふ~♪
2匹立ってカプ夫さんを見てるの何だかイイですね~
それに本当に2匹でこんな会話してたら楽しい~♪
カプ夫さんはボンちゃんのお願い叶えてくれたのかな~

チュンちゃんを裏切ってもなぜか憎めないボンちゃん!
相変わらずイイ☆キャラですね~
チュンちゃんの理不尽だぜに笑いましたよ~!!

URL | サクさく #- | 2013/03/04 19:14 | edit

 

こんばんはー^^

帰宅中の地下鉄で読んでて
笑い声が出ちゃいました(爆)

チュンちゃんの分も頼むってボンちゃん自ら言ってる~
なんか意外~(*´∇`*)って
失礼にも思って読みすめたら

やっぱりぃーだよね~そうきちゃうよね(  ̄▽ ̄)
と笑いをこらえ切れなかった…


二人で背伸びしてる後ろ姿、堪らなく素敵な写真♪

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/03/04 19:16 | edit

パパ店長です 

食事のおねだりとは(笑)
しかもチュンちゃんの分まで!
後ろから眺めた2本立ちの姿、2人とも可愛いですね

URL | パパ店長 #- | 2013/03/04 19:27 | edit

 

やっぱりボンちゃんの方が一枚上手なんですね~(´艸`)♪
チュン君もそこを通り抜けられるようになれば、一緒におねだり出来るのにね(・ω・`)
二人で仲良くガン見している後ろ姿、まるで幼い兄弟みたいで可愛いなぁ~(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/03/04 20:48 | edit

 

ぼんちゃんチュンちゃんに話しかけるんですね^m^
カワイイ~❤
うちはまだ話かけては無い感じ^_^;
麦が後少し落ち着いてくれればな~
そして最後のオチ^m^
チュンちゃん理不尽だね(T_T)

URL | ウイたん #- | 2013/03/04 20:48 | edit

こんばんは 

ぽんちゃんの運動神経がチュンちゃんは羨ましいでしょうねv-238

いつも動画バッチリですねv-7

勉強になります!

ベトナムの写真はホアンキエム湖!?でしょうか

ほとりでまったりとコーヒーいいですよね♪

URL | マッキー #OJw85t5E | 2013/03/04 20:52 | edit

 

こんにちは!
二人で背伸びしてる後ろ姿も
こしょこしょ話してる姿も可愛いね~(萌)

もしかして、カプ夫さんチュンちゃんの存在忘れて
ぼんちゃんの可愛いおねだりに、
ぼんちゃんにだけ何かあげちゃった?

哀れチュンちゃん! 

URL | パリちーちゃん #- | 2013/03/04 21:07 | edit

 

Σ(゚Д゚;)ええっっ!?
なんでそーなるんすかw
ボンちゃんずるい〜(笑)
最初と言ってることが・・・(*;´艸`;;)。+゚

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2013/03/04 21:21 | edit

 

こんばんは!あれれれれ~。ボンちゃん、まさかの裏切りにゃんですか!あはははは(^-^)思わず笑ってしまいましたよ。チュンちゃんの頭が可愛い。本当に「理不尽だぜ」って聞こえてきたような。

URL | ふくまろ #- | 2013/03/04 21:26 | edit

 

あははは、可愛い後ろ姿のお二人さん
何やら企んでいたのね~( ̄ー ̄)
ボンちゃんのお願いなら
だれもことわれましぇんよーー(^^♪

あらら!ボンちゃんのだけ~?
カプ夫さん、チュンちゃんにも
気づいてあげてくださーい!

カーテンから足だけ覗くボンちゃんの後ろ姿も
たまらないよーー!
カメラを向けるにゃうわんさん
きっとにゃははは顔だねっ!

URL | はっぴぃママ #- | 2013/03/04 21:51 | edit

 

ボンちゃんご飯もらえたかな~^^
ベトナムの旅・・更新お待ちしておりますm(_ _)m

URL | PU #- | 2013/03/04 21:53 | edit

 

あはははは
めちゃ面白い&かわいい
チュンちゃん・ボンちゃんホント仲良しさんですね
二人並んだ立ち姿、最高です~

URL | ねこっこ #- | 2013/03/04 23:17 | edit

 

ふふ、一生懸命登って行くぼんちゃん、かわいいですね~~(〃▽〃)
そしてカプ夫さんは、ぼんちゃんだけにあげてしまいそう(* ̄m ̄) ププッ

URL | しまぺんぎん #- | 2013/03/04 23:33 | edit

ピュアな裏切りと仲直り^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

微笑ましいですね^^
この二人。。。
並ぶとイタズラの相談をしているようにしか見えない^^

僕の少年時代も、
友達とこんな感じだったのかな?

