02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコの寝相に思うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4199 2016 11 (276)
      おはようでちぃ

朝起きるとすぐにチッチをするとっても良い子^^

IMG_4199 2016 11 (475)
         ぽふっ

こちらはボンちゃんの朝

IMG_4199 2016 11 (481)

ぷりんしゅ~ 起きてくだしゃいよ~(ぷりんしゅは朝が弱い)

IMG_4199 2016 11 (493)
              はぁ・・・・

朝が来ると起きたくなくてへこむぷりんしゅ 

ロング枕と平行に寝ていたので にゃうわんが使える場所がほぼなかった

IMG_4199 2016 11 (496)

結構大きいベッドで寝ているのですが

ボンちゃんがベッドの向き(縦)に寝ずに 横向けに寝ることが多いので

IMG_4199 2016 11 (499)

どんどん壁の方向に追いやられるにゃうわん

IMG_4199 2016 11 (507)

ですが ボンちりがにゃうわんの顔と密着していると嬉しくてニンマリ

縦向けに寝ていたらボンちりが顔に刺さるということもないので

IMG_4199 2016 11 (514)

ベッドに横向けに寝てくれてもまぁ いいっか^^

目覚めるとボンちゃんのお口がにゃうわんの鼻のあなに入っていたことも♡

IMG_4199 2016 11 (521)

ボンちゃんとネンネしていると嬉しいことだらけ♡

で ボンちゃん そろそろ起きてください

IMG_4199 2016 11 (522)
       ボンちゃん どうしよっか・・・

朝が弱いボンちゃんなので 一つ一つの動きがとってもスロー

IMG_4199 2016 11 (541)

やっと起きたと思ったら すぐ横のリネンボックスに移動して

IMG_4199 2016 11 (550)
       ボンちゃん起きた・・・

偉いねえ 起きれたね~ そしてリビングに来てくれるまでまたすごい時間がかかります
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/11 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

11

コソっと消えます 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4671_20170310211222f98.jpg
ブルーローズのシックなリース出来上がりました もし気になる方はコチラです

IMG_4199 2016 11 (218)
      パッカン

と 見ていると嬉しくなる寝相で

IMG_4199 2016 11 (224)

くっついている王子たち。

IMG_4199 2016 11 (222)

でしたが ボンちゃんの寝相が変わったので

IMG_4199 2016 11 (233)

ガーコちゃんを抱っこさせてみたり

IMG_4199 2016 11 (226)

れおんちゃんのおもちゃ 総動員したりしてたら

IMG_4199 2016 11 (236)

ボンちゃん起きてしまったので

これはちょうどいい!と

anigif_2017030721273210f.gif
      んふっ

カエルちゃんを頭に乗せて

IMG_4199 2016 11 (242)

ガーコちゃんも頭に乗せていたら

チビッコ 何かを感じ取ったのか

IMG_4199 2016 11 (243)

いなくなってました。

人間でも末っ子ちゃんというのは(私)要領がとっても良く いろんなことをキャッチして
サササっと安全地帯に避にゃんするのですが どうやらワンコも一緒のようです(-"-)


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/10 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

10

変わってきたことと 変わらないこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
1年の半分はウィーンにいらっしゃる恩師が帰国されたので久しぶりに西のほうで会ってきました♪

お土産の入っているビニール袋が要らなかったので恩師の紙袋にコソっと入れていたら
IMG_7268_20170306213112ef7.jpg

「あなた ほんっとに変わってないわね~」 と恩師  とっさに

「え””?! 私大学の頃 人のカバンにゴミ入れてましたっ??」 とにゃうわん

フフフって笑っておられたけど そんなことしてたのだろうか(笑)
(今でも 恩師を囲んでとっても仲良しな大学のゼミメンバーです♪)

anigif1_20170306213106941.gif
     どぉーーーん

さて こちらは眠いのに なぜか我慢しているボンちゃん

IMG_4199 2016 11 (195)
  はぁ~ ボンちゃん もうアウトでしゅ・・・

そんなボンちゃんの向こう側には

IMG_4199 2016 11 (197) 
    すぴすぴでちでち

ぐっすり寝ているチビッコ  睡魔と闘っていたボンちゃんもようやく

IMG_4199 2016 11 (196)
       ZZZZZZZ

眠ったのに あーーら なんてことでしょ~

IMG_4199 2016 11 (198)

チビッコが起きて おまけに

IMG_4199 2016 11 (200)

嬉しそうにボンちゃんにくっつく

おとなしくしてればいいのに ゴソゴソと遊んでいるので

IMG_4199 2016 11 (203)
     !  !  !

