07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

野生を捨てて学習するネコ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 4日前アップしました 
ホーチミン作戦博物館 戦車の残骸など→
☆   ☆   ☆


ボンちゃ~ん

IMG_6969 2013冬 (425) 
    ボンちゃんを呼びましたか~


またたび 欲しい人はだーれだ?


IMG_6969 2013冬 (432)
   ハイっ!  しょれはボンちゃんでしゅよっ
  

ボンちゃんは マタタビが大好きで
袋を見せるだけで

cats_20130220204502.jpg 

真剣になって 目が寄ります

前回 マタタビをあげた時も 張り切っちゃって

catsm 



そのうち
IMG_9576 2012秋 (346) 

コロンコロンしたり


anigif1_20130220205610.gif 
     エッペエッペ


とかしている間に 

どうしたことか 丸顔のボンちゃんが


IMG_9576 2012秋 (364) 
面長になります


今回はどうかな~??


IMG_6969 2013冬 (473)
    ボンちゃん 準備はいいでしゅよ


可愛いお顔で

IMG_6969 2013冬 (474 
   チョイチョイでしゅ


また お顔が長くなるのかな~って

楽しみにしていたら


cat_20130220205922.jpg 



そのまま

anigif_20130220204503.gif 

落下しました



IMG_7556.jpg



ボソッとベトナム

値段に魅かれて買ったワイン

味は・・・

IMG_ベトナム秋 (774)

コーラと赤ワインを混ぜたな・・・・・・

って思うような味でした


さてさてボンちゃん

落ちたのがよほど怖かったのか

ボンちゃーーーーーん


マタタビでしゅよ~

マタタビでしゅよ~


どれだけ呼んでも

IMG_6969 2013冬 (550) 

完全室内猫として育ててきてよかった
でも… と若干複雑な思いをした日でした

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/02/21 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 36

21

コメント

 

ボンちゃんイイ反応しますね〜
ウチは市販のだとただ舐めて終了・・・
なので面白くないです。 (・ε・)チェ(←笑)
外にゃんは木登りとかも得意ですし、
落下もなれたものでしょうね〜
家猫ってやっぱり・・・
ちょっと、ドン臭いんですかね?(*;´艸`;;)。+゚

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2013/02/21 13:24 | edit

 

あら・・・ポツ~~ン・・・  よっぽど怖かったか痛かったのでしょうね・・・
またたびは・・・って勉強しちゃったね・・・
面長になるって笑っちゃった(笑  よっぽど酔いしれてしまい、力抜けてしまった感じでしゅよねぇ~(笑
で、そのワイン・・・ 混ぜたねきっと(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/02/21 14:03 | edit

あ、ほんとだ~ 

痛くてビックリしたから
学習しちゃったんですね。
あらあら・・・(笑)

でも、またたびでしゅよー。
黙っていられましぇんよー、
ぐふふ・・・

お雛様のお花、見事です!!
ボンちゃんはいたずらしませんか?
うちの子は、抜いてしまいますよー。

URL | せいの農園 #- | 2013/02/21 14:55 | edit

 

こんにちわw
初めまして♪
いつもかわいいぼんちゃんのお写真に癒されています。
パンダも昔、猫ちゃんを飼っていたので、なつかしさと可愛らしさを見て、心が和みます。
また、遊びに伺います。
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/02/21 16:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/21 19:43 | edit

 

ボンちゃん落ちちゃったのぉ。
痛かったでしょ~(/_;)
大丈夫ぅ。

猫はマタタビ大好きだよねー。
テロテロ家でも大人気だよ。

マタタビを各々に預けると、あちこちで猫が伸びてて
見てはいけないものを見た気分になるの・・・。

コーラと赤ワインを混ぜる??
テロテロは飲めちゃいそうな気がする~。
甘いお酒しか飲めないので、コーラの甘さで飲めそうだよ。
きっとワイン好きな人には、美味しくない味なんだろうねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/02/21 20:09 | edit

こんばんは 

あらら
ボンちゃん 落ちちゃったの?
大好きな またたびに 頭の中を 占領されて
自分の居るところが わからなくなったのかな?^^;
その後 またたびに 近寄らないなんて
またたびが ボンちゃんの中で
危険なモノに なってしまったのかしら?