そして、意外とあっさりとした裏切りも、
少しすれば、仲直り。

お互い純粋だかから、なせる業なのかもしれませんね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/03/05 00:51 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ちゃっかりボンちゃんでしょ~
カプ夫さん この時はめずらしく
カプされなかったんです(笑)
カプ夫よりもご飯に目がいってしまったみたい^^

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 02:08 | edit

Re: なんてことなの~(;O;) 

せいの農園さんへ

男の約束なんか 最初からしてないって
ボンちゃんいうんですよ~
まったくぅ (-_-)
チュンちゃんいつもこんな立場で面白いなあ~

青森は今年 雪がものすごく多いんですよね~
早く春がくるように
ボンちゃんがおまじないをしてくれると言ってるので
春 すぐに来るかも!?

4時に「ごはんくだしゃい」でしゅか~
それはちょっと早いでしゅね
でも一度でいいから起こされたいので
せいの農園さんがちょっとうらやましいなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 02:11 | edit

Re: タイトルなし 

おかんさんへ

これぞ末っ子気質でしょ^^
チュンちゃん ショックでしょうね~
でもいつもこんな感じなので
もう慣れちゃったかも!?
おかんさんにいただいたマグロ
ウニいくら 
美味しすぎました!
カプ夫さんも大感激してます(^o^)/
ありがとうございました~
美味しかったあ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 02:13 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんとチュンちゃんが並んでる
姿可愛いですねぇwww(o>ω<o)
ボンちゃんちゃっかり自分のだけ頼んでましたね
ボンちゃんてば・・・(ゝω・)ウフフ

URL | アバンポップ #- | 2013/03/05 02:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/05 08:24 | edit

 

さっすがネコちゃん。。

この敏捷さはわんこにはないなあ。。(o^^o)

URL | ちわわん #- | 2013/03/05 09:21 | edit

こんにちは 

2匹が 並んで 立って
覗き込んでる 後姿
むちゃくちゃ 可愛い!!

URL | kotone #- | 2013/03/05 09:33 | edit

リソウのカップル 

犬はは我が家も同じ・・・でも・・・夫は猫嫌いξ
私は猫もリスもハムスターも、昆虫も生き物はみな好き❤

犬と猫が仲良く並んでいる姿は・・・私の理想
何時か実現するか否か・・・神のみぞ知る。

URL | ROMI #- | 2013/03/05 09:51 | edit

Re: タイトルなし 

まめはなのクーさんへ

おっしゃるとおりだと思います
人ってどうしても 人間同士だったら人種
モフッコだったら ワンコとかニャンコとか
種類が違うと 「無理かも」って。
でもそういうのって関係ないですものね^^
違うからこそ仲良くなれるのもあるでしょうし。
うちのモフッコたちは 性格も見た目も正反対なんですけど
お互い理解しあってるなーって思います
一度 インコを腕枕しているニャンコを見たことがあるのですが
とても微笑ましかったです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 13:59 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

末っ子ちゃんって どうしても要領がよくなってしまって
(あ。。私もだ。。)ボンちゃんみてると
まさにそうだなーと思います(^_^;)
チュンちゃんはあの通りなので
いつも一歩遅れて 目だけ出てるんですよ(笑)

これ 根っこなんですね!
こういうのがたくさんあって なんだろなんだろ!?って
不思議だったからスッキリしました(^o^)/
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:01 | edit

Re: タイトルなし 

mikan-tiiさんへ

でしょ(笑)
ちょっと前の ささみ争奪戦も 結局
ボンちゃんが一番最初に食べちゃって
チュンちゃん唖然としていましたもの~
今回も 期待通り!でした(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:02 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

後ろ姿って可愛いですよね^^
二人のワクワク感が伝わってきて
思わずニンマリしてしまいました^^

カプ夫さん ちゃんとチュンちゃんボンちゃんにも
ご飯をあげてくれましたよ~
チュンちゃんよかったね~

チュンちゃんっていつも 理不尽な立場になることが多いのですが
いつも笑わせてもらってるので たまにはご馳走あげなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは~

地下鉄で笑っちゃいましたか^^
私も笑った時に鼻が出たことがあって
恥ずかしかったなあ~
まっちぃさんも鼻でた??(笑)

「ボンちゃんだけにくだしゃーい」って
ボンちゃんらしいでしょ^^
ボンちゃんのためだけに にゃうわん家が存在してると
思ってる子なので チュンちゃんは論外だそうです(-_-)

後ろ姿の写真 ワクワク感がつたわってきて
私も大好きな写真です(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:06 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

こんにちは^^

お腹がすくと ボンちゃん日本語で
「ごはーーん」って言うんですよ~
びっくりでしょ(笑)
ホントにいうんです^^

二人の後ろ姿
可愛いですよね
こういう姿は見てるだけで こちらまで幸せになれます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

チュンちゃんって意外と純粋なので
「ボクももらえるぞ!」って信じてるんですよね
なので ボンちゃんだけ向こうに行っちゃったときは
キョトン。。としてます
それがまた可愛い(^。^)y-.。o○
後ろ姿ってどうしてこんなに可愛いんだろーって
思いますよね
こんなことされたら 後ろから羽交い絞めの刑です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:10 | edit

