09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

たまの伝説 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2060 2017 6 (303)
アンティークタッチのあまーい香りのバラ アルフォンスドーテ
2年前虫にいっぱいやられ危なかったのですが 無事復活してくれました^^

IMG_2060 2017 6 (372)
      洗われたでち・・・

シャンプーとシャワーの時 ずっと仁王立ちしてくれるのでラクです。

さて今日はおいしいお話

IMG_2060 2017 6 (404)

食べ物にとってもむつかしいボンちゃんの大好物

たまの伝説 通称 たま伝 しかもこれは やさしさプラス♡

IMG_2060 2017 6 (405)

たま伝って もともといろいろ優しい缶詰というイメージだったのですが

商品名よりも やさしさプラス の文字のほうが大きい

IMG_2060 2017 6 (408)

きっとものすごくやさしいはず^^

IMG_2060 2017 6 (412)

ボンちゃんもワクワクでお座りしてたま伝待ち。

IMG_2060 2017 6 (416)
    たま伝でしゅ。。。

大正解~♪ いっぱい食べてね

IMG_2060 2017 6 (419)
     はうっはうっ

と 一気に食べてくれました^^

いつもならちょっとだけ残す子なのですが さすがたま伝 完食

そして ケロリもしないので安心~  食後はもちろん

IMG_2060 2017 6 (420)
    食べたら寝るでしゅよ

夏になると 朝青竜顔になられるぷりんしゅですもの(まだ6月の写真) 食べたら

IMG_2060 2017 6 (385)

寝る。 これ 大正解。 そして

IMG_2060 2017 6 (386)

気に入っていただけて大変うれしゅうございます♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/10/15 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

15

2018年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約開始のお知らせ 

今年も保護関係のカレンダーの受付があちこちで始まっております

その1つ 三つ猫きまぐれ日記 のMitoさんご紹介のカレンダー

Mitoさんはお母様とお外の子たちに素敵なご縁があるように活動されてます。

そしても1つ日々是あらのすけ のあらのすけさんが中心になり2011年より

活動されている長崎地域猫ちゃんたちのカレンダー

それとボンちゃんたちが2012年より参加させていただいている
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
20171005151324cf0.jpg

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で 保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり
そのほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしている
ボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました。


詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)


キャバリア友達の
キャバリアTeaちゃんのブログで以前出会った心に残る言葉があります


だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。


102-0277_IMG_20171014172253db9.jpg 

この子を保護した時に獣医さんに言われた言葉

 「あと数時間遅ければ 間に合わなかった」と。

体重500gにも満たない体でこの子は一生懸命生きようとしてくれていました

IMG_0598_20171014172255755.jpg 

それから半年獣医さん通いをして ピカピカの可愛い子になってくれました

温かい部屋から雪で真っ白な外を見ているボンちゃんの視線の先に

頭に雪をかぶって ニャーニャー鳴いているネコちゃんを見つけ

獣医さんに「うちの子にしたい」と相談したとき

「ボンちゃんはデリケートすぎるから 新しいネコちゃんを迎えたら

ボンちゃんがいろんなバランスを崩すから心を鬼にしなさい」

と言われて せめても。。と外に寒さ雨をしのげるシェルターを作ったこと

IMG_1215_20171014172259e54.jpg 

その子がいなくなっても しばらくシェルターを設置したままだったんだけど

何年も使われないからシェルターを片づけた時のあの寂しさ 切なさ

IMG_0881_2017101417225798f.jpg 

この子と出会い 保護関係のいろんなことを知り いろんな感情を覚えました

そして何かできないかと2012年からカレンダーに参加させていただきました

いつも思っているのは

IMG_0604_20171014172256636.jpg 

この子たちの視線の先にはいつも楽しいこと ワクワクが待っていますように

そして 安心できる場所でいっぱい愛されますように ということ

今回からカレンダーの一般枠がかなり減ったので

IMG_1647_20171014172410c41.jpg 

まいちゃん チュンちゃんはいったんお休みいただき

IMG_0001 2016 12 (57) 

この子たちが代表で参加しています

IMG_2754 2017 7 (152) 

生まれてきた命は

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

すごく生きているよ。

IMG_2754 2017 7 (141) 

みんな 

すごく生きている 

必死に生きている 

一生懸命生きている

だから

IMG_2754 2017 7 (281) 

愛される権利を持ってるのだと思います

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/10/14 Sat. 22:10 [edit]

category: 保護猫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

14

うらやましがってください 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2060 2017 6 (121)
今日もいっぱい遊んでグッタリなちびっこと被害者たち。

本日も(今朝も)

IMG_2060 2017 6 (134)
             ぷりっ

とぷりんしゅ。 

後ろに写っている剥がした畳は 夜時々ボンちゃんが ドアを自分で開けて出て行かれるので
それを阻止するために取っ手の下に畳を置いて 取っ手が下がって開かないようにするため


IMG_2060 2017 6 (133)