URL | kotone #- | 2013/02/21 20:21 | edit

 

可愛いですね、猫嫌いの私でも飼って見たくなりま~す。
ほんと(^^^9)これからも写真の掲載よろしく。

URL | 還暦シーサー #- | 2013/02/21 20:51 | edit

 

ボンちゃんのより目可愛すぎ^^
マタタビの次回たのしみo(^o^)o

URL | PU #- | 2013/02/21 21:24 | edit

 

おぉっ!!
今日はトトもヘンにあらぶっていたので、久々にまたたびをあげたんですよ~(゚∀゚*)
トトの場合は元気がない時、というよりもいつまでもあらぶっている時に舐めさせて、思いっきりあらぶって直後にお昼寝してもらうように出しています(^_^;)

ボンちゃん、お顔が長くなる前に、おててと体がのび~っと伸びて、おっこっちゃったんですね(・ω・`)

URL | 蘭丸 #- | 2013/02/21 22:07 | edit

 

可愛らしい猫ちゃんですね(*´∀`*)

自分も猫ちゃん好きなのですが、友達の家の猫ちゃんにどう頑張っても全然なついてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなになついている猫ちゃん羨ましいですね♪

また訪問させていただきますね( *・ω・)ノ

URL | もるもる@猫 #- | 2013/02/21 22:08 | edit

 

マタタビはどういう時にあげるものなの?
毎日あげるものじゃ~ないんだね。
いつも疑問に思ってるんだ~謎~

ボンちゃん可愛いね~
落っこちちゃうなんて~ むふふっ素敵♪
ますます過保護に爆進しちゃうね(笑)

URL | komako☆ #- | 2013/02/21 22:22 | edit

 

こんばんはー^^

ボンちゃん、きっと落ちたのがショックだったんでしょうね(><)
階段下にポツーンと佇む姿が切ないです~
距離感を忘れる位、早く欲しかったのかなぁ(笑)

先日、アートショップ売り場で久下貴史さんの絵を見た時に
ボンちゃんを思いだしました☆
毛色と印象的な目の雰囲気がボンちゃんだったんです(≧▽≦)
買って送るにはお値段が張って(数万円)買えませんでした^m^
にゃうわんさんに見せたかったな~
ネットで少し検索したけど私が見た絵は見つけられなかったです・・

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/02/21 22:33 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、マタタビパワーで、この前は凄かったですね〜。
爪研ぎを、お手々で持って、背中にしょっちゃうねんて・・・!!

今回は、取り損ねて落っちゃって、残念。
でも懲りずに、また挑戦してみてね。

家に以前、居たピーチはマタタビの小枝を器用に
両手で持って、スリスリしてうっとりしてました。

URL | 祐子 #- | 2013/02/21 22:37 | edit

 

大工さん顔負けのこの写真
好きだ~!
ベトナムの方々もびっくりだわよ~!

ところで、ウルトラマン寝は
はーちゃんもするよ~(^^♪
ビューンって飛んでいきそうだよね。
三分で帰るなんて言わせないぞー!

ひななつりのアレンジ、いいわ~☆オォヾ(o´∀`o)ノォオ
後ろにすっと立ってるのはなんですか?
使ってる花おしえてほしーい!
可愛らしくても気品がある~。
さっすが、にゃうわんさん!