Re: タイトルなし 

ウイたんさんへ

何やら二人で楽しそうに遊んでたり
並んで寝てたり 
気が付けば こんな感じになってました^^
麦ちゃん落ち着きないんですか~?
チュンちゃん 落ち着き全然ないですよ(笑)
だから ウイたんさんのところも
そのうち 楽しい会話が聞けるかもしれませんね^^
チュンちゃん
やっぱり理不尽ですよね(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:12 | edit

Re: こんばんは 

マッキーさんへ

そうですよね~
ボンちゃんは ピョーンと身軽にどこでもいけますもの^^

ハノイなんですけど
ホアンキエム湖とは 少し離れた
もっと小さい湖でした(スミマセン名前忘れました~)

ホアンキエム湖は気持ちいいですよね~
安心できるカフェもあるので
歩き疲れたらゆったりお茶^^
また行きたいなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:15 | edit

Re: タイトルなし 

ちーちゃんへ

こんにちは^^

この姿見るたびに
ちーちゃんが 「チュンちゃん 肩紐のないドレスを着てるお姉さんにしか
見えなくなってきた」って言ってたのを思い出すよ~(笑)

ボンちゃん あれだけチュンちゃんを殴ってるのに
チュンちゃんのことが大好きだから
よくナイショ話してるの
で 私も参加するー!っていうと
やめるの。 なんでぇ??

フフフ
カプ夫さん ちゃんとチュンちゃんにもあげてたよ~
チュンちゃん 落ちそうな目で必死にアピールしてたよ^^
「俺にもくれよう。。」って。。

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:17 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

ずるいでしょ(笑)
こういうところが チャッカリボンちゃんなんです^^;
チュンちゃん用のささみも チュンちゃんから
奪いとって食べてます~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:18 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

ボンちゃん 末っ子ちゃんだからか
こういうところがあるんです(笑)

チュンちゃんと理不尽ってなんだか似合うでしょ~
これがチュンちゃんの魅力?と
プラスに考えてます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:21 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ねーー
あれだけ 「チュンちゃんのもお願いしてきましゅよ」って
言っておきながら 自分のだけですものね^^
チャッカリさんだなあ~ボンちゃんったら。

しゃすが!! よくお分かりで(^o^)/
そうなんです
カーテンからチラっとのぞく このアンヨに萌え萌えで
たまりませんでした。
写真撮りながら 「かーわーいーすーぎーるーーー!」といつも
叫んでおります

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:23 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃんも 理不尽ポジションのチュンちゃんも
無事 ご飯をもらえました~

おお!!ありがとうございます
ベトナム 楽しみにしてくださってるなんて
ほんとにうれしいです(^o^)/
明日あたりアップしますね~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:24 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

仲良しでしょ~^^
全然違うタイプのお二人なのに
気があうんですって。
ねーー
並んだ立ち姿 可愛いですよね
一生懸命背伸びしたアンヨとか
お手手とか 後頭部とか
萌え萌えパーツだらけ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:25 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

ボンちゃんなりに考えて
いったんハウスに登ってから
隙間の向こうにジャンプしてました^^

>そしてカプ夫さんは、ぼんちゃんだけにあげてしまいそう(* ̄m ̄) ププッ

でしょ(笑)
点数稼ぎのために ほんとはそうしたいのかもしれませんが
なんせチュンちゃん 「俺にもくれよう」と落ちそうな目で訴えていたから
ちゃんとあげてました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:27 | edit

Re: ピュアな裏切りと仲直り^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

たまーに チュンちゃんがボンちゃんを
そそのかしてることもあるんですよ
「チビちゃいの。いまだ。 そこのカリカリをとってくれ!」って
で ボンちゃんが頑張る。 チュンちゃんが応援する。
で チュンちゃん 私にしかられる(笑)

> 僕の少年時代も、
> 友達とこんな感じだったのかな?

子どもの頃って そうでしたよね~
いろんなイタズラいっぱいしてました^^
私も純粋だったなぁ~
今も純粋だけどぉ~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:30 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

おはようございます~^^

二人で一生懸命立っちして
並んでると可愛いですよね(*^。^*)
何やらよからぬ相談をしてるな・・って思ったり^^;

いつも 一番最初に 「ボンちゃんも~」ってアピールしてくる子だから
チュンちゃん ポツンと置いてけぼり状態です(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そうですよね~
チュンちゃんが ピョーンと隙間から飛んだら
テレビに出れるかも!?
やっぱりネコちゃんってお得ですね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:33 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ウフフ~
嬉しいなあ(*^。^*)
むちゃくちゃ可愛いですよね^^
後頭部に背伸び気味のアンヨに
お手手。 どれをとっても可愛くって^^

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:34 | edit

Re: リソウのカップル 

ROMIさんへ

こんにちは^^

実は実は うちのカプ夫さんもネコちゃんがダメだったんです
でもボンちゃんを保護したその日から
不思議なことにデレデレになっていました(*^。^*)
なので ひょっとしたらひょっとするかも~??ですよ~
ROMIさん 果物とか作っておられるんですね~
私も畑(といっても家庭菜園ですが)と
去年から 田んぼを借りています
たまーに耕運機の写真とかも載せてます^^
土とともに暮らすって素敵ですよね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/05 14:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/974-82aab98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list