朝起きると プリケツ攻撃とかいろんな攻撃を受けます♡

IMG_2060 2017 6 (144)
         ごちっ

と頭突き攻撃 本気で頭突きしてくるので片手で必死にボンちゃんを支えてます

そして これ

anigif_20171011213547e9d.gif
     よしよしよしよし

高速ヨシヨシ(ほぼ実速度) からの

IMG_2060 2017 6 (153)
         はひっ

からの

anigif1_20171011213549d96.gif 
       えっぺえっぺ

を心行くまで堪能すると 今度は

IMG_2060 2017 6 (159)
      1歩も動いたらあかんれ・・

重石になるボンちゃん

IMG_2060 2017 6 (162)

こんな画像は 今までもさんざん載せているのですが

毎日こんな可愛いことをしてくれるので

IMG_2060 2017 6 (164)

きっとこれからも時々 撮れたて新鮮な 

朝のプリケツ頭突き高速ヨシヨシ重石攻撃を載せると思いますので

そのたびにぜひ

IMG_2060 2017 6 (169)

指をくわえてご覧いただければ・・と思います

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/10/13 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

13

ニャンコと生活して 違う~って思ったこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2015 7 (189)
     ごあんたべたでちーー

な 2年前のチビッコ

IMG_2060 2017 6 (47)

朝 ものすごーい圧力で目が覚めることがあります

IMG_2060 2017 6 (50)
    あしゃでしゅよ  ぬーーーん

それはボンちゃんがこんな風にお顔を覗き込んでいる時

IMG_2060 2017 6 (48)

いったいいつからじーーっと見ていたのかしら

IMG_2060 2017 6 (85)

目が覚めるとドアップボンちゃん以外に

IMG_2060 2017 6 (34)

こんな場所で器用に寝ておられることもあります

IMG_2060 2017 6 (33)

もともと

DSC09830 2015 7 (94) 

重ねたお手手の上にトマト乗せても落とさなかったり

cats_201710102123561b9.jpg 

頭にカボチャ乗せたまま寝ていたり にゃんこらしくバランス感覚がいいなあと

感心するのですが こういうボンちゃんを見ていつも思い出すこと それは

ボンちゃんがお風呂に落ちたこと それも3回も(-"-) そのときは

IMG_3214_2017101021163120e.jpg

この右にいるまいちゃんと後ろのチュンちゃんが教えてくれたのですが

ニャンコってお水が嫌いと思っていたからビックリ その上

ニャンコってバランス感覚がいいって思っていたからますますビックリ

お水で滑りやすかったのかもしれないけれど それにしても

ほそーーい糸の上を器用に歩くネコちゃんとかを見ていると

バスタブの淵にどれだけお水が付いていても糸の上より安定感あるでしょ~と

IMG_2060 2017 6 (37) 

思うんだけど どうにゃの?

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/10/12 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん まいちゃん チュンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

12

遠距離からカプ夫にエサを与える 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
姉が「丹波の黒豆食べるか? 」と言ってきたので 「もちろん食べる」と言ったら

IMAG0635.jpg

すごい大粒の丹波黒大豆枝豆が送ってきました いつもありがとう~♡

で 早速茹でました 美味しく茹でるコツは↓サヤまでちょっとだけ切ること

IMG_6385_201710112111052cf.jpg

そして300グラムの枝豆をお塩でゴシゴシしてから

1リットルのお湯に30グラムのお塩を入れて 5分くらい中火で茹でる
(ほんとはもうちょっとだけど 固めが好きなので)

IMG_6387.jpg

お塩はほんとは40グラム位がいいんだけど 枝豆といえばこれ

IMG_6390_201710112111109d2.jpg

能登半島 珠洲の中島菜塩 これを少な目のお塩で茹でた枝豆に

パラパラかけるとさらにコクが出て絶品なのです

IMG_6391_20171011211111101.jpg

能登の先端の珠洲に行かれることがあればぜひ^^(新海塩産業さん)

このお店といえば閉店15分後に到着してしまい あまりの悲しさに

ガラスの扉におでこをくっつけてお店の中を覗いていたら

お店の方が開けてくださった そんな素敵なお店^^

IMG_6389_201710112111086b6.jpg

あまりにもおいしくて パクパクパクパク

あ・・ もう半分しかない で カプ夫は現在まだお仕事中(カワイソウに)

IMG_6381_2017101121115582c.jpg

おいしいおいしいと一人で食べていたら

ま!!!!!♡♡♡

IMG_6375.jpg

スケルトンベッドでおっぴろげのぷりんしゅを愛でながら

IMG_6393.jpg

おいしい枝豆を一人でいただく

IMG_6394_2017101121115825b.jpg

さて この枝豆はカプ夫さんが帰ってくるまで残っているのでしょうか

それとも仕事の合間に枝豆とおっぴろげのこのネタを見て

IMG_6399.jpg

家にワープしてくるでしょうか?  700gの枝豆 残りわずかとなりました。 カプ夫さん 急げ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/10/11 Wed. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11