URL | はっぴぃママ #- | 2013/02/21 22:58 | edit

ホントは^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ははは~♪
ボンちゃん怖かったのかな?
本人には申し訳ないけど、
笑ってしまった^^

何が可笑しいって、
『落下しました』の所で写真が変わるでしょう?
咄嗟に、ボンちゃんを受け止めようと、
差し出した、にゃうわんさん(?)の手を、
すり抜けて、落ちていく感じ。。。^^

二人とも予想外だったのでしょうね^^

ちびっちゃいの!
大丈夫だよ、君はホントは身軽なんだ。
立ち直るんだよ^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/21 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

マタタビの粉末には 良い反応をするんですよ~
(キャットニップは無反応です)
普段お爪を出さない子なんですけど
マタタビ見て ワキャワキャしちゃうと
お爪が出るので要注意ボンちゃん
でも落下するのは・・
やっぱりどんくさいんでしょうね
(寝ていて寝返りうって 一メートル下に落ちたことがあります)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/21 23:54 | edit

マタタビの魅力って! 

凄いね~マタタビって人間にしたら大麻や麻薬的な感じだね~
落っこっちゃって怖かったよね~
高さがあったら、体操選手みたいに
回転着地できたかもしれないのにね?(*´∀`*)

ひなまつりアレンジ素敵だな~
覗いてるけどボンちゃん落っこちないでよ~(^^ゞ

今日は姫ちゃんの月命日だったね~
綺麗なお花活けてもらってきっと喜んでるね♪

URL | パリちーちゃん #- | 2013/02/22 01:01 | edit

 

あらら、ぼんちゃん調子に乗っちゃったのかな?(^_^;)
またたびに酔ってるのかわいいですね~~
うちの子たちも好きなんだけど、酔う感じはあまりないのでうらやましいです。

あ!ぼんちゃんも唐草模様の首輪ですね!
アニャゴも赤いのを買ったんですよ~~
やっぱり似たものどうし?(* ̄m ̄) ププッ

URL | しまぺんぎん #- | 2013/02/22 01:08 | edit

(^_^;) 

ぷりんしゅは、頭がいいから
「待っていたら(アレ)くれるはずでしゅ」
って・・・・戦略を練ったのね。
「ぽつ〜ん!と、寂しそうに佇む作戦B」ニヤ!
ぼんちゃーん、大丈夫ぅ?チュ♬って来るはずニャ。

※参考「ぽつ〜ん!と、寂しそうに佇む作戦A」
=同じパターンでも更に背中を見せて哀愁を誘う。
飼い主の愛情を利用した高度な作戦。
作戦Bの方がこちらを見ているから、安心する。
作戦Aなんて、やられた日には、飼い主は心配で泣いちゃう。
だから、今回はBにしておいたのニャ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/02/22 01:57 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

一生懸命お手手を伸ばしてきたので
落ちられると危ないから 自分の足で
支えようとしたんですけど 
時すでに遅かりし。。で
落ちちゃいました 低くてよかった。。


> で、そのワイン・・・ 混ぜたねきっと(笑

やっぱり?!(笑)
たった一本飲むのに 二人で2日かかりました(-_-)
(一応飲んだ)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:37 | edit

Re: あ、ほんとだ~ 

せいの農園さんへ

マタタビ大好きなのに
来ないなんて よほどびっくりしたんでしょうね~
やっぱりボンちゃん ちょっとどんくさい??

ありがとうございます(^_^;)
(先生の手直しが入っています(笑))
ボンちゃん 先の細いお花とか葉っぱは
イタズラしちゃいますよ~
この間は バラのつぼみを抜いてました
気が付くと ボンちゃんアレンジが入っています^^

> うちの子は、抜いてしまいますよー。
うーーん
気持ちわかります~
ヒョイって抜きたくなりますよね
そういうのって楽しいですもの(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:39 | edit

Re: タイトルなし 

パンダの夢さんへ

初めまして こんにちは^^
そうなんですか~
パンダさんもネコちゃんと生活されておられたんですね~
ネコちゃんって一緒にかくれんぼとかして遊べるので
楽しくって可愛いですよね~
またお時間あればボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