眠れないボンちゃん

その後 すこーしずつ移動して(というか寝返りしながら移動した)

anigif_20170306213156015.gif
               コロンコロンでちっ

と 少しずつボンちゃんにくっつく作戦

IMG_4199 2016 11 (209)

大好きなボンちゃんにくっつけて うっとりなチビッコ

2人の仲もいい方向に変わってきたなー♪ そして

IMG_4199 2016 11 (224)

長くなったなあ。。。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/09 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

緊張の左手 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4809.jpg
アナベル使った白いお花リース作りました もし気になる方はコチラです^^

IMG_5113_20170306132559e54.jpg
         どよよ~ん

ですが ちょっと複雑な心境のチビッコ

IMG_5115.jpg
    目の前にボンちゃんのお顔があるでち

IMG_5111.jpg
ソファーでネンネしてたらボンちゃんがきたでち

IMG_5119.jpg
ボンちゃんが来てくれたのは嬉しいでちけど

ボンちゃんのお顔がなんとなぁくこわくって れおんちゃん

IMG_5118.jpg
 限界でちよ

IMG_5121.jpg
                    ピキっ

ほんとは ソファーとボンちゃんの間に挟まって寝たいんだけど

IMG_5117.jpg

嬉しい気持ちとはウラハラに 緊張の

IMG_5126.jpg

左手

IMG_5124.jpg

なんとなぁく ボンちゃんに左手を狙われている気がしちゃって

IMG_5127.jpg
お手手がひっこんでいくんでち。。。            ピキっ

ボンちゃんロックオン
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/08 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

08

矛先 (ほこさき) 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG- 11 (79)

真剣なお顔で甘えているボンちゃん 足の間にスッポリ♡

IMG- 11 (81) 

こういう時はものすごーく甘えたい時なので お顔を羽交い絞めしたり

cats_20170228143807610.jpg

お顔を包んだりして ご機嫌ボンちゃんの出来上がり~

とってもご機嫌になられ 移動されたのですが

IMG- 11 (91)

それがいけにゃかった

IMG- 11 (87)
           ピキっ

そこに来たのは不正解なほう。 そしてさらにチビッコまで

IMG- 11 (92)
                何してるでち??

最近いろいろ刷り込まれてきたので ちょっとずつは分かってきているのですが

みんなで固まっていると どうしても仲間に入りたいチビッコ で

IMG- 11 (96)
                      う”””っ

不正解なほうにチューをされる 
(最近不正解なほうにチューされると文句を言うようになりました^^)

チューだけでもしゃいあくなのに 逃げようとした時にボンちゃんに

IMG- 11 (98)
            カプっでしゅっ

カプられる こういうのをいわゆる

「傷口に塩」 とでもいうのでしょうか。 そして

IMG- 11 (103)
                   ペッタンコでち

最近 チビッコなりに編み出した技 ペッタンコ

カプ夫から何かをされかけると ペッタンコになって床と同化しようとします

IMG- 11 (108)

矛先がボンちゃんからチビッコに向いたので ボンちゃんは安心顔♪

で チビッコはしばらくずっとこのまま。

IMG- 11 (102)
          れおんちゃんはいないでち いないでちっ

これって世界最小と言われているチワワ(うちの子は5キロありますが)が
生きるすべとして 自然に身につけていったことなのかなあと思ったり。
そいえば先代ワンコは身に危険を感じると 後ずさりしてそのままひっくり返っていました(-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/07 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

07