07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

可愛いくて可愛くて心配な3月 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 
戦争証跡博物館 US AIR FORCEとか→
☆   ☆   ☆

ドタバタ遊んでいて 急に静かになったなーって思ったら

IMG_9576 2012秋 (306)

コテンとネンネしてたり


ぷりんしゅたるもの

その格好はいかがなものかしら?

IMG_9319 2012 (15)

と思いながらも 可愛いな~楽しいな~ な 毎日

でも 可愛ければ可愛いほど

同じくらい心配な事がたくさん


anigif_20130227202419.gif
   しゅきしゅきギュッ


ネコちゃんって

痛みに強いっていうけれど これは

「痛くないよ~」

って思わせる物質が脳から出てるからなんだって。


IMG_9576 2012秋 (384) 

ねーーー

ボンちゃん そうなんだってね


IMG_9576 2012秋 (378)
        
人間以外で 唯一 情緒を感じる脳を持ってるとか

ニャンコって神秘的だなあ~

にゃぁんて思うよ

IMG_9576 2012秋 (381)
      のびぃ~




IMG_9576 2012秋 (382)


でもでも

「痛くないよ~」って思わせる物質は

ありがたいようだけど  

あんまり ありがたくないなぁ~

ボンちゃん 体調の悪い時くらいは 言葉話してね^^

IMG_9576 2012秋 (383) 
          了解にゃ


ボソっとベトナム

ベトナムの路線バスです

時々 「自動ドア」と日本語で書かれた

自動ドアではないバスが走っています

DSC00976.jpg 

ハノイにて


さてさて ぷりんしゅ

目が覚めたら


IMG_9576 2012秋 (237) 
    ウフーーーン

って ネンネしてました

可愛いね~

3月になり ボンちゃんの頭がツルッパゲにならないか心配な毎日
ツルッパゲの原因=リンパの異常分泌のため

今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね
 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/03/02 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

02

コメント

こんにちは 

きゃー

ぽんちゃんの肉球さわりたい!!!

URL | マッキー #OJw85t5E | 2013/03/02 12:22 | edit

 

こんにちは(*^_^*)

本当に言葉を話してくれたら良いのにって思います!
ボンちゃんのクネクネポーズ可愛いなあ~(^O^)

URL | refugemama #- | 2013/03/02 13:46 | edit

 

自覚!って、有るのかしら?
「可愛い」とか「羽交い締めにしたい!」とか・・・
うーっ!(#^.^#)だっだめだ・・・(ガシッ!)
「何しゅるでしゅか?」
仕方ないんだよ、君が悪いんだよ(^_^;)
罪なことさ、可愛さあまって、ガシッ!なのよ。ねっ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/03/02 14:46 | edit

 

きゅーんとしちゃうボンちゃんのかわゆい寝顔♪
天下泰平の見事な開き(ΦωΦ)フフフ…
しゅきしゅきギュッの可愛さ♪
ボンちゃんのまあるいお目目にはずっと嬉しいこと楽しいことだけ見つめていて欲しいです(〃ω〃)
リンパの異常分泌が少しでも改善されますように!!
離れているけどお祈りしているよo(^▽^)o

URL | ちいさんたろう #- | 2013/03/02 15:27 | edit

 

甘えんぼボンちゃん、かわいい寝顔でにゃうわんさんのハート、鷲づかみですね(^^)
私のハートも、ぎゅーってつかまれちゃいましたよ。

にゃうわんさん、ありがとうございます!
猫が痛くないって思う物質が出るなんて、初めて知りました!!
先日、ミルキーがカウンターにジャンプを失敗して思いっきりお腹をぶつけた時も、2メートルぐらいの高さのところから落ちて、ゴミ箱のふちにお腹を強打した時も、へっちゃらな顔をしていたのは、そのせいだったんですね!

そーですよねー。
痛いときは、ここが痛い!って教えて欲しいですよね。

URL | aala #- | 2013/03/02 16:31 | edit

こんにちは。 

最後のにゃうわんの手を見て分かった。
今日のマリー・アントワネットは黒っぽいドレスだね。

URL | クリちゃんです #- | 2013/03/02 19:18 | edit

 

ワンちゃんも昔飼ってたんですけど
にゃんこの方が不思議発見^^

URL | PU #- | 2013/03/02 20:25 | edit

 

そっか、今年もその時期ですか(´Д⊂ヽ
可愛いボンちゃん
今年はどうか抜け毛に悩まされませんように。。。
心配ですよね。

痛くないよっていう物質が出てるのわかります。
はーちゃんが足を手術して入院した時に
一生懸命立って、ゲージに足をかけていて(-_-;)
先生が、本当は痛いはずなんだけどね~と仰っていました。

調子が悪い時は伝えてくれたらいいですよね。
っていってもはーちゃん調子悪い日があるのかな・・・(・∀・;)

URL | はっぴぃママ #- | 2013/03/02 20:31 | edit

 

分かります!
私もトトとお話出来たら良いのに…って常々思います。
そうしたら早期発見、早期治療に努めることが出来るのに~(・ω・`)
ボンちゃん、今年は頭カイカイがひどくならないと良いなぁ…

以前、東南アジアのどこかの国で、日本の電車や路線バスが再利用されているってテレビで見たことがあったのですが、ベトナムだったんですね~(゚∀゚*)
異国に居て日本で見慣れた乗り物。ちょっと不思議な感覚に陥りそうですね(´艸`)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/03/02 21:29 | edit

 

そうなんですよね~
具合悪いときは、そう言って欲しい・・・

10歳になる前後、毎日吐いてたことがあって、
「どうしたのか、どこがしんどいのか、どうして欲しいか言って!」って
思いました。

今はすっかり元気ですが、
「しんどい時はしんどいって言うか、態度で教えてね」って
言ってます

URL | ねこっこ #- | 2013/03/02 22:52 | edit

 

こんばんは。
知らなかったです。。。にゃんにはそんな力があったんですね。
でも確かに痛い時には痛いと言ってもらった方が安心なのは
安心ですよね。ボンちゃんのび~っとしながら幸せそうですね。
うふ、可愛い!
そうか、頭の毛は心配ですね。私もすっかり元気になりましたので、
まろとふくの元気玉をお送りします~。

URL | ふくまろ #- | 2013/03/02 23:45 | edit

 

にゃうわんさん、今晩は~♪
ぼんちゃん、一昨年からですよね。
でも、去年は大丈夫だったような記憶があります。
今年も大丈夫でありますように!!

うちの子たちは、体調が悪いと必要にそばでじーっとしたり
膝に乗ってきたりします。(膝には体調が悪くないと乗ってこない;;)
ぼんちゃんは、にゃうわんさんと一心同体だから・・・逆に分かり辛いのかもしれませんね^^;
ぼんちゃん、にゃうわんさんにちゃんと言うんだよーー!!

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2013/03/03 01:26 | edit

包む方法^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですね~
言葉が話せたらいいな~って思うことは、
多々あますね。

でも、特に痛みに関しては、
言葉を話せない分、こちらが気付いてあげないと。
とも、多々思います。

実は、
いちご&りんごは、今日3月3日が誕生日。
保護猫なので正確ではないですが、
今年の桃の節句で9歳になります。

心配ごとも多いですが、
やはり、よーく見つめながら、
なるべく笑顔で包んであげたいなぁ~と思います^^

ボンちゃんも、
心配しなくても包まれるでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/03/03 02:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/984-71086253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list