落ちちゃったよぅ
1メートルもないんだけど
普段 高いところに乗ると
抱っこして下ろす癖がついてるから
痛かったのかも。。グスン。。

そだよね(*^。^*)
テロテロ家は7にゃんだもんね
可愛いだろうな~
あっちこっちで伸びてたら
見つけるたびに
上から羽交い絞めしちゃうわ~

うん。
コーラとワインを混ぜたような味なの。
グヘってなったよ(゜.゜)
そうそう、コーラを入れてるからか
甘いの。 (あ。。入れてないか)
テロテロさん用に一本買っておけばよかったにゃ~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:45 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ドーーンとテーブルから落ちちゃいました(゜.゜)
やっぱり落ちると 降りるは衝撃が違うみたいで
ボンちゃん その後マタタビに近づいてこないんですよ~
トラウマになっちゃったのかなあ
あれだけ大好きだから
落ちたことは忘れて またクネクネボンちゃんを
見せてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:46 | edit

Re: タイトルなし 

還暦シーサーさんへ

ありがとうございます(^。^)y-.。o○
実は カプ夫さんもネコちゃんがダメだったんですよ
でもボンちゃんが来て もうメロメロになっています
これからも可愛いボンちゃんを載せていきますので
お時間あれば ボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

私もボンちゃんの寄り目大好きです^^
マタタビ もうちょっと時間を置いて
あげてみようと思います
喜んでくれたら嬉しいな~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:48 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

えっ!?
トトちゃん ヘンにあらぶっていたんですか(笑)?
もしかしてギャングが去ったので 
その反動??
ダブルあらぶる?で クタクタになって
お昼寝作戦^^
これ チュンちゃんが小さいころによくしていました(笑)
お散歩で思いっきり疲れさせて
もうぐったり!
束の間の穏やかさ。。

> ボンちゃん、お顔が長くなる前に、おててと体がのび~っと伸びて、おっこっちゃったんですね(・ω・`)

アハハ
ほんどだ~
お顔の前にお手手と体が伸びちゃったんですね~
やっぱりマタタビってあっちこっちを伸ばす何かが入ってるんだわ。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:51 | edit

Re: タイトルなし 

もるもる@猫さんへ

ありがとうごさいます^^
あらら~
そうなんですか(ー_ー)
ボンちゃんも 私の友達が遊びに来ると
のけぞりますよ~
恥ずかしいみたいです。

> また訪問させていただきますね( *・ω・)ノ
ありがとうございます^^
ボンちゃんも待ってましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:52 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

マタタビって 元気がない時とかに
あげることが多いのかな~
でも 少し前のコメントで蘭丸さんが書いてるように
あらぶれてる時に(笑) さらにマタタビであらぶれてもらって
疲れさせて寝させる手段としても使われてるみたい^^

普段無口な私にワインを飲ませると
元気になって 饒舌になる。。みたいな??
(ちょっと違うか。)

でしょ~
集中しすぎて落ちちゃうって 可愛いわ~
この子って 人間が助けてくれるものだって
思い込んでるから 車に乗って
カーブをビュンビュン曲がっていても
知らんぷりして寝てるの。
必死に人間が支えてるんだけどね。
なっこちゃんもそうだよね~
でも信頼してもらってるんだなって思うと
嬉しくなって ますます過保護!
komako☆さんと一緒だ(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは~^^
可哀想にガラスの心の持ち主なのに
傷をつけてしまいました(-_-)
ああ。。。。

今 気になって 久下貴史さんの絵をネットで調べました^^
高く積み上げられた本の上でお昼寝してたり
階段に集合してたり ネコちゃんをよく知っておられる方が
描いてらっしゃるなーって思えるような
素敵な絵ですね~
地下室の居住者たちの右のニャンコの
あのホッペと目線がすごく好き!!
ものすごく何か訴えますね^^

> 買って送るにはお値段が張って(数万円)買えませんでした^m^
> にゃうわんさんに見せたかったな~

ありがとうございます~^^
まっちぃさんのお気持ちだけでもすごくうれしい!!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 16:03 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^
なんだか張り切っちゃって
大工さんみたいでしょ~
頼りがいのあるボンちゃんを見せてくれました^^

なのになのに 今回は
落ちちゃって(-_-)

落ちたことを忘れたころに
またあげてみようと思います^^


> 家に以前、居たピーチはマタタビの小枝を器用に
> 両手で持って、スリスリしてうっとりしてました。
ピーチちゃん 可愛いですね(^。^)y-.。o○
うっとりスリスリですか^^
ボンちゃんはどちらかと言えば凶暴になるので
コワイです。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 16:05 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

かっこいいボンちゃんって珍しいから
この写真いいでしょ~
私も好き^^

そいえば はーちゃんもウルトラマン寝してたねーー
前ならえ寝でしょ~
お手手をピョーンと伸ばして
可愛いわあ~
そうよ!!
3分でなんか帰らせないぞーー
一生一緒にいるぞーー!!!

ひなまつりアレンジは今年初めて出席したんだけど(いつもサボってた)
インの三角形か アウトの三角形か
フリーセントみたいなやつのどれでもよかったから
インの三角形で作ってみたよ^^

後ろにすっと立ってるのは花桃
紫のはアイリス
菜の花 ハナムギ(麦) コデマリ(流れるようなラインの木)
ゼンマイ  ラナンキュラス(オレンジ)
ガーベラ spカーネーション(小さいカーネ)
フリージア チューリップ タマシダ(葉っぱ)
と 何かの枝をピンクに染めたやつ

これ 持って帰ったら(車で50分くらい)
形が崩れていて 
今までで一番驚いた(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 16:11 | edit

Re: マタタビの魅力って! 

パリちーちゃんへ

そうだよね
酔っ払っちゃうんだもん
(与え過ぎに注意って書かれてたよ)


> 高さがあったら、体操選手みたいに
> 回転着地できたかもしれないのにね?(*´∀`*)

そうそう! ちーちゃんの言うとおりみたいで
中途半端な高さだと そのまま落ちちゃうけど
ある程度高さがあると 落ちてる間に体を
うまくひるがえすことが出来るんだって(^_^)v

> ひなまつりアレンジ素敵だな~
> 覗いてるけどボンちゃん落っこちないでよ~(^^ゞ

ありがとう(^。^)y-.。o○
また ズルズル~って落ちたら大変だもんね

覚えていてくれてありがとう♡
ピンク色のアレンジだから姫ちゃん
喜んでくれてたら嬉しいな~

そうそう!
ちーちゃんにいただいた胡蝶蘭のね
小さかった下のつぼみが
一つ そろそろ咲きそうなの(^o^)/
嬉しいなあ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

ちょっと張り切りすぎちゃったみたいです^^
コロンコロンして とってもご機嫌になるんですけど
若干凶暴になるから こわいんですよ~(-_-)


> あ!ぼんちゃんも唐草模様の首輪ですね!
> アニャゴも赤いのを買ったんですよ~~
> やっぱり似たものどうし?(* ̄m ̄) ププッ

フフフ・・
首輪もお揃い
していることも似ていますものね
フフフ。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 20:01 | edit

Re: (^_^;) 

Sabimamaさんへ

やっぱりボンちゃんの戦略だったのですね~!
可愛い戦略^^
チュってした後は
お目目の下あたりまでカプっ
お耳もハムハムッ
これでボンちゃん ご機嫌ゴロゴロ~

しゃくせんAはつらいでしゅよ
その寂しい後ろ姿に 後ろから
ムギュってしちゃいそう~
しゃくせんBは そのままチューっ♡
ボンちゃんってやっぱり優しくて
かわいいにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2013/02/22 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/975-3e77